

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さんぱつ

 予告通り髪を切ってきた…が、まわりにはまだ長いとか言われるんだろうな。修二が彰になっただけだしw
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/29 16:32 ] にっき | TB(0) | CM(0)

三連休2日目

 6月のガンダム以来で映画観てきた。「まだまだあぶない刑事」

 昼ドラ見てから即行で家を出て、電車に乗ったものの、映画館の場所知らんし…な感じでとりあえず阪神百貨店の南側ということで阪神百貨店の中突っ切ることに。これが間違い。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/28 18:30 ] にっき | TB(0) | CM(0)

3連休初日

 夜勤明けで3連休初日。10時30分頃に帰宅して、色々片付けて昼ドラまで仮眠しようと目覚ましセットしてベッドへ。

 目覚ましなしで目が覚めてビデオデッキの時計(12h表記)見たら丁度1時過ぎ。TV付けたらなぜか深夜番組やってる。そこで携帯の時計(24h表記)見たら1時…午前ですかっ!14時間も爆睡してしまったのか。

 ということでまた『大奥』見損なった!!

 これからビデオ撮ってた「野ブタをプロデュース」でも観まつ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/28 01:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

たんじょーび

 いいともにミッチーが出ていて今日が誕生日って話を…と言う事はオレ様の誕生日昨日じゃねぇか。

 菊花賞に気を取られた&夜勤前で起きたくなかったので携帯の電源ずっと切っててメールの着信にも気づかず思い出せなかったorz

 とりあえず、この歳になったらもうおめでたくは無いわね。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/24 12:40 ] にっき | TB(0) | CM(0)

Japanese St. Leger Stakes

 長距離競馬至上主義者のオレ様にとって春天と並ぶ日本競馬最高峰レースの日がやってまいりました。POG馬キャプテンベガ2連敗でちとテンション上がり損ねてますがw

 とりあえず予想。はこんな感じ。基本的に上2頭を軸に三連単で。

 ◎ディープインパクト
 ○シックスセンス
 ▲ローゼンクロイツ
 △コンラッド
 △ヤマトスプリンター
 △ミツワスカイハイ
 注レッドバトラー

 ディープの本命は言わずもがな。シックスセンスは春に儲けさせて貰ったし、前走の内容で春がフロックでないことを証明した感じ。△の3頭は2連覇中のダンス産駒と大好きだったマヤノトップガンと母父アンバーシャダイというもうオレ様に買ってくれと言わんばかりの配合から。菊花賞を「スプリンター」なんて名前の馬が勝ったら笑えるが。。。レッドバトラーは良血の底力が出てきたら怖いな。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/23 06:53 ] 競馬 | TB(2) | CM(0)

あーあ

 めっちゃ長い長文書いてたのになぜかブラウザに更新かかって消滅orz
3つくらいに分けて書くかNotePadで編集してから投稿した方がいいな…って半年前にも同じ事やってしまった気がする。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/22 11:16 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

大奥

 あぁぁぁぁぁぁっ!!
大奥見逃したっ!2時間だけ仮眠取るつもりが寝過ごしたっ!昨晩4時まであぶない刑事映画版見て7時起きで出社したせいか?せっかく定時にあがったのに。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/20 23:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

定時上がり

 よし、今日は17:30に退社したぞっ!
できるリーマンは定時に上がらないといかんのだっ!!
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/20 18:33 ] にっき | TB(0) | CM(0)

靖国参拝

 こんなことでガタガタ騒ぐなと言うのがいつもの感想で。ロッテの優勝ムード打ち消しやがって。。。

 まぁ、首相はよく行ってくれたなと。しかし、中途半端。姑息な逃げ道使わなくてもいいから堂々と燕尾服着て本殿に入って正式な形式でやるべきだった。気が狂った高裁の判断になんか影響されず。なんなら弾劾裁判所でも開いてやれって感じで。

 支那がロケット成功させて祝賀ムードになってる翌日に良くぶち込んだなって退任具の良さには感服wはぁ、外相会談に首脳会談?敵意丸出しな連中とそんなものやらんでいいわ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/18 00:44 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

優勝

 千葉ロッテマリーンズ優勝ヽ(´∀`)ノワショーイ☆

 TV中継観ながらPCで「We Love マリーンズ」流しながら応援してました。近鉄の(しかも藤井寺時代赤と青)メガホン叩きながら。。。オレ流ドラゴンズの代わりに阪神粉砕して欲しいねぃ。るしは村上ファンドを応援しますw

 報道ステーションで流れた31年前の映像も良かった。「投手は手で投げるんやない、足で投げるんや」のカネやん理論最強!

