

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいおい…

残業代を減らすために昼出勤。
会社に入ると青い顔の連中が。

「提出用のデータ取ったらサーバの負荷が異常な値なんで
いいわけ考えてるんですよ」

UNIXのsarコマンドで取った結果をグラフ化したものを見ると確かに
CPU使用率が90%超えてる。
いくら忙しい時期だからって、昼間にこれはありえない。

『計算式でもミスってるんじゃないの?』

とりあえずゴハン行かせて、お手製ツールでグラフを作ってみる。

最大値…49%

( ゚д゚)ポカーソ

sarコマンドはsys、usr、wio、idleを出すが、
あのアホはwait扱いで計算式に入れていないwioを足しやがってた。
そりゃ異常な値が出るわ。

素晴らしい嫌がらせですたよ、出社そうそう。
Yahooニュース見る時間が減りました。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/30 13:58 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ねあせ

最近寝汗がすごい。
朝晩冷えてきたので羽毛布団を出してみた。
大阪西川製の60万円布団。
催眠商法みたいな奴にばあさんが引っかかって買った奴ですわ。

これがぬくいぬくい。

足や背中が痛いのでタイガーバームを塗りこんで寝る。
すると、タイガーバーム塗ったあたりから異常に汗が出る。
朝起きるとびしょびしょ。おねしょしたように。

汗で目覚めるなんて真夏じゃあるまいしにぃ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/29 15:11 ] にっき | TB(0) | CM(0)

会社の机の横にある馬鹿でかいサーバ

何故か突然貸してもらえることになった。

CPUはジークジオンの700MHz。
メモリは…起動のメモリチェックにやけに時間かけると
思ってたら3GHzも積んでる。
しかしHDDは16GB。

ろりあえず、KVMをヤフオクで800円で落としていつも使うPCと共有化。
さて、Oracleでも入れて遊んでみよか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/28 21:41 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

忘年会

だるい時期になってまいりました。
仕事関係の飲み会とかホント糞だるい。

ビンゴとかやるけど当たっても「身内だから」とかいう理由で物貰えんし。
んじゃ、はじめからビンゴカード配るなと。

当然一次会で逃亡。

こんなのが後数回あると思うとだるいのぅ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/27 22:39 ] にっき | TB(0) | CM(0)

おいでよどうぶつの森

今更「どうぶつの森」買いました。
あくまで暇つぶし用。

「どう森」って略すと「堂マリ」っぽくてよい。

たぬきちにムカつきます。
リスのキャロラインがかわいいです。
ペンギンのサブリナってピッコロって名前の方が良かったと思うます。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/26 20:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ケータイ刑事 銭形零 #11

Image2007-11-25_220407.jpg
( ゚д゚)

Image2007-11-25_220413.jpg
柴田www

Image2007-11-25_220655.jpg
レッドdeハッスル~♪

Image2007-11-25_220726.jpg
瞳にハートを入れる正体はこれ

Image2007-11-25_220740.jpg
短時間でダンスが上手くなる方法をおねえちゃまに聞いてみますね

Image2007-11-25_220748.jpg
正義の舞様ステップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/25 23:52 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

かえれない

19:45、そろそろ帰ろうかと思っていたらプロパーから電話がかかりだす。

「来週の多い処理を分散して今晩にするから」

…全然分散してねぇし。今日に振り替えただけやがな。
先日、多い処理をやってOracleの不具合でトラブったのです。

来週対応する予定だったのを急遽今日に実施決定。
嫌がらせだな。ケータイ刑事すらみられない。

帰ったら日が変わってるな…

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/24 22:31 ] にっき | TB(0) | CM(0)

タコの唐揚げ

DSCN0033.jpg
嵐山まで行ったのに、ディナーはなぜか梅田まで舞い戻って
阪急32番街のイタリアン。

夜景が見える窓際の席でいつも頼むピッツァとパスタがメインのコース料理。
その中のタコの唐揚げとデザートのジェラートがおいしすぎる。
いつも、この2品目当てで行ってるw

