

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDDあぼん?…けっか容量合計1TB到達

 結局、HDDダメポらしい…バックアップ取る前に電源落としたらEドライブ認識しなくなった。60GBもの音楽と映像その他のデータがおじゃん。

 フォーマットしてOSからのエラーチェックは通るようになったがBIOSのエラーチェックに引っかかり続けるのでリプレース確定。とりあえずHD革命のような丸ごとコピーできるソフト調達しなければなぁ…。Eドライブのデータはファイナルデータで読めるようなので一安心。手元にあるファイナルデータ2.0ではフリーズするので試用版で読み込めた2006購入必須?
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/29 01:36 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

タイプ別性格診断

 くぅがやってたこれやってみた。

ENTJ型:生まれながらの指導者

「元気がいい」「議論好き」「たくましい」、この三語がENTJ型を正確に言い表している。こうした性格があいまって、非常に支配欲が強く、並外れた指導力を発揮する。ENTJ型にとっては、この世はチェス盤のようなもので、より大きなことのために、自分がその駒を動かすべきだと考えている。

何事にもお互いに話し合い、意見をたたかわせることではっきり見えてくるものだと思っている。その場合、ENTJ型はまず自分が正しいという前提ではじめ、間違っているなら、議論によってそれを証明しなければならない。だが、これに対抗する意見を述べる積極性や大胆さのある者がいないと、この証明のプロセスはうまくいかない。議論が終わって、ENTJ型の意見が正しいとなると、このように意見をたたかわせたことで、皆が前よりも良くなったと考える。ENTJ型が間違っていたとなると、反対意見を強固に述べた者を大いにたたえて敬意を払うとともに、勉強になったと感謝する。

ENTJ型は、ほかのどのタイプよりも我慢が足りない。
それは,短気、些細な問題にいちゃもんをつける、つまらないとすぐ別のことに興味が移る、といった形で表れる。きわめて自己中心的なので、細かい問題やこみいった人間関係の問題も含めて、自分は何でもやれるし、何でも処理できると思い込んでしまうが、本来はこういった問題は得意ではない。そこで、そうした問題の処理に「失敗する」と、ストレスやフラストレーションや無気力感が生じ、当の問題よりも、自分を責め、自己批判する。自分にしろ他人にしろ批判するとなると、ENTJ型の本領が発揮される。舌鋒鋭く、容赦なく、厳しくたたきのめすのである。

ENTJ型はとくに話術に長けている。話し方もはっきりしているし、自分の考えをはっきり述べるので、コミュニケーションの名手である。

ENTJ型は傲慢に対抗し、支配したがるタイプなので、女性の場合はまったく「女らしくない」と見られてしまう。
親などが伝統的な女らしさの鋳枠にはめようとすると、大抵は反抗する。ほかの女性はENTJ型の女性の傲慢なところに腹を立て、「みくびられた」ように感じる。そのため、知らず知らずのうちに孤立してしまう。相手が男性の場合は、いうまでもなく、この問題はいっそう深刻になる。厳しい要求をし、客観的で、能力があり、自立した性格はとりわけ、大抵の男性から好かれない。こうした性格がおもてに出てしまうので、本当はかなり面倒見がよく気を配るタイプだということが見えないのだ。

ENTJ型は、怒ってもいないのに、怒っているみたいだといわれて、よくびっくりする。本人はただ熱心なだけなので、そのように受けとられるとフラストレーションを起こしーそれはまわりの者も同じー怒ったような言い方で、怒っていないと弁明しなければならないという皮肉な状況になる。こういう態度は、どうやってもむなしい感じになるが、そうなると、いっそう熱弁をふるおうとするか、あるいはやる気を失って、別の問題に移ってしまう。

いずれにせよ、かかわった者皆がくたびれ果ててしまうのである。
天性の指導力と企画力を持っているので、かなり出世が早い。その途中、疎遠になってしまう人もいるが、それは自分の能力を発揮し、有能なことを証明するためには、払わなければならない代償なのだと思う。
さらに、目標を達成し、自分もほかの人もそれで学び成長するところがあれば、疎遠も無駄ではなかったと考える。

こうした対人関係のジレンマを客観的に分析して、自分が強引だったために傷ついたり、挫折したり、萎縮したりする者がいると知って驚くのである。だが、議論や競争はみんなが成長し向上するためのものだと思っているので、その議論や競争を、なぜ人が自分へのあてつけだとみなすのか理解できない。


 めちゃくちゃ当たってない?w
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/26 11:35 ] 雑文 | TB(0) | CM(1)

PC3号機実装ががが。。。

 ノートPCが1台増えてうちにあるPCが4台に増加…しかして、CPUは133MHz、HDDは1.3GB、メモリ80Mという高性能機、しかもCDドライブが無いので貰ったのはいいが何に使おうか。。。