 銀行員みたいに見かけに寄らずロックを愛する初芝選手お疲れさまですです。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/17 23:00 ] にっき | TB(0) | CM(0)

今日の電車は人が多い

 なぜ普段の倍くらい人が乗ってたんだろう?1本遅らせたってのはあるけど。まぁ、満員電車の中3方向おねーさんに囲まれたってことでプラマイゼロってことにしとこう。むしろプラス?(*´д`)電車揺れたときに腰ひねったけど。。。

 午前は普段起きないトラブルの仕方して…リカバリは5分。帰る直前にまたトラブルで定時上がり不可。吹っ切れて明日2人きりになる新人さんに朝の業務教えて45分延長戦。頑張ってるなぁ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/17 20:16 ] にっき | TB(0) | CM(0)

情報処理試験

 受けろと会社がうるさいので受けました。しかし、Blogの投稿時間見れば分かるように、朝6:00までBlog書いたりゲームしてて、15:00代に競馬見てるわけだからどれだけやる気無かったか丸分かりでw

 しかし、自分で言うのもなんだけど頭の回転は速いほうなので白紙とかじゃなくて問題は全部解いたのですよ。ウチの会場から一番に外出たの午前、午後ともにオレ様でしたが。。。

 目標決めてやってたんですよ、午前は80問を解答用紙は20問づつ4列になっているから1列15分、4列60分で退席可能時間ジャストで、午後も設問7つを40分で片付けて帰るって。午前は5分前に終わらせて見直しやマークが薄いところの塗り直しが出来た。午後は全問解くのに45分かけてしまったけど午前の5分費やしたと言うことで自己解決。

 まぁ、結果がどうなるかは興味なしwつか、去年のテキストを持ってたけど勉強したのって試験直前の30分と3日前の夜勤仕事中だけですからー。

 来年の春は新設される情報セキュリティ試験を受けてみよう。大学の卒論はこの系統だったなぁ。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/16 20:01 ] にっき | TB(0) | CM(0)

上海GP

 なんとまぁグダグダな今シーズンを象徴するぬるぽなレースで。。。

 スタート前のアルバース特攻。琢磨のジャンプスタート、縁石がめくれたとかでSC導入が2回、SC中にスピンして消える顎などなど。こんなボロボロなコースでF1やる資格なんてあるの?

 とりあえず、V12を捨てて顎を迎えたフェラーリを切って以来応援している(ベルガーがいたBMWも応援したけどw)ベネトン→ルノーの完全制覇という結果には満足だけど。同じ時計してるライコネンは最多勝だし。しかし煮え切らないシーズンで。鈴鹿は面白かったけどインディアナポリスで狂ってたしなぁ。総集編見たらまた萎えるんだろうな。。。

 1991~1992のウィリアムズ・ルノー台頭で訪れたV10エンジン時代も今日で終焉。V8エンジン限定ってどうなの?「速さを競う」べきなのに2レース1エンジンとか「耐久性」ってグランプリの本質からハズレまくっている気がしてならない。フェラーリV12サウンドをもう一度。。。

 さらにミナルディ、ジョーダン、ザウバーと言う長年F1を脇で盛り上げたチームが今年を最後に消滅…残念だなぁ。昔みたいに予備予選までやるような多彩な顔ぶれを見たいものだ。

 あと、地上波のTV中継どうにかしる!
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/16 17:48 ] F1 | TB(0) | CM(0)

秋華賞

 もう第10回にもなるのか。。。

 本命どこ2頭の力比べで結果的にいいレースだった。ラインクラフトちょっと戦闘に立つの早いなとか感じたら案の定ゴール前5メートルくらいで交わされて結局ローズステークスみたいな結果に終わった…変則三冠見たかったなぁ。馬連取ったけど。

 メサイアの勝利もエアデジャヴーに少し思い入れあったからいいけど。叔父に当たるシャカールが夭折しちゃったからこの血を母系で繋げないといけないしね。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/16 16:10 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

