

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1日本GP

富士のF1生中継の日なわけですが、仕事です。

スポーツchの2つの実況スレをひたすらリロードしてみてました。
ワンセグケータイもってればなぁorz

しかし、トヨタのクソさが出たレースだったようで。

F1弁当1万円とか、道路が陥没してシャトルバスが止まるとかもうねw
TIサーキット英田の方がいいんじゃねwwwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/30 16:18 ] F1 | TB(0) | CM(0)

冷えますね

なんか酷暑が続いてると思ってたのに、この寒さは何ですか?
いや、20度は超えてるんで普通に考えると快適温度のはずなんですが。

窓開けてほぼハダカで寝てたのでえらい目にあいましたょ?
明日も同じような気候になるとか。
うむ、日焼け対策で年中長袖で、内ポケットに携帯プレーヤー
入れたいので上着着てるけど違和感感じないのはいい感じかも?

でも、夏が過ぎ去ってしまうのは何か寂しい気も。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/29 23:02 ] にっき | TB(0) | CM(0)

えまのん

最近また電車で読む本が尽きたので古い本を取り出してみました。

エマノンです。そんな名前の2chブラウザもありましたが。
英語のNo nameを逆さつづりしてエマノン。

母から娘へ、地球に生命が発生してからの記憶を
全て受け継いで旅をしている少女の物語。

ほとんどが短編のSFでさっくり読めますが、奥が深いです。

作者は「黄泉がえり」等で有名な梶尾真治さん。
表紙と短編ごとの扉絵になってる鶴田謙二さんのイラストもいい。

タバコ嫌いだけど、エマノンが吸うタバコなら許せると思う。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/28 17:46 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

ゲロマズ

DS買ったわけですが…
買おうと思ったのはちびっ子が「どうぶつの森」やってるのを見て。
実際買ったソフトは「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z」

なんか方向性違うがな。

はにゃーん様出てくるし、メニューのフォウがかわいいので良しっ!

ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな! 機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな!
Nintendo DS (2007/09/06)
バンダイ

この商品の詳細を見る

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/27 21:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

はいからさんが通る

久しぶりにキャプ画像込みの日記。
「最近デート風の記述が多く見られる」とかコメントあるけど、
単にPCでテレビをあまり見てないので
今までメインだったネタの供給が減ってるだけなのです。

F1も実況してないし、ブエルタもかなり中途半端で。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/27 04:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

キン肉マン

仕事終わりにディナーと洒落込んでみたわけです。
その前にヨドバシでニンテンドーDS Liteのメタリックロゼを買い。

その後は6階で服など見つつ、8階のレストラン街へGo!

寿司と迷ってトンカツにしました。
なかなか美味でござったよ、薫殿。
でっかいエビやチーズ入ったしそ巻きとイカリングが良かった。

そんないい感じで食していると…

M・U・S・C・L・E MUSCLE!
3・2・1・・・FIRE!


(´д`).。o00(なんか聞き覚えあるな…しかし気にしちゃ負けだ)

胸の炎がマットを焦がす 今日の勝負は並じゃないぜ
悪のパワーに負けたら最後 未来が闇に閉ざされる
愛する友の眼差しが 傷つくたび倒れるたび 俺を強くする


(´д`).。o00(おいおい、アニメイトとかじゃなくこんな店でマジかよ…)

(Kick!)ルール破りの (Jump!)悪の超人
さあお遊びはここまでだ
(Attack!)ラスト5秒の (Fire!)逆転ファイター
俺は炎のキン肉マン


ヽ(`Д´)ノ.。o00(カコイイディナーの雰囲気ぶち壊しやんけっ!?)

