

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み

【3日目】
深夜から朝までゲーム。ちょっと仮眠とった後お出かけ。
【4日目】
昼過ぎに帰宅。夕方からゲーム。

【ゲーム】
アップデート後やはり不具合発生。
しかし、20分程度のメンテナンス2回で復旧って
キムチや支那と違って光栄はなかなかやるな。
鯖のメンテナンスい能力だけ取れば一流ネトゲメーカーだ。
アップの新要素がひどい下方修正に飲み込まれたのが残念。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/30 22:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夏休み

【初日】
夜勤明け帰宅→睡眠→TELで叩き起こされてお食事お呼ばれ→F1→ネトゲ
【2日目】
医者→昼ドラ→街をブラブラ→
なぜかネカフェに連れて行かれたので時間つぶしにネトゲ→
帰宅→MBS放送事故に遭遇→朝まで実況

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/29 20:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

本日のトラブル状況について、夜勤から

ほうこくしま~す♥

【事象】
貴様らクレーマーかと?

昨日は(直接絡んでないが)事象発生後3分以内とか言っている電話連絡が
相手の携帯が圏外になっていたせい、
且つ2度目のトラブル発生と原因追求で6分となりクレーム。

今日はその事で散々文句を言ってきたので
1分で電話連絡をしたら対象サーバが違うとか何とかで、
一度こっちに連絡してきたのでそれで終わりかと思いきや
後で上の方に回して話大きくしやがって。
おかげで会社からの電話が数回。寝られやしねぇ。

【一時要因】
こんな大きさで書かれた手順書。
しかも、実際の監視画面の表示と逆。指摘されて始めて気づいたわ。

スピードスピード言うから即行で一時連絡入れてやったんだ。
それだけでもありがたく思わんかい。ボケが。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/25 12:56 ] にっき | TB(0) | CM(0)

今日の出来事?

【資格手当て】
本社に出向いて合格通知のコピーを今頃提出。
来月の給料に受験料半額と合格報奨金、それ以降に資格手当てヽ(´ー`)ノ

【流動的】
とか言われてた話がウザイので部長に直球投げて確認。
ぶれる事は無いみたいなので本決まり。

【帳票フォーム】
何年も前に廃止されたフォームや、
そもそもフォームが入っていないデータが…レアだ。
つーか、最近「何年かに1回しか出ない」ような事がよく起こる。

【BTX】
PC-ATの新しいプラットフォームじゃないらしいです。

【ラッキーボーイ】
普段比較的平和な監視センターの方でネットワークが荒れ、
なぜか昨晩だけ行く事になったいつも荒れてるデータセンターは平和。
あたしの日ごろの行いがいいということだわさ。

【ねりぃ】
今日も夜勤だし寝る!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/24 15:53 ] にっき | TB(0) | CM(0)

一昨日のキャプ

日記にするの忘れてた。

【天使らんまん】
お部屋天使倉科カナ

ミスマガジンのグランプリよりお部屋天使の方がいいんですけど。。。

【ケータイ刑事銭形舞】
まきまき!
多摩川ドイルむかつく。以上!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/24 15:50 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

いろいろ

きこうでんみさ
会社のサーバに置いた不祥事チーム用BBSの看板をきこうでんにしたら
「この画像システム障害」とか「画面開くだけで恥ずかしい」とか
評判悪すぎ。いいじゃんいいじゃん。Win標準のペイントツールで
セコセコ加工した力作だいっ!はきゅ~ん♥

【通販】
通販といえば深夜の「ワールドコレクション」のこのおねいさん(・∀・)イイ!!
いつも突発的に始まるのでキャプはしくりまくる。
ワーコレ1ワーコレ2

【サマージャンボ】
未開封のまま換金へ行った。20枚(連10バラ10)で払い戻し3600。びみょー。

【今日から夜勤】
この夜勤4日耐えたら夏休み&給料日だヽ(´ー`)ノ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/23 14:19 ] にっき | TB(1) | CM(0)