日本のシンドラー

 ビデオに撮っていた先日のドラマようやく観れた。

 戦後○○年物というのにはしょうも無い反戦物が多いがこれは中々面白かった。ユダヤ嫌いを前面に出していたのに「仕事ですから」とビザ発給を手伝うドイツ系秘書良かったなぁ。反町も「デ、アルカ」の時みたいな「(棒」じゃなかったし。。。

 原作も読みたいと思うますた。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/16 04:38 ] にっき | TB(0) | CM(0)

讃岐うどん占い

讃岐うどん占い
(エラー出るので左フレームのメニューから。。。)

あなたはざるうどん人間です!

あなたは冷静沈着、更に仕事も早いやり手人間です。その常にクールな姿勢は他の人たちと一線を画し出来るヤツとの評判も高いのですが、あまりにもクールすぎて周りが近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。時には温かくいきましょう。

□相性がいいのは…
 カレーうどん人間、しょうゆうどん人間
□ライバルは…
 かけうどん人間、肉うどん人間
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/15 18:29 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ゲームしたい

 最近もっぱらネトゲですが、まぁオフゲもやりたいわけで。しかして、やりたいタイトルなし。ロマサガはちょっと気になるけどね。あと、ファイアーエムブレムのやってないやつとか。

 信長の野望シリーズ一番やりたいけども…自分で町とか配置していく「箱庭」システムが初登場の将星禄の時から大っ嫌いなわけで、ずっと放置。こうなったらPSPの天翔記かおうかしら?あと、剣豪やら新撰組の新しいのもいいね。光栄堕落の元凶無双シリーズは(゚⊿゚)イラネッ!!けど。


 大航海時代提督の決断の古いのもやりたいなぁ。前に光栄が復刻版出したけど、PC98のエミュ仕様じゃなくてインターフェイス見直して復刻してくれないかしら?まぁ、光栄のインターフェイスはやわらかうんこなわけですが。大航海時代online微妙だし、信長の野望onlineに至っては操作が苦痛。。。それでも三國志onlineには期待してるわけです。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/13 16:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

人事異動

 今日から16歳年上の部下ができる感じです。正直、びみょー。他の部署から欠員補充でくるわけで、面白い人なんだけどなぁ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/11 05:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)

日本グランプリ

 朝早く起きて琢磨汁片手にビデオで一気に観ましたよ。いいレースだった。

 しかし、現在の実況アナたちの良心塩原さん。グリッド紹介の「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」や「萌え~」は余計、つか(゚⊿゚)イラネッ!!電車男がなぜ流行るのか分からんというか、アレが出てから2ch見る頻度がおもいっきり減ったなぁ。やっぱ閉鎖騒動の前あたりが一番面白かったかな?

 そんな話は置いといて、ライコネンの追い上げは凄かった。前アゴが18番手から勝った事があった気がするけどそれよりも印象に残るんじゃないかな?ベルガー時代から引き続いてベネトン→ルノーファンなのでちっと悔しいところもあるけども。

 地上波の中継に関しては実況は塩原さんで良い方だけど、いつものようにCM多すぎ。永井&優ウザすぎ。ピットリポート無いのが不満…「スカパー入れ!」と言われるかもしれないがウチのマンションはベランダの方角でアンテナ立ててもBS、CS共に観れません。引越しまで耐え難きを耐え、偲び難きを忍ぶしかない。。。

 あと、ケミストリー(゚⊿゚)イラネッ!!

 琢磨は…コロンビアの暴れん坊よりイケイケですなぁ。本当に下のAA状態?


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/10 20:59 ] F1 | TB(0) | CM(0)

死種のはなし

 PEPSIのフィギュアようやく全部揃った。インフィニットジャスティスガンダム少なすぎです。。。

 つーか、5機も10機もガンダムいらないわ!ガンダムなんて前期と後期の2機で十分。ガンダムWは好きなんだけど…。

 しかし、ステラとの出会い&死=ロザミィorフォウ?とか上官に反抗するシン=修正してやる!カミーユ?とか、レクイエム攻防戦=グリプス2攻防戦みたいに何かとΖガンダムにインスパイアされた作品でしたねw

 で、最後になるけど主人公って誰?ひょっとしてガモウひろし?(このネタ分かる人って。。。)
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/10 09:14 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