 夜勤明けで1台投げっぱなしにしていた省スペースPCにLinux入れたままにして放置していた20GBのHDDを取り付けて使えるように。箱に取り付け方の図が出ていたが、その通りに付かない(まさか2.5インチHDD用?)なので、ラジオペンチで金具を曲げて無理矢理接続。
 今度は電源ONしても画面に映像がでない…グラッフィク周りはオンボードなのでBIOSかぁ…CIMOSクリアであっさり解決。
 OS入れた後にアップデートしようとNETに接続しようとしたが…LAN線が無いっ!3本持ってたはずなのに…仕方なくセカンドマシンのLANを仮接続で対応。一応動くようになったが…リブート何回もして面倒臭い。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/25 23:36 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

聖蘭高校

 開始前気合“ブリバリ”入ってたのに奇襲で即行滅亡って寒いなぁ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/21 13:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

●適職診断

 適職診断やってみた。

 結果は…思ったとおりに近いwしかして、新たに物を作るってのは向いてない気がする。SEよりもCEが向いてるのさ。

仕事 組織で働くより、独立した仕事が向くタイプ
性格 かなりクールな芸術家タイプ
特に向いている職種は?
 作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者、伝統工芸や芸能関係、音楽関係、フラワーアレンジメント、シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など


 完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです

内向性 0□□□□□
外向性 5■■■■■
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/20 02:57 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

プロとしての自覚

 こんどはWinnyで三井住友のATMの設計書が流出したそうですね。ほんと、重要書類とか扱うコンピュータとWinnyみたいなものを同時に扱うなんてアホじゃねぇの?しかもまともにセキュリティ対策すら施してないんでしょ?

 まぁ、ネトゲに回線の帯域取られるから使ってないが、へっぽこ技術者のウチでさえそういうのは分けてるわ。わざと某便秘女のグロ画像を壁紙にしてデスクトップの画像流れてもいいように…万が一流れても落とした方にショックが行くように。。。

 つーか、ウイルスに汚染されたらどうなるかとか分からん奴が興味本位でそういうアプリ使うなと。そして、明らかに使った奴がバカでどうしようもないのにP2Pが全て悪いように仕向ける風潮…日本人はもっと自己責任について考えた方がいいのかもね。

 小沢一郎の「日本改造計画」だっけ?アメリカの国立公園の高い崖に柵がないことを例にして自己責任論説いてたのは。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/15 02:23 ] にっき | TB(0) | CM(0)

久しぶりに、、、

 先週の話…例によって海洋冒険小説読んでないと分からない表現だが、シフトの都合で別の部隊で1日だけ勤務。

 朝勤務
  ・先任勅任艦長
  ・士官候補生
  ・士官候補生

 昼勤務
  ・赤色艦隊大将
  ・青色艦隊中将
  ・海尉艦長(オレ様)
  ・海尉

 海尉の人が普段オレがやってる遊撃部隊で別の場所に行ったので普段責任者待遇なのに朝勤務が帰る夕方までは下から3番手、そこから下っ端で全ての業務範囲見なければいけない…いつも遊撃フリゲート艦長なのに本部の昼勤務今年になって3回か4回しかないんですが。。。

 ひっさしぶりに朝勤いる間は副長みたいなことしたしな…しんどいしんどい。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/15 02:14 ] にっき | TB(0) | CM(0)

障害連発

 夜勤から帰ってPC2台立ち上げると…メインの方が画面表示されない。KVMチェンジャーの認識しそこなったようなので電源落として即座に復旧。

 今度は立ち上がり重いサブの方から警告音。IPアドレスがバッティングしているとか。何でやねんとか思いつつ適当なWebサイト開こうとしたが当然開かない。立ち上がったばかりのメインの方に至ってはルーター設定画面すら見えない。TCP/IPのプロパティ見たら…メインの方は0.0.0.0( ゚д゚)ポカーンサブの方にメインの方のIPが入ってた。
 昨日寝る前にサブの電源落としたが、その時に保存画面から進まなかったので無理矢理落としたのが悪かったのだろうか?それともメイン→サブの順に電源いつも上げてるけど、電源入れ直しでメイン上げたからタイミング悪くバッティングになったのだろうか?よー分からんが正しいIPに設定しなおして復旧。

 今度は中華偽ブランド業者からのスパムをIPで弾く設定しつつ、プレクスターからファームウェアVer.UPのお知らせが来たので確認。おろ?716シリーズはアップされてないじゃんとか思ってたら、W4012Aの方かよ!ろりあえず落としてファームを更新してリブート。

 …レレレ?
 Windwsの起動音がしないんですけどぉ…ためしにWMAファイル開いてみたが音しない。サウンドカードのプロパティ、ボリュームも問題なし。すると答えはひとつ。始めに電源入れ直しした時、無理矢理電源落としたのでBIOS画面が出たが、ここでデフォルト設定読み出すボタン押したんだ。再起動かけてBIOS見ると思ったとおり。オンボードのサウンド設定OFFにして解決。

