

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足りてないもの

ふと思ったけど、オレ様の生活には安らぎが足らない。
休みの日だってなんだかんだ言って
動きまくっててゆったりする暇もない。
テレビ見てたってドロドロとした昼ドラじゃ
安らぎを得ることなんてできないし。
いつも何かに追われてるって感じが嫌だ。

とりあえずのんびりしたい。比較的休みが多い2月に期待するか。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/31 18:41 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ゲームの話

7546240_134.jpg

キャラクターなどを作ることのできるゲームってありますよねぇ。
あの手のゲームっていつもキャラを
作るだけ作って放置することが多い。
上の画像のゲームもキャラ作ったあと色々できるみたいだけど
放置してスクリーンセーバー代わりにしてる。
つーか、3Dリアルタイムゲームって嫌いだし。
「ウイニングイレブン」もEDITやリネーム・移籍機能で
現実世界を再現&1990年代前半の強いドイツ代表を
再現するところまで作って肝心の試合はあまりやらなかった…
ドイツクラッシックスと隠し選手買うためのポイント稼ぎはしたけど。
「Wining Post」の通常版はきちんとやったけど
パワーアップキットはオリジナル種牡馬作っただけで手付かず。

その他でも放置しているゲームがいくつかある。
時間が無いせいもあるけどじっくりと最後までゲームしてみたいなぁ。
「三国志NET」以外でw
剣術物好きなので「剣豪3」と「風雲 幕末伝」欲しいけど。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/28 14:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アクティブデスクトップは嫌い。

seiun_sky1.jpg
lucifer1.jpg
jisaku_gico_wp.jpg

ここ1年間使っていたWin2kは壁紙設定してなかったけど、
それでは味気ないので久しぶりに壁紙入れてみた。
HDDお亡くなりになる前の2kはスキン入れたりして
結構こだわってたんだけどね…
同じ設定にするの面倒で放置してたんですね。

つーことで順番にXP、2k、98SEの壁紙。
2kと98のは昔使ってたものの再登板。
あと、さっき3年間使ってレジストリが狂いまくった98SEを飛ばして
インストールしたばかりのRED HAT Linux9.0の壁紙真っ白だけど
何がいいかねぇ。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/24 03:22 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

トラブル

一昨日はWin98のインストールで初めのディスクチェックに
引っかかってトラブりました。
昨日はWin2kインストール後にチップセットの
ドライバインストール途中で落ちて完全に起動不能、
フォーマットからインストールをやり直す羽目になりました。
今日はADSLの回線が落ちて数時間NET繋げませんでした。

ツキがないなぁ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/23 02:16 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

義経

牛若と平家の子供達が仲良くしているシーンはアレですが、
脇を固める俳優陣が利家とまつ並に豪華なのでちょっと期待してます。

というか、ショタじゃないけど天才子役神木隆乃介はかわいいですね。
昔の俺を見てるようですよ。イヤ、まじで。
来週からタッキー出るみたいだけど、
ポスター見る限り劣化のような。。。
タッキーがかっこ悪いとかじゃなくて鎧兜が似合ってませんよね。
毛利元就の森田はそこそこ似合ってたのにねぇ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/20 03:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

HDD入れ替え大作戦

22時半くらいに帰宅した後、2台あるPCのHDDを入れ替えてみた。
<変更前>
メイン機 Maxtor200G/IBM40G (WinXP)
サブ機  Seagate120G/IBM40G (Win2k) 
     Maxtor20G     (Win98SE)
     ※リムーバブルケースで2kと98並行使用。
<変更後>
メイン機 Maxtor200G/Seagete120G (WinXP)
サブ機  Maxtor20G/IBM40G×2  (Win98SE)
     ※とりあえず合計420Gも何に使うのだろう。。。

メイン機はこのままの構成で行くつもり。
サブ機はIBMにOSを入れなおした後で幕をデータドライブにする予定。
会社でいきなり「Linux憶えろ」とか言われたので
安い中古HDDを買ってあまったリムーバブルケースにぶち込んで
おべんきょしつつ遊びましょうか。
仕事と言うより趣味の領域。

そんでもって、サブ機を作った2001年から使い続けてた
Win2Kとおさらば。なかなか頑丈で使い勝手も良くて…
CDオートロードやドライブ名の変更が面倒な面もあったけど
いいOSでした。
まぁ、NTFS環境とFAT32環境の橋渡し役として復帰する公算大だけど。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/18 01:41 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

寒い寒い

低血圧で寝起きが悪い。
目覚めにシャワー浴びようと蛇口ひねっても
微妙に冷え性で指先が実際よりも高い水温に感じてくれるから
腕に当てて水温調節をしなきゃいけない。

朝飯食べようにも胃が受け付けないので我慢。
その代わり昼にたくさん食べたり、
逆に買い物行くのが億劫で全く食べなかったりと不規則で
栄養足りてないっぽい。ぜんぜん太らない。
そのくせ酒は飲みまくる。

