

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由

前の投稿に対して、「自由でいられるのは独身の間まで」みたいなコメントをおねーさまからいただきましたが。。。 

正直、理屈では解るがパッとこないオレ様がいる。
そもそも恋愛感情を抱いたことすらないからかもしれんが…。

ホント、結婚してる自分の姿なんて想像できませんわ。
父上から「糸の切れた凧」と言われたオレ様です。
あと3日で離れる職場ではオレ流を主張しすぎて「ミスは少ないけど一番危険」と言われたオレ様です。
元カノから「貴方のスタンスが最後まで理解できなかった。」と言われたオレ様です。

何かに縛られるよりも、自由気ままにやっていきたいねぇ。

この身に染み付いた怨念と呪われた血の宿命を断ち切るのが面倒に感じるので
心の平穏や幸せを追い求めるのは既に諦めました。

結果的に失うものが縛られた時より大きくなろうとも。

とか言いつつ、どこかで平穏を求める矛盾感との戦いなんですがね。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/27 22:39 ] にっき | TB(0) | CM(1)

はきゅん☆ご主人様ぁ

ヘキリストテラコワス

くそぅ、なんだか重い十字架をさらに背負わされた気がするよ。
ルーベンスの絵を見るまで死ぬ訳にはいかないのに…
助けて。。。

(´゚д゚`)と(◎ω◎;)を計略にかけてオールの飲み&カラオケに連行しますた。
料金はもちろん(´゚д゚`)持ちが狙いです。当たり前です。

(;◎ω◎) <流紫さんの人生エロゲじゃないですか。

学生時代の話をしてた時の飲みの場での一言です。全三重が泣きました。
デスノートに(;◎ω◎)の名前を書き込みました。
デスノート漫画呼んだ事も映画観た事もないですが
作画者が逮捕された事は知ってます。

(;◎ω◎) <ヤリチンメールですか?

(´゚д゚`)にメールが来たときに言い放ちました。
(;◎ω◎)はきっとあたしが抜けた後の
穴ではなくちょっとした窪みを適当にうまく埋めてくれるでしょう。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/26 22:55 ] にっき | TB(0) | CM(0)

不祥事ちーむで最後の勤務?

どもども、組閣前に官邸から防衛庁長官就任を打診する
連絡があると思い電話の前で待っていたあたくしです。
もちろん電話なんて鳴りませんでしたよ。
まぁ、組閣前毎度のネタなので。。。

昨日の仕事の話です。
(´゚д゚`)率いる不祥事ちーむと
同じシフトに入る最後の勤務。
それは(´゚д゚`)の一言で始まりました。

やってもうた

ネギトロいくら丼大盛り+温泉たまご+あさげ
ハーゲンダッツピーチシャルドネご馳走様でした☆


最後の勤務なのにチームと絡んだのはコレだけ。
働くビルが違うからぁ。。。

昼の部は…何をしたか覚えていないくらい暇な状況。
しかし、夜の部は適度に荒れた…20:00~21:30までが一瞬で吹っ飛んだw

お客が見るサーバの陥落・取引先のネットワーク機器Down
・帳票作成処理異常終了・具体的にどう動いてるのか分からないが
3分以内に連絡しないとクレームが来るものが同時多発的に発生。

トラブルは嫌いじゃないけどね。
昨日の相方さんも同じ属性の模様w
トラブル発生するとワクワクしてしまうお祭好きのあたしをお許しください。

3分以内で連絡しなきゃいけないトラブルで
地味に前と同じような連絡ミスをやらかしたような気もするが…
同じ名前の処理が2つあるんだから仕方ないわと自己完結。
迅速な行動を心がけた結果であって…いいんじゃないの?

