

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大航海時代オンライン

楽しみにしてたのついにキタ━━━(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)━━━!!!

なかなか鯖も軽くて使いいい。即行ログインで名前も確保できたし。

9558873_3.jpg

なかなか絵がきれいなのでスクリーンショット。
…ファンの人ぽめんなさい。ネタです。
7日たって消せるようになったら処分します。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/23 17:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

嫌がらせ?

今年は殆んどの土日働いてるから今日から代休で3連休できるはずだったのに何の知らせもなく突然休みを1日召し上げ。その上夜勤2日突っ込まれたから日曜日の朝まで仕事とか。
日曜は用事があると申請してたにも関わらず考慮無しとはいい嫌がらせですなぁ。しかも夜勤の後は2日休みと規約あるのに月曜から通常勤務ですって?やってくれますなぁ。
寝起きにいつも口の中が鉄の味してうがいしたら水がほんのり赤く染まってるような体調では夜勤明けに何かする意欲ありません、ハイ。

そんなせいで1ヶ月前から色々組んでた予定が殆んど白紙状態。久しぶりにキレてますよ。休み明けバトりますねー。
人員の入れ替え時期近づいてるから配置転換になってもいいわ。つーかこっちから願い出てもいいし。揉め事大好きだから上の方に直接文句言って話大きくしたい気分~♪

基本的に何でも割り切っていくタイプだからこれまで色んな事流してたけど今回は自分のプライド優先。今吹きまくってる春一番の如くひと暴れしなきゃいかんって感じ。
この部署「危機管理の前に管理危機」起こしてるとか、何がしたいのか見えないとかスキルアップが望めないとか言いたいことこの際ぶち上げなきゃなぁ。まぁ、向こうの答えは予想できるけど。

昨日の仕事中「どうせ俺飛ぶから」「俺どうせ辞めるし」を何回言ったのかなぁw
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/23 15:09 ] にっき | TB(0) | CM(0)

聞かせてよ、愛の言葉を

さすが大映テレビだなと言うドンデモ振りが(・∀・)イイ!!
オープニングで謎の銃声、落ちまくる雷、オーバーアクションな演技。大映イズム感じまくりですよ。
13:00~14:00の間がドロドロしてて楽しくなってきたなぁ。

この下あたりで「萌えの牙城」を切り崩されてドロドロしかかってる人もいるようですけどーw
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/22 14:12 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

ルシフォン

こんなフェミニンなケータイが出ていたのか…ちょっと魅かれる。

うんうん、るしって世間一般にこういうイメージだったのね。これからもキュートで優しいイメージ壊さないようにがんがっていこー。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/21 02:19 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

京都記念&フェブラリーS

京都記念でヒシミラクルが3着と好走したようでヽ(´ー`)ノ
仕事で見れなかったのが残念でならない…けど、これで復活したと見てよさそうだなぁ。60Kg背負って上がり35.6は恐れ入りましたって感じ。現役では1番好きな馬なので春天でデルタブルースと菊花賞馬対決してほしいなぁ。
葦毛ステイヤーがやっぱり最高。

今年初のGⅠダートのフェブラリーSは無難にダート適正のある馬を5頭並べて3連単を6000円だけ購入の予定。明日も仕事なので出社前にWINSによってから行くかなぁ。
去年メイショウボーラーをクラッシックで追い続けてたので期待しまくり。

3 アドマイヤドン
6 タイムパラドックス
7 シーキングザダイヤ
9 ユートピア
14メイショウボーラー
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/20 01:27 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

昼ドラ

コツコツ溜め込んでる東海枠の主な昼ドラの視聴率の平均とってみた。

新・愛の嵐(02夏) 6.6% 貫太ですッ!(03夏)4.3%
真実一路 (03秋) 5.3% 牡丹と薔薇(04冬) 7.8%
永遠の君へ(04春) 6.0% 女医・優 (04夏) 6.0%
愛のソレア(04秋) 7.1% 冬の輪舞 (05冬) 8.3%
(ビデオリサーチ関東地区、それぞれ第29回までの平均値)