この後、ゲキレンジャーの曲も流れ始めやがりました。
それ以外は普通の曲だったのに…。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/26 23:42 ] にっき | TB(0) | CM(0)

胃がもたれる

胃がもたれます。
昨夜、「将軍家光忍び旅」の最終回観ながら
昼間にドミノピザで頼んでいたけど食べてなかった
ポテトフライとチキンナゲット大量に食べたせいです。

朝ごはんに持っていったカロリーメイトすら食べる気になりません。
休み明けでやらなきゃいけない仕事はたまっているようです。

あー、しんどいなーしんどいなー。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/25 11:30 ] にっき | TB(0) | CM(0)

また雨ですか?

適当にご飯とお出かけでもしようかと試みていた昼下がり。
ゴロゴロという音と共にとんでもない雨が。
文字通りバケツをひっくり返したような雨。
隣の家の屋根の樋から溢れ落ちる水は滝の様。
アスファルト舗装されたところは川のように流れてる。

これじゃお出かけは無理でしょ?

例によってドミノピザ頼みました。
…ダメだな、あたし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/24 14:28 ] にっき | TB(0) | CM(0)

怖い物だってあるんだょ?

観覧車が苦手です。
その昔、炎天下の中閉じ込められたことがあるので。。。

海遊館が17時以降安くなるというのでお昼ご飯奢りという
言葉にも釣られて出かけました。

…おいっ、観覧車セットかいな。

今日まで公開のクリオネに(*´д`)ハァハァしたり、
タカアシガニの群れを見て「SF映画のエイリアンやん!?」
ロウニンアジ見て「GT釣りに行きてー」なんてほざきながら
「ぐでー」っと寝ているのとひたすら泳いでいるカワウソの
テンションの違いやひたすら体中かきむしってるラッコを
笑ったりしながら海遊館は楽しめますた。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/23 21:44 ] にっき | TB(0) | CM(1)

ビデオ見る暇がないので

録画たまっています。
ケータイ刑事銭形海
ケータイ刑事多聞'sセレクション(銭形泪)
・ルーズソックス刑事全4話
・ライフ最終回
・大都会第2話~
・金色の翼8月末からほとんど

全部見る時間明らかにないぞ。
金色の翼はDVD焼かなきゃだし。
むぅ、前クールの麗わしき鬼もまだ焼いてないし。
めんどいなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/22 23:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

やりもしないのに

PSPかDSを買おうかと。
BLADESTORMが暇なくて積みゲー化してるというのに。

9/30の日本GPの日が仕事なのでワンセグ使える
新型PSPが魅力的に映った。

でもDSの方がよさげかーみたいな。
神色のクリムゾンブラックがイイヨイイヨー。
なんかそんな感じで見てるとガンダムの麻雀いいなーって。
お給料でたら考えよっと。

つか、無双5も買うよ?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/21 23:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ペッパーチャンス

タイトルに意味はない。
いつぞや買った海外ドリンクネタです。

・7up
普通に美味しい。つまりネタにならない。

・チェリーコーク
去年だか今年の頭だかに日本版で売ってたやつとは…違う。
なんかドクターペッパーっぽい味。
アメリカ人はピザとバケツに入ったスナックとこんなの片手に
ハリウッド映画見ながら「ハーハーッ!!」ってやってるのかと。
(↑むちゃくちゃ偏見、ちなみにあたしネオコン系親米保守)

・ドクターペッパー チェリーバニラ
「チェリーバニラ」なんて妙なフレーバーになってても
ドクターペッパーは所詮ドクターペッパー。
某ちびっ子が「うまうま」とがぶ飲みしていたのに絶句。
アメリカ人はピザと(ry

・ルートビア
アレです、風邪ひいたときにお医者がくれる黒い色のシロップ薬。
沖縄とかにあるA&Wではジョッキ入れて飲み放題らしいですが、
あたしはいらないよと。
ドクターペッパー大好きなさすがのちびっ子も「これ薬だよ?」っと。
ちなみに、本気で風邪ひいてたけど治りませんでした。

さて、今度はA&Wクリームソーダを買いに行こうか。
↑懲りてない人

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/20 23:19 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

