

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜勤出社前

昨夜の出社前、駅で小説読みながら電車待ってるとなぜか賑やか。
気になって振り向いてみると近くの小学校で夏祭りやってるみたい。
5日勤務の後1日だけ休みで夜勤に向かううちの気分とは
えらい正反対だとか思いしばし眺めてみた。

ロリヲタな人には( ゚∀゚)=3ムッハーな状態なんでしょうけど
ネオコン入ってる
同性愛者&ロリコン廃絶主義のうちからしたら関係ないね。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/31 14:36 ] にっき | TB(0) | CM(0)

夜勤明け

ねむい。

4日間ある21:30~31:00の夜勤初日がおわった。ねりぃ。

帰宅してすぐに月末提出書類を仕上げ…
昨日のF1を観ながらダラダラとゲーム。
ゲームといってもスキル上げの最中。
同じことの繰り返しで数字が増えるのを記録してるだけなので楽しみにはなってない。
惰性と義務感のようなものな感じでやってる。
規約違反のブラックゾーンに入らない程度で半自動化してるし(ぼそっ

とりあえず眠い。昼ドラ観たら即寝したい感じ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/31 12:37 ] にっき | TB(0) | CM(0)

それぞれの剣

録画で観てる。

しかしまぁ、負債は総集編好きだな…、

今回の放送とは直接かかわり無いけど総集編の連発で
後半のストーリーがグダグダになる愚行を2度犯したのに。

しかもDVD化してさらに荒稼ぎ。脱帽だ。

死種の中盤はビデオ撮っただけでほぼ観てないからいいっちゃいいんだけどね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/30 14:24 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

ネトゲとかBBSとかで

こんにち「わ」とか文末に「^^」つけてる文章見かけるとむかつく。

^^はともかくとして、「こんにちわ」は日本語間違えてるだろ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/30 13:37 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

うみ

あついにぃ。海にでも行きたい気分。

泳ぐという行為は高校一年の水泳の授業以降やってないが。。。

何年か前、「海に行こう!」と誘われた。
釣りする為に船を買うような父親のDNAを次いでいる為
『海で泳ぐ』なんて思考は持ち合わせてなく、
「海に行く=釣り」と勝手に解釈し当時持ってた
チヌ釣り用の装備を引っ張り出し大顰蹙。。。

連れが海でナンパやらで楽しくやってる中、
引くに引けず海岸から離れた岸壁に一人で行き、チヌ釣りしましたとさ。

釣れたからいいんだけどさ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/29 18:35 ] にっき | TB(0) | CM(0)

.comMaster

20060728110754.jpg

当然合格。落ちるわけが無いw

さて、★★のべんきょでもしよか~。

しかして、NTTはやるなぁ。
基本情報やシスアドのIPAの鯖は合格発表の日すぐに落ちたのに
すんなりアクセスできた。
寝る前から検索ページへのリンクが出そうなとこブラウザで開いて準備してたのにw

受験料8400と5100の違いか?www

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/28 11:11 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

流れ流れて

90%確定という所まできたとか(何がっ!?

諸君、この静寂な瞬間でも時代は常に動いている。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/28 04:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

(´゚д゚`)復活

(´゚д゚`)が夏休みから復帰。
休み中は買い物に行った先でボヤ騒ぎがあったとか。さすが不祥事リーダー。

13時に出社後、引継ぎしてたらいきなりチーフからTEL。
トラブルが起きているんで別のビルにすぐに来いと。
到着したときにはトラブル沈静化してましたが、
ルーターなどを配下に持つそれなりに重要なHUBが
勝手にリブートして取引先に影響出たとか。

14~15時:取引先のマシンとの回線がイカれたらしく
そのマシンか関連処理が軒並み異常終了。

18時:↑の異常に対応する処理変更でミス発生で1処理が異常終了、
もう1件ミスがあったけど事前に阻止。
また、(◎ω◎;)がデータを取り込む作業でめったに無いミスを犯す。

20時:引継ぎミス発覚。
夜勤が対応不要のアラートに対して速報メール送信。
チーフ不在のためクレームが直接あたしの所へ。。。

こんなに色々な所でトラブルが発生するなんて稀です。
さすが不祥事リーダー、見事に休み中溜め込んでいた負のパワーを発散してくれました。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/27 03:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)

パソコン整備士3級

パソコン整備士3級のテキストが届いた。

仕事中一瞬手が空いたので少し中を確認してみると…レレレ?

