

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

weekend

やぁやぁ。

前のカキコで気になると書いてた「セは6球団、パは5球団以上で進める」が見事に問題となってプロ野球がストに突入してましたが、カキコするのそれ以来なんですね。ちょっと放置しちゃってましたがこんばんは。

選手会のストライキは多くのファン層から支持されていましたし、私個人も踏み切った気持ちは判るのですがオーナー側とはあまり関係のないお弁当業者や球場近くの飲食店にまで影響が出たり、スト該当試合を楽しみにしていた人がいたという事をも考えると少し複雑にはなります。。。阪神などセ側に選手会に歩み寄る意見が出ているみたいですが、このストライキが無駄とならず色々な問題点が洗い出され野球がいい方向に向けばいいなと思います。

ストが実施されていた週末は遅めの夏休み~☆で北陸方面に出かけてました。日本海の海の幸と温泉とお酒を満喫してきたり。毎日仕事と昼ドラ漬けになった体のいいリフレッシュになったかと思います。まぁ、例によってお酒を飲みすぎてしまってホテルのフロントでチェックアウト時に胃薬貰う羽目になったのですが。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/09/21 22:59 ] にっき | TB(0) | CM(0)

strike

やぁやぁ。こんばんは。

blog休んでいる間ですが何回かの地震と台風が襲ってきて波乱の数日間って感じでした。

波乱といえばプロ野球のストライキ。選手会の頑張りとオーナー側の譲歩で一応回避されましたね。「セは6球団、パは5球団以上で進める」という微妙な発表が気になりますが。合併問題については交流試合を導入してのチーム存続を考えるとなりましたが、交流戦を入れたら今度はセの横浜とヤクルトが苦しくなる事になるのでもっと根本的な問題解決(放映権収入の分配化など…)をしないとねぇ、もう手遅れなんだけど。

だんだん涼しくなってきましたが、この問題がうやむやに終わって寂しい秋になってしまわないといいんですがね。。。では、ちゃお!
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/09/10 23:18 ] にっき | TB(0) | CM(0)

earthquake

やぁやぁ。
地震大きかったですねぇ。ちょうど椅子に座ってPC触ってたんですが、椅子の横に置いてるカラーボックス2段重ね(ネジで固定)の本棚が倒れてきそうになって右手で必死に支えてました。左手で2chにアクセスしながら…(汗)揺れてる間に窓の外からは遠に落ちたと思われる落雷の光が見えてたのでちょっとアブナイなぁとおもいつつ揺られてました。

昼間は昨日行けなかった美容院に行ってきました。いつも2時間くらい待たされるのに今日はガラガラ。話を聞くと昨日はお客さん一杯だったようで今日来て正解だったとのこと。ツイてるなぁ…と思ってたのにシャンプーシャンプー終わってヘアアイロンで最後の仕上げやってる頃に外から「ザァー」って嫌な音が。雨避けて今日行ったのに帰りになってどしゃ降りですか。酷い嫌がらせだなぁ。幸い通り雨だったので止むまで待たせてもらったのですがこれはツイてないなぁ。

美容院の後は電気屋に修理に出したヘッドフォンを取りに行きました。買ってから3ヶ月足らずで断線したのでメーカー保証使ってみたのですが新品に交換されててLucky(その前に壊れたことがUnluckyなのに…)。渡したのは保証書と製品だけだったから付属品の延長コードなどが手元に残った…複数あっても余り使い道なさそうだけど。

その後PEPUSIを買いました。これまで14個連続しておまけのガンダムフィギュアがダブり無しで来ているので幸運続くかなと思ったんですが、ダメでした。2個目のGガンダム…幸運ってやっぱり続かないんですねぇということで、ちゃお!
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/09/05 23:48 ] にっき | TB(0) | CM(0)

