

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また洗車

今日はミルキーのせいで取れた銀歯と、
最近出来た虫歯らしき穴の治療に歯医者へ。

外れた銀歯を詰めてもらい、前歯の裏に開いた穴を埋める。

詰めた所の周りの接着剤?を取る為に糸ようじをしてもらっている時
歯科助手さんのお腹がキュルキュルと。
お腹すいてるのかな?

つか、頭に胸が当たりまくってるのよね(*´д`)ハァハァ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/31 15:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

女子大生会計士の事件簿 第4回

今週も電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Image2008-10-29_220306_R.jpg
へんなのもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Image2008-10-29_221000_R.jpgImage2008-10-29_220710_R.jpg

Image2008-10-29_221119_R.jpgImage2008-10-29_221133_R.jpg
痛い、痛いよwwww

Image2008-10-29_221904_R.jpgImage2008-10-29_222559_R.jpg

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/29 23:54 ] 小出早織 | TB(0) | CM(0)

ひきこもり

昨日、ミルキー食べたらまた銀歯が取れたorz
そんなこんなで、今日は家を出るタイミングを逃したので引きこもり。

そこそこいい天気だったのにもったいない。

夕方のCRは人が多くてウザイからちょっと出るのが躊躇われる。

固定ローラーでもIYHするかなぁ。
あれなら家出なくても乗れるし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/29 21:03 ] にっき | TB(0) | CM(0)

日曜でも仕事

宇都宮ではジャパンカップサイクルロードレース
行きつけのショップでは琵琶湖一週サイクリングイベント。
京都では菊花賞

こんな状況でも出勤して仕事。
雨降ってるから自転車通勤も出来ないし。
昨日時点の3時間予報では9:00のみ弱雨だったのに1日降ってるがな。

菊花賞メイショウクオータを軸にケータイから購入。
実況スレを見ていたが…横典が爆走した時点で終了を確信w

アホ後輩が新人研修資料を作れと催促してきたので
仕方無しにやってみるが、前にオレ様が作った資料を手直ししたのはいいが
「Shell」と書いていたところを全て「シェルプログラム」なんて
ありそうで存在しない言葉に書き換えてやがる…。

完成しているはずの概要資料を修正してから
詳細資料を作るなんて二度手間で面倒な。

お昼はKYKでカキフライ御膳。
NEC_0276.jpg

インド料理、亀王の油そば、ふくちあんのチャーシューメンと
カロリー高いの続いてるな。さすがにヤバイぞ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/26 19:28 ] にっき | TB(0) | CM(0)

コンビニ


こんなのをローソンで見かけたので調子に乗って買ってみた。

確かに、シャルドネの香りがする。
ハーゲンダッツのピーチシャルドネ食べたくなった。
あのタダでさえ高いハーゲンダッツでも更に高い
パルフェシリーズ何でやめたんかなぁ?
めっちゃ美味しかったのに。やっぱ値段?

シュワシュワ感を出すのにバブみたいに炭酸の泡を出すんじゃなくて
キラキラ光るラメが入ってる。
うーん、お湯捨てる時にラメだけ残ってしまわないかが不安。

NEC_0275.jpg
一緒に白ペプシも購入。
んー、もっとぶっ飛んだのを期待したのに期待はずれ。
アンバサの後味がするコーラ?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/26 02:47 ] ごはん | TB(0) | CM(4)

インド料理

なんかインド料理を食べたい気分だったので去年の天長節以来
スター・オブ・インディアへ行ってみた。

前行った時と同じコース料理を頼んでみる。

DSCN0485.jpg
サラダ(取り分け後)

DSCN0486.jpg
スパイシーでコクのある不思議な味のトマトスープ

DSCN0487.jpg
タンドリーチキン

DSCN0488.jpgDSCN0489.jpg
エビのカレー(辛さ:HOT)とチキンカレー(辛さ:MIDIUM)