 ここまで所要時間約30分。簡単なトラブルだったけど連発した中上手く復旧できたなぁと。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/10 09:19 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

ハーゲンダッツ

 シャンパーニュ騎士団のようにハーゲンダッツ騎士団なんて物があればオレ様を除いて誰がなる?とか思ってるるしですこんばんは。

 …浮気するのは竹内力がCMしてる「旨チョコミルク」くらいです、マジで。

 コンビニに行くとハーゲンダッツの新味マスカットを発見。早速購入してチェック。んー、悪くは無いけどあっさりしすぎている感じ。ダッツならもうちょっと味にパンチが欲しいところなんだが…マスカットの味を強くするとクドくなるし、かといってミルクの味強めたらグダグダ。無難なバランスとったのかもね。

 現在、ストロベリー、ブルーベリー、マスカットのフルーツ系3味に数量限定ハーゲンダッツ専用ミニカップトレーが付いている。これはなかなかよい。丁度いい重量感とハーゲンダッツのロゴが高級感をかもし出している。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/09 00:59 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

メガネっ娘

 仕事場で昼飯をFAXで注文した時のこと。。。

 指定した時刻に新人に取りに行かせたら「ご飯が炊けていないので30分してからまた来て欲しい」とか言われたとか。オレ様ならこの瞬間で「時間かかるんならなんでFAXに連絡先書いてんのに電話してこんのや?」とか言ってキレてるが、大人しく戻ってきおった。

 30分後に再び取りに行かせると、侘びで1品おかずをつけてきた。そこで食べようかという時に…箸とタレと味噌汁が付いてない!!

 さすがにここまで続いてたらいかんだろうということで、普段クレーム行為等禁止されているオレ様の出番w「とりあえず店長出せ!」な勢いでTELする直前に箸を持ってきたとの連絡が。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/08 00:59 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ツンデレ

ツンデレと言えば、きまぐれオレンジロードですね。

恭介と言えば、やっぱりきまぐれオレンジロードですね。

こんなこと考えてしまうくらい忙しい仕事中です。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/05 15:24 ] にっき | TB(0) | CM(0)

大型連休?


 4/29 夜勤
  30  〃

 5/3 昼出勤
  4  〃
  5  〃
  6  〃
  7  〃

 社内でも完全制覇はオレ様だけらしい…フザケんなヽ(`Д´)ノ
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/05 00:01 ] にっき | TB(0) | CM(1)

キャプ職人

 朝、メールの着信音で目が覚めた。。。そのメールの内容(一部自主規制)。

 「中XXしたらおこられた」

 …普通に殺意覚えたんですがw低血圧で朝苦しいところでこんなの見せやがって。「生活力も無いのに五つ子でも受胎して大家族特番で取り上げられて嘲笑われ、挙句の果てには一家離散してしまう不幸な父親になっちまえ」と返信。つーか、何故そんなメールをオレ様に???

 2度寝が出来なかったので取り貯めしていた「偽りの花園」12話分のCMカットしてDVD焼く直前まで作業して、げーむ。

 閑話休題。キャプ環境構築してからTVの実況スタンスが変わった。今までは突っ込みとAA職人(殴打シーンでアムロAAと一緒によく貼られるブライト艦長AAはオレ様が編集(オリジナルAA作成ではない)した奴だ、実はw)だったのに、最近は画像うp専門。サイトにうpろだ置いてからなお顕著に。

 ろりあえず、ケータイ刑事と昼ドラはがんがります。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/03 03:23 ] にっき | TB(0) | CM(0)

あれから12年

 あのラッツェンバーガーとセナの事故からもはや12年…早いもので。

 毎年、GWはこのこと思い出して重い気分でスタートするんですよね。まぁ、「タンブレロ」と聞くとまず思い浮かぶのは1994よりも1989のゲルハルト・ベルガー炎上なひねくれ者なんですけどw

 「たられば」禁物ですけど1989の事故がなかったらベルガーはワールドチャンピオンになってたはず。1994の事故がなかったらF1をつまらなくした顎の天下はもっと違った形で訪れていた筈。

 はぁ。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/01 19:50 ] F1 | TB(0) | CM(0)

天皇賞

 マヤノトップガンのレコードがついに破られた。。。

 いまだあのレースの時のポスターを貼っているほど田原成貴JK&トップガンのコンビが大好きだった…わけですが、レコード破られた悔しさよりもディープなら仕方ないかという印象になってしまう。

 出遅れてあんなレースされたんじゃただただ脱帽もの。恐れ入りました。トップガンのレースは確実に記憶に残る物になりますが、ディープにはこのまま「記録に残る馬」として競馬界の王道を歩んでいってもらいたい物です。

 えぇ、しっかりチャクラ絡めた馬券は買ってましたw
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/05/01 19:18 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


