

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外部接触のない部族の集落、アマゾンで撮影に成功 ブラジル

外部接触のない部族の集落、アマゾンで撮影に成功 ブラジル

リオデジャネイロ──南米ブラジルアマゾンで、
外部社会との接触がまったくない部族の集落を撮影することに、
ブラジル国立インディアン・ファンデーションが成功、
写真を5月29日にウェブサイトで公開した。

部族の集落が見つかったのは、ブラジル西部のペルー国境に近い、
エンビラ川沿いの熱帯雨林地域。小型機で4月28日から5月2日にかけ、
同地域を20時間飛行した際に撮影した。写真には、
住居や飛行機に向けて矢を構える先住民の姿が写っている。

写真の人々は戦士のようで、健康で力強い様子だった。

世界には現在、外部社会と接触を持たない部族が、
100以上あると考えられている。その半数以上が、
ブラジルペルーアマゾン地域で暮らしているとされる。

先住民族の権利を守る運動を続けるNPO団体によると、
ペルー側に暮らしている部族は、森林の違法伐採により、
ブラジル側への移動を強いられており、
ブラジル側の部族との衝突が懸念されるという。

NPOのスティーブン・コリーさんは、
「この写真は、外部社会との接触を持たない部族が、
本当に存在することを示す証拠だ。
今こそ、国際的な法に則って彼らの領土を守ることが必要だ。
そうでなければ、こういった部族は消滅してしまう」と話している。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/31 19:05 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(1)

F1 : モズレー後任、ベルガーが濃厚か

F1 : モズレー後任、ベルガーが濃厚か

トロ・ロッソ共同オーナーで元世界チャンピオンである
ゲルハルト・ベルガーは、マックス・モズレーFIA会長の
有力な後任候補として浮上している。

この主張はイギリスの『The Times(タイムズ)』紙に
記事を寄せている信用あるF1通信記者、
エドワード・ゴーマンとケビン・イーソンによるものである。

『The Times(タイムズ)』紙と同じNews International
(ニュース・インターナショナル)系列の新聞、『The Australian
(オーストラリアン)』が今週出版した記事の中で、
ゴーマンとイーソンの両氏は「ベルガーが・・・・・
モズレーの後任として)有力候補であるジャン・トッド以上の
人気を誇っていると見られている」と主張した。

48歳のベルガーとともにトロ・ロッソを所有しているディートリッヒ・マテシッツが
手を引いた場合、ベルガーがトロ・ロッソF1チーム解散を余儀なくされることも
考えられ、その際はスキャンダルにあえぐモズレーの後任となる
制限がなくなることになる。

ゴーマンとイーソンはさらにこう続ける。

「現在まではトッドがモズレーの有力後任候補として目されていたが、
代わって、ベルガーの存在が増してきている」

モズレーの個人的な友人であるベルガーは、
先週のモナコでのチーム首脳陣によるFIA記者会見の席で、
今まで以上に68歳になる渦中のモズレーについて語っていた。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/30 15:33 ] F1 | TB(0) | CM(0)

ケータイ刑事 銭形海 第8話@MBS

TBSの地上波放送では切られたと言う舞台版。

Image2008-05-30_023234_R.jpg
メンズエステサロン葛飾店と青葉台学園といういつもの

Image2008-05-30_023427_R.jpgImage2008-05-30_023700_R.jpg
クイーン(*´д`)ハァハァ

Image2008-05-30_024327_R.jpgImage2008-05-30_024914_R.jpg
クイ~ン わたしはクイ~~ン♪

Image2008-05-30_025519_R.jpgImage2008-05-30_025524_R.jpg
ボンボンボン バ~ボ~ン でかぁっ!

Image2008-05-30_025619_R.jpg
つづく

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/30 03:25 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

クラスター爆弾

まー、どうせ賛成に回るんだろうけど。

対人地雷禁止条約の時といい、こういうところで
ええかっこする必要ないだろ。

有効な兵器なんだから禁止する必要はない。

廃棄や代替の装備の開発にかかる費用は?
日米強調は?