DSCN0490.jpgDSCN0491.jpg
プレーンのナンとにんにく入りのナン

DSCN0492.jpg
デザートのアイス

これと写真撮ってないラッシーマンゴーラッシーを注文。
ボリュームありすぎてお腹パンパン。

後ろの方の席ではなんか店員がこぼしたらしくてんやわんや。
「お詫びにラムチョップを…」と言った後
「すみません、ラムチョップ切らしてまして」なんて聞こえる( ゚д゚)ポカーソ

レジのとこで1つ100円のレトルトカレーを勧められたので2つ購入。

次行く時は単品で頼みたいな。
コースは量が多すぎだったので(と、前も思った気がするw)。
カレーももう1つ上の辛さを試したい。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/25 02:57 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

女子大生会計士の事件簿 第3回

3週連続でさおりんから電話
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Image2008-10-22_220156_R.jpgImage2008-10-22_220207_R.jpg
CM

Image2008-10-22_220336_R.jpg
いきなり口上からスタート

Image2008-10-22_220434_R.jpg
カラダのライン強調

Image2008-10-22_220611_R.jpgImage2008-10-22_221118_R.jpg
かわいい

Image2008-10-22_220635_R.jpg
名刺

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/22 23:41 ] 小出早織 | TB(0) | CM(0)

犯珍wwwwwwwww

遠い夜空に こだまする
竜の叫びを 耳にして
ナゴヤ球場 つめかけた
僕らをじぃーんと しびれさす
いいぞがんばれドラゴンズ
燃えよドラゴンズ

僕もあなたも願っている
祈る気持ちで 待っている
それはひとこと 優勝だ
オレ竜 監督の 胴上げだ
いいぞがんばれドラゴンズ
燃えよドラゴンズ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/20 21:03 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)

女子大生会計士の事件簿 第2回

今日も21:30にさおりんから電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Image2008-10-15_220018_R.jpg
( ゚д゚)

Image2008-10-15_220039_R.jpgImage2008-10-15_220055_R.jpg
セクシーさおりん

Image2008-10-15_220408_R.jpgImage2008-10-15_220536_R.jpg
Image2008-10-15_220638_R.jpgImage2008-10-15_220959_R.jpg

Image2008-10-15_221157_R.jpgImage2008-10-15_221209_R.jpg
新人さおりん

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/15 23:22 ] 小出早織 | TB(0) | CM(2)

創価学会会館爆破

創価学会施設など 徳島で爆発事件相次ぐ
スポニチ

13日午前から14日午前にかけ、
徳島市南沖洲5丁目の創価学会徳島文化会館と、
同市南内町1丁目の徳島県日中友好協会が入っている
三木国際交流センタービルで、入り口のドアや天井の一部が
爆発物で壊されているのが相次いで見つかった。
いずれもケガ人はなかった。

徳島県警は建造物損壊事件として捜査本部を設置。
破損状況が似ていることなどから、二つの事件の関連を調べるとともに、
回収した破片を分析して爆発物の特定を進める。

調べでは、創価学会徳島文化会館の事件では、
ドアの取っ手近くにあるアルミ製の枠がへこみ、
周辺のガラスにひびが入っていた。
ガラスの一部は割れて建物内にも飛散。天井の蛍光灯も壊れ、
ドアに面した駐車場には爆発物の一部とみられる破片が飛び散っていた。
時限発火装置に使われる導火線や時計などの部品は見つかっていない。

創価学会徳島県事務局は「初めてのことで、非常に驚いている。
犯行予告も、心当たりもない」と話している。

三木国際交流センタービルの事件でも、犯行声明や脅迫はなかった。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/15 16:14 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

キミハ・ブレイク

帰宅してTVを適当にザッピング…
ロンドンハーツでも観ようかと思ったが、その前に映った
ショベルカーが気になってチャンネルを戻した。

Image2008-10-14_213623_R.jpg
ちょww望月建設じゃねぇか!

