

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Good-bye

やぁやぁ。

今日(正確には昨日)は明日で営業を終えるバファローズのオフィシャルショップ「ショップバフィ」へ行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、近鉄との別れを悲しむ涙雨のようにも感じました。

ユニフォームなど記念に買い込んで置きたかったのですが、50%オフのセールが始まって30日も経っているのであまり商品残っておらずちょっぴり残念。タオルマフラーと本、小物数点を購入しました。藤井寺時代のマスコット「バファ君」が当たる福引があったのですが、見事にハズレでこれも残念。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/10/31 00:32 ] にっき | TB(0) | CM(0)

The long night of autumn

やぁやぁ。

秋の夜長ですが、皆さん何してますか?私は仕事の書類書いてます。月末は書き物が多いから嫌いだっ。毎月25日(給料日)で終わってしまえばいいのに。。。。

せっかくの休みの夜、書類書きだけで終わらせるのは心許無いので溜め込んでたビデオでも見よっかなーと。で、今日見た2つのドラマの感想。

・ミステリー民俗学者 八雲樹
 ミッチー初主演作品と言うことで期待しまくってたドラマ。第3話に入って安定してきた感じ。虫の被り物などの小ネタの炸裂具合もいい感じ。問題はミッチーの魅力全開なエンディングなのにRAG FEARが歌を歌ってるところ。大いに不満です。

・大奥
 出演者使いまわしすぎwでもいいけど。おふく様とお江与様の対立は昼ドラファンをも満足させるドロドロ具合でいいですね。温泉へ行こうの海堂さんや「永遠の君へ」の浜田学さん出てるから益々昼ドラに近いと感じる…TV Bros.に「エンディングの万華鏡がボタバラに似てる」ともあったけど確かに。。。

・3年B組金八先生
 初回SPしか見ていません。何故か忘れてて報道STATION見てしまう…「ぽっかぽか」の『ちちー、ははー』で好演してたあすかちゃんの成長した姿見れるというのに勿体無いことを。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/10/30 03:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

昼ドラ評論 第2回 「すずがくれた音」

高田万由子好きなんで期待していたのですが…並の昼ドラでしたね。ドタバタが起こって、どうにか解決していくお決まりのパターン。聴導犬をメインに置いていましたが、わんこが絡んでいない話が多かったり…もっと犬に比率を置いた話にしても良かったのでは?と。わんこも4~5頭使ってたみたいですが明らかに違うなぁって日があることも。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/10/27 05:07 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

Haert To Heart

また後日から20日も開けちゃいましたが、レディス4の続きで。

なんとなく2chのレディス4スレを見ていたら「岩崎美智子・小林節子10月1日限りで降板」という情報を見つけてしまいました。久しぶりに実況スレに飛んでいってみるとその情報が事実ということと、後任のキャスターの情報まで載っている始末。天真爛漫な節子レディのファンだったあたしとしては「こりゃ見逃せないっ!」と思ったのですが、平日の昼間、仕事の為に断念。TV番組のために出勤日変えてもらうわけには行かないしなぁ。

ということで、ビデオで見ました。ショートカット大好きな美容家の先生がゲストで相変わらず切りまくってました。節子レディが言ってた『最期に美智子レディの髪形変えてしまいたい』と言うのに同意でしたが、流石に断念。商品情報コーナーでは、美智子レディの胸に手を当てて指輪を紹介する「ジュエリーポーズ」がもう見られないと思うと感慨深くなってきて…節子レディは後ろに控えていたみたいですが。最期にデザイナーのおばちゃんが2人とレディス4の思いで語って、画質が悪い20年近く前の二人の映像を放送…めっちゃ若い!一郎最終回に出た結城モイラは現れず。そしてエンディングの「Hollywood illusion」が流れてきたあたりで妙子レディと公江レディが号泣。節子レディが笑顔で抱きしめている姿が印象的…って、あんたら去年の一郎最終日より泣いているじゃん!って感じの放送でした。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/10/27 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

Good afternoon lady's. This is your program Lady's4!

やあやあ。

早くも10月に入ってしまい今年も残るところ後2ヶ月ということになってまいりました。昼ドラも先週から秋クールの新作「愛のソレア」が始まり早くも今年一番の作品になるんじゃないかという期待を抱かせる内容で楽しませてもらってます(冬の「ボタバラ」は面白かったけど作品としては評価してませんから)。で、この番組改変期に21年の歴史を誇る長寿番組が「ニューリアル」されてしまったのでそのことについて今日は書いてみようかなと。

その番組は独自路線をひた走るTX系を代表する夕方のセレブ向け情報番組ながらTV.Brosの投稿欄や2ちゃんねる等でカルトな人気を誇り、笑っていいとも!などでタモリさんも時々ネタにする「レディス4」です。
昨年の2月末に19年間司会を務めていた高崎一郎さんが20年の節目を目前にして体調不良を理由に降板してから徐々に方向性が変わってきました。もっとも、テレビ大阪時差ネットの時に番組スタートの合図だった「レッツスタート!」の掛け声がなくなったり、一昨年7月に一時休養から一郎が復帰した少し後に「夕刊最終版」のコーナーが無くなって一郎の出番が減るという若干の路線修正はあったのですが。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/10/05 00:27 ] TV | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