冬の輪舞高すぎ。ボタバラ超えてますやん!?
ボケに走らないでこの数字叩き出してるって状態だから今後がますます楽しみ。前のソレア面白かったけどループして数字落としたからそうならないことを祈るのみ。


温泉へ行こう!は…4と5無かった事にしましょう。1~3の蔵原時代だけでいいわ。1のDVD欲しいなぁ。
そして愛の劇場枠で月曜から始まる「聞かせてよ愛の言葉を」に期待。なにせ風のロンドと同じ原作だからねぇ。大映テレビのはちゃめちゃもプラスされてすごいことになりそう。

13:00~13:54はテレビの前から離れられませんなぁ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/19 22:55 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

掃除

何か月末から来月にかけて来客が続く気配になったので部屋を少し片付けてお掃除。部屋の芳香剤は今までオーソドックスなレモンやローズが多かったけど桜の香りにしてみた。今はまだ香ってないけど朝起きたとき、もしくは仕事から帰って部屋に入った瞬間にいい匂いになってることを期待。

しかし、片付かない。要らない物を捨ててスペースを空けてもそこに別の物を入れることになってしまう。物持ちすぎだなぁ、狭い部屋なのに。
殆んどが本とビデオテープ。ガンダムほぼ全種類とか昼ドラのビデオテープはDVD化しないといけないなぁ。でも、デジタル化してもCDが散乱してる現状から予想すると片付かないか。

はぁ、引っ越したい。星が降りしきるペントハウスにw
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/19 01:54 ] にっき | TB(0) | CM(0)

カレーハウスCoCo壱番屋

今日のお昼はココイチの6辛にスパイスの粉を全部突っ込んで食した。( ゚д゚)ウマーかった。
しかして、周りのみんな「おかしい」「ありえへん」「痛いだけで味を感じられん」など散々な事言ってくる。辛いのウマイじゃあん。次回は7辛にいくか、ジャンプアップするか迷うねー。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/18 01:49 ] にっき | TB(0) | CM(0)

萌えな話

ウチの職場は結構重要な機密を扱ってまして(そんなところにオレみたいなの入れておいていいのか?オイ!)部屋に入るのにもわざわざ事前に申請書を出させるんですよ。んで、いつものように申請書を見てみたらなんとまぁギャルゲーのキャラクターにでもいそうなお名前の方がいらっしゃるわけですよ。

こーいう時の受付はもちろんオレがやならきゃなと密かに思いつつ待ってたら見事にHitしましたよ。そして現実は…………はぁ、こんなもんかな(´・ω・`)

前に書いた電話の話、まだ負けてはいません。あまり担当することがないのでTELする機会少ないのですが、キレイな声の人います。想像では中田有紀タソみたいなきれいなおねいさんです。自信あります(何の!)。一番電話するのは受付のおねいさんだけど、こっちは毎日見てるし、キレイだけどあまり好みじゃないんだよねぇ。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/16 03:24 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ういぽ7

まったりチョコレート食べながらウイニングポストやってたわけですよ。年末年始のPC移行から放置気味だったからこの3連休からちょっと進めようと。

そして1992年の菊花賞です。ミホノブルボンで3冠かかってました。前の年にトウカイテイオーで取ってたから2年連続がかかってたわけです。期待しまくりなわけで。ライバルとなるべきライスシャワーは嫌いなので徹底的包囲網しいてトライアル、夏の地方重賞でも勝たせないようにして賞金不足で除外に追い込んで準備万端です。怖いのは音速の貴公子・モナコマイスターの名を持つアイルトンシンボリとヒシマサルくらい。