Image2008-10-14_213632_R.jpg
ぬぉっ!望月社長だwwww

徳川埋蔵金360万両発掘プロジェクト
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


穴掘ってるショベルカーを1秒足らず見ただけでよく気づいたw

Image2008-10-14_213644_R.jpg
赤土の層ktkr

Image2008-10-14_214015_R.jpg
水が出てきて社長大活躍

黄金の徳川家康像は出るのか?
八門遁甲の銅版3枚出てくるのか?
素晴らしい穴は?
林鶴梁は?
小栗上野介は?
そして、糸井重里は?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/14 23:33 ] TV | TB(0) | CM(1)

折角のカルボナーラが

今日の夕食はカルボナーラパスタ!

ベーコンブロックを買ってきて大きめの肉でいい感じ。

そこに、何故か調子に乗ってまいたけを投入。

炒めていると何か匂ってくる。

これは…

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/13 22:50 ] ごはん | TB(0) | CM(1)

PS3無線化

路面が濡れていて、水しぶきで汚れたのをメンテするのも面倒なので
今日もDSやりながら地下鉄で通勤。

18:15に会社を飛び出して帰宅。
特にすることも無く、TVをザッピングしてキッズステーションでたやってた
横山光輝アニメ三国志を数年ぶりに見た。
Fence of Defenceの主題歌がたまらん。

三国志見た影響でそのままPS3真・三國無双5を始めた。
セーブデータの履歴からは3/14以来だとか。
最近PS2で出たんだよなぁ、Specialとか言うのが。
ガンダム無双もSpecial出しやがったし、PS3ユーザー舐めてるとしか。

つか、PS3でゲームしたのすら久しぶり。
最近はVARDIAでダビング中のDVD鑑賞専用機と化してたから。
PS3触ったついでに無線LANに設定。

ワイヤレス化徐々に進行中…。

でも、基幹になるメインPCとかは有線のままにするかなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/11 22:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

噛むブレスケア

 

価格: ¥ 99,999,999 (税込)

是非↓のリンクから購入をお願いいたします!!

噛むブレスケア レモンミント 80粒噛むブレスケア レモンミント 80粒
()
不明

商品詳細を見る

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/10 22:33 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)

夜勤中

NEC_0273.jpg

昨日、9:00~15:00の勤務。
一旦帰って23:00から出社。

このまま14時までいる予定。

今ドーピング検査したら引っかかるなw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/10 06:31 ] にっき | TB(0) | CM(2)

振り込め詐欺

また実家に振り込め詐欺の電話があったらしい。

で、また信じかけたとか。

信じかける方もどうかしてるだろと。

「だいすけだけど」ってかかってきた電話には
「うちにはだいすけなんておらん!」っとキレたらしいが。

今朝、会社行く直前(これのせいで遅くなってチャリ通勤断念)に
電話かかってきて1年ぶりくらいにじいさんと話したが、
直接話しても「声が同じ」ってどうよ。

この件でじいさん元気なくなったとか言って来てるがどうしろと?

こんなんに騙されるレベルだから胡散臭い宗教ゴロにも騙されるねん。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/09 16:24 ] にっき | TB(0) | CM(0)

女子大生会計士の事件簿

Image2008-10-08_220026_R.jpgImage2008-10-08_220040_R.jpg
Image2008-10-08_220108_R.jpg
女子大生会計士の事件簿」放送開始
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

実は21:30頃に予告の電話もありました。
さおりんからの電話(*´д`)ハァハァ

Image2008-10-08_220212_R.jpg
原作のCMまであるんだ。

Image2008-10-08_220401_R.jpg
シャケなベイベ!
内田裕也wwww

Image2008-10-08_220520_R.jpg
ケータイで印籠www

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/08 23:12 ] 小出早織 | TB(0) | CM(2)

ダビ10

昨晩RD-S601のファームを入れたRD-S600怪。
早速毎日録画している八百八町夢日記のデータを確認。

Image2008-10-08_143053_R.jpg
ちなみに6月に撮った地上波の番組。
コピーワンスになってる。

Image2008-10-08_143025_R.jpg
今朝の八百八町夢日記。
アレ?コピーワンスのままだ(´・ω・`)
って、CSダビ10になるんじゃなかった。

