

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム検定

 ゲーム検定ってのがあったのでやってみたにょ。

 得意な光栄シミュレーションの問題がないのでかなり苦戦。平均52点のところを54点という微妙な結果。

>貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
>  ハードウェア
ハードウェアってゲームのジャンルじゃないだろっ!
まぁ、世界初64bitマシンジャグワーを所持してたからそれなりに詳しいが。

>貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
>   90年代後半から現在にかけての熟成期
コンシューマー離れてパソゲーやネトゲに移行してるのがまさにこの時期なんですが。。。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/30 22:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

こっそりと

ゲーム関連の仕事やるかも。
まぁ、まったく収入になりませんが。

一部の顧客と結んでるPC保守契約の方が割いいはず。
年間契約費:ドンペリ1本 メールサポート:無料 出動1回:メシ1食
我ながら中々良心的だと思うにょ。

で、ヘボいSEなんかやってるけど
プログラム関連の仕事じゃないとこがいいね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/30 21:55 ] にっき | TB(0) | CM(0)

不幸を呼ぶ人~second~

topa.jpg

無論、おまいだm9(^Д^)

さて、火曜日は前の記事で書いた例の人が打ち合わせに来るのです。
出社直後、机についてメールのチェックをしてたら駆け足で
別のSEさん入ってきてPCをカタカタ。そして一言。

「いま、中継サーバ落ちてます」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

2週連続でした。すごい引きがいいなぁ。
別に中継サーバ1つくらいじゃ大きな影響出ないっぽいので淡々と
自分の仕事してました。実質4日で終わってやることなくなった。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/28 22:18 ] にっき | TB(0) | CM(0)

はぁ

いまいちテンション上がりませんな。元々無気力症だけど。

新職場はプロパーに対する遠慮が強いのかなんか盛り上がりに欠ける。
前職場がにぎやか過ぎたってのもあるが。
いままでずっと離れてた直属上司と席が隣ってのもなんだかねぇ。

仕事自体は順調。自分の世界に入ってのPGのSTEP追加&修正。
このくらいならこなせるが…0からの開発とかは向いてないなと再認識。
件の上司は「開発楽しいだろ?」と言って来るがどうもね。
やっぱりハード方面の保守が向いてる気がする。

当分はキャラ作らずに淡々と過ごそうっと。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/26 17:19 ] にっき | TB(0) | CM(0)

きっと、しあわせなんだ

 「飲み代驕るから付き合え」と呼び出されたのに乗ったのが大失敗?

 失恋のヤケ酒に付き合わされた…こんな時は頼りになるマメで聞き上手と言われる安全パイのるしですノシ

 ホント、ドロドロとしたのは昼ドラだけで十分。色々と愚痴を聞かされ…八つ当たりで非難され…飲み代驕られたといっても全く満足できね。

 結局、飲み代は相手持ちだったが終電ロスト後に酔いつぶれたせいでタクで送り届けることになるしさ。
深夜料金のタクはさすがに痛いぞ…次会うときに取り立ててやる。
悟りを啓いてるオレ様が送り狼にならなかっただけありがたく思うんだな。

午前様帰宅したが、今日は朝から会社で仕事場も同じになった直属上司主催の講習会。
ははは…休みなのに休めねぇ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/25 05:38 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)

不幸を呼ぶ人?

入室の認証に必要な指紋登録をしてた時のこと。
登録する端末のそばに富士通汎用機のコンソールが。
そこでピープ音とともに高輝度メッセージ。
思わず反応してコンソールのメッセージを確認してしまう…。
いやな職業病です。もう1ヵ月半も離れてるのに。

さて、配属3日目にして新規処理追加分75個のShell修正を
今月中にやる事に。
あの…業務鯖のShellなんて使ったこと無い初心者なんですけどぉ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/21 20:31 ] にっき | TB(0) | CM(0)

