

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引きこもる

大体12時間おきくらいに痛み止めを飲む生活。
まだ抜歯したところの痛みが引かんよ。和らいではいるけど。
痛み止めが最後の1錠になってしまった。

というわけで、痛みと睡眠不足で体力がガタガタなので
今日はコンビニすら行かずに完全引きこもり。

家の外に出たのはTCRのチェーンを掃除する為に玄関の前に出して
バルビエリトルネードを使い、ブレーキシューのカス?と思われる黒いゴミを
チェーン・チェーンリング・リアカセットからふき取った時だけ。

後は寝ているか、伝七捕物帳をDVDへムーブしているか、
後楽園の母を見てるか、レーパンとジャージ・アームカバーにレッグカバーを
洗濯したか…そのくらい。

あぁ、朝にハーゲンダッツ・リッチミルクと
昼に夏ポテト梅味を食べた以外メシも食べてないな。

昨日後輩に会社で「痩せました?」と聞かれたが
ただやつれているだけ…な気がする。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/30 22:45 ] にっき | TB(0) | CM(2)

後楽園の母

昨日舞妓Haaaan!!!みれなくて悔しかったので
今月の頭くらいにやってた「後楽園の母」をキャプってみた。

Image2008-08-30_155431.jpgImage2008-08-30_155612.jpg
Image2008-08-30_155621.jpgImage2008-08-30_160512.jpg
TS画質→DVDへのムーブ中にキャプしたので縦横比微妙かも。

話自体はあまり面白くなかった。
ダーツバーのさおりん(*´д`)ハァハァ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/30 17:14 ] 小出早織 | TB(0) | CM(0)

帰宅

ようやく帰宅。
19:45~30:50まで仕事してたわけですが、
その大半が処理が終わるのを待つという時間。

実際作業したのって新しいパーティションを割り振るのに15分×5環境。
indexの再編成に20分(大半がプロンプト帰ってくるまでの待ち時間)
テーブルいくつかのバックアップと動作確認に10分位な気がする。

その間…blog読んだりコメントしたり、
2ch見たりNETショップでハンドルとステムの品定めしたり。

ダメだな、あたしw

まだ親知らず抜歯したとこの痛みが引かないので
今日はお出かけもする気にならんね。
なんばパークスでF1のイベントあったから行きたかったのに…
とりあえず、寝よう。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/30 07:20 ] にっき | TB(0) | CM(0)

痛い痛い

親知らずを抜きました。
親知らずが痛むんじゃなくて、親知らずの1つ前の歯が虫歯になり
治療するのに邪魔だという理由で抜歯

麻酔切れたらさすがに痛いな。
前に上の親知らず抜いた時はなんともなかったのに。

こんな状況で今晩は年に2回のDB切替やるので夜勤です。

舞妓Haaaan!!!実況したかったなぁ。

Image2007-06-20_043750.jpgImage2007-06-20_043520.jpg
Image2007-06-16_030834.jpg
さおりんかわいいよさおりん

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/29 16:59 ] にっき | TB(0) | CM(0)

裏目裏目

昨日
「涼しいし、ちょいと急ぎだから自転車で通勤しようか!
どうせ雨なんて降らないだろうし」

→夕方雨にあたってずぶ濡れ

今日
「天気予報をしっかり確認。
今日は雨だから地下鉄でファイアーエムブレムでもしながら通勤だ」

→朝にパラっときただけ。
昼間には晴れ間が出る始末。

_| ̄|○

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/26 22:54 ] にっき | TB(0) | CM(0)

早起きさせられるの巻

7:09にいきなり電話。
夜中のサーバ処理がトラブったから早く出てきて欲しいとか。

めざましは7:30にセットしてるが大抵7:15とかに起きるので
普段とそこまで出勤時間かわらねぇなとか思いつつシャワー浴びて出勤。

外を見ると路面が濡れているので迷わず電車。

会社に着いたのは普段より10分くらい早いだけ。

トラブルの原因もショボイ。
DB作る処理とOracleのバックアップの処理がかち合ってコケたとか。

そうこうするうちに外がスコール状態。
自転車で来なくて良かった。

そんな感じで、データ整理やNETでIYHするパーツの吟味で
だらだらと勤務時間を過ごすのでした。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/23 22:40 ] にっき | TB(0) | CM(0)

満身創痍

膝に続いて腰まで痛み出してきた。

膝の方は歩く時に中途半端に足が上がるときだけの痛みなので
別に自転車こごうと思えばなんともないが、
腰の方は骨盤の上が張ってて結構辛い。

自転車通勤はもちろん中止。

もう4日も乗ってない(´・ω・`)

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/19 22:28 ] にっき | TB(0) | CM(2)

うpろだ復活

昨日OSを入れた仮サーバにWEBサーバアプリと
ActivePerl、PHPを突っ込んでWebサーバ復活させました。

Port開放がさっぱり分からず、CTUを何度も再起動させたけど、
単純にファイアウォールの詳細設定を選択してIPを変えるだけだったとはorz

しかして、うpろだとクリック広告だけのコンテンツは寂しいので
写真のサイトでも作るかなぁ。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/18 23:58 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

うpろだ死亡

少し前、うちのサイトのうpろだを見てみるとphpが応答していない。
そこで再起動をかけてみるとFドライブとGドライブを割り当てている
2つ目のHDDが認識されていないではないか。