Image2008-10-08_142947_R.jpg
気を取り直して今日の昼ドラ。
地デジなのでダビ10成功ヽ(´ー`)ノ

これで22時からの女子大生会計士の事件簿が心置きなく見れる。
しかして、東芝は折角いいVARDIA作ってるんだから
こういうサポートしっかりしろよ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/08 14:37 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

RD-S600怪

明日から小出早織たん主演の
女子大生会計士の事件簿
が始まるわけで、全話を保存する為に準備しましたよ。

といっても、ブルーレイやHD-DVDのデッキをIYHったわけじゃなく、
ましてやPV4が動くような高性能PCを入れたわけでもなく。

レグザリンクもダビング10も使えないダメな子のVARDIA RD-S600
S601ファームウェアを突っ込んで偽S601
即ちRD-S600怪を作るのです。

手順
0 S600のファームを最新(バージョン7)にしておく
1 S601ファームウェアのCDイメージを入手
2 CDイメージをCD-Rに焼いてバージョンアップCDを作る
3 CDを入れると「一回切って電源入れなおせ」と言われるので再起動
4 バージョンアップ開始

録画予約とかチャンネル設定・番組表データなど設定ほぼ飛びます。
バージョンアップ終了後の初回立ち上げは「はじめて設定」から始まります。
幸いな事に録画した番組は残りますが。

本当は8月か7月に2chの東芝旧RDスレに情報出た時からファームを
持っていたんだが、ツールやブエルタのせいで毎日予約満載、
ダビングしまくりでファームを当てて録画予約入れ直しや再設定なんて
する暇なかったので今日まで引っ張った。

しかして、明日は早織たんのドラマがあるのでダビング10で
きちんと残さないといけないので作業に及んだわけ。
まぁ、DVDBOXの初回版確実に買うから
録画しても意味無いかもしれませんが。

ろりあえず、RD-S600が芝の意味不明な対応を乗り越えて
やっとまともになったヽ(´ー`)ノ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/08 01:37 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

振り込め詐欺

昼食から戻った頃、ケータイに不在通知があった事に気づいた。

母親から「至急電話するように」と。

朝、来月の法事の日程を確認する為にメールしたとこだったのに。
最近いきなり冷えてきたからまた誰か親戚死んだのか?
とりあえずかけてみる。

すると…

J( 'ー`)し あんた仕事で失敗とかしてないよな?
( ̄ー ̄) 天才のオレ様に限ってそんなヘマはしない
J( 'ー`)し おじいにあんたから電話あって
「仕事で失敗して穴埋めするから
150万振り込んで欲しい、親父にも母親にも秘密で」と言ったそうよ。

( ̄ー ̄) 明らかな振込め詐欺じゃねーかwwww
とりあえずエーバンク銀行ワルツ支店普通…

J( 'ー`)し お金ないよ!


今回は父方のじいさんだが、以前母方の婆さんに従兄弟の名前騙って
似たような電話があったらしい。。。
その時は叔父さんが警察に届けたけど「被害が無い」ということで
ほとんど動かなかったそうだ。
ちなみに、その従兄弟は別の件の警察官。意味ねーな(´・ω・`)

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/06 20:31 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(3)

無線LANを入れてみる

早速、無線LANを設定してみる。

NEC_0267.jpg
昔買ったルーターより大きな箱。

NEC_0268.jpg
説明書薄っ!