やっと仕事が変わった

前の職場を9月末(実際には嫌がらせ?で10/1朝)で
撤退して1ヵ月半部屋住み。
親からは「給料出るんかいな?」みたいな
メールが3日に1回送られてくる状況。
後輩は東京へ行き、その他もそれぞれ配置が決まって消えていく中
ただNET見ながら勉強っぽいことをして定時きっかりに上がる生活を
1ヵ月半過ごして来たわけですが…ようやく社会復帰w

まぁ、大人の世界には色々あるからにぃ。
とは言いつつ、行き先は前の現場撤退を通告した頃の
ほぼ8月の時点で固まってたのに時間かかりすぎだっつーの。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/17 23:18 ] にっき | TB(0) | CM(0)

延期かいな

「おめでとう、明日からになったわ!」
係長からTELがありました。書類不備とかで入室許可が出ない。

朝一で本社に出社し、召喚を待ってても連絡が来ない。
昼前に「少し遅れる、書類の承認が夕方以降になる」という連絡が
あったから予感してたけど。

その後、書類記載用に前職の業務内容聞かれた。
これがまた、広範囲にやってた(やらされてた)から説明しづらい。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/16 20:01 ] にっき | TB(0) | CM(0)

待機期間終了

前の事業所を撤退(追い出された?)以来、
1ヵ月半本社で飼い殺しにされてましたが、
ようやく明日から戦線復帰みたい。

(´д`).。oO(本音はもっとぐうたらしてたいがね)

今度はUNIXメインな仕事。交渉にあたった係長は
『即戦力ルーキー』として相手に紹介したらしい。
いくらOPEN系触れる下地を持ってるとしても普通にダメでしょ。

しかも、新しく受け持つ範囲に投入してマニュアル作成から
障害対応フローの構築まで範囲になるみたいで。。。

投入1週前に「Shellの勉強をしておけ」と通達。
社内に構築した教育用サーバに残ってたShellを読んで注釈つけて
昨日打ち合わせに来た係長に見せたら十分合格点らしいが。。。

この先、2~3年計画で責任者にされるらしい。
しかも来年2月には早くも部下がつくとか。

東京へ飛ばされた(`▽´)と先週入社した子の
指導・連絡担当にはされるし。
急ピッチにいろいろ詰め込まれてきたが…どやさどやさ~~。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/15 19:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)

核武装発言問題

なんだか与野党問わず外相やら政調会長の「核武装議論発言」について
「議論することすら問題」というスタンスで問題になっているようだが、
議論しちゃいけないって飛んだ民主主義国家ですな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/06 21:14 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

最寄り駅は

 前の事業所を撤退して約1ヶ月、行き先が無く後輩は東京へ飛ばされ、オレ様はやる事も無いのに朝から定時まで本社に事務のおねいさんと2人きりで拘束されるという中々にしんどい状況を味わされてきましたがやっと次の仕事が決定。

 普通にシステムエンジニアとやらをやるそうです。これで東京行きは完全に消滅。何や、直属上司よりしっかりと「幹部候補生」扱いで東京には行かせない方針で進められた。東京の事業部はアキバの近くなのでそれなりに楽しめそうだったのに。

 東京行った後輩の管理も知らない間に任されましたが…昨日の会議資料で知った…これでいいのかっ?

 東京の事業部がアキバのそばなら、次の勤務地の最寄り駅は恵美須町。韓災人以外にはピンとこないかもしれないが、いわゆるでんでんタウン・日本橋電気街の真ん中に位置する駅ですわ。

 ろりえあずジサッカー的には仕事上がりに楽しめそうな感じ。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/03 21:43 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ゆとり教育の弊害⑦

去年配属されてきたクリップの使い方を知らない
(||□д□)の第7弾。やっと終わります。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/03 01:51 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ゆとり教育の弊害⑥

イルカに負けた(||□д□)の
犯したミスを列挙するゆとり批判第6弾。
BlogやWebサイトはもう7~8年以上持っているけども、
ここまでの長文連載物は初めてのような気がする。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/11/01 18:38 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