休憩時間に(= ̄A ̄=)と一緒に中を見てみる。
二人して絶句。思ったよりもレベルが低い。無勉強でいけるんじゃないかと。

得た印象は…大学とかの情報処理の授業に使うテキストって感じ。
自作系のスキルなどはほとんど無し。
3級は「診断士」という位置づけだから「何が原因かわかればよい」
そういう位置づけなんだろうな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/27 02:05 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

毎週火曜は

天使らんまん→ケータイ刑事のコンボでございます。

伊藤みく

ミスマガジン2006ミスマガジン2006
仲村みう仲村みう
今回のらんまんは大して面白くなかった。

ケータイ刑事はハードボイルド編
ケータイ刑事ケータイ刑事
ケータイ刑事ケータイ刑事

やっぱり、まきまきいいね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/26 04:18 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

浴衣

街は天神祭で賑わい…そんな賑わいとは無縁で仕事。
そもそも、人ごみなんて大嫌いなので自由時間あっても行くかと聞かれれば微妙ですが。

22:00まで仕事して帰りの電車は大体22:46発。
そんな時間でも祭の喧騒は残ってる。
この時間帯の電車でも普段より1割り増しかな?阪神戦の後みたい。

浴衣のきれいなお姉さん、浴衣着てきれいに見えるお姉さん、
浴衣着てそれなりに見えるお姉さん、浴衣着てもいまいちな女、
浴衣以前に外出歩くことが犯罪だろと思われる異形の物体…などなどで街は賑やか。

女しか見てないのかっ!って突っ込まれそうだけど、
精神的に病んでるのかすれ違う人の顔なんて普段は認識できません。
ぼやけて見える。
視力以前あった2.0から落ちたとは言え、
0.8あるから全部が見えなくなるってことは無さそうだもんなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/26 01:25 ] にっき | TB(0) | CM(0)

読書の通勤電車

通勤電車…まったり本を読める貴重な時間。
往復30分くらいしかないし、最近はヘッドフォンが壊れたので
買い替えまでRioを封印しているので周りの雑踏が耳に障って鬱陶しいが。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/25 04:23 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

ジブリ映画

宮崎作品をはじめとするジブリアニメが嫌いだ。

「子供はこういうものだ・大人はこういうものだ」という決め付けられた世界観。
「子供(と動物その他)が大人を懲らしめる」という
お決まりでマンネリ化しまくった展開に中途半端な主義思想が散りばめられている感じ。

まるで「麻原尊師のアニメやUHF系でたまに放送される
池田“キンマンコ”豚作先生礼賛アニメ」
を見ている気分にさせられる。

ろりあえず、深読みしすぎかもしれんが変な思想洗脳されそうなジブリと、
著作権圧力団体ディズニー法の元凶・ディズニーアニメは子供に見せたくないのぅ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/25 01:53 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

PC3号機の予定

5月に会社の人から譲り受けたCeleron1.7GHzのベアボーン状態
省スペースマシンをサーバと化したが…
メインマシンの不調(「規定の音声」の設定が吹っ飛んでWAVE警告音が出ない、
よって、Flash・Youtubeも音が出ない)が直らないので、
ネットサーフィン用セカンドマシンとして再構築しよう。

再構築とは言っても、流用するパーツはCPUとHDDのみ。
CPUもそのうち載せ変えるだろうけど。

母板はASUSの名機P4P800を確保。
これって取扱店がユニティじゃなくてUACなのよね。

素沢シーナ
やっぱ、ギガバイ子より素沢シーナの前時代的な雰囲気が好き。
ウイングマンのアオイやガンダムΖΖのルー・ルカみたいな。
UACがASUS離れてMSIに乗り換えた今、彼女がどうなってるのかが気になります。
元々、ユニティの母板買う方が多かったのでUACあまり知らん。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/24 04:34 ] PC・家電 | TB(2) | CM(0)

それって、彼氏じゃないでそ?