サクッっとした衣の下からじわ~っと出てくる旨みの汁がたまらん
(*´q`)ジュルリ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/23 23:34 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

COOLPIXでびゅー

世の中は3連休みたいですが、あたしの休みは今日のみ。
折角買ったCOOLPIX S510のデビューもかねて
葉っぱでも見ようかと嵐山に行ってみました☆

DSCN0007.jpg
阪急嵐山駅の周り

DSCN0010.jpgDSCN0011.jpg
鷺?がぼわぁ~っと飛んでる。

DSCN0012.jpg
鮎の塩焼き…こんなのも屋台で売ってるのか。
結構美味しかった。

DSCN0013.jpg
渡月橋

DSCN0014.jpg
鷺?

DSCN0015.jpg
なんか1羽だけ大きかった鳥。動かずにずっとこの石に留まってた。
鷺らしき鳥も含めて周りの人らは「カモメ?ウミネコ?」
そんなのやまのなかにいるかっつーの。

DSCN0016.jpg
舟遊びしてる人ら。優雅やねぇ。

DSCN0017.jpg
ススキと水面の光がキレイですた。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/23 23:32 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

無双5

無双5、適当にやっちょります。

呉 周瑜・孫尚香・陸遜
魏 司馬懿
蜀 趙雲・張飛・諸葛亮・劉備
他 貂蝉

これだけクリア。Lv50になったのは趙雲と劉備。
普段蜀使わないのにめづらしいな。

なんか劉備の使い勝手が良すぎる。
「開運」持っているのでいい馬を狙うために使いまくっていたらLv上がるし。

モブとまでモーションが同じなコンパチ武将の多さがもったいないなぁ。
操作が変わったのは慣れるといい感じ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/22 22:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ブロードバンド

懐かしい画像。

PDVD_000_20071124002035.jpg
もう少しでブロードバンド繋がるから。

PDVD_001_20071124002313.jpgPDVD_002_20071124002408.jpg
やった、みんゴルOnlineできるようにしたよ!

PDVD_003_20071124002423.jpg
ちゃんと仕事しろよ!

以上、PS2のCMに出てたさおりんでした。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/21 23:18 ] 小出早織 | TB(0) | CM(2)

温泉へ行こう!

夜中にTVつけてみると…温泉へ行こう!やってるじゃまいか。

Image2007-11-20_024532.jpgImage2007-11-20_024707.jpg
懐かしいなぁ。

Image2007-11-20_025735.jpgImage2007-11-20_030026.jpg
Image2007-11-20_030028.jpgImage2007-11-20_030033.jpg
伸江さんwwwww

Image2007-11-20_030142.jpgImage2007-11-20_031501.jpg
千代かわいいよ千代

Image2007-11-20_033948.jpgImage2007-11-20_033950.jpg
うぉっしゃー

Image2007-11-20_033929.jpgImage2007-11-20_033930.jpg
一人だけ大河ドラマやなぁw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/20 04:16 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(3)

裸の大将

坂出市の無職・山下清さん(43)…

あぁ、一瞬この人のことかと。
Image2007-08-27_145824.jpgImage2007-08-27_145834.jpg

わざわざ、「無職」を強調せんでもいいだろうに。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/19 15:11 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

ケータイ刑事銭形零 1st #10

Image2007-11-18_223217.jpg
銭形機動隊

Image2007-11-18_223401.jpg
ヨン様の親戚、ゴ様
つか、二朗wwww

Image2007-11-18_223521.jpg
なんか似てるw

Image2007-11-18_223658.jpg
チーズ

Image2007-11-18_224000.jpgImage2007-11-18_224001.jpg
キラリン☆

Image2007-11-18_224052.jpg
キムチ爆弾

Image2007-11-18_224150.jpg
しっかりしてください高村さん!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/18 23:57 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