ってな感じでスタート。同じく持ち馬のレガシーワールドと2頭軽快なラップを刻んで最終コーナー回っても先頭をキープ。レガシーが残り200くらいで垂れてきて圧勝で3冠決定と思った瞬間、外から栗毛の馬が1頭突っ込んできて指し切った所でゴール。負けたはずなのにウィニングランの画面…って、ウチの馬じゃん!新馬と若葉Sしか勝ってなくて条件馬の身分ながらセントライト3着の優先出走権で出走させたマチカネタンホイザ…こんなところで勝たなくてもいいじゃねぇかよぉ。
20070408181222.jpg

タンホイザ好きなのでリセットしませんが。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/15 00:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

オレのバレンタイン論を書くと世の女性の9割を敵に回しそうなので置いといて…端的に言うとブランドチョコ( ゚д゚)ウマーってことだけど。

仕事場の売店に美味しそうなカントリーマアム(いちごのチーズケーキ味)があったので買ったんですよ、みんなで食べられるように。そんで休憩ルームで食べている時に先輩が一言「今日チョコ買ったらあかんなぁ」と。しまった!今日が何の日か全く頭から抜けてた。カントリーマアムはチョコクッキーだった。睡眠2時間で仕事なんかしたらダメだわ…くぅ、不覚。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/14 22:45 ] にっき | TB(0) | CM(0)

三国志NET

エク
やっとこさ撃破数3桁。長銃兵いいねぇ。700とか徴兵しても破産しないし。

みらいす3面
何もして無いのにいつの間にかついてた役職のせいで目標達成できなかったってコツコツ貯めた名声値8000を引かれて┐(´~`)┌な気分。なけなしの米売って賊を旗揚げしてみましたよ。ここでもひたすら壁塗で。

国取1鯖
出向しようとしたら攻められてる。資産1位狙ってたのにランク落ちるばかり。

国取4鯖
萌えな国に仕官。初めて文官やりますよ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/12 03:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

メッセンジャー

黒田の貧乏ネタが面白い…じゃなくて。

 メッセのアドを久しぶりにメッセスレに晒したら10人くらいの認証要求が。今まで何度か晒したことあったけどこんなことはなかったのでおかしいなと思いつつも久しぶりにオンになって新たに追加した人と話してみると…オレの事知らない???

 いや、あの板で俺のこと知らんというのはひろゆきを知らない2ちゃんねらー、オグリキャップを知らない競馬ファン、小栗上野介を知らない埋蔵金掘りと同レベルですよ!?…いや、大口叩きましたゴメンなさい。ホントはくーにもへぼやんにもいちげんにも中路にも到底及ばない空気固定です。

 そんで話聞いてみると別の板のメッセスレに貼られてあったそうな。そして貼られてるの確認しましたよ。いやはや、メアドをマルチポストされるなんて相当な嫌われようですね、ハイ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/11 12:50 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ウマウラナイ

ウマウラナイ

ちょっと古い世代の馬がメインだけど、この馬の絵のデフォルメされた感じがめっちゃ好き。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/10 14:51 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

2月10日はNEETの日

何で2月に空調が完全に効いた部屋にいるにも関わらず上着脱いで腕まくりして額に汗して働いているんだと考えたら馬鹿馬鹿しくなった。

自由に生きてるNEETやヒッキーが羨ましいねぇ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/10 14:15 ] にっき | TB(0) | CM(0)

シガー

アメリカ最強ダートホースじゃなくて、普通にタバコ。バニラビーンズが入ってる珍しいのがあるというので煽りに乗って買った。自分の金で買ったの久しぶり…一昨日の話だけど。
自販機に520円入れて270円のタバコ買ってつり銭箱に手を入れると手の中には550円???儲かってるやんw

1人で全部吸い切る事は無いので(年間で1箱くらいしか吸わないから)半分以上上司と先輩にあげた。でも5本残ってる。タバコ吸うのなんて飲み会などでハイになった時に落ち着かせるためくらいですよ。

