

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーZ製作記 6

正直、全然進んでいない。
リタッチして、リタッチにミスってリタッチとかもうわけのわからないことに。
我ながらマスキングミス多すぎw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/11 02:04 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

ごっついファンを購入

どう考えてもPCネタなんだが、模型カテで書いてみる。

DSCN1915.jpg
ヨドバシでマザボが無くても電源入れられる基板と
風量が多そうなファンを買ってみた。

DSCN1916.jpg
普通のファンは風量45CFMくらいですよ?
風が出るのを期待したので今回音は気にしません。
山洋電気のファンでこの風量を探すと1万超えます。

DSCN1917.jpg
こんな注意書きはじめてみたw

DSCN1918.jpg
家に転がってるATX20Pinの電源に接続。
注意書き通り、基板のFANコネクタに挿すと電源落ちましたw

DSCN1919.jpg
普通に4Pinから電源取ると起動。
風量すげーっ、つか音もすげぇ。
ハンディ掃除機動かしてるようなw

DSCN1921.jpg
こんな感じで固定して使う予定…こうなれば模型カテに書いた意味わかるかと。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/09 20:13 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

また100均

またダイソー。
2件あるダイソーの中間に家があるのでどちらに行くかは気分次第。

DSCN1902.jpg
適当に商品を取っていったらちょうど10個で1050円。
挟むと先が開くピンセットは本当に便利。

DSCN1905.jpg
塗料を入れる棚ができました。

DSCN1906.jpg
説明書立てるのもあってだいぶいい感じになってきた。

タッパーと隙間テープは後日。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/08 18:55 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

100均へ行く

ダイソー(大創産業)が創価学会系企業と言うのはガセだと思っているので
近所のダイソーに行ってきた。
本当に創価系なら切り裂いた聖教新聞をワレモノ巻くのに置かないと思う。

DSCN1904.jpg
簡単に買ってきたものを並べてみる。

メッシュのBOXを横に倒して竹串で塗料乾燥台とか、ペン立てに爪やすり。
後は緑のカッターナイフ使う時下に敷く板。これは600円。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/07 01:38 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 5

雨でお出かけもできないってことでようやくスーパーZ製作の続きですよ。

DSCN1873.jpg
前日作った作業台。
写ってませんがモニタの下に直径4センチくらいの棒をかまして補強してまふ。

DSCN1874.jpg
何年も前に買った塗料があるので適当に突っ込んでみる。

DSCN1875.jpg
何を作る為に買った塗料かすら憶えてないが…すごい分離。

DSCN1876.jpgDSCN1877.jpg
ノート含めてPCが8台ある部屋なので音楽聴きながら作業。
このサントラは…テンションあがりすぐるw

DSCN1878.jpgDSCN1879.jpg
と言うことでマスキング…
なぜフロントのガラス周りやってないのか自分でもわからん。

DSCN1880.jpgDSCN1881.jpg
調色スティックがなかったのでランナー熱してペンチで挟んで自作。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/06 00:23 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

大人買い

DSCN1852.jpg
何か届きましたよ。

DSCN1854.jpg
アオシマ 1/64あぶない刑事コレクション
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



【青島文化教材社】1/64 あぶない刑事コレクション BOX【青島文化教材社】1/64 あぶない刑事コレクション BOX
()
不明

商品詳細を見る

こいつを買ってみました。

DSCN1864.jpg
1BOXでノーマル8種は揃いますが、シークレットはありません(´・ω・`)
まぁ、金レパードのパトライト位置違いなのでそこまで欲しいとも思わない。
楽天で2万くらいで売ってましたが。。。
ダブった2台はグロリアとセフィーロ…被るべくして被ったというか微妙。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/04 15:16 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

プラモ製作の作業台

DSCN1808.jpg
カラーボックス組み立てて、板をカラーボックスと窓枠の上において
サッシの下の部分にはさんだだけ。

モニタの下の空間に何かかませれば作業台としては十分でしょ。
撤去も簡単にできるし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/25 08:51 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

作業台

プラモ作ろうにも…場所が無いので作ろう。

DSCN1806.jpg
コーナンでカラーボックスと板を買ってきた。
板、明らかに長すぎたw
つーか、うちにカラーボックス20個くらいあるんじゃないか?

DSCN1807.jpg
ここに置く予定。
窓際なので塗料の乾きとかもいいだろう。
換気もできるし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/22 20:09 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 4

DSCN1782.jpgDSCN1783.jpg
DSCN1784.jpg
マスキングを終えてブラック塗装後1番置いたのでマスキングをはがしてみる。

DSCN1785.jpg
ペイペリペリリ~ばんそ~こ~♪
はがしたらな~に~でて~くる~♪

DSCN1786.jpgDSCN1787.jpg
おおぅ、結構綺麗にできてるじゃまいか。
後はエアインテークなど塗装載ってない部分の細部修正と
デカール貼ってクリア吹きだ。

と、この先の作業する作業台がないことに気づいた。
リビングのちゃぶ台じゃ塗装できんし、ぬこに邪魔される。
書斎のPCラックの前にカラーボックスと板で簡易な机でも作るか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/21 09:52 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 3

昨日のうちにボディの金塗装は完了。
結果はどうなってるかな?

DSCN1752.jpg
ありゃりゃ、下の方塗料が垂れてムラになりまくり。
やっぱりエアブラシで薄い塗料を重ね塗りしないといかんね。
ただし、こうなることも織り込み済みで、このムラの上から
黒を塗りつけることでリカバリーっと。

DSCN1753.jpg
とりあえずマスキング。
裏の方も隙間や窓の穴から入り込まないように結構重ねてます。

DSCN1755.jpg
またベランダでぬこに監視されながらの塗装

DSCN1754.jpg
これは…つや出出すぎか?
まぁ、使用感がない新車状態のスーパーZもいいかもしれん。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/20 11:34 ] 模型 | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