シカとはちがうのだよシカとは。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/26 21:55 ] にっき | TB(0) | CM(0)

PC3号機へ前進

以前の記事
ちょっとだけ書いた現blog更新用およびファイルサーバ用途PCの拡張。

CPU流用という当初の予定を変更して
Northwoodの3.2GHzを積んでSATAでRAID0構築。
メモリはDDRで2GBを突っ込む方針。

いやー、CoreDuo2のこのご時世に旧プラットフォームに
お金叩き込むって経済的じゃないな><
まぁ、2号機(通称サイサリス)はCoppermineの"ほぼ"最終版1GHz使ってるし、
いいか。1号機はPrescottの初期型5.0Jだけども。。。

CoreDuoと言えば近々組むと言う方がおられるので
うちの母板の箱の中で眠っていた初期に使っていた
DDR2の256MB×2に久々の出番が。。。

Intel insideの世界へようこそw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/26 17:43 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

日曜日

普段はまだ寝ているこんな時間。
昨晩、帰宅してから休むまもなくネトゲのイベントに呼びつけられ、
それが終わったあとプロレス始まるまでちょっと休憩しようかと横になって
裸の少年みてたらそのままあぼん。
おかげでプロレスと必殺見逃してしもた。。。

原因は普段ヒマなはずの日曜出勤が忙しかったからかね。
なんかどこかのFW(ファイアーウォールであって、
フランク・ウィリアムズではない)がトラブル起こしたとか。
現地にいるへっぽこな担当者が不具合出るたびに
リブート繰り返すおかしげな対応しようとしたとかしないとかで、
ログしか見れないこちら側に「影響ないですかね?」って、知るかつーの。

あと、相手先との回線不具合でチェックするエラーログが
9600個、5000個とかもう笑える展開。
担当者に連絡したら
「そのログから該当箇所だけかどうか切り分け出来ますか?」だって。
そんなの無理!
そもそもエラーログにそんな情報出てないけど。。。

そんなこんなで即上がりで帰宅したら23:40。
F1の特番にギリギリ間に合った感じ。
オヅラが浪速のモーツアルト級
あからさまになってたと思うのあたしだけ?


そんなこんなで寝落ち。早寝早起きは体にいいね、MayBe。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/25 10:00 ] にっき | TB(0) | CM(0)

アニメか何かの台詞みたいだが

この身に流れる血に呪われた因縁と宿命を
断ち切らない限り心の平穏は訪れない。



幸せなんて永久におとずれない…かもな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/23 11:40 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

さてはて

メイプルストーリー」と聞いても
メイプルタウン物語」しか浮かんでこないあたくしです。
メイプルタウンにお~いでよ~~♪
一緒に南の国のパームタウンへ行きませんか?

年がバレるぞって?ヽ(´∀`)ノキャッホイ☆

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/21 00:00 ] にっき | TB(0) | CM(0)

黒歴史

最近、自分の黒歴史的なものによく遭遇。

さっき変更したmixiのTOP絵もそうですがねw

職場で、明らかにヲタな信心(何でこんな変換するの?)もとい新人の
メアドの元ネタを特定する指令が流れてたみたい。

ソーシャルハックの帝王と呼ばれたとか呼ばれてないとかの
オレ様敵には発見しないとということで色々な単語で検索かけてみた。

そして…見たくない物発見。
ある単語で検索かけたらその昔回収騒ぎを起こした事のあるゲームが。
そのゲームのⅡの主人公に似てるといわれた事あったのさ。元カノの腐女子な友人から。。。

801的な展開があるげーむでさ

その時、一概に否定できないのが辛かった。4パターンの主人公のうち、
確かに1つは似たり寄ってるといってもおかしくないので。。。

このゲームのメーカー、たしかもう消えてるので深追いは出来んよ、
エロゲマニアでもない限りは。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/19 10:55 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ふーむ

十月からの予定がまったくの空白。ろりあえず、今の出向先は今月いっぱいだが。。。

次のSE案件が飛んだらしい。よって東京行きが再燃。だるい人間関係は清算済みなんで別にかまやしないが。

そもそも東京行ってやることなんて思いつかね。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/18 22:06 ] にっき | TB(0) | CM(1)

社員旅行

【強行ローテーション】
9/15
3:00就寝→7:00起床→8:30~18:00仕事→18:30買い物→19:00医者
→20:00~飲み・カラオケ・その他

9/16
5:20帰宅→6:00風呂→7:30後輩にモニコ不要のメール→8:40出発
→9:30集合場所着→

9/17
2:00就寝→4:45起床・二度寝→5:30起床→温泉

【新宮】
くじら博物館もいいけど、
その付近にあるオレ流の聖地
落合博満野球記念館へ行きたかった…
空き時間あったから無茶すれば行けたけど台風級の豪雨と風じゃなぁ。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/17 21:21 ] にっき | TB(0) | CM(0)