FドライブにWEBサーバアプリ突っ込んでいたので全部死亡
ヽ(゚∀゚)ノワショーイ☆

イベントログを見てみると昨日の20時くらいから不良セクタを認識したらしい。

まぁ、WEBの内容はメインマシンで作ってから
ファイル移動で反映させていたので(多分)問題なし。

現行WEBサーバは設定変えたファイルとかをまだ見たいので
余らしているWEBサーバと同機種のマシンにWin2003を入れて
仮機として動かす準備中。

ちなみに新マシンのコンピュータ名はPINARELLO。
ガンダム系のネタが尽きたようですw

WebサーバはWin2003R2のライセンス認証をせずに
ファイル接続のままで動かしていたので
使えるマシンに移動させるいい機会になったと納得すべきか。

機種は同じだが、この部分がスペックダウン。
メモリ 384MB → 256MB
HDD 120GB×2 → 40GB×2

メモリが気になるな。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/17 23:13 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

牛トロフレーク

日曜日だったか、普段は見ない行列ができる法律相談所で
お取り寄せか何かの特集をしているのを見た。

そこで出てきた牛とろフレーク
普段、生肉に目がないオレ様です。
女と肉は生に限ると公言してドン引きされても気にしないオレ様です。

即座にこいつを楽天で検索して購入しました。


注文時点で在庫60個だったのが次に更新すると10個くらい。
ソコからどんどんと在庫数が減っていくのをヲチしてた。
画面に出ていた9/6発送分まで売り切れたときに
早めに買っといてよかったと思ったw

今見たら11月10日まで売り切れらしい。
どれだけ人気爆発やねんとwww
あぁ、ハンバーグや焼肉用の肉は在庫してるみたいです。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/15 23:04 ] ごはん | TB(0) | CM(2)

どこかに出かけようか

昨日のメンテナンス日記に拍手くれた方ありがとうございます。
いや、極右保守的なネタの日にアクセス数アップや拍手はよくあるけど、
自転車ネタとかでは少ないのでw

という今日は大東亜戦争に負けた日。
西村眞悟先生と靖国神社に参拝というのに参加したかったが、
東夷の蔓延る東京まで行く勇気はないので家にいます。

違和感のある膝には今日もタイガーバームを塗りこみ湿布。
湿布は痛みが出てから貼るのではなく、
その前段階で貼るのがいいんですよ。

明日、明後日はたぶん自転車に乗らないので完全休養に当てて
今日は昼からどこかにいこうかなー。

お昼食べてから決めよう。
昨日21時くらいから夕食も食べずに寝てしまったので空腹である。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/15 12:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

不幸

朝、5時起きで五輪ロードレースを見たのは前に書いたとおり。
8:15頃に出勤、18:00まで勤務。
18:30頃にスクアドラへ行って買うの忘れてた予備のチュ-ブ購入。
19:30頃に帰宅してその後でごはん。

そこからいつものようにTV見たりおやつ食べてたりしたら
22:30頃に悪魔の電話。

会社から呼び出し受けたのでTCRでかっ飛ばして出勤。

トラブルの原因が分からず拘束状態。
対応完了したら朝の処理まで動くか確認ということで拘束継続。

とりあえずクソOracleはエラー吐くなら分かるように吐け。

ORA-01480: STRバインド値に終了のNULLがありません。
原因: タイプ5(NULLで終了した文字列)のバインド変数が、
終了のNULLをバッファに含んでいません。
処置: NULL文字で文字列を終了してください。


ただの桁数オーバーをそんな意味不明な文言で出すな。
Windowsもイベントにエラー吐きつつ、MSのサポートセンター開けたら
「情報がありません」とか平気で書いてるし。
情報が無いエラーコードをどうやって決めてるのさ?

結局会社出たのが7:00過ぎ。
家に着いたら8:00前。

27時間不眠か…こんな状態で自転車乗るのはあぶないなぁ。
交差点で無理やり右折しようとしてきたDQN車両と当たりそうになるし、
それでブレーキの利かなさを再認識させられるし。

さて、寝るか。こtりゃ休みが潰れたな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/11 08:15 ] にっき | TB(0) | CM(0)

水曜日は休みが多いので

水曜日は休みの店が多い。
自転車屋も、でんでんタウンのショップも。

まぁ、シルベストくらいは開いているんじゃないかと思い、
長居公園通り→住之江通りをまっすぐ進んでシルベスト住之江店へ。

休みでしたorz

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/06 21:43 ] にっき | TB(0) | CM(0)

民主党=ナチス?

民主めぐりナチスに言及 麻生氏発言に反発

自民党の麻生太郎幹事長は4日、
江田五月参院議長と国会内で会い、就任あいさつをした。
複数の同席者によると、麻生氏は、
民主党が参院第1党としての自覚を持つべきだと指摘した上で
「かつてドイツはナチスに1回(政権を)やらせようとなって、
ああいうことになった」と述べた。

民主党は同党をナチス・ドイツに例えたと受け取れるとして
「許しがたい暴言だ。撤回を求める」(鳩山由紀夫幹事長)と反発している。

麻生氏は党本部で記者団に対し、
審議を軽視するとナチスのような勢力が台頭しかねないとの懸念から
「きちんと参院で審議することが大事だという話をしただけだ」と説明。
民主党ナチスを重ね合わせる意図はなかったと強調した。

同席者によると、麻生氏は「民主党は昨年の参院選で大勝したが、
政権を取るつもりがあるの? それなら、
もっとしっかりしてもらわなければ」とけん制し
「国民は(政治状況を)一番見ている」と指摘。これに対し、
民主党出身の江田氏が「国民はきちんと見ている」と応じたところ、
ナチスに言及し「ナチスを国民が選んだ」と述べたという。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/08/04 21:46 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