首相の政治判断とかいいそうだが、
国防の最高司令官として何も考えずに
イメージだけで片付けていいのかと。

もうこういうくだらねぇ事は止めてくれ。

唯一の被爆国とか、非核三原則とかも。
反吐が出るわ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/29 16:32 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

ぬこカフェ

Yahooニュースで猫カフェが流行っているとの記事が。

ぬこと戯れて1時間1000円とかの入場料はボロいなw

つか、うちのマンションはペット可ですよ。

ぬこ飼いたいなぁ。ロシアンブルーみたいなスマートなの。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/28 22:19 ] にっき | TB(0) | CM(0)

似ているblog

mixiニュースで似ているblogや傾向を解析するツールが
あるってので入れてみた。

bbb.jpg

さおりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

しょこたん☆ぶろぐには似てないと思いますが(´・ω・`)

これの旧Ver.?のRSSから解析するやつでは

aaa.jpg
あぁ、もう完璧じゃないですかっ!?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/27 23:16 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

5月は嫌い

5月病って言葉があるくらいだから精神的に参りやすいのだろうか?

気候的にはいい感じになってのびのびできそうなんだがねぇ。

月頭にも書いたけど事故やら自殺やらで人が死にまくるので5月は嫌いだ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/26 14:11 ] にっき | TB(0) | CM(0)

モナコGP

雨のモナコGP。
1996年に2時間ルールが適用されてリジェのパニスが優勝したレースを思い出します。
フォルティのバドエルが入賞しかける完走6台というサバイバルレース。

Image2008-05-25_205827_R.jpg
ゴキうぜぇ

Image2008-05-25_210516_R.jpg
馬豚ざまぁwww

Image2008-05-25_211739_R.jpg
ちょww先生www
ブルデーカワイソス

Image2008-05-25_212723_R.jpg
まぁ、大荒れ。
これなかったら中嶋もっと上位だったろうに。

Image2008-05-25_213142_R.jpg
所詮、マッサはマッサ

Image2008-05-25_220032_R.jpg
ゴキがTOPになったんでネタも無く。

終盤、15分後とか6分後に雨が降るという天気予報で期待されたが、
各チーム平気でドライタイヤでPITを出て行く。
そして結局雨は降らずじまい。
モナコの天気予報は良純がやってるのかっ!?

最後、キミにオカマほられたスーティルがかわいそうだった。
「これはいわゆる10.0ですね」
解説の名言wwwwこれは笑ったwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/25 23:38 ] F1 | TB(0) | CM(0)

セルラーホン

四天王寺のあたりで発見。

NEC_0184.jpg

もう7年は経ってるんじゃね?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/24 18:58 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ケータイ刑事 銭形海 第7話@MBS

Image2008-05-23_023209_R.jpg
久しぶりに見たw

Image2008-05-23_023349_R.jpg
ベリー・トランクスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Image2008-05-23_023631_R.jpgImage2008-05-23_023852_R.jpg
Image2008-05-23_023900_R.jpg
ワキ( ゚∀゚)=3ムッハー

Image2008-05-23_024524_R.jpg
ポスター

Image2008-05-23_024142_R.jpgImage2008-05-23_024714_R.jpg
Image2008-05-23_025027_R.jpgImage2008-05-23_025439_R.jpg
Image2008-05-23_025502_R.jpgImage2008-05-23_025714_R.jpg

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/23 03:15 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

こちアグ

こちらスーパーアグリF1情報局最終回

Image2008-05-22_210347_R.jpg
2年半前のSAF1スタート時

Image2008-05-22_210543_R.jpg
無念そうなアグリ代表

Image2008-05-22_210713_R.jpg
CSでやっているのにこういう地上波みたいな煽りはいらん。

Image2008-05-22_210947_R.jpgImage2008-05-22_211203_R.jpg
IDEから電話。この後他の人からも電話があると期待したがそれは無し。

