

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩時間に見た風景

NEC_0250.jpgNEC_0251.jpg
ぬこっ!

NEC_0252.jpg
のしのし

NEC_0253.jpgNEC_0254.jpg
コスモス?をずっと見つめてます。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/27 16:50 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

麻生内閣

夕方頃、リアルにケータイが鳴り捲ったので
官邸からの連絡かと思いましたが楽天のメルマガとか
仕事関係の電話とかで組閣本部からの電話はなし。。。

農相 石破茂、防衛相 浜田靖一は面白いなぁ。
ついにハマコーの息子が父親を超えました。

中曽根Jr.の外相は小泉カラーの払拭と言う感じ。

財務相兼金融相の中川昭一は経産大臣就任が
意外と言われてた頃からすると大変わり。

アレ、小渕の娘さんは初当選の頃よりキレイになってるなぁ。

強気な感じの人を揃えたいい感じの内閣と言う印象。
野党はいつもと同じ事を言って批判してますが。

それよりも小沢一郎は健康面大丈夫か?
まともに言葉しゃべれてないぞ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/24 22:56 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

起きました

今日も仕事だorz

ろりあえず、シャワー浴びてから天気予報をみる。

降水確率50%、昼から弱雨。
Yahoo天気は当てにならないがリスク高いので今日は電車。

まぁ、サイスポ・グラ特、FEとネタはあるからいっか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/21 07:57 ] にっき | TB(0) | CM(4)

あめ

虫歯に被せ物をつけに歯医者へ。

…なんで行き帰りだけ見事に雨が降るかなぁ。

書店にサイスポとバイクラを買いに行ったが明日入荷(´・ω・`)

台風が来るので今日もTCRに乗れない。
今週まだ1mも乗ってないや。
明日は自転車通勤しないとな。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/19 16:52 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ファイアーエムブレム

8章 港町ワーレン

NEC_0228.jpgNEC_0229.jpg
NEC_0230.jpgNEC_0231.jpg
NEC_0232.jpgNEC_0233.jpg

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/18 21:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

政治ネタ

総裁選
この時期に総裁選をやって…うまく世間の関心を自民党向けに
持ってきたと思ったら、リーマンの破綻と事故米問題で
やっちゃったという感じで尻すぼみ。

個人的には石破茂先生のようなきちんと安全保障を考える事のできる
総裁候補がようやく現れたと言う事がいくらかの進展と思う。
日本の政治にとって。

まぁ、創価学会と連立している限り、
自民党なんかに入れませんが。

売国民主党もいらん。平沼新党に期待中

事故米問題とか】
「どうってことない」みたいなことを言った大臣はアホだと思うが、
今すぐ辞職しろと言うのもお門違いのような。
就任早々のお飾りのようなもんだし。

それよりも、担当官僚を問題処理の後に辞めさせると言う方が
責任をとったという形にならないか?
もち、氏名・住所等好評にしてさらし者。

事故米と知らされずに購入し、使用したことを一方的に晒された
一般の中傷菓子業者がかわいそうである。

民主党国民新党の合併】
数合わせの離合集散。
民主党自民党の文句言えないだろ。
まぁ、元々経世会の残党同士がTOPで鳩山とかもその一味。
ある意味自民党よりも自民党らしい政党になるのかもしれんが。
国民新党は反自民となった保守層の受け皿という役割も
果たしているのに売国左翼崩れの民主党となんかくっついたら
そういう機能も果たせないじゃないか。

とりあえず、国民新党のWebサイトが生きている間に
綿貫代表が太陽に変身している4コマまんがを保存するのをお勧め。

河野洋平
この売国野郎がようやく引退するのか。
河野談話」とか言うありもしない従軍慰安婦問題を認めると言う
ふざけた売国行為に対して全国民に対し謝罪して死ね。

【立候補者】
肝炎の患者とか、エイズ患者とかその母親とか。
そういう知名度とかだけで国政に出るのもどうかとなぁ。
今回の肝炎の人はどういう人なのか全く知らんが、
エイズ患者の母親が昔の補欠選挙か何かで当選したのは
死ぬ死ぬ詐欺の成功例としか見えない。
どうせたいした仕事もしてないんだろうし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/17 23:07 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

めまいの結果

9:30くらいに受付して、「11:00くらいにお呼びします」と言われ、
10:50に行ったら順番飛ばされてて、11:05に診察室に入り、
実際の診察は11:50くらいから。

老人多すぎ。こりゃ末期高齢者医療なんだかで保険料上がるわ。

結局、50kmポタとかの強度な運動した後で三半規管だかの
耳の神経が酸素不足か血流不足を起こし、バランスが悪くなったとこで
バランスの変化にカラダがついていけてないからめまいが起こるのだろうと。

病院で症状が再現されず、症状起きても10秒~1分弱。
聴力検査も正常だったので薬も出さずに様子見して下さいと。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/16 23:18 ] にっき | TB(0) | CM(0)

DAMにだまされた

今日もお昼まで寝過ごすと言う…連休無駄使い(´・ω・`)