更新

書くネタはたくさんあるけども、
文章用意するヒマが無くて更新頻度ガタ落ち。

週末は5年ぶりに実家に帰り、今週いっぱい朝勤務…
早く帰れるけどつらい。今週末は社員旅行で時間が無い。

帰宅→Webチェック→仮眠→風呂→ゲーム→睡眠

こんな生活スタイル。睡眠時間は増えてる気がするけども。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/13 23:11 ] にっき | TB(0) | CM(0)

mixiミュージック

 今更入れてみた。そしてHDDに入ってる数10GBの音楽ファイルをランダム再生。

 椎名へきるばっかりwそして2位になぜかたかじんwww

 当分ランダム再生続けてみてどういう結果になるかwktkして見てみよ。



 バルセロナオリンピックまであと11日
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/13 22:57 ] にっき | TB(0) | CM(0)

久ぶり更新か

blogを3つもってるから…どーしても更新頻度が悪くなる。
ハイ、一応生きてますた。
五年ぶりくらいに地元へ帰還…さすがに、駅前の感じとか変わってる。変わらないのは雑踏に混じる方言…コレきめぇ!!

出口を間違えたので、駅地下を通り抜けしてたらクレープ屋で元カノがはたらいてた。
近寄って、その昔その店で不人気ナンバーワンでクソ不味く即メニューから消えた商品を注文するいたづらとかしてみた。
「その名前聞くだけで縁起悪いのでやめてもらえますか?」だって。

その後からケータイ鳴りまくり。メアド変えたのは通知してないから電話がかかりまくる。
あのアマ情報流しやがって…ジモティの情報網テラオソロシス
おかげで電池切れそうになるわ連絡つかず肝心な迎えの車がこないので一時間ばかり待たされキレかけ…。
夜勤あけで一時間しか寝てないのにこの仕打ちかいな。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/09 05:57 ] にっき | TB(0) | CM(2)

駄文

【におい】
PCの修理を頼まれたので相手宅まで出向いた。
…部屋に入った瞬間、周りより湿度が高い感じがし、
酒と汗とフェロモンと何かが混じったような甘ったるく不快な…
しかしてなんとも言えない匂いが。。。
伺ったのは日曜の夕暮れ時。
普通の人は週休二日で丸々休みの間頑張ったんだろうね。
まぁ、それについてとやかく言う気は無いが
人が来る前は換気ぐらいしてくれたまえ。
あたしまで変な気分になっちゃうじゃないか。

あの匂い、ファブリーズふった位じゃ落ちないんだよ(なぜ知ってる!?

【ホリエモン】
どっちかというと擁護派で…
村上ファンドについては支持者だったからなんとも言いがたい。
罪については裁判でシロクロつくでしょ。
時間外取引とかM&Aの手法については…
法の盲点を突く事が出来る知識と、
相手先の危機管理能力の無さが引き起こした事なので基本支持。
もちっと根回しはしておいた方が良かったとは思うけど。
モラル云々の批判は的外れてるような。
「ルールギリギリでも早い者・やった者勝ち」なんてネトゲの世界
その他で見過ぎて来てるから免疫あるのかも。
そう考えるとネトゲもビジネスの見方をつける上で捨てたもんじゃないなと(ぉぃ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/04 12:44 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

朝出社

4連休の夏休み明けは朝勤2日、そして2日半休んで夜勤4日。
そして3連休。ちょっとしんどいね。

朝勤…昼勤と夜勤メインなのでキツイ。
朝7時起きって別世界に感じる。
あの少し薄暗い雰囲気と静寂に包まれた空間…
鉄っぽい味がする口の中、起き上がるとずしりとくる腰、
低血圧でなかなか冴えない頭。
すべてが悪い方へ向かっている感じがする。

ろりあえず、めざましテレビは夜更かししたときに見る物ですよ?

9月は朝勤が残り5回。すべてチーフと組む…
何のためにシフトリーダーで入ってるのだか、意味ねぇ。

10月以降はこの生活がメインに鳴りそうなのがちと不安。
慣れたらこの方が体にとっていいのだろうけど。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/09/01 19:17 ] にっき | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