通販

深夜にTVつけてるとどうしても通販番組…昼間サンテレビ見てても通販番組。

ずっと見ててこの2点に惹かれる。。。

スレンダートーンフィギュラ

昔投売りされたジェル塗るタイプは貰ったけど手入れがアレなので放置。
ジェル不要ってのがよさげね。
問題は値段…約30000は高い。お試し期間利用できるにしてもヤバイ。
同型品の海外版FLEXは約20000…これでも十分高い。
他の通販製品のように日本橋ででも投売りされないかな。。。

ウォークフリー

靴の中敷にして体のバランスを整えるとか。
明らかに骨盤歪んでるし、足の内側に体重かかってるっぽいので
矯正できるもんならしてみたい。
これは6000位で安いね。

ではでは、みなさまからのプレゼント待ってます(ぉ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/23 05:46 ] にっき | TB(0) | CM(0)

傷痕

別に「傷痕になる嫉妬」があるわけではない(マテ

家から出るときはほぼ長袖&腕時計装備。
夏は焼けたくないというのもあるけど…別の理由も。

ちょうど、時計の真下にあたる部分に傷痕があるのよね。
何の傷かというと…じゃれあって押し倒したらパニクった相手が
腕を思いっきり引っ掻いて皮膚がえぐれたとか…そんな感じ。

最近ではあまり目立たなくなったけど(8年くらい経ったから)、
それでも傷痕が見えてしまうので時計と服で隠す。
たまに傷痕に目が行くと、あまり調子に乗ってはいかんなと思うと同時に
「若さ故の過ちとは…認めたくないものだな」
という台詞が出てくるとかこないとか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/23 05:26 ] にっき | TB(0) | CM(0)

資格とか。

パソコン整備士の受験受付始まってる事をすっかり忘れてた。
早速申し込み。指定休の申請は…どうしよか?

ここに3級と2級の模擬試験があったのでやってみる。
3級は簡単すぎるので言わずもがな、2級も普通に合格ライン。
ま、当たり前かぁ。

自作PCやってる人にはとても簡単な内容(のはず)。

ついでに.comMasterの合格キット申し込み。
★★の勉強は思ったより進んでない。
そして10月の情報処理国家試験の申し込みまだしていないこと思い出した。
締め切り今日(初級は明日)じゃねぇか!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/22 04:48 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

R.O.H.A.N

昨日の日記には書かなかったけど、トラブル対応の結果
残業1時間つけて退社したのが23:40頃。
大阪駅に着くと0:00。途中までしか電車が無く乗換駅から徒歩。
途中、タクでも呼んでから交通費を請求してやろうとどれほど思ったか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/22 04:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日曜日なのにね

昼、出社の為に家を出かけたらおなじみの運送屋が…
アマゾンの注文の品だとか…。

はて、次の配達ってこれしかないはずなんだが。。。


受け取って電車までのわずかな時間で開封してみると…
きこうでんかよ。


はきゅ~ん♥
(注)ここに表示されるものが届いたわけではありません。

これは某国政府機関の陰謀だ陰謀だ!犯人は分かってるんだがな。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/21 04:26 ] にっき | TB(0) | CM(0)

気まずい?

電車での仕事帰り…
ケータイ見るのも飽きたのでふと周りを見渡すと…見知った顔が。
猫ちゃんの(前?)彼氏じゃないか。
そう言えば同じ路線にいるんだった。
しかも女連れ(猫ちゃんの方がかわい(マテ)…
見たらダメな物を見てしまったと思ったら
相手のほうが先に気づいてたらしく話しかけてきた。

最近○○(猫ちゃんの本名)と会いました?
最近も何も、最近ケータイの目覚まし機能がおかしいので
仕事の日はモニコさせてるくらいだ(ぉぃ

つかさぁ、○○とはどうなのさ?
本人はまだ一応続いてるみたいな事言ってたが…
そこのお姉さんは彼女さんぽいし。

ケンカした後向こうからの連絡は途切れて、
こっちからの電話つながらない
メアド変えられてるで何ヶ月か音沙汰無しですよ。
手の打ちよう無くこっちはもう別れた気でいるので…
次あったら伝えといてくださいね。