昼ドラ評論 第1回 「永遠の君へ」

一言で言うと「青春の輝きとその喪失を軸とした初恋を巡る物語」だそうです。大当たりした「牡丹と薔薇」の後にどのようなものを持ってくるのかと随分期待させられました。

出演者も「真珠夫人」の荘田勝平役で衝撃を与えたワリヲこと大和田伸也さんが主人公の朝倉春生(大路恵美さん)の父卓郎役、「レッド」の朝加真由美さんとココリコ田中に似ている村井克行さんが卓郎の思い人桧山志津枝役と春生と結婚する真島純一役、枠が違うけど「ピュアラブ」シリーズの鈴口典美役今村雅美さんが真島の妹沙織役、、そして個人的に一番大きかった「貫太ですッ!」のサブヒロイン知花役渋谷亜希たんが恭司の恋人白井百合子役でそれぞれ登場と昼ドラ視聴者にはおなじみの顔が並ぶ布陣。昼ドラ関連では「真珠夫人」で瑠璃子さんの父唐沢徳光を演じた浜田晃さんの息子浜田学さんが春生と恋に落ちる桧山恭司役で登場というのも。
…知花さんがこのクールに出ると言うことは夏クールに「貫太ですッ!2」無いなとちょっぴり残念だった部分もありましたが。

肝心のストーリーについてですが全65回を無駄に引っ張った感がありました。第1部は教え子真鶴(三国由奈さん)の妊娠や恭司と春生の関係に悩んだ百合子の自殺未遂、愛した恭司と異母兄弟ということがわかった後自暴自棄になった春生の売春行為など話題も豊富で普通に見れたのですが、第2部になってからの全然展開しないストーリーにゲンナリ。第1部の最後ですが実は異母兄弟というのは間違いだったという後の展開も早くから予想出来ましたし。。。
前クールのボタバラの早すぎる展開に慣れてたせいもあったのでしょうが、毎回変なもやもや感が出てくるというか何と言うか。主役の二人と真島の話が過去を引きずる親の話に完全に喰われてしまってました。
春生の実の父親が現れるシーンも取って付けた感じでこれここまで引っ張った上で出すネタだったの?と言う疑問が。引き際も鮮やか過ぎてもっと早くに出して引っ張ってみるか別に無くても良かったんじゃないかと。
最後の最後になって展開がめまぐるしくなってこれぞ昼ドラと言う感じになったのですが(展開に比例して視聴率も5%台から6後半~7%台に上昇)中間部分の間延びした感じからあまり好印象は受けませんでした。

毎回卓郎が巻いているスカーフや突然歌いだすキリマンジャロの変な歌など本筋以外で面白いところはあったのにここでの書き込みも出演者に関する話題と本筋の解説の量が殆んど同じと言う点で中途半端丸出しですしねぇ。

総合評価:C
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/09/04 20:30 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

silver rain

やぁやぁ。
朝帰りした後(お仕事ですよっ!)整骨院に行ってきたのですが、「いくら施術してもコリが解れないギックリ腰寸前の危険な状態」と言われてヘコんだ今日この頃ですがこんばんは。

せっかくの休日なのですが、朝帰りの疲労&腰痛が激しいので夕方まで寝てました。電気屋から修理に出していたヘッドフォンが戻ってきたという電話で目が醒めたので受け取りに行くついでに美容院に行こうと思って家を出た途端に雨が降り出したので中止。ベランダに干してる洗ったばかりのシーツと枕カバーがぁ。。。
涼しくなってきてるのはいいことだけど中途半端に天気悪いのはなんだかなぁ。雨の日にコーヒーか紅茶飲みながらの読書なんかは好きなんですけどね。

そろそろサブタイトルにつけてる昼ドラネタも書きたい名とか思いつつ今回はここまで。ちゃお!
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/09/04 18:37 ] にっき | TB(0) | CM(0)

どうぶつのおはなし

やぁやぁ、おはようございます。
ウチの近所に捨てられたか逃げ出したか放し飼いなのかは知らないけれどもウサギが住み着いてるんです。一昨日の台風でもたぶん外にいたと思うので心配してましたが、昨日の夕方ウチの前の道沿いで元気に草食べてました。ちょっとほのぼの~っと元気を分けてもらったような感じです。

野良ネコも近所にたくさんいます。もう人間に慣れすぎて警戒心の欠片もない(笑)道のまんなかでゴロゴロしてます。可愛いのだけれども自転車のベル鳴らした時くらいは避けて欲しいですねぇ。でも、ゴロゴロしてる姿見るとちょっと羨ましいかな。。。

逆にちょっといただけないのは公園のハト。普通に餌つついてるだけならいいけど、アイツら時々「空爆」してきますからねぇ。あと、ゴミ出し日のカラス…散らかしたら後片付けしろっての、アホー!

じゃぁ、今日はこのくらいで、チャオー!
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/09/01 10:48 ] にっき | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