人工少女3

人工少女3ですってね。

カスタム隷奴なんかも古いのを触った事あるけど…
この手のってキャラ作るのが楽しくってゲーム進めたことありませんw

体験版でキャラメイクだけのを落とせるんですが…
コレだけで結構お腹いっぱいw

キャラボイスは…どこかで聞いた事ある台詞だな~みたいなのが。

性格設定もわらた。

まぁ、体験版はタダなので試してみるよろし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/19 22:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

医者

風邪ひいて、関節に来て、歩き回って、しんどい。
今日は連休明けなので医者に行きたい。予約は20:30。

ところが、そろそろ帰ろうかと思った19:40から突如打ち合わせ発生。
アホ後輩、空気嫁って。

打ち合わせ終了、20:10。
どう考えても間に合いません。

体中が痛むのに予約変更のTELを入れつつ、地下鉄待ちorz

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/18 20:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

散歩

散歩に出かけてみました。
モノレールとか乗ってちょいと遠出です…
病み上がり、もとい病み中なのに。関節は痛いのです。

めちゃくちゃ久しぶりにやってきました万博公園。
エキスポランドの入り口が閑散としています。
下から見上げたジェットコースターの乗客は4人。
昨日オロチがトラブってたもんなぁ…とか思いつつ。

目的地は民俗学博物館でしたが、万博公園の駅から歩いた
芝生の辺りが気持ちよかった。
酷暑日だったらしいけど日陰は過ごしやすくなってきましたね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/17 20:17 ] にっき | TB(0) | CM(0)

38.2℃の熱でアラポテトを喰らう

起きたら鼻がじゅるじゅる。喉がガラガラ。
風邪感染されました。ふぁっきん!?

しかし、引きこもりな3連休は嫌なので強行外出。
そこまで酷くないのでいいか…とか思ってた。

始めは民俗学博物館に行こうと思ってたけど、WEBサイトを見ると
17日無料と書いてある、よって却下。
エヴァの映画でも見に行きましょうか。

阪急で梅田へ行き、ハーゲンダッツでお昼してからコムサへ行き
上から下まで服を眺める。この辺りからやけに足が痛む…。
休む為にカフェとか行きたいけどかなり混んでて無利。キレそう。

そんな精神状態の中輸入雑貨店でこんなものを発見。
NEC_0057.jpg
ちょっとテンション上がって買ってみる。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/16 23:47 ] にっき | TB(0) | CM(0)

外出前の雨は嫌いだ。

今日は外出のチャンスが2度あったのに見事に通り雨がやってくる。
面倒になってドミノピザをNET注文。
ホントは映画でも行こうかと思ってたのに。

たかじん→ナンボでナンボ→OH!ソレミ~ヨ→漫才→CSで死種
→黄金伝説→クイズマンショー→昼寝→銭形海→銭形紅子


素晴らしくダメダメな3連休初日になりましたとさ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/15 23:49 ] にっき | TB(0) | CM(0)

マクラーレン

何かと騒がれていたフェラーリからのスパイ疑惑。
それに対する処分が下ったようで…

2007~2008年のコンストラクターズ出場停止
1億ドル(115億円!?)の罰金
ドライバーポイントは有効だが
コンストラクターの表彰台&トロフィーは無し

厳しいやね。第一報は完全な2年間出場停止だったので
それよかマシですが。

1990~1991のF1ブームの頃はセナを擁して正義の象徴だった
マクラーレンがこんな状況になるのはなんか複雑。
ちなみにあのマルボロカラーのマクラーレンの影響で
いまだにタバコは赤マルしか買わない。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/14 20:05 ] F1 | TB(0) | CM(0)