梅田までちょいと出かける用事をすませ、
ついでにシルベスト梅田に立ち寄ってみる。

ここでDedaのスーパーナチュラルがあったので握ってみる。
なんかショートリーチが合わない感じ。
やはりNewtonにしようっと。

その後、久しぶりにカラオケに行ってみる。

「スポーツ映像」と言うジャンルに
近鉄バファローズの歌」があったので三色ユニフォームの
映像でも見られるかと思い入れてみる。

飛ぶ雲 飛ぶ声 飛ぶボール
飛ばせ 雲まで ボールよとどけ
バファローズ バファローズ
つのを ひとふり
つむじ風 バファローズ

まなじり 口もと 武者ぶるい
しまれ ゆるすな ナインよひかれ
バファローズ バファローズ
吠える のどもと
いなびかり バファローズ


いつ聞いても熱くなれるこのメロディ。

しかして、映像は汎用。
良く分からないユニフォームやキャッチボールしているおっさん。
これで「スポーツ映像」ジャンルですか?

前に「燃えよ!ドラゴンズ」を(多分)別の機種でかけた時は
うーやんがしっかり出てたのに(年代別でも同じ映像使い回しだったが)。

ろりあえずラルフの4打席連続とか、
オグリビーのバッティングフォームとか、
吹石のホームランとか、そういう映像集めたの作らんかいっ!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/15 22:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

イタリアGP

スパ・モンツァとクラシカルなサーキットが2戦連続。
やはり新しいグランプリよりこういう歴史あるサーキットのほうが面白い。
ホント、ティルケに今後仕事の依頼をして欲しくないな。

日本GPも盗用多のクソサーキットじゃなくて鈴鹿に戻せ。
ホンダも嫌いですけど。

モンツァの雨って記憶に無いな。それがまた波乱を呼んだわけですが。

つーわけで…
Image2008-09-14_222646_R.jpgImage2008-09-14_222653_R.jpg
Image2008-09-14_222655_R.jpgImage2008-09-14_222656_R.jpg
ベッテルおめ!

ブルデーも始めのエンスト無ければなぁ…もったいない。

Image2008-09-14_223117_R.jpgImage2008-09-14_223118_R.jpg
Image2008-09-14_223346_R.jpgImage2008-09-14_223524_R.jpg
大喜び。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/14 23:28 ] F1 | TB(0) | CM(0)

目が回る

3日くらい前から仰向けになろうとすると目が回るような感覚。
50km走った後、ストレッチをしたときに始めて症状が出たので
疲労のせいかと思ったがまだ続いてる。

数秒だけなんだがなんか気持ち悪い。
メニエール病か何かなんだろうか?

医者に行く暇もないしなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/14 02:32 ] にっき | TB(0) | CM(3)

リンク

こうも多くなったら見づらいな。。。

元から用意されているリンクじゃなくて
各項目別に作った方がいいんだろうか?

ちなみに、wwwの世界でリンク許可とかそういうの
ありえないと思っているので勝手に追加してます。
あしからず。
当然うちもリンクフリー。勝手にリンクして下さい。
相互したいときは言ってくれれば相互します。

リンクされたくないようなものは公開すんな。
見られたくなけりゃbasic認証なり自衛手段も取れるはず。
こんな感じなので。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/13 01:59 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

地下鉄の黒字でバスの赤字“穴埋め” 大阪市交通局

地下鉄の黒字でバスの赤字“穴埋め” 大阪市交通局

慢性的な赤字経営に陥っている市営バス事業を支援するため、
大阪市交通局が今年度、地下鉄事業会計から67億7000万円の
財政支援を行う案をまとめたことが6日、わかった。

同交通局は「財政支援がなければ、20年度決算から
バス事業は経営健全化団体に陥り、自主的な見直しが難しくなる」などと
支援理由を説明するが、3月に策定したばかりの経営計画を
1年も経たずに撤回することになる。
また21年から予定していた支援を前倒しすることで、
23年度までの支援額は、10億円以上膨らむ見通しになっている。

地方公営企業は本来、独立採算が原則とされる。
このため東京など他地域に比べ割高な運賃で黒字を維持している
地下鉄事業から、バス事業に財政支援しようとする同交通局の方針には、
市役所内部からも「地下鉄だけを利用している乗客に説明がつくのか」
「赤字路線の見直しなど抜本的なバス事業の改革をまず行うべきだ」
といった厳しい声がある。

市営バス事業は、利用客の減少などで慢性的な赤字経営で、
19年度には一般路線105系統のうち77系統と、
コミュニティーバス路線30系統のすべてが赤字。
同年度決算見込みでは経常赤字は20億円、
累積赤字は556億円に上っている。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/10 23:58 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

ベルギーGP

いまさらベルギーGPを見た。
結果はYahoo!ニュースのTOPに来るくらいなので分かりきっていたが。

レース自体はスパウェザーの影響もあって楽しい展開だった。
やっぱティルケがデザインした最近のクソコースよりも
クラシカルなコースの方が断然よろしい。
スパ改修の噂とかあったけど、今のままでやりとおして欲しい。

