

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートン2006

一ヵ月程度サブマシンでテスト運用してからメインにいれてみました。正月の話ですけど。。。

使い勝手としては2003以来の満足できる仕上がり。2chに書き込むために設定、過去ログ読むために切るとか面倒が減ってます。

しかし、リソースを無駄に食ってる。メインは1.3Gのメモリ積んでるからいいがサブマシンでだと重くて大航海時代なんてやろうものならCPU使用率が100になる。。。
変なランチャーはいらないからもっと軽く作ってほしい。

あと、ウィルスチェック後の詳細画面が無くなったのが地味に惜しい。検索時間とか。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/30 07:30 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

綺麗事

綺麗事並べてカッコつけるのは嫌いだ。もっとも、オレ様は格好付けなくても…だがな。

とにかく、現実をよく見ろ!本能に忠実になれっ!
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/30 05:09 ] にっき | TB(0) | CM(0)

夜勤中ですわん

寝ようとしたところにメッセでショボい質問されて眠れなかったのが悪夢の始まりのような。。。

23時出社のシフトなのに早出から飲み会に行くから交替してと言われたので21:30に出社。
しかし、その人来たのは一時すぎ。。。ダッツを土産に買ってきてくれたのはいいが、半額払わされた。なんでやねんとw

そして3時すぎにその人冒険してくるといって仮眠スペースへ消えてった。。。というわけで、二人分の仕事を一人で回してます。オレ様ができる子で良かったね、まったく。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/29 05:51 ] にっき | TB(0) | CM(4)

さんぱつー

めっちゃ伸びてた髪切ってみた。
しかも1年以上振りに耳を出すという異常っぷり。
自分で言うのもなんだがさわやか系ですよ。毒が抜けてます。
まぁ、意思疎通は難しいって言うか、
イメージしたのとはちょっと違ったので次は写真みせて
「こうやってー」と言わなきゃと思った小雨の帰り道。
ポイントカード溜まったので次回は縮毛矯正ですわ。

そして今日も日本経済に貢献。プリンタ買いました。
前のBJ-F300は5年落ちでかつ貧弱なので思い切って
Pixus ip8600を購入。8色インクですよ。
全部入れ替えようとしたら8800円くらいかかりますぜorz
やっぱプリンタはCanonですよね。
その昔ナイジェル・マンセルがCMしてたし
(Canon Williams Renault懐かしい)今ハセキョーだし。
ぁゃゃはいらないよねー。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/26 01:57 ] にっき | TB(0) | CM(0)

お好み焼き

小腹が空いたので…というか、
17時に朝昼兼用のケンチキ食べただけだったので
晩飯買いにコンビニに行ったらお好み焼きが目についたわけさ。
量も多そうだったので手にとって見ると何かおかしい。
そうそれは「広島焼き」だったのだ。
ここは大阪だぞ。「広島風」とか紛らわしい冠つけて
お好み焼きを名乗るなっつーの。
あんな水っぽいキャベツはさみクレープの何処がいいのだ?まったく。
つーことで横にあった豚玉買って帰りましたとさ。

しかして、お好みも自分で作ったほうが断然ウマイ。
隠し味にちょっと意外(と周りには言われてる)な物を
入れるんだけど、コレ入れたらコクが違ってくる。
実家いたころはいつも作ってたなぁ。
自分で作ったの食べたいけど少ない量を作るのは面倒なので
人でも呼んでたくさん作りたいねぇ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/26 01:39 ] にっき | TB(0) | CM(0)

戦国志演義

珍しく所属した国が勝って終わった。一瞬だけでもランクインしたしまぁまぁよいかという内容で。

後半、国が変わると雇える兵数大幅減は痛かったな。おかげで勝ち越してたのに最後は負け越し。忠誠上げるために嫌いな米コロやるハメに。。。

ラウンジ嫌いなロビー系の方と違って嫌悪感ないしなぁ…というか、元々ラウンジャーだったw5年くらい前の話だけど。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/22 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

功名ヶ辻

 ついに始まった2006年大河ドラマ…ジャニタレが出ない久々な作品なので期待大だったが…OPは「花神」など昔の大河を彷彿とさせる作りで中々…しかし、キャストが微妙じゃないかと。。。

 まず、織田家家中が年取りすぎてる。何故桶狭間の秀吉が柄本明なんだ?舘ひろしもなぜかいつもより老けて見え…あぶ刑事映画版は若々しかったのに。そして香川照之が…秀吉にしか見えない!

 しかしまぁ、話としては出来ている方だと思うので見慣れれば何とかなるかなぁ。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/09 06:35 ] TV | TB(1) | CM(0)

キャプテンベガ

 愛馬キャプテンベガがようやく初勝利…どうにか勝ち進んでフサイチリシャール打ち負かすようになて欲しいなぁ。

 メジロバーネット・ティンクルハート・ニシノミライはどうしたー?
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/08 11:20 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

デートバトンですってよ。

 くぅのとこからパクってきた。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/03 14:29 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)

国取休止とか削除依頼とか

 丁度1年前にめちゃくちゃやっていた三国志NETの国取物語が2ちゃんねらー排除を目的として休止された。国取のほうはリアルで忙しくなった(+大航海時代online始めた)ので5ヶ月くらい(後半はほぼ放置コマンド入れるだけだったが)しかやってなかったけど、ちょっと余裕できたので復帰しようとおもったので残念。

 で、閉鎖理由を色々見ていると2chの削除問題が上がってたので、コレは自治厨やら削除人疑惑とか色々言われてきた野次馬固定としてかなり今更だけど突っ込みいれなきゃなーとw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/02 04:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

あけまして

 大しておめでたくないと思うんですがね。

 んまぁ、皇紀2666年が貴君らにとって、そしてなによりオレ様にとって良い年でありますように。
 ことしもよろしく。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/01/01 15:02 ] にっき | TB(0) | CM(1)
MicroAd
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