箱にハイスペックとある通り17,800位するらしいです。
型落ちですが。

うちに約10台PCがあって、唯一無線LANがついているノート登場。
NEC_0269.jpg
なんかデバイスやOracleなんかをTESTする時にしか使ってないな。
久しぶりに電源入れたし。

設定するだけなら付属のUSBメモリ経由で付属CDのメニューから
「次へ」押しまくってPCの設定データをルーターに反映させて
さらにPCにルーターのデータを入れれば完了。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/04 17:48 ] PC・家電 | TB(0) | CM(2)

佐川急便

 NEC_0266.jpg
やっと来た。

WEBやフリーダイヤルじゃなくて人間が受付する方に
直接かけてきたら22時とかでも来るってさ。

これでも18時までの受付だから結局は翌日になるんですねぇ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/04 10:59 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

自転車日和

NEC_0257.jpgNEC_0258.jpg
空見上げるだけなら初夏って感じもする。
台風は変なところで熱帯低気圧になってこなかったのでいい感じに晴れた。

今日は会議で遅い&四ツ橋方面まで行かないといけないので電車通勤。
昨日も夜は晴れてたので走りたかったけど夜間指定の荷物が
来るかもしてなかったので家を出られず走れてない。

涼しくて折角の自転車日和なのにもったいない(´・ω・`)
週末はまた雨のようだし…仕事だけど。

ちなみに、昨晩の23時に「今から在宅(~21:00)」でやった
佐川の再配達手続きは10:36に来たそうです。
NEC_0260.jpg


オクの出品者の人に返答もできないし。
もうダメかもわからんね。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/02 22:37 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

佐川急便

ヤフオクで定価17000円程の無線ルーターが4800円だったので落札。
後、これもヤフオクで落札したウェア&レーパン。
いい加減体重計が欲しいので楽天で買ったカラダスキャン。
あと、Jスポのクイズで当選した我らTシャツ
NEC_0255.jpg
これは買った方。

これら4つの配送業者が全て佐川急便
バラバラに昼間にきて全部不在
今日は早く帰れそうだったので夜間指定再配達申し込み。

帰宅すると例によって不在通知。
NEC_0259.jpg
だから普通に働いてたら18:10になんか家にいるわけねーだろ。

それでセンターへの当日再配達受付は18:00まで。
ドライバーへの直接連絡なし。
夜間指定といっても18:00~21:00までと範囲広すぎ。
18:10とか「指定の時間待ってました」で来たのか?
アレか?週末の休みまで荷物受け取るなと言う啓示ですか?
えぇ、週末も普通に勤務してますがね。

学習とかも無いのかねぇ、「この家はこの時間不在が多い」みたいな。
良くEコレクトの代引きで佐川使ってて、その度に不在だから
記録とかされてても良いだろうに。

ホント、ヤマト見習えよ。
20:00~21:00の夜間とか、ドライバー直接電話とか
センターの受付も長いし。

毎日(受け取れない予感はするが)再配達手続き面倒。
でも手続きしとかないと「配達できませんでした」って
勝手に送り返されそうな予感するし。

今日は明日の日付で「今から在宅(~21:00)」にしてみようか。
これだとどんな時間に来るんだ?

あー、やだやだ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/01 19:47 ] にっき | TB(0) | CM(0)

中山前国土交通大臣

あっさり辞めてしまわれたわけですが、
何が失言なのか意味が分からない。

「日教組は日本の癌」「解体する。ぶっ壊せ運動の先頭に立ちたい」
よく言った!としか言いようが無いが。紛れも無い事実だし。
これをやんやと取り上げて失言と決め付ける左翼偏向マスゴミの方が
よっぽど失言してると思いますが。

例えば、社民党の気違いババアどもが
「新しい歴史教科書を作る会は日本の癌」なんて言ったとしても
全く取り上げないか、好意的に扱うでしょうね。

こういう気違いどもが世論を自分たちの決め付けた方へ導こうとするから
日本国民としての誇りとか愛国心と言うものが失われ、
しいては国際競争力を低下させて大陸に朝貢しなければならないような
状況に追い込むと。

今回の件、中山大臣は自爆テロをやらかしたと言う感じがするが、
ゆとり教育からの脱却、竹島を固有領として教科書に載せるように
大きな舵の転換を取ったような人なので次の機会に更なる活躍を期待したい。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/01 01:20 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(2)
MicroAd
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


