

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三文字大河

090624-194914-1440x1080i-000122_R.jpg
いまさら天地人の録画を見ているが…

浜松城って遠江国だろ!?

さすがは時代考証全く出来なくて歪曲報道で訴えられる局だ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/24 20:34 ] TV | TB(0) | CM(2)

J:COMキャンセル

今日、J:COMの工事が来た。

リビングで遊ばせておいたぬこを追い払い、チューナー取り付け。
チューナーとVARDIAをコンポジットで接続したのでレレレ?っと。

その後、REGZAとチュ-ナーがD3で繋がれる。

アンテナから持ってくるんじゃないんかい。
ケーブルテレビ初めてだから知らんかった。

コンポジットでVARDIA繋ぐなんてせっかくのデジタル録画の意味ねぇし。
もちろんW録も不可。

W録できるか、録画での画質劣化はないかなど聞いてたので話が違う。
録画予約もVARDIAで完結できるか確認したのに、
チューナー側とVARDIAでやはり両方しないといけない。

ってことでJ:COMのカスタマへTEL。
契約キャンセルの方向で進みますとさ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/08 23:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

「人工衛星」発射直後

090405-113426-1440x1080i-034546_R.jpg090405-113426-1440x1080i-035031_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-022842_R.jpg090405-113426-1440x1080i-023617_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-025610_R.jpg090405-113426-1440x1080i-030231_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-030808_R.jpg090405-113426-1440x1080i-031424_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-032710_R.jpg090405-113426-1440x1080i-033326_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-033654_R.jpg
MBSキャプって無かったのか…。
とりあえず日本は平和ってことで。

Picture1_20090409000136.jpg
ちなみに2006年のワールドカップ決勝の時撃ったやつ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/06 03:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

J:COMを契約してみる

うちのマンションは地デジをJ:COMから引っ張っているので
1年~1年半に1回メンテナンスがあるらしい。

って事で今日J:COMがやってきた。

北鮮の人工衛星にF1予選とTVつけっぱにしたいのに
タイミング悪い日にメンテナンスが当たったもんだ。

メンテナンスは地デジでTVの画面見るのと
あいてるアンテナの差込口に機械入れて数値を
見るだけですぐに終了。

その後、J:COMのサービスを説明してもらった。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/04 20:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

国営放送がやってきた

なんか今日は佐川急便から荷物が届きまくる。

昼下がりにインターホンが鳴り、「また宅配か?」とか思いつつ出てみると

NHK大阪放送局のものですが。」

受信契約結ぶ気なんかさらさらないので帰ってください』
いきなりかよwwwオレ様アホやwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/03 17:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

新喜劇50周年特番

何で帯谷いないねん?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/28 16:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

ミヤネ

昼ドラ終わりでたまたま見ていたミヤネ屋

090323-142040-1440x1080i-045840_R.jpg
バリカンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

090323-142040-1440x1080i-052811_R.jpg
トラ刈りwwww

090323-142040-1440x1080i-053935_R.jpg090323-142040-1440x1080i-061839_R.jpg
これは情けないwwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/26 01:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

相棒

相棒 season7最終回。

相棒及川光博になったというので見てみる。
これまでのシリーズはほぼ欠かさず見ていたのに、
なぜかseason7は1回も見てなかった。

あたくし、カラオケでフィアンセになりたいとかバラ色の人生
歌うような人なのでw

CSのseason2とかは見てたのにw

GT-Rを乗り回す神部警部補。
水曜夜9時は特捜最前線から日産の枠だが、
警察車両にまさかGT-Rが出てくるとはw

ミッチーは以前ミステリー民俗学者八雲樹で推理物をやってたが
その時のおとぼけキャラとは違うクールな感じ。
前の亀山薫とはまったく違うキャラ。

これに初期の相棒の頃のような右京の刺々しさがでてて面白い。
映画化、スピンオフ作品誕生と人気シリーズとなったところでの
方針転換および原点回帰を図ったか…っと。
とりあえず新キャラも浮いてなく、またこれまでと別路線も楽しめそうで期待。

最終回のお話の内容は…ちょっと尺を使いすぎたんじゃ無いかと。
中盤間延びしてしまった気がする。
もうちょっとスピーディーな展開をさせても良かったんじゃ?
きーちゃんの最期、ここでこう落とすか…っと意外性もある形で
話の筋自体は良かったが。

season7の最終回というよりも新・相棒の第1回って感じでしたが。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/18 23:48 ] TV | TB(0) | CM(4)

伝七捕物帳

090203-101529-1440x1080i-002330_R_R.jpg090203-101529-1440x1080i-024050_R_R.jpg
CSのTV朝日チャンネルで今日から毎週火曜の9:25~
伝七捕物帳の放送開始。

前に時代劇専門チャンネルで朝夕にやってた(今は日曜の深夜)
1973~1977の日本テレビ版ではなく、1979のテレビ朝日版。
ちなみに、日曜20:00~の放送で、30回あった伝七の後番組は
西部警察だったりする。

090203-101529-1440x1080i-001156_R_R.jpg
日テレ版とは多少キャストや役柄が異なる。
五平親分は赤鼻じゃないし、日テレ版ではめし屋の女将さんだった
小春を演じてた和田幾子が伝七の嫁のお新になっている。
子役の新吉はいない。

090203-101529-1440x1080i-031518_R_R.jpg
30話のうち15話が入ったDVDBOXを買おうかと思ってたが、
放送されるんなら録画保存しとけばいいかな。
話数もこっちのほうが多いし。

2回だけ日テレ版も撮り損ねてる(メンテの放送休止で朝の放送が
なかったのと悪天候での映像途切れ途切れ)がこれも日曜の放送を
撮れば伝七コンプリートだ。

どうせなら達磨大助やそば屋梅吉もやってほしいな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/03 15:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

キミハ・ブレイク

帰宅してTVを適当にザッピング…
ロンドンハーツでも観ようかと思ったが、その前に映った
ショベルカーが気になってチャンネルを戻した。

Image2008-10-14_213623_R.jpg
ちょww望月建設じゃねぇか!

Image2008-10-14_213632_R.jpg
ぬぉっ!望月社長だwwww

徳川埋蔵金360万両発掘プロジェクト
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


穴掘ってるショベルカーを1秒足らず見ただけでよく気づいたw

Image2008-10-14_213644_R.jpg
赤土の層ktkr

Image2008-10-14_214015_R.jpg
水が出てきて社長大活躍

黄金の徳川家康像は出るのか?
八門遁甲の銅版3枚出てくるのか?
素晴らしい穴は?
林鶴梁は?
小栗上野介は?
そして、糸井重里は?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/14 23:33 ] TV | TB(0) | CM(1)
MicroAd
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