さらには不規則な生活リズムのおかげと
夜型の生活に慣れたのから来る不眠症で常に疲労困憊。
寒い時期と梅雨の時期は古傷の膝と腰が痛む。
ストレス感じない性格ってことだけが救い。

病弱萌えって人どこかにいませんかねぇ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/15 23:42 ] にっき | TB(0) | CM(0)

おしごと

臨時対応で放置されてる案件を
『紛らわしいのでどうにかしてくれませんか?』と言ったら
「んじゃ、お前がやれ」と。当たり前ですが。

工数0.2時間かかった問題が1度あっただけの案件の修正するのに
4時間くらい費やすって馬鹿馬鹿しいけども
まぁまぁプラス評価になっただろうしいいか。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/15 03:51 ] にっき | TB(0) | CM(0)

久しぶりの自炊

2連休+半日休みで時間あったので久しぶりに自炊。
炊き込みご飯と味噌汁作った。
味はまぁまぁ、薄味好みなので他の人が食べたら
薄いと感じるかもしれないけどこれがいいのだ。
塩分取りすぎたら高血圧になるよ、超低血圧なんだけど。

しかして、自炊はお金かからなくていいねー。
食べ物にはむちゃくちゃお金かけてしまう方なので
普段仕事場で弁当頼む時も一番お金かけてたり…
カップ麺も300円くらいの買うしね。

ご飯食べながらビデオ溜まってた先週のテレビ見ました。
「温泉へ行こう」見たいなコメディタッチはともかく
ドロドロ系昼ドラはご飯に合わないねぇ…
10年近く観てるんだからいい加減気づけよと
思いつつたまにやってしまう。
「義経」は常盤@稲森と牛若@昔のオレ様に似てる神木が
めっちゃいいのに次から出なくなるっぽい…残念だわぁ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/15 00:01 ] にっき | TB(0) | CM(0)

微妙

せっかくの休日ですが…昼まで睡眠。
昼ドラの時間に目が覚める体内時計の正確さには驚愕です。
実況はしなかったけど。
そこから洗濯、掃除しながらビデオ撮ってた「剣客商売」観て…
子連れ狼の柳生烈堂にしか見えない夏八木勲が死ぬって展開
OPのところで予想できてちょっと萎え。面白かったけど。
夕方になって宝くじの換金・通帳記入・
判子のインク購入しなきゃならなかったことを思い出して
出かけたけど家出た時間が遅くてどれも出来ず。

昨日はビデオ観るか寝てるかだけだったし…
時間を無駄にしまくった微妙な連休でした。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/13 22:44 ] にっき | TB(0) | CM(0)

心の中はもっと冷たいけれど

寒い…世間の風が冷たい(違
夜勤して朝早くにビルを出て1つ目の角を曲がると
ものすごい勢いでビル風が…嫌がらせですか?

朝寝て、昼起きて昼ドラ観て、夕方寝て、
夜仕事って不規則だ…まともにメシ食ってないし…ヤバイな。

さて、今日は休みだから終末に撮りだめしたビデオでも見ますか。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/12 10:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)

連戦連敗

さっきまで戦争してました。
またもや小国VS大国だったんですが昨日と違って
4ターンくらいもったので善戦です。
突然役職つけられましたが米撒きしまくったので
まぁ役目果たせたでしょう。外交する状況になかったし。

しかして、前の面の後半のような懐かしい指令&国宛に
接することが出来てよかったなぁ。

次は勝ちたいね。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/08 03:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

冬の輪舞

今日から始まりました昼ドラ「冬の輪舞」
あの「牡丹と薔薇」チームが作ると言うことで多少の話題が。
タイトルからして10年前の「風のロンド」
意識しまくっているという感じですが、
あのくらいの名作になって欲しいと思います。
当時中学サボって見てましたから。
主題歌も心なしかバラードの名曲「ふたりぼっち」に
似ている気がしますよ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/07 01:37 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

案の定

滅んじゃいましたが、おたく国の横にネタで立てた国が
ここまで大きくなるとは思わなかったし、
そもそも年越しできるとは思ってなかったから。

みんな良く頑張ったよ、お疲れさま。ありがとう。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/07 01:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

天国から地獄

またネトゲの話ですが、昨晩は3カ国共同作戦で敵国を滅ぼしました。
4都市領有の中堅国家になったわけです。
ところが今晩はその取った都市の領有と義理立てで
月の戦に参戦できないと言ったところから話こじれて
宣戦布告されました。

安全地帯ないし、風前の灯火だなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/06 03:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

仕事始め

3日は早くも仕事始めでした。
しかも特別勤務で12時間労働。
しかしほとんどヒマだったので良かったー。

仕事中はネトゲのことが気になって仕方ない。
いくら大事な局面迎えてたからって、駄目だねぇ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/04 02:40 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ことよろ

1月になっちゃいました。
暖冬傾向だったのに急に寒くなったような気が。
大晦日は雪の音で目が覚めましたし。

急な気候の変化で身体壊したりせず今年一年いい年になりますように。
オレに幸多かれ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/01/01 20:48 ] にっき | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