Image2008-05-22_211203_R2.jpg
こういう人から電話あると盛り上がったろうにw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/22 23:53 ] F1 | TB(0) | CM(0)

ガンプラ通販「T.J Grosnet」破産手続き開始決定 楽天・ヤフー、代金補償

ガンプラ通販「T.J Grosnet」破産手続き開始決定 楽天・ヤフー、代金補償

ガンプラ通販「T.J Grosnet」の民事再生法適用申請が棄却され、
破産手続き開始が決まった。ヤフーと楽天は、
代金支払い済み商品が届かなかったユーザーに対して補償する。
2008年05月22日 16時55分 更新

「Yahoo!ショッピング」や「楽天市場」で、プラモデルやフィギュアなどを
販売していたT.J Grosnet(和歌山県)に対し、大阪地裁は5月21日、
破産手続きの開始を決定した。
破産管財人がT.J GrosnetWebサイトで明らかにした。

ヤフーと楽天は、T.J Grosnetの各店舗で代金を支払った商品が
届かなかったユーザーに対して、代金を補償する。

T.J Grosnetは、ガンダムのプラモデルやアニメキャラクターの
フィギュアなどのWeb通販で急成長したが、積極的な投資や、
業容拡大に伴う在庫負担などで資金繰りが悪化。
総額約40億円の負債を抱え、4月15日に民事再生法の適用を
和歌山地裁に申し立てたが、23日に棄却された
ガンプラ・フィギュア通販の「T.J Grosnet」が民事再生を申請)。

「Yahoo!ショッピング」「楽天市場」の同社店舗で注文した商品が、
代金支払い済みにも関わらず届かなかったユーザーに対し、
ヤフーと楽天は代金を補償する
プラモ販売「T.J Grosnet」で商品が届かないトラブル ヤフー・楽天「連絡取れない」)。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/22 22:46 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

コリンズ監督辞任

オリッ鉄バッファウエーブのコリンズ監督が辞任。

エンゼルスの監督やドジャースの管理部長のでの手腕を期待されましたが、
オリックス本社の税金対策ということしか存在意義のない
まともに将来性なども見据えていないクソ球団の監督なんかしていれば
情熱なんか消えうせてしまいますな。

ブラウンとかバレンタインとか外人監督は何故か基本的に好きなので、
お悔やみ申し上げます。

つか、後任は大石ヘッド。

監督代行 81大石大二郎
コーチ 70清川栄治(投手)87赤堀元之(投手)90水口栄二(打撃)

なにこの近鉄バファローズwww

阪急色消して、今年からは近鉄色を消すんじゃなかったのか?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/21 23:24 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

PCが増えている件について

あいや、この家PC多すぎじゃね?

リビング
自作1号:メイン
自作2号:ゲーム用
VAIO:持ち込まれ品

洋室
NEC MATE MA12H:ファイルサーバ
NEC MATE MA10T:公開Webサーバ
NEC MATE MA10T:用途未定
FMVノート:ケータイ用動画の編集とか
自作3号:前のファイルサーバ
Sun ULTRA5(PCじゃなくてWSだけど)

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/20 21:43 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

高校生に酒提供で営業停止3カ月 餃子の王将直営店

高校生に酒提供で営業停止3カ月 餃子の王将直営店

神奈川県公安委員会は19日までに、未成年と知りながら客に酒を提供した
「餃子の王将武蔵小杉店」(川崎市中原区)を、風営法に基づき
今月23日から8月22日まで3カ月の営業停止とする処分を決定した。14日付。

同店を経営する「王将フードサービス」(京都市)とアルバイト店員3人は、
昨年12月に女子高生2人に日本酒など約2リットルを提供したとして、
今年3月に風営法違反容疑で書類送検された。

同社は「処分を厳粛に受け止め、コンプライアンス(法令順守)の徹底をはかる」としている。

2008/05/19 12:33 【共同通信】

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/19 21:18 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

芸術というか卑猥というか

中之島あたりをふらつく。

NEC_0177.jpgNEC_0178.jpg

これはいいのかっ!?