ケータイ刑事銭形零 1st #9

Image2007-11-18_220350.jpg
素振り

Image2007-11-18_220413.jpgImage2007-11-18_220416.jpg
高村さんに優秀な刑事に渡されるケータイが支給されるのはおかしいよね。

Image2007-11-18_221419.jpgImage2007-11-18_221420.jpg
セリフはまだたどたどしいです。

Image2007-11-18_222019.jpg
今日もパイがおいしい

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/18 23:21 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(2)

銭形海セカンド 第7話

Image2007-11-17_230909.jpg
胡散臭い賞状w

Image2007-11-17_231257.jpg
LIFE出てましたな、裏番組の。

Image2007-11-17_231323.jpgImage2007-11-17_231328.jpg
アップ!

Image2007-11-17_231953.jpgImage2007-11-17_231956.jpg
Image2007-11-17_231958.jpgImage2007-11-17_232006.jpg
アップ4段活用!

Image2007-11-17_232650.jpgImage2007-11-17_232655.jpg

Image2007-11-17_232814.jpgImage2007-11-17_232829.jpg

Image2007-11-17_232913.jpgImage2007-11-17_232914.jpg
五代さんには、ナイショです。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/17 23:56 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

COOLPIX

NEC_0086.jpg

つーわけで、COOLPIX S510を買ってしまったわけです。

買ったのはいいけども、土日は仕事なので何かを撮りに行くヒマなどない。
マニュアルでも読んで操作を憶えとくか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/16 23:19 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯
ダスカお嬢様の単勝1点買いの予定が…ウオッカ回避の報。
「こりゃ2倍切るな」と思ってウインズにいかなかった。

いや、その前に某資格の試験を受けに行ってたのだが、
行きの地下鉄で正面にゆとり丸出しの知能指数低い女子中学生が
ガチャガチャやってて鬱陶しいし、
隣に座ってたババアが新聞読んでいたので覗き込んだら

「公布の道へ大邁進」

創価学会員かいっ!?

この2点でブチ切れ寸前。
試験も90分の問題を25分で解いた後退出可能な60分までヒマでヒマで。
そんなわけで行かなかった。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/15 22:33 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

時事ネタ

【鉄腕】
西鉄ライオンズのエース稲尾さんが急死されたそうで。
最近も取材してる姿か何かをTVで見た様な気がするのでびっくり。
ご冥福をお祈りします。

【紅白】
20071112-00000007-oric-ent-view-000.jpg
わるべぇが紅白の司会。
この写真「ヨッシャー」って佐々木近鉄元監督ばりに叫んでるような。
紅白で思いっきり暴れてその歴史に休止符を打ってもらうことを期待w

どっちにしろ、見ません。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/14 13:29 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

人生オワタ\(^o^)/

NEC_0084.jpg
これはwwwちょwwおまwwwうぇwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/13 13:34 ] にっき | TB(0) | CM(3)

Oracle、動けOracle!何故動かん!?

仕事中にOracleが堕ちた。
折角今日は会議だけ出て後はだらだらとして
速攻上がりの後三國無双しようと思っていたのに。

何か普段あまり見ない人が集まってくる。そして囲まれるw
Oracleの設定変えてshutdown immediateで無理やり落として、
startupするだけの作業かね?

普段こういう時に対応するプロのお方いねいのでやるのはあたしかよw

カタカタ…と、設定を変えて…カタカタ
shutdown immediateで上手く落ちてくれるかねぃ…堕ちた!
そんでもってstartupっと…あがらねぇ!?

Oracle、動けOracle!何故動かん!?

ここでプロの方がご登場なさったので交代。
なんか無理やりな値を設定していたのでOSが拒否ってくれたらしい。
無理やりな値に決めたのはあたしじゃなくて上の人だからねっ!?