つまらないメールのやり取り。

彼氏と別の女が歩いてるとこ見ちゃったんですけどー(⌒▽⌒)ノ

最近彼氏さんの愚痴聞かなくなったから別れてたと思ってたけど、まだ続いてたん?

一応、正式な別れ話はしてないもん。。
でも最後に会ったの3月末かな…メールもずっとしてなかったけど。


それって、明らかに終わってるじゃんw

やっぱりーヽ(´∀`)ノ
彼氏よりキミといる時間のほうが長かったしねー。
つーことで、彼には今キミと付き合ってることにしとくからー


だが断るっ!揉め事にわざわざ巻き込むんじゃねぇヽ(`Д´)ノ

負け惜しみかもしれないが最後話が飛躍しすぎ。
ろりあえずは友達以上、何とか未満。そんな関係でいいんです。
セフレとかヤり逃げとか無責任とかからかわれ続けようともー。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/23 16:55 ] にっき | TB(0) | CM(0)

飲み会の企画

( ̄ー ̄)< 飲み会しよーぜ。
(´゚д゚`)< おぅ。

( ̄ー ̄)< でさー、一年以内にここ辞めるって公言してるからさぁ、第一回送別会ってことで。
(´゚д゚`)< (゚Д゚)ハァ?
( ̄ー ̄)< 第七回くらいまでやろーよ。ウチ招待客ということで無料で。

   (´゚д゚`)< 却下
⊂彡☆ )ー ̄)
       パーン

(´゚д゚`)< それ不祥事だから。
( ̄ー ̄)< 妙案だと思ったのになぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/22 21:57 ] にっき | TB(0) | CM(0)

うなぎ

昨日のお昼、ご飯を買いにコンビニへ。

昼休みラッシュの後だったので、うな重しか残ってない…
800円くらいするけど仕方ないかと思い、レジへ持ってったら…
ジュースとおかずとあわせて2000円。Σ( ̄□ ̄;)!!

よくよく見ると、うな重はいつもの800円のじゃなくて、
せんごひゃくえんのだったらしい。

気づいたときには既にレンジの中に入ってたので返品もできず…
買いましたさ、クレジット払いでw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/22 21:42 ] にっき | TB(0) | CM(0)

意味わかんね。

(◎ω◎;)があたしのPCで作業していた。
少し時間が経ってから、デスクトップに見知らぬテキストがあるので見てみた。。。

若いの


( ̄ー ̄)
⊂彡☆ )ω◎)

   パーン

こんな訳解らんのは自分のPCでやれっ!とか言いつつ、
奴の端末見たら意味不明な呪文らしきものが…ヲタにはついて行けん。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/21 11:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)

(´゚д゚`)に捧ぐ歌

たとえば業務の途中で ピープ音鳴り響き
マシン室はパニック あなたならどうする?
ある朝突然先行 もしコケてトラブって
ぎりぎりの時間で リランできるかしら?