で、ゴキルトンのペナルティ。
25秒加算って当たり前だろあれ。
残り週回数がもっとあったらドライブスルーペナだったろうが。

フェラーリ贔屓のFIAって批判してるやつアホじゃねぇの?
シケインカットでアドバンテージを得た状態のオーバーテイクだって
サルでも分かるわ。
あれは一度前に出たとしてもリセットするのが当然だろ。
顎加入以後のフェラーリが嫌いなオレ様でも
フェラーリ贔屓で下された裁定じゃないと思うわ。

25秒加算が良かった方で、FIA会長がジャン・マリー・バレストルだったら
失格+来期のスーパーライセンス取り消し問題になってるぞ。

まぁ、アレだ。
トロ・ロッソ2台入賞乙。
ポイント取れたからブルデーに来期も残って欲しいのぅ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/10 20:34 ] F1 | TB(0) | CM(0)

秋めいてきました。

朝晩はかなり涼しくなってきました。
もう少ししたら自転車通勤に一番いい時期になるかもしれません。
日が落ちるのが早くなったのはちっといやだな。

涼しくなってきたとは言っても汗ダラダラ。
まだアイススプレーは手放せませんなぁ。

上町台地の上り坂さえなけりゃ良いのに。

走行距離 19.31km
平均時速 21.9km/h
最高時速 36.3km/h

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/09 22:05 ] にっき | TB(0) | CM(0)

近鉄バファローズ

朝、歯医者へ行く。
親知らずの痕に軟膏ガーゼを入れてもらい、来週虫歯治療。

家に帰った後、また自転車でどこかにいこうかと思ったが、
空模様がぁゃιぃ。

というか土砂降りになってきた。

TCRのスポークとリムをきれいに磨いた。
やり終えても暇。

仕方ないのでHDDの中身を整理しましょ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/05 20:09 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

八百八町夢日記

朝、CSの日テレプラスで全話放送中。
それに加えて昨日、サンテレビの時代劇スペシャルで放送。

昔、日曜19:30~何回か流してたけど久しぶりだ。

Image2008-09-04_210930_R.jpgImage2008-09-04_210956_R.jpg
陣笠で立ち回りをする第1シリーズが好き。

しかして、里見浩太朗格好いい!
一介の町奉行なのに若年寄より威厳があるもがどうもw

第1シリーズの主題歌「恋草子」は時代劇主題歌BOXみたいな
2万近くするCD集にしか入っていないレア物。
里見浩太朗ベストにすら入ってない。

DVDに焼いて、そこから音声データ抜いてMP3にしました。
第2シリーズの「夢がたり」は普通の時代劇主題歌集に入ってたのになぁ。
完全版が欲しい今日この頃。

どうでもいいが、1月~3月の昼ドラ「安宅家の人々」を
ようやくDVDに焼き終えた。
クソドラマだったので結構苦痛。

じゃあ保存するなよとか言われつつ、
ここ5年昼ドラ完全保存ペースなので止めるに止められん。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/05 03:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

三半規管がおかしい?

抜歯からまる5日。まだ痛みやがります。
バファリンと熱さまシートが手放せません。

奥歯の痛みからか耳の奥あたりがふわふわする感じ。
なんじゃろか?
三半規管がイカレてるなぁ。
平衡感覚がおかしい。

もちろん自転車なんか乗れません。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/03 21:50 ] にっき | TB(0) | CM(2)

HIKIGANEをひけ!

この時期に首相辞任
なぜ?

最近創価学会公明党がやいやい言ってたから
こいつらが引き金引いたんだろうな。
まったく、あのカルトは本当に邪魔。

こうも簡単に行政のTOPを変えられたら
また日本の国際的地位が低下する。

死に体の状態ではあったがせめて来年度予算成立後とか
もっと時期があったろうに。

そもそも、明確なビジョンを持っていなかった
福田総理に就くべきではなかったのかもしれん。
官房長官のときの飄々としたのは好きだったが。
森内閣の時なんか特に。


さて、今度こそ組閣本部から連絡があるかもしれないから
皇居での認証式に備えてモーニング用意しなきゃ。

防衛大臣?
法務大臣?
外務大臣?
国家公安委員会委員長?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/01 23:22 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

今日も引きこもり

まだ抜歯痕が痛いのです。

昨日は会社で痛み止めが尽きた時点でキレかかってたし。
某大企業の部長様からバファリンを恵んでもらってしのいだ。

今日は家にあったバファリンと熱さまシートを半分に切ったのでしのいでる。
また折角の休みなのにTCRに乗れない…というか乗る気にならない。

部屋で朝に日テレプラスでやってた八百八町夢日記を見て、
もっとあぶない刑事をDVDへムーブする。

VARDIA RD-S600をS601化してダビング10に対応させる
技をやりたいけど、録画番組が多すぎてタイミングが…。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/09/01 21:37 ] にっき | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