今日はあまりにも気が立ってる為に吸ってみる。普段赤マル12mg専門なので3mgはスカスカ。部屋に煙こもるの嫌なので窓全開。寒い。

今日は競馬にも行かず一日中引きこもり。40時間くらい外に出てない。掃除とか溜まってるビデオとかすることあったし、微妙に。土日ずっと仕事してたから今年まだ競馬行ってねぇや。来週こそは。。。
そしてそろそろ外に出なきゃいかんという強迫観念にかられてきたのでコンビニでも行ってきますか。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/07 02:30 ] にっき | TB(0) | CM(0)

チラシの裏

・「ヒョーショージョー」という名調子で10年以上前まで大相撲千秋楽の名物だった元パンアメリカン航空極東地区広報支配人のデービッド・ジョーンズ氏がなくなったそうで…合掌。

・コミュニティ増やしまくってみた。スポーツ系ばかりだけど興味あるの多いなぁ。

・新PC・プリンタ・スキャナと来たら次欲しくなるのはデジカメとキャプチャボード。ホントはキャプを先に買う予定だったのになぜプリンタ買っちまったんだろ?

・ドロドロするのが面倒だから色恋に関わりたくないとか言ってたけど元凶ってオレだったのね、納得w
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/06 04:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

引き篭もるのはいいことだ

今年になって初めての土日休み…正確には元旦休んだけど。精神が磨り減ってカミーユ状態になりそうなので午前中に腰の治療に行った以外は引き篭もり決定。整骨院もホントは行きたくなかったけどあまりにも腰がやばいので仕方なし。
かかってきた電話も仕事場からかかってきた1つを除いて全部放置した。昨日テンパってたからミスかましたのかなーとか思ってたら香典徴収の確認とか。メールも当然無視。

午後になってから★な人とICQでチャット。女性だと思われてたらしい…なんてこった。ちょうどTVやってたシャラポワの話してたところでおかしいぞとなったみたい。

夕方から3巻セットの1つだけ見てなかった川口浩探検隊のDVD観賞…しながら爆睡してしまった。あんなスペクタルなもの観つつ寝ちゃうって相当疲れてるなぁ。普段寝ようとしても布団入って1時間は寝付けないのに。。。

起きた所でちょうどアルマゲドン始まったので観た。何度目か分からない(劇場には諸事情で3回行った)ほど観てるけどいいね。ブルース・ウィリスとエアロ最高。リブ・タイラー(*´д`)ハァハァ

ちょっとだけ安らぎ感取り戻せたね。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/06 01:42 ] にっき | TB(0) | CM(0)

スキャナ買った

いいプリンタ買ったのでスキャナも要るんじゃないかということで買いました。
CanoScan8200Fって1年落ちくらいの型古ですが
上から2つ目のグレードだったしUSB2.0使えて安かったのでね。
1.0だと8000Fって2世代落ちでもっと安いのがあったけど。
問題点は電源スイッチがなくて「使用しない時はACアダプタを
コンセントから抜いてください」ってマニュアルにあるところね。

テストを兼ねて手持ちのものをスキャン。
①オレ流のバイブル。しかも帯付きの初版本ですよ。
プレミア付いてませんかね?
20070408174941.jpg

②涙無くしては観られない10.19川崎球場。有藤引っ込め!
10.jpg

③認めたくないものだな、若さ故の過ちとは
20070408175032.jpg
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/04 22:44 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

マイミクシィの数

これってハンドルの後ろに数が表示されてますよね。
「るしさん(6)」みたいに。
この表示だとワイドショーのテロップに出てる
タレントの年齢みたいに見えませんか?

るしさん6歳、くぅさん16歳、ドラさん23歳、
いちげんさん7歳、和解王さんとねむれない男さん5歳、
まんぼーさん…Σ(゚д゚ )ハッ!!

(順不同、数は2/4現在)
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/04 20:45 ] にっき | TB(0) | CM(0)

想像と現実のギャップ

いつも電話で話してたあの人、声だけ聞いてキレイな人だと
勝手に想像してたけど実際会っちゃうと(´・ω・`)なんですよね。
しかも2人続けて。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/02/03 23:44 ] にっき | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


