

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆとり教育の弊害⑤

伝説の(||□д□)のミスを列挙し
ゆとり教育を批判するする第5弾。
ヒマに任せてWordでこのBlogの下書き書いていますが、
まさかA4で5枚目に突入するとは。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/31 18:59 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ゆとり教育の弊害④

毎度おなじみイルカに負けた(||□д□)のゆとり批判第4弾。
そろそろ完結させたい。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/30 23:18 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ゆとり教育の弊害③

クリップの使い方を知らない(||□д□)。
彼の犯したミスを列挙するゆとり批判第3弾。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/29 23:11 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ゆとり教育の弊害②

前回のあらすじ

2005年春に現れたクリップの使い方を知らない(||□д□)。
彼の犯したミスを列挙してゆとり教育の実害を紹介します。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/28 22:07 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ゆとり教育の弊害①

世の中には信じられないくらい低スペックな輩がいるもので。。。
去年、前の事業所に配属されてきた連中はその際たるものであろうと。
彼の名は…仮に(||□д□)とでもしておこうか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/27 03:26 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

画像UP

去年の12月に買ったケータイのマニュアルを
USB接続の方法見るために今日になってはじめて開きましたよ。

NEC_005.jpg

いきなりおまけから。
後ろがメッシュと普通ので2つ持ってます。
炎えろ~炎えろ炎えろ~近鉄バファローズ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/27 03:22 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

仕事してみる

~~以前~~
昼出社後、朝に起きた障害のトラブルメモを記入。
そこから業務スタート。

~~現在~~
既に退職した人間が未提出のまま去っていったので
数合わせのために研修レポートを代筆。

自分が直接絡んでないことへの書類作成は相変わらず。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/26 10:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

めいど

銀行へ行く用事があったので会社抜け出して日本橋へ行ってきた。

水曜は休みの店が多いけどそれなりの人出。

横断歩道渡ってると向かい側からメイドが……

しかもよくよく見ると知ってる娘だし…何でそんな格好してんだ???

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/25 16:58 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

お勉強

睡眠時間2時間で出社です。低血圧にはきつい…傘忘れた。
何してたかというと…F1最終戦。
日本シリーズの延長で遅い放送時間がさらに遅く。。。

Image2006-10-23_030329.jpg
実況しながらこんな絵を作ってたりもする。

そんな中、午前3時にメッセが来た。

「起きてる?」
『寝てる。んじゃノシ』

メッセは退席中でも常時起動です。

「どうせF1見てるんでしょ?朝出勤なのに」
『あーた、F1観戦で忙しいと判りきってる状況に何の用ですか?』
「誕生日おめでと。それだけ。おやすみ。」

あ、誕生日だったのか。他人に教えられるの何年連続だ。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/23 19:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

異常事態

オクで落としたグラボが届いたので装着。
…やっぱり文字が青い

古いGeForceProが悪いんじゃなかったのか。
まさかマザーが原因?
(;◎ω◎)の歓迎会の時に買ったやつだから
保証期間とっくに切れてるぞorz

母板の不良以外で考えられる要因は…
KVMケーブルの不調
KVMポートの不調
AGPスロットが汚れている

一つずつ要因潰していこうか。
まずはクリーナー購入だなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/19 01:26 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

ヒマですぉ!

先週には決まってるはずの次の仕事がまだ決まりません。
いい飼い殺し状態です。

ウィキペディア見てCCNA勉強して
自作PC情報集めてCABALスレ見て…
っと、こんな感じで自堕落な勤務時間を過ごしております。

「部長営業で留守にしてること多いし
公園とか行って休憩してもいいですよ」
なんて事務の女の子に言われる始末。
さすがにダメリーマンの象徴的な公園サボりは出来ませんよ。
まだまだ日差し強いしね。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/17 19:30 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ポカポカ陽気

くるみパンの味って お日様みたいだって
あの日あなたは言って まぶしく笑った


こんな歌を口ずさんでしまいそうな昨日の陽気。まるで初夏を思わせるような。
お昼する場所探す為にさまよっている間日差しが目に痛い。。。
その昔、日差し強い時は外に出たがらないので
吸血鬼と呼ばれていたあたくしです。
今でも夏どんなに暑くても長袖シャツで通してます。