ケータイで撮影してる時、わぬこにめっちゃ見られて恥ずかしかった。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/18 19:44 ] にっき | TB(0) | CM(0)

食べたのかよ

f651b300.jpg
食べたのかよ。

捕鯨反対しつつ、食べる。

意味が分からん。

こういう連中には破壊活動防止法を適用すべきだと思う。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/17 23:17 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

「人間として信じ難い」=公明代表、矢野氏の学会提訴を非難

「人間として信じ難い」=公明代表、矢野氏の学会提訴を非難

公明党の太田昭宏代表は16日午前の記者会見で、
同党の矢野絢也元委員長が支持母体の創価学会などを相手取り、
損害賠償を求める訴えを起こしたことについて
「訴状自体がよく分からない」とした上で、
「(矢野氏は)支援団体にお世話になった、
感謝していると述べながら提訴するとは、
人間として信じ難い」と非難した。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/16 20:50 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

ケータイ刑事 銭形海 第6話@MBS

Image2008-05-16_023250_R.jpg
二八安土竜ww
つか、きめぇwww

Image2008-05-16_024218_R.jpg
ミスアンド竜って結局、アンドリウの娘さんが選ばれるんだと思う。
つか、その上にケータイ刑事アニメ化の記事がw

Image2008-05-16_024739_R.jpgImage2008-05-16_024947_R.jpg
Image2008-05-16_025714_R.jpgImage2008-05-16_025917_R.jpg
キャプが少なめ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/16 03:30 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

日新丸乗組員、鯨肉持ち出しの疑い・水産庁が調査

日新丸乗組員、鯨肉持ち出しの疑い・水産庁が調査

環境保護団体のグリーンピース・ジャパン(東京・新宿)は15日記者会見し、
南極海で調査捕鯨をしていた母船「日新丸」の乗組員が
鯨肉の一部を自宅に送っていた疑いがあると明らかにした。
グリーンピースは同日、乗組員12人を業務上横領容疑で東京地検に告発する。

乗組員が所属する共同船舶(東京・中央)は
鯨肉を自宅に送ることは社内規定で認められている」と不正を否定。
水産庁は「不正がないかどうか事実関係を確認したい」としている。

グリーンピースによると、共同船舶の乗組員のうち12人が
4月15日に日新丸が東京に帰港後、
鯨肉が入った段ボール箱計47箱を各乗組員の住所に発送していた。
グリーンピースは別の乗組員から情報提供を受け、
このうちの1箱を運送会社の倉庫から無断で持ち出し
23.5キロの鯨肉が箱の中に入っているのを確認したという。(15日 15:03)

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/15 22:25 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(1)

このblog

なんかこのblog、支那とか半島とか創価とかに
過激な事を書くとアクセス数が増えてたり
拍手がついていたりするそうです。

検索ワードでは相変わらず
北乃きい南沢奈央棚橋真奈美なんですが。

…と、この数日は矢野絢也氏と朝鮮小学生レイプですが。

別に過激派でもなんでもない穏健派の平和主義者だと思うのですがねぇ。

まぁ、気の向くままに徒然なるままに色々と書いていきます。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/14 20:43 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

phpとかPerlとか

Webサーバに置いたPHPのうpろだでうpできないとの話。
ローカルからは上がるんだけどなぁ。

外からアクセスできなかったので
ファイルアクセス権限触ったり色々やってみる。

…わからん。

外からアクセスしてみる。

…成功!

結果…コメント欄空白だとリロードになる仕様を
使っている側が知らなかった為(´・ω・`)

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/13 22:11 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

矢野絢也がんばれ!!