にちよ-び

 F1日本GPが始めて競馬中継ぶっ飛ばしての生放送…というのに、その歴史的な日に久しぶりの昼勤で仕事してようやく帰宅できたわけですよ_| ̄|○

 さて、一人寂しく見るか。実況参加したかったな。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/09 23:39 ] にっき | TB(1) | CM(0)

香水

 ブルガリブラックを使ってるんですが、付けはじめはタバコのように苦い香りがして、時間が経つと甘いチョコレートみたいな香りに変わるんですね。この二面性が多重人格なオレ様と合致してる感じがして好きかな。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/08 20:27 ] にっき | TB(0) | CM(0)

深夜のコーワCM

 その昔ニノミヤ5連続コンボとかあって関西ローカル番組実況で「ニノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」とかやってた深夜CMのお話。

 コルゲンの最近のCM。ともさか可愛過ぎっ!前の歌う鈴木杏も奇蹟的な映り方で良かったけどともさかもっといい。(*´д`)ハァハァできるねぃ。

それだけ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/06 21:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

レディス4

 久しぶりにレディス4見てみたら雰囲気変わりすぎ。公江と妙子いないじゃん。Webみてみたらリニューアルで消えちゃったみたいね。

 一昨年の2月に一郎が体調面で降板し、去年の10月にお局コンビ節子と美智子が交降板し、多分9月末で公江と妙子が消されちゃったのね。

 正直、番組ch(TX)のレディス4実況スレが盛り上がってた一郎健在時代の方が面白い。今のレディス4には魅力を感じないなぁ。あの20年近く全く変わらない空気が好きだったのに…はなまるカフェだかのパクリ番組に成り下がってるわ。

 もう一度ハリウッドイリュージョンと「Goodafternoon Ledies This is Your Program Ledy's4!!」のタイトルコール。夕刊紹介の「あさし新聞」商品情報の「全国どこでもフリーダイヤル0120-18-ょぃょぃ」など。そして一部で大人気だった「NST、SBC、オア~ゥケーケーをご覧の皆様とはこの辺でおあかれです」の掛け声聞きたいなぁ。

 つか、一郎元気なの?
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/04 16:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

昔好きだった…

 ふと立ち寄ったコンビニで週刊誌立ち読みしていたらその横のエロマンガ雑誌の表紙に小学生の頃好きだったマンガの作者の名前が…さらにぐぐるで探し物をしていたらその漫画家さんえろげの原画書いてるとか…なんかこう、知り合いが風俗嬢になってるとかAV出てるとかいった感じの微妙な気分になっちゃいました。どっちも周りにいますがww

 んま、商業誌で仕事あるだけマシなんだろうけどねぇ…昔ペンネームにしてた名前の元になった漫画家さんは壮絶な一発屋で以降全く見なかった位だし、15年前からそうなる雰囲気今思えばあったし…とか思いつつ昔のマンガ引っ張り出して読んでみるわけです。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/03 18:35 ] にっき | TB(0) | CM(1)

ようやくデビュー決まったヽ(´ー`)ノ

 会社でやってるPOG。周りの馬たちがどんどんデビューしてる中全く状況不明なうちのお馬ちゃんたち。新潟でデビューするって話しあったのに…とやきもきしてる中、ついにデビュー決まっちゃいましたよ、しかも一番期待できる一番星キャプテンベガのデビューが。

 23日ってディープインパクトが菊花賞勝って無敗の三冠馬になる日ですからその日に来年の3冠馬がデビューって運命感じますし…オレ様の誕生日だったりしますよ。運命感じまくりですわ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/02 18:21 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

死種

 近所のコンビニがリニューアル。これで弱かった弁当コーナーが改善されたら。。。

 ペプシのSEEDフィギュア22個まで揃えた。あとインフィニット~とゾイドの出来損ないのみ。

 ってか、今放送してる最終回、トンデモ展開だなぁ。最終回直前に総集編なんかするなよ。つか、全編総集編いらね。前作も広範ムチャに追い込んだじゃないか。負債には学習能力無いのね。で、キシリアとシャアのロマンスで終わりですかぁ。

 しっかし、OPの歌はうんこびちびちやなぁ。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2005/10/01 17:54 ] にっき | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