本番移行ライ変 突発作業依頼
障害管理に載ってない 新たなトラップを 誰かがしかけてるかもよ

目を覚ませ、リーダーなら マシン室守らなくちゃ
いざというその時に 負の力試されるわ
業務中不祥事だらけ 覚悟を決めておいて
ほら You are the Fushoji
自己責任 逃げないでね

泣きごと言ったりスネたり ニートのようにヒキったり
そんなとこもやっぱり 不祥事の元凶

シフト外の出来事 それでもあんたが原因
マシン室じゃいつでも あなたのケータイに 電話する準備をしてる

目を覚ませ、リーダーなら すべてがアベンドするわ
もしものヤバイ時に 追い討ちとどめダメ押し
コンソール火を噴いても ぼやぼやしてられない
ほら You are the Fushoji
コンソールに 近づかないで

目を覚ませ、リーダーなら スキルを鍛えなくちゃ
いざというその時に △↓ホレ直すの
カッコイイとこを見せて △↓ときめかせて
ほら You are the Fushoji
ツンデレなら オドデレじゃない


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/20 10:59 ] にっき | TB(0) | CM(0)

不祥事

(´゚д゚`)(◎ω◎;)に電話応対について講習していた。

・呼び出された人が不在のとき
「あいにく、○○は外出しております。」


(´゚д゚`)< そ、そとだし?

( ̄ー ̄)
⊂彡☆ )д゚`)
   
パーン

(= ̄A ̄=)
⊂彡☆ )д゚`)

   パーン

(;◎ω◎)
⊂彡☆ )д゚`)

   パーン

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/20 10:24 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ジョイントナンバーワン

ひっさしぶりにデータセンターでの夜勤。

早出:(´゚д゚`) (◎ω◎;)
遅出:(= ̄A ̄=) ( ̄ー ̄)

ぶっちゃけ、データセンターの夜勤なんて去年の9月以降
ほとんどやってないので何をしていいのか解りません。
月に一度の給与明細関連を大量に打ち出す日でしたが、
インパクトプリンタなんて触れませんww

仕方ないので片付け、普通の帳票出力、引継ぎ準備とかやってますた。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/19 14:39 ] にっき | TB(0) | CM(0)

配置換え?

とりあえず、会社同士がもめたので今の職場9月末で終了予定。

その先は…未定。

東京行きたいけど多分プログラマーとかがメインになる?

オレ様はハードウェア系だからなぁ。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/19 14:17 ] にっき | TB(0) | CM(1)

結婚アンケート

■Q1 : 結婚したいですか?
□A1 : したいかもしれんが…基本人間嫌いな上に深い仲になった人でも
3ヶ月経つと嫌なところばかり見るようになってしまうので
維持するのが無理じゃないか???
結婚するとしたら失敗したとき!?

■Q2 : 何歳で結婚したいですか?
□A2 : するなら30歳手前で…なんとなく。

■Q3 : 今、プロポーズされたらOKする人がいる。
□A3 : 相武紗季とかまきまきとか時東ぁみとか…(ぉぃ

■Q4 : プロポーズしたい?されたい?
□A4 : するという選択肢はない。

■Q5 : どんなシチュエーションでしたい?されたい?
□A5 : ドラマみたいな大げさなのとかは無いねぇ。
とりあえず縦線入った妊娠検査薬見せられて「できちゃった♪」はカンベンwww

■Q6 : 何歳で子どもがほしい?
□A6 : 歳離れすぎると色々大変になりそうだが…
生活力を考えると…と答えは出ない。

■Q7 : 自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
又は付けたい文字がある?

□A7 : 保守的なので自分の名前一字付けるんじゃないかな?戦国武将みたく。

■Q8 : 貴方の考える子どもの名前を教えてください。
□A8 : 知るか!

■Q9 : どんな子どもに育ってほしいですか?
□A9 : なるようになれ、みたいな。

■Q10 : 自分の子どもと何をしたいですか?
□A10 : 特に無いんですが。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/18 14:01 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

見たらやれっ!

□■るーる■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/18 13:57 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

今日のキャプ

今日はゲームメインでまともにTV観てないけど、
気になったものキャプってみた。
ふしぎ発見
死海より塩分濃度が高い湖で体が思いっきり浮く。
新聞を読んでいるとそれが帆の役割果たして体が船のように進んでいくそうで。

コスプレ?コスプレ?
コスプレ?
一瞬、我が目を疑った。なんだこのコスプレ番組はっ!?
ヴィジュアル系のアーティスト中心の音楽番組のようで…納得。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/16 04:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

ヤバイかも。。。

身辺整理がリアルに必要になってきた。。。

どうしよ、どうしよ?