こんな陽気の中、「やることないだろ~」みたいな感じで
上司に呼びつけられ、サーバの輸送やらされた。

次に行く可能性が一番高い現場…最寄り駅は恵美須町?
あーた、ホームグラウンドじゃないですか。
パーツ屋巡りが週時の業務になりそう。。。

まぁ、相手先の営業あたりがもめてるのか
中々本決まりになりませんがね。
ここダメだったら多分東京です。
リーダー候補になってるので上の考えでは
大阪においておきたいみたいですがね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/10 18:50 ] にっき | TB(0) | CM(0)

この怒りをどこへ向けたらいいのか。。。

昨日ここに書いておいたパーツ買い込んで全部組みあがりましたヽ(´ー`)ノ

昨日やった事の話だが…
CPUクーラーつけるときにもたつくのが最近の傾向。
まぁ、そもそもリテールでもつけにくいLGA775やら、
今回初めて使うでかいフィン付きのCPUクーラーで
マニュアルが分かりにくい&取り付け向きが想定と違ってやり直したやら
慣れてないプラットフォームで作業するのが原因かな?
リテールのSocket478や370は簡単でもたつきなどしません。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/08 22:56 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

パーツ足りません

7月か8月から土日は出勤or法事・社員旅行と動けない日ばかり。
月曜に休みあってもカットサロンは閉まってます。

よしだたくろうは言いました。
僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら
約束どおり町の教会で結婚しようよ。


やばっ!結婚しなきゃ。

無論、そんな約束した覚えはないし相手もいないし、
あったとしてもそんな生活維持させる自信なんてありません。

今日は中途半端な天候なので行く気になれん。
明日F1見終わったら行こうか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/07 19:24 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

おた板ネタ

 日本橋へ買出しに出かけた。仕事でね。

 「おたくの殿堂」という店があるのだが、
そこの自販機の看板に書かれてる略称がおた殿

 その昔おた板で暴れたバカ殿ことオタッキー殿様思い出した。。。

 そんな雨が降りしきる昼下がり。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/06 02:43 ] にっき | TB(0) | CM(0)

おつかい

机の上にあったカセットテープを処分する前に
壊れかけを再生した我が家に3つしかないソニー製品であるウォークマン
(他はPS2とAV→イヤホンジャック変換ケーブル)で再生してみたら
椎名へきるのすっぴんすまいる最終回
が入ってたwww
PC無理やり繋いでMP3に変換しつつ今コレ書いてます。

10月から飼い殺し状態。9:00~17:45勤務と
真人間勤務になってはいますが、いかんせんやる事無い。

いつものようにJAVAの勉強をしてる振りをしている(`▽´)は寝てるし、
斜め前の女の子とは会話なし。
やってる事は1つ前の記事と同じです。
あまりにもヒマなのでPG嫌いのあたしがVB組んで遊んでたり。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/05 19:58 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

初めての本社勤務

相手先の都合で2週間くらい放置されそうで…ようは部屋住みですわ。

7時間45分やることねー。(`▽´)は居眠りしてるし。。。
2種のテキストとにらめっこしつつ、飽きたらウィキペディア。
ついでにエラーが出て再セットアップ依頼出てた係長PCを修理。

睡眠時間30分増えたのはいいが…電車乗る時間2倍。しかも座れねぇ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/02 20:56 ] にっき | TB(0) | CM(0)

別紙参照

やーとこさ、2年半働いた地獄の三丁目から抜け出せました☆

仕事する分には別の意味で人材揃って楽しかったけどね。

んまぁ、会社間の問題だからどうにもなりませんが…
残留する意思が無かったってのも事実で。
「残りたい」って言えば残れる状況も一時的にはあったんですが。

騎手になろうとしたら競艇選手にされかけてたって感じですかな。
やりたい事と違うことをやらされ、さらに方針も真反対の方へ向かってる。

その上吐血にヘルニア不眠症乾燥肌。そりゃ異動の話に乗りますわね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/10/01 20:02 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