むぅ、ここでOracle動いてくれてればヒーロー物だったのに
なんか9回までノーヒッターだったのに逆転負け食らった気分ですょ?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/12 23:55 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ケータイ刑事 銭形零 1st #7 #8

土曜日の銭形海は「0093女王陛下の草刈正雄」を
観に行ったので見れませんでした。

Image2007-11-11_220602.jpg
「財務省お札向上委員会」って「制服向上委員会」のパクリかね?
そしたらこいつあたりがAVですか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

Image2007-11-11_221420.jpg
ぷくー

Image2007-11-11_221948.jpgImage2007-11-11_222121.jpg
チーズですよ絞殺ですよ。

Image2007-11-11_222730.jpg
夏帆ぽんの笑顔(*´д`)ハァハァ

Image2007-11-11_222744.jpg
次回予告

Image2007-11-11_222749.jpgImage2007-11-11_222751.jpg
忍者コスプレクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/11 23:38 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

真・三國無双5

さて、今日発売なので10時前に家でました。
TSUTAYAのポイントたまってるので安く買えるかな?

吹田BOOKOFF…新品無し。
吹田TSUTAYA…ゲーム無し
上新庄TSUTAYA…ゲーム無し

あとポイントつかえるところって…
淀川渡って旭区の京阪通り古本市場まで行けと?
すでに神埼川渡って市の境超えてるのにさらに隣の区?

面倒なので上新庄の小さなゲーム屋で確保。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/11 12:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

女王陛下の草刈正雄

今更ながら、0093女王陛下の草刈正雄見てきた。

ビッグステップ4階の映画館に客は…7人?wwww
ちょwwwこんな少人数映画久しぶりwwww
夜に行った"3回目の"ケータイ刑事M2でももっと人いたぞw

モキュがボンドガールならぬ「マサオガール」
嶋田久作が丹羽多聞ならぬ「三輪嘉門」
コードネーム0093は、93=クサ、「カリ」がどこに行ったのか不明だと。

麻有の演技は…銭形零1stの夏帆ぽんだなw

映画の内容は…よくもまぁこんなベタベタな笑いをちりばめて。
バナナの皮で人が転ぶなんてどうよw
エンドロールでクイズ出して、35行後に問題忘れた人はDVD買えとか、
しっかりアンドリウ出てくるとか…

今まで見に行った映画の中で屈指のバカ映画でした。
ろりあえず、DVDは買いますwwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/10 23:15 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

サービス残業

19時頃にそろそろ帰ろうかなと準備をしていたら
「古いメールソフトから今のメールソフトへ移したいんだけど」と。

フリーのソフト落としてきてUNIX FORMからOutlookの形式に変換。
しかし、量が多いのか添付がでかいのか、ノートPCがボロいのか
変換に時間がかかるかかる。

そんなこんなで待っていたら他所からトラブルの連絡、そして対応。
サービスで残っていたのについてないなぁ。

サービス残業とかいいつつ、残業代はしっかりつけてやりますがw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/09 22:50 ] にっき | TB(0) | CM(0)

【クチコミ広告】FC2ホームページ

うちの昼ドラサイトでも使っているFC2ホームページです。
「ホームページ」という呼び方は嫌いですが。
普通、Webサイトだろーがよ!

某楽天のIswebのようにでかい広告が入らないのがいい。
某aaacafeや某Xreaのように「登録できねー」がないのがよろし。

容量1GBって、昔は大きいと思ってたけど今は普通かな?
有料版の10GBは…さすがに使い切る自信がありません。
このBlogでさえ画像多くてもそこまで行きませんから。

CGI使えればもっと便利だが、使えないのが難点。
仕方がないのでBBSやうpろだをtripod跡地のIswebに置いてますが。

うむ、宣伝になってるのかなってないのか微妙な広告でした。
あいや、blogのネタがなかったから広告ってのはナイショです。


FC2ホームページとは?

FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを提供しています。
WEB上で簡単にホームページを作成できる機能や、気になる広告も表示されませんので、様々な用途にご利用いただけます。
さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/08 21:12 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

意地で買ってます

ちょっと買うのサボってたこち亀と美味しんぼのコミックを買ってみた。
あと、「超こち亀」も…て、発売から1年以上たってるだろ、サボりすぎ。
おっと、馬なり1ハロン劇場も買ったんだった。

超こち亀に木多先生のページがないのは激しく遺憾だな。

やっぱすし屋の女とか出てきてからはつまらなくなってる。
80巻くらいまでだなぁ、好きなのは。

美味しんぼも古いほうがいい。結婚後とかはちょっともうね。。。

しかし、買い続ける。ここまで来たら意地ですょ?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/07 15:26 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

こんでじ

ふとデジカメでも買おうかと思った。

一眼レフ買ってバズーカ砲みたいなレンズつけて
阪急電車の運転席を…なんで撮り鉄するわけじゃないけど。

なんかキヤノンがいいと思っているのは昔CMしてたマンセル
今プリンタのCMしいてる夏帆ぽんのせいか?
つーか、前EOS持ってたんだっけ?

ぁぉぃがCMしてるオリンパス
さおりんモキュがインタビュー出てたニコンも捨てがたい。
ぁぉぃもニコン持ってたとモキュの所に書いてあったのでニコンにしよう。

ニコンならデジ一のD40が手ごろで良さそうだが
いきなり一眼レフもなぁ…そこまで写真にはまる気もしないし。
んじゃ、手ごろなこんでじのS700S510のシリーズか。
型落ちで値段落ちているS500もいいかもなぁ。

と、商品選びは機能よりもブランド決めて、
ソコから突き詰めて行くあたしなのでした。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/06 20:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ポテト作るのに20分ですかッ!

なんか知らんが巻き添えというか道連れにされて22:30まで仕事。
雨が降りしきる中、アーケードで横になっている臭い乞食に腹を立てながら
小腹すいたのでマクドに行ってみる。

「お持ち帰りですか?」
『いや、ここで』
「閉店23:00ですがよろしいですか?」
『いいよ』

ビッグマックセットが出てくる。
レシートは22:36
「ポテト出来ましたらお持ちしますのでお待ちください」
番号札⑥には「すぐさまお持ちします」と書いてある。

ビッグマックとジンジャーエールを食べ終わる…時計は22:47
『放置されたな…』と呟きつつ、ケータイいじる。

店員のおねいさんが空いている席の椅子を机に上げて掃除始める。
時計の針は22:55

…トレーを片付けようとしたらゴミを受け取ろうとおねいさんがやってくる。

レシートを見せて「ポテト作るのに20分もかかりますかねぇ?」
嫌味っぽく言ってみた。

「すみません~、お持ち帰りになりますがよろしいですか?」
『いいよ』
めんどい…というか、あたしは乞食じゃないのでマクドごときで
「タダ券よこせ」みたいな感じでゴネる気はない。

レジに行くと「3分お待ちください」といわれ、
お持ち帰りになったポテトが出てきた。

地下鉄に乗る、車両の中をマクド臭が包む、うざい。
551の豚まんとマクドのポテトを電車に持ち込まれるのは嫌いだ。
それをあたしがやっている…この怒りをどこにぶつけたらいいやら。

とりあえずアレだ。
日本一のハンバーガーショップは
ドムドムだ!

これを声を大にして言いたいね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/05 23:42 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

ケータイ刑事 銭形零 1st #6

Image2007-11-04_223320.jpg
「ハロウィンの動く城」ってどこかで聞いた事あるなぁ。

Image2007-11-04_223522.jpg
MOVIE2で「松山先生!」ってやったときみたい。

Image2007-11-04_223704.jpg
羽潤(はうる)さんねぇ。。。

Image2007-11-04_223927.jpg
パンプキンパイに釣られる夏帆ぽん

Image2007-11-04_224254.jpg
あまりかわいくない「レレレ?」

Image2007-11-04_224930.jpg
π屋が来たので満面の笑み

Image2007-11-04_225349.jpg
どアップ

Image2007-11-04_225547.jpgImage2007-11-04_225551.jpg
車はレッカー移動されました。

Image2007-11-04_225622.jpg
フィクションだったのかっ!?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/04 23:53 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