一方的に突き放したのに彼女気取りかよ…ヒ、ヒドス(C)(´゚д゚`)
つか、嫌なメッセンジャーボーイの役目を押し付けられたな。

猫ちゃんプライド高い(人の事言えないが)ので「彼氏いない期間」が
できるのを嫌ったか…詮索はやめとこ。
ドロドロは昼ドラだけでいい、リアルドロドロは勘弁な。

しかして、メッセンジャーボーイの役目も気まずいし、
前彼氏と話してる間の彼女さんの視線で気まずいし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/20 03:09 ] にっき | TB(0) | CM(0)

タイトルすら思い浮かばない

学生時代のほんの一時期、
メガネを常時かけていたら「外見左翼、中身は極右」と
からかわれたあたくしですノシ

それ以来、メガネかけるのは講義と試験会場や映画館のみ…。
他にもメガネかけてる時は「インチキ弁護士」「インテリヤクザ」など
ろくなこと言われた覚えが。。。
個人的にはかなりの萌えっ子だと思うのですがヽ(´ー`)ノ

つか、うちが極右ってホントの右翼に失礼だな。
共産党に投票する右翼がどこにいるのかとw
まぁ、創価と代々木の二者択一でどっちか選べといわれたら…
の苦渋の決断ですが。

普遍主義者で保守系である事や、
軍備強化・自主憲法制定論者である事は認めますがね。
うちは中道。
右に見えるという事はマスゴミの洗脳で世の中が左巻いてるだけです。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/19 03:32 ] にっき | TB(0) | CM(0)

帰られない夜勤

昨日、一昨日はψ(´A`)ψが不祥事チームへやってきた。

その昔、Kチームだった頃セカンド・3番手・下っ端(末期は5番手)の
ψ(´A`)ψ(´゚д゚`)( ̄ー ̄)で夜勤すること多かったんだよなぁ。
Kチーム解散時に戦力外通告?
出されて不祥事チームの原点おっさんチームへ4番手→3番手として出され、
おっさんチーム解散時に後任リーダーとして(´゚д゚`)
セカンド未経験でやってきて不祥事チームができたとか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/14 20:49 ] にっき | TB(0) | CM(0)

復活?

2~3年ぶりに某所へ名無しで書き込みしてみた…そして即行バレたw

つか、長いこと言ってなかったのに先月くらいに
うちのことがネタにされてるって一体…どれだけ影響力あんねんw

まぁ、一時閉鎖&某新党混乱期の反対派激減の時代に
主要固定に躍り出てたが…本にも載ったし。

あの頃の人たちの数名が今も残っていることを知ってちょとうれしかった。

最近、きゃつらと係わってしまう形が増えたので徐々に復帰してみようかな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/14 20:10 ] にっき | TB(0) | CM(0)

何と言われようとオレ流さ

よくねぇ「やしきたかじん・横山やすし・上岡龍太郎・松本人志に
通ずる所がある」
って言われるけど、自覚してるさ。
破天荒な行動、暴言・失言の類でしょ?

チーフから「発言に気をつけろ」やら、
「お前はクレーム処理禁止」とか言われてるしねぇ。
チーム内でも何か言ったら「それ不祥事」やら「キレんなや」とか。

やいやい暴言吐いてる時の方が実は冷静だったりするんですよ?
あと、足蹴りしたり何か殴ったりしてる時とか。
ストレス発散する余裕があるみたいな。
キレキャラは計算ずくでやってるんです。
逆に笑い出したりとか、
黙々と作業に打ち込むようになったら要注意ですわね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/11 05:07 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

靖国参拝

毎年うるさいねぇ。

日本の国内法上A級戦犯なんて存在しないの。
ありもしない区分けでガタガタと外国のプロパガンダに乗って
日本人として恥ずかしくないのかね。
そもそも、極東軍事裁判自体が国際法上から言って無効だし。
「平和に対する罪」なんか後付け麻雀でチョンボじゃないか。

終戦の日に祖国を守るために散っていった英霊に対して
感謝と鎮魂の念を持ってお参りすることの何が悪いのかと。
アメリカのアーリントン墓地へ行くのと同じようなものだ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/10 17:22 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

ちこくー

前の夜勤で(= ̄A ̄=)が遅刻して、
日曜日に(´゚д゚`)が遅刻して、
連鎖してると思ったら今度はうちかいっ!