今週末は3連休ですが…

何をしようか?全く白紙です。
めづらしく真人間の休みと重なってるのに。

金曜にでもレイトショーでエヴァ劇場版行こうかと思ったら
21時台のが最後なんだってね。
NAVIOだったら23時~1時くらいのやってるはずなのに。

しかも、日月と雨降りそうなんですか?
こりゃ引きこもるしかない?な~んて。

性格的にずっと引きこもるのは無理です。
相当に眠たい日でもない限り。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/13 23:03 ] にっき | TB(0) | CM(0)

安倍総理辞意表明

Image2007-09-12_1402022.jpg
テレ東系列で特番って日本の終わりですな。
サンテレビでも字幕流れるし。

まぁ、日経が大株主のテレ東は経済に関わりそうなニュースは
特番組んでもおかしくないんですがね。

gk1122.jpgimg20040227152044.jpg
経済と関係ない麻原彰晃なら…

68.jpg
経済と関係ない地震でも…


Image2007-09-12_1504042.jpg
民主・小沢代表が会見字始めたら…

ちょwwにんにく卵黄wwww
つか関テレ、なんでさんま大教授やねんwww


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/12 19:53 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(1)

暴走

ちょうど、「相方にするにはあたしの暴走を止められる人じゃないと」
みたいな話をしてたわけですよ。

まぁ、それ以前に顔が良くないと候補にすら
上げませんが…は置いといて。

そんな中Blogpetのこの日記ですよ。チョトウケタ。
「熱暴走」って単語引っ掛けてこんなの書いたんだなぁ。

誰か、甲子園観戦から帰宅する阪神ファンが
うじゃうじゃいる22時頃の阪神梅田駅辺りで
「ユニフォームは脱いで帰れよ!大阪を我が物顔で歩くな!
大阪は近鉄バファローズの保護地域だクソ野郎」とか
叫びたくなる衝動に駆られるあたしの暴走癖を止められる
ルックス良くてお金持ちでわがまま聞いてくれるいい人はいませんか?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/11 10:07 ] にっき | TB(0) | CM(1)

F1イタリアGP

あまり見所ないレースでしたか?
中団のバトルくらいなもんで。

Image2007-09-09_231219.jpg
この看板見るといつも思い出す。

Image2007-09-09_231643.jpg
ペヤング先生…


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/10 19:50 ] F1 | TB(0) | CM(0)

「萌え萌え2次大戦(略)」

なにげに4gamerを眺めていたわけですが…

なんじゃぁこりゃぁ~

システムソフト・アルファーって
「現代大戦略」とか「太平洋の嵐」とかで
めちゃめちゃ硬いソフト…ある種、良かった頃の光栄級の
ソフトハウスだったのに何をとち狂ったんだ?

ステレオタイプの人格設定とかお遊び要素多そう。
難易度はやっぱり低いらしいw
そしてデザイナーは美樹本晴彦に北爪宏幸って…
めっちゃ気になりますょ!

そのうちエロゲでも似たようなの来るんだろうなぁ。

なんか、買ってしまいそうw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/09 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ルーターを冷やそう!

熱暴走からか再起動を繰り返すボロルータ
最近は設置場所を変えたのと涼しくなってきたので幾分
マシになってきたけどたまに落ちて10分はNETできないのがつらい。

熱を逃がすか…ということでチップセット用のヒートシンクと
ノートP用の放熱パネルを買ってみた。

効果出ますかぃな?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/08 22:45 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

ビデオの日?

休みなのに早起きしてしまった。
いや、させられたのか?