助けてドラえも~んw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/16 02:15 ] にっき | TB(0) | CM(0)

一人で仕事

今日も朝出勤…
昨晩、部長とそれなりに呑んできたのでちっと胃の調子が。。。

今日のシフトに入ってるチーフが引き継ぎ終えた後行方不明(!)、
夜勤はだらだらとしていて動くのは1人のみ。

そんな状態で連発して処理が異常終了、
しかも連絡先に電話が伝わらないし…
久しぶりにイスを蹴っ飛ばした

そして夜勤退社…
1人だけになったところでデータセンターの入館手続きしてほしいとか言うTELが。
仕方なしで無人状態にして受付へ。
その現場を帰りがけの夜勤が「マシン室無人やで」とかいいながら
(・∀・)ニヨニヨしながら見ている。

貴様ら絶対罰が当たるからな、
ただでさえ緊急連絡用の電話に通じないからといって
併記してある担当者の別の電話にかけなくてクレームが来たというのに…
アホくさ、ガキの使いかよ。

とりあえず今日は通常の3倍走ったw

そして、いつものように定時から5分で退社。
今日のQMAはそこそこ調子良かった…臭いおっさんいなかったしw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/15 20:41 ] にっき | TB(0) | CM(0)

けんこうしんだん

今日は健康診断。
毎年何かしらの項目で引っかかってるんだわ。
去年は不整脈と尿検査だっけ?

前日の22:00以降は水とお茶以外摂取してはいけないという案内…
一昨年、夜勤明けでこの条件律儀に守って死に掛けましたw
今年は…23時過ぎにご飯。
しかしその前にお酒をボトルで開ける快挙
ダメじゃんw

結果、朝起きたらフラフラ。
頑張って検査会場へたどり着くものの…物が二重に見える。
よって視力検査いつもの半分
さすがに0.2とかはありえないわ。。。

身長と体重。身長は骨盤歪んでいるせいで本来の身長より低い結果が出る。
くぅ、180cm台に戻したい。。。体重は普段より5Kg以上重い結果が…なぜ??
それは、3kgくらいあるジーンズを履き、
財布とケータイ・デジタルオーディオプレーヤーを持ったままだったからw
終わってんなぁ。。。

血圧。112/86…おぉっ、まともな結果じゃないかと言いたい所だけど、
健康診断の会場前は坂道。
地下鉄の駅から会場まで走っていたので血圧上がっていて当然。
普段は70/40です。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/14 23:16 ] にっき | TB(0) | CM(0)

吾輩

河原美代子

ミッチー主演ということで完全DVD録画体制で視聴していた
「吾輩は主婦である」ついに終わってしまった。。。

はじめの1週目、漱石が出てこないので「おろろ?」と思わせる状態もあったが、
舞台がマンションからやな書房へ移ってからは一気に面白くなった。
ジャッキー・チェンの映画のパクリや、
上の画像みたいな小ネタも散りばめられていて飽きない…
クドカン昼ドラでもいけるなと100点満点あげたい内容。

次回作、期待してしまうな。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/14 23:02 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

新人研修

朝出勤はやっぱりしんどい。
真人間的な生活時間を体が拒否してくれるグータラ人間なあたくし♪です。

今日は派遣先の新入社員が研修にやってくるとか…
過去2年、研修やっている時はいつも休みor夜勤だったので何をするのかわかりません。
そんな状態で「一通りの作業やらせてみて」と言い残してチーフは去って行きますた。
ということでいつもの業務を後輩に任せて新人研修役を務めることに。

しかして、こんな日に限って本当にやることがねぇしw

どうせなら新人の相手なんかできないくらい修羅ってる日に来てくれれば
うちらのグループの大変さ解って貰えるのに。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/13 20:09 ] にっき | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