元公明党委員長、創価学会を提訴=「言論活動を妨害」-東京地裁

評論家としての活動をやめるよう強要されたなどとして、元公明党委員長の矢野絢也氏(76)が12日、創価学会と幹部7人を相手取り、慰謝料など5500万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。
訴状などによると、矢野氏は2005年5月、創価学会の施設内で複数幹部に囲まれ、政界引退後に続けていた評論活動の中止を要求された。翌6月には多額の寄付も迫られ、「言論活動を妨害され、強い不安を抱いての日常生活を余儀なくされた」としている。

元公明党委員長が創価学会を提訴

公明党の元委員長が創価学会側から評論活動を止めるよう強要されたなどとして、創価学会側を相手取り、5500万円の賠償を求め提訴しました。

提訴したのは、政治評論家で公明党元委員長の矢野絢也氏です。

訴状などによりますと、矢野氏は3年前に創価学会の施設で複数の幹部に囲まれ、政治評論家としての活動を中止するよう要求されたり、多額の寄付も要求され、人権を侵害されたとして、創価学会と幹部7人に慰謝料など5500万円を求めています。

矢野氏は1993年から94年にかけて月刊誌に連載された手記で、「政教一致と言われても仕方がない部分があった」と指摘したところ、3年前から創価学会側から機関誌で誹謗中傷されたり、激しい批判を受けたとしています。

矢野氏は今月1日付けで創価学会を脱会して、提訴に踏み切ったという事です。創価学会広報室は、「訴状が届いていないのでコメント出来ない」としています。(12日20:34)

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/12 22:49 ] 政治・時事 | TB(3) | CM(0)

トルコGP

Image2008-05-11_205715_R.jpg
正直、どうでもいい。
パトレーゼほどに価値があるとは思えんし。

Image2008-05-11_205345_R.jpg
萌えキャラ

Image2008-05-11_214043_R.jpg
この人、ほんとにオーバーテイクできないなぁ。
今日もポール・トゥ・ウィンでした。

しっかし、つまんねぇ展開。

スーアグ居ないから中嶋Jr.がスタート直後にオカマ掘られて終わった時点で
地上波のCX涙目wwwとなったし。

ワークスにリソースを集中できたHONDAは11位と14位で
周回遅れとなり、早速改善の効果が出ますた(呆

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/11 23:43 ] F1 | TB(0) | CM(0)

129って何?

昨日からの続きでNEC MATEの改造。

OSを入れます。2000でも良かったけどノートン先生が
XPより前を受け入れてくれないのでXPです。
VISTAなんて盗用多の大衆車みたいな名前のはスルー。

一応、インストールしてからアップデート。
…あら?重い。
LAN内は正常に繋がってるのに外向けが…
他のマシンは全て正常なのに。

なんてことはない、ローカルアドレスを129.168.~とやってたわけで。
そりゃ繋がらないわ。

で、Microsoft Update始めたらSP2落としてからSP3落とすのか。
面倒くさいなぁ。

次にあらかたアップデート終えて別のマシンからデータ移行。
Nortonもフレッツのセキュリティもウイルスじゃないものをウイルスと
誤検知するのがうっとうしい。
キージェネの1つや2つくらいスルーしろって。
Nortonが2chに貼られたソースにわざわざ反応したのよりはマシだけど。

データ移行中に並列で何個か動かしたのが悪かったのか1回フリーズ。
その後、マシンを上げるとDHCPが有効になっていてIP変わってる。

こんなことを3時に初めて今は7時を回っているのでした。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/11 07:07 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

MATE復活劇

さて、一昨日の日記で壊れていた鱈セレのマシンを復活させます。

朝、ヤフオクで落としたMA14Hのベアボーン状態の箱が届きました。
これにメモリ・CPU・HDDを繋げばいっちょあがりです。
厳密に言うと復活ではないのかもw

とりあえず動作確認の為にちょこちょこっと接続。
メモリは256×2、HDDは前の鱈セレでOSだけ入れていた40GB。

CPUファンを搭載せずに電源ONです。
だって、シリコングリスが手元になかったんだもの。

ゆっくり立ち上がり、OS起動。
CPUとメモリの数値が正しいことを確認。

ここで遊び心を発揮。
CPUに一瞬だけ触れてみましたw

熱っ!!!!