(´゚д゚`)が遅刻したときに
色々たかったので奴が休みで良かった、がはは。

しっかり人数分のハーゲンダッツは買わされたけどなー。

遅刻以前に、38.5の熱発で出社したうちのことを褒めてもらいたいものだね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/10 16:11 ] にっき | TB(0) | CM(0)

酒飲みキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

ゲームしながらエンジェルハート観てた…
朋ちゃんがさらわれ…女豹とか言う女傭兵が出てきて…ん?
なんか聞いたことある声だな。。。

ん?酒を飲み始めたぞ…これってまさか…
うはwwwwちょwwwまてwww
男八段緒方司令じゃまいかwwww


酔いつぶれるまで呑み…さらに話の最後で酒盛りしてた。
まさに伝説のアニラジ番組「緒方恵美の銀河にほえろ!」を
思い出させる内容。笑うしかなかった。

いやはや、久しぶりに司令の声をTVで聞いたなぁ。
「銀ほえ」毎週のように聞いてたのはもう10年前のことですからにぃ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/08 03:15 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

宣戦布告かよ

(´゚д゚`)が改造した画像を入れた鹿掲示板がどうなってるか偵察…
管理画面のアクセスログを見ると\(○д○)/の顔写真を入れた日の朝方に
修正しようとしているがパスワードかID間違えて弾かれまくってた。
…(´゚д゚`)の力作には何も触れられず…カワイソス

ただ、雑談の中で時東ぁみを否定する流れが…
しかも、うちのPCのデスクトップが時東ぁみだということまで暴露されてる…
確かに、blog作成とファイルサーバになっているマシンの壁紙はぁみだが…
さらに、(´゚д゚`)(= ̄A ̄=)(;◎ω◎)とひとくくりにされて
オタクチームだってぇ?ゆ、許さねぇ。

誰のおかげでクローズな板持ててると思ってるんだ!?
.comMaster★の本と先日の死種スペシャルエディション録画分あげた恩を
仇で返すってか?コンディショングリーン発令、奈良方面に全軍展開。
鹿とその下僕どもを粉砕するのだ。血のバレンタインの恨みを忘れるなっ!

誕生日プレゼントは「青木さやか写真集」事件以上の
阿鼻叫喚を見せてくれる!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/07 04:00 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ホンダ優勝

ホンダとトヨタのドライバーがそっくり入れ替わったら
ホンダ思いっきり応援できるのにとか思う日産好きのあたくしです。ノシ

ハンガリーGP、面白かった。地味で抜きにくい印象があるコースだけど
1996と1997にデーモン・ヒルの爆走で
熱くなったりする油断できないコース。

ウェットからドライへ移り行く過程で色々あって
いいサバイバルレースが見られた。
ライコとアロンソという応援してるドライバーがコケたのは残念だったけど
(つるりもコケた、ジャックは出てすらいなかったorz)、
HONDAが久しぶりに優勝できたし。パルクフェルメで流れる君が代に感動!
ホンダクルー中本氏

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/07 03:09 ] F1 | TB(0) | CM(0)

あいまいな

13時からの仕事なので朝5時過ぎに就寝。

しかして、ベッドを占拠した人を座椅子まで強制退去させたり、
猛烈な暑さのためになかなか寝付けず…
奥の手として酒を服用。これがまずかった。

4時間くらい寝て起きてもアルコールが抜けてない。
それどころか胃の調子が悪くて体がフラフラ。
明らかに仕事になる体制じゃない。。。
タウリン3000mgのドリンク服用してごまかすしかねぇや。

土曜なので大して忙しいことも無く、
まためづらしくデータセンター勤務なのが幸い。
そう言えば4月の結成以来はじめて同じ場所に
不祥事ちーむの面子が揃いましたよ。
いつもは(`Д´)( ̄ー ̄)のどちらかが外に出てるからにぃ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/06 04:19 ] にっき | TB(0) | CM(0)

軒を貸して母屋を取られる

午前中、整骨院に行った後、今日は腰を気遣って大人しくしておくか、
ウインドウショッピングに街へ繰り出すか迷いながら
部屋の片付けや洗濯などの雑務。
ヘルニアっぽい痛みが一瞬出たので引きこもりにぶれていたところでTELが。