8時くらいから2度寝できない状況なのでたまってたビデオ見ます。

裸の大将
ケータイ刑事銭形海 #10
ライフ 3週間分

さすがにハードスケジュールな。。。

塚地は何気によかったな。小雁の舞台版よりぜったいいいわ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/06 11:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

大都会-戦いの日々-

CSの日テレプラスで9/7~放送開始。
倉本總脚本の人情話メインの第一シリーズはあまり興味ないが
2年半かけて全話垂れ流すとか…とりあえず録画保存していこう。

ケータイ刑事多聞'Sセレクションとか、八百八町夢日記とか
将軍家光忍び旅とか、中々いい放送してるのぅ。

HDDレコーダー回しまくり。

はうぅっ、銭形海の1~2話まだ見て無い事思い出したorz

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/05 11:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

関ロ

最近実況してませんなぁ。

ケータイ刑事銭形雷終わってから進んで見るもんないし。
ニュータイプは当たり外れ大きいからなぁ。

というか、大抵夜忙しいのか。なるほどっ!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/04 20:38 ] TV | TB(0) | CM(4)

地味な忙しさがなんというか

代休獲得闘争に負けたあたしです。
ちゃおちゃお。

出勤予定日がなぜか明らかに少なかった。
代休どころか出勤日増える始末。
まぁ、月15日出勤じゃ給料ドロボーといわれても仕方ないわさw
その代わり3連休げっつ!みたいな。

あぅ、昨日歩き回ったので足が痛い。
仕事サボろうにも休憩スペースがイベントごとで
占拠されてて自販機使えない。

というか、取引先が社名変えたのに昨日の早朝気づいたせいで
書類系思いっきり書き換える羽目になってお昼休憩すらいけない。

だるいなぁ~、しかして明日仕事したらまた休みか。
週末出勤で月曜は夜勤っぽいけどorz

ネタが無いとは言え、普通の日記はつまらんとオモタ
とりあえずブエルタ・エスパーニャ中継みよう。
夜中は見逃した国営放送のツール総集編もあるな。
つか、ゲームする時間Neeeeee!!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/03 22:42 ] にっき | TB(0) | CM(2)

ひさっしぶりに夜勤

去年の9/30以来1年ぶりに夜勤しましたょ?

22時出社が当日に21時出社に繰り上がり、
2~3時間の仕事と言うから特に昼寝とかもせず昼間は
さおりんの新耳袋を2本連続で見たりとプチ休日気分。


怪談新耳袋 絶叫編 左 怪談新耳袋 絶叫編 左
小出早織 (2007/07/11)
キング

この商品の詳細を見る
怪談新耳袋 絶叫編 右 怪談新耳袋 絶叫編 右
小出早織 (2007/07/11)
キングレコード、ビーエス・アイ

この商品の詳細を見る


なにがいや、2、3時間って処理が走る時間で
付属作業や後続処理見てたら退社午前4時じゃまいか。
2~3時間の話が結局7時間勤務ってどーよ。
久しぶりにタバコを吸う羽目になりますたよ。
普段吸わないのに夜勤になるとタバコ必須になるなぁ。

ホントは休みだったのに2~3時間じゃ代休出ないとかって話になるし。
代休獲得闘争しなきゃ。

裸の大将みれなかったし、ライフは3週間分溜めてる。
ケータイ刑事銭形海も見てないなぁ。

というか、朝ごはんが15時だったので晩御飯無しで出かけて失敗。
お腹空いた。しかし寝りぃ。
昼からはお出かけで明日は仕事。グダグダだにぃ。

そろそろ死ねよ、あたし。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/02 05:30 ] にっき | TB(0) | CM(0)

でーと、いや違う?

「金蛇精」の「ナイスショット、ナイスイン」で爆笑し、
「イッコー」のCMやサンテレビの旧エンディングの良さについて語り、
「マグロ!ご期待ください!」のなんでもないやり取りでも爆笑し、

チェリオの自販機見つけてテンション上がり、
飲み屋街では「やぐら茶屋」の2曲を歌い、

なぜかロマサガ2・ロマサガ3の話題を延々と続け、
2人とも「銀ほえ」「SHINY NIGHT」を聞いてた事が発覚し、
種ガンダムと死種の総集編による急展開を批判し、
特価品コーナーで105円のガンダムヒロインズを買占め…

これってあたしら危なくね?とかオモタ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/09/01 15:02 ] にっき | TB(0) | CM(3)
MicroAd
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