良い子は真似しないように。こうなる事わかっててやってるんでw

とりあえず動くの確認、夕方に梅田出るついでに
シリコングリスを買ってきてHDDも80GB×2を接続。

OS入れるのは後です、眠いので。

ふぅ、あとメモリ1枚。河童700GHz、HDDが40GBと20GB余ってる。
もう1つ廃品PC組めるなぁ。

つか、死亡したMA12Hの箱も処分したいなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/10 23:51 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

ケータイ刑事 銭形海 第5話@MBS

今日も関ロで銭形海実況。
実況って最近は地上波はアメトーーク、銭形海
CSでF1、時代劇専門チャンネルくらいしかしてないな。
昼ドラは不細工双子が終わったのでそろそろ復帰。

Image2008-05-09_023248_R.jpgImage2008-05-09_023311_R.jpg
ふぐ

Image2008-05-09_023313_R.jpgImage2008-05-09_023315_R.jpg
ふぐ!

Image2008-05-09_023317_R.jpg
ふぐーーー!!!

Image2008-05-09_024141_R.jpg
水戸黄門はサインなんて書きません

Image2008-05-09_024404_R.jpg
さすがにふぐ肝の「残されたお料理」なんて出してないと思いますが。

Image2008-05-09_025149_R.jpgImage2008-05-09_025244_R.jpg
メガネメガネ(*´д`)

Image2008-05-09_025711_R.jpgImage2008-05-09_025714_R.jpg
ふぐっ!?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/09 03:25 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

Webサーバ構築

いつかのように転送量でクレーム入れられて
うpろだ潰されたらかなわんので
中古のNEC MATEを使ってWebサーバでも立ててみます。

MATE、鱈セレ1.2GHzと河童PenⅢ1GHzの2台あるので
鱈セレにメモリ512MB突っ込んでHDD2つ入れて…

おろ?画面に表示が出ない。
1年前は確か動いてたのに。

仕方ないのでPentiumⅢの方で鯖を立てます。
こっちはメモリの相性かなんかで256+128の
384MBしか積めないのが不満なんですが。

OSはWindows2003ServerR2。
R2ってコードギアスかよっ!?みたいな。
Solaris8でも良かったけど、Windowsが楽なのさ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/08 22:10 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

S・ヨハンソンが結婚!

フェラーリやマクラーレンで80年代に活躍した
ステファン・ヨハンソンが何でこんなに大きくニュースに出るのかと思ったら
人違いかぃっ!

誰やねん、スカーレット・ヨハンソンって!?
紛らわしすぎるわ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/07 22:24 ] F1 | TB(0) | CM(0)

スーパーアグリ

16:10頃…一番起きてほしくないことが起こってしまった。
スーパーアグリF1チーム撤退。

ドイツのワイグルグループが支援に合意したという発表があってすぐの撤退。

明らかに足を引っ張ったように見えるHONDAに対して
怒りの感情しかわかない。

どういう理想的なものを持っていたにせよ、
スーパーアグリというチームはHONDAがバトン・ゲートといわれる揉め事の
第二波でウイリアムズに馬豚をさらわれそうになり、
エース格にロートルのバリ禿を保険に確保し、
両方の契約に成功したのであおりを食った佐藤琢磨を放出。

その放出による日本ファンの矛先をかわすために
亜久里を抱き込んで参戦させたチーム。

2008年からのカスタマーカー使用可能を見越して参戦したにもかかわらず
無茶苦茶な方法で2007から実質カスタマーカーを使い、
他チームの反発で新コンコルド協定の方向性変わって
コンストラクターのみになりチームの価値暴落。

そしてチームの資金なんで八方塞になり、
また去年の前半戦のように不振でサテライトチームの
後塵を拝すようになると支援打ち切り。

アレですか、車の売上不振に国税か何かの査察が入り
追徴課税喰らうのでその対策ですか?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/06 21:23 ] F1 | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