( ̄ー ̄)なぁに?
(*'ー'*)休み?
( ̄ー ̄)たぶん。
(*'ー'*)ビデオ貸して
( ̄ー ̄)何の?
(*'ー'*)行くから。ガシャッ
( ̄ー ̄)待てっ!くそぅ、切りやがった。

休みが潰れたようです。そして1時間後。

(*'ー'*)やほぉ。お、あたしの冷え性気遣ってエアコンつけてないね。
( ̄ー ̄)(冷え性の人は心が冷たいといいますなボソッ)
あーたの為じゃなくて腰痛なの。

(*'ー'*)とりあえずビデオ借りますよん。

このまま、人の本棚の中から
ガンダムWのビデオ取り出して観始めやがった…
ご丁寧に見始めて少ししてからピザのデリバリーが
届くように手配している計画性に脱帽。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/05 04:01 ] にっき | TB(0) | CM(0)

摂理

摂理って例のモーニングスターですか。
あの胡散臭くうだつあがら無そうなおっさんが若い娘相手にセックル三昧。
うらやましい限りで。

カルトって奴は地方から出てきたばかりだとかの寂しそうな人に
仲間意識を持たして勧誘していくだとか…
巧妙な手口で勧誘してるんだろうけど、引っかかる人の気持ちが解らん。

まぁ、身内にカルトいた(る?)から対策法を身を持って
会得したせいからかもしれないが。
某宗教団体に関してはある種エキスパートかも。
教団内の資料等から調べて一時期某掲示板で
論客の一人に数えられるようになった過去がorz

カルトへのとりあえずの対応としては、
会合みたいなのに誘われたら
1人で行かず信頼できる護衛役のような人を連れて行く。

団体名などを知ったらとりあえずはぐぐる等で調べる。
No!とはっきり言える強い態度で接する。
かねぇ。

③はホント大事ですよ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/05 02:24 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

ボロボロ

夜勤明け、早めに開いてるゲーセンに行ってマジックアカデミー。

先生代えたくなったので個人授業やってみるが…
後半苦手な問題続出で進めない。おかげで正答率落ちるし。。。

全国大会モードは3回やって2回優勝。
1回目に優勝したのにクラスが降格された、なんでやねんw
8/11~20まで全国大会。夜勤明けでいけるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゲーセンにいる頃から背中が痛み出した。
夜勤最終日の明けはいつも整骨院の予約とっているので行ってみた。
肩甲骨の裏側の筋肉が収縮しきってるみたい。
冷房の影響か???
腱鞘炎もなかなか治りきらないし…もうボロボロ。労災申請していいですか?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/03 19:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

残業

4日間夜勤終了。

初日:即上がり。帰ろうとした瞬間にOracleがくたばったというメッセージが
コンソールに…「英霊に敬礼!!(゚д゚ )ゞビシッ」見なかったことにして帰ったw

2日目:朝までは何事も無く平和に…いつもOracleの処理が落ちる
1時間前にOracle再起動する作業依頼を受けたのでやったら
…Oracle上がらねぇ。
ファイルが壊れてたくさい。
調査・状況説明・引継ぎ等で1時間半の残業。
前に残業したのは…申請書見る限り3月か。。。

3日目:Oracleは鯖のCPU交換で対応完了。
これといって大きな出来事無く業務時間終了。
朝一番で会社へ書類取りに行かなければならないので
時間潰していたらチーフより名指しTELが。
「資産管理のソフトをボロノーパソへ入れといてや」ハイ、残業げっと。
30分で終わると思ったけどハードがボロいので処理進まず…
結局1時間ついた。

4日目:今日から処理対象先が増える業務でトラブル多発。
トラブル報告書4枚作成。1つは担当者確認、
1つは処理数増加による処理遅れ。
1つは原因を突き止めて自分でリカバリ。
1つはよく解らんので朝引き継ぎ。
報告書書いて少し伸びたが残業は発生せず。
ゲーセン開店待つためにデータセンターで遊んでたけど。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/03 19:28 ] にっき | TB(0) | CM(0)

死んじゃったので

キャプ画像あげてみる。

up0706.jpgup0707.jpg
up0709.jpgup0710.jpg
劣化した優先生への対抗として期待してたのに残念だ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/01 14:28 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


