

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キムチしゃぶ鍋

DSCN1238.jpg
今日の献立はキムチ鍋!

白菜・春菊、しめじ、エリンギ、豆腐、ネギを
出汁とキムチ鍋の素を合わせた中にぶちこみます。

DSCN1239.jpg
後でつみれを投入し、豚肉はしゃぶしゃぶで。
なのでキムチしゃぶ鍋。

DSCN1240.jpg
冷凍の讃岐うどん入れたらえらいことなった。
でも、( ゚д゚)ウマー

明日は残ったタレにご飯と卵ぶち込んで雑炊。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/28 21:32 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

マジック2

今の仕事場に行くのは今月一杯なのであと2日。
明日は土曜で人はほとんど来ないので実質今日が最終日。

来月は有給を18日使うのと手続きに行くくらい。
社長が読む書類に悪態つきまくったのが波紋を呼んでるとか、
総務部が退職届けを出せとと言ってきてるのでシカトするか
「出すかボケ!」と言うので手続きに会社行くのもギスギスしそうな。

会社の内情が書かれた2chのスレを発見して大笑い。
朝家を出たところで傘が壊れていることが判明し、
即行でゴミ箱にぶち込んで機嫌悪かったのがちょっと直った。
しかして、誰だよw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/27 20:49 ] にっき | TB(0) | CM(0)

らくてん

この度は、Infoseek楽天開催の「1万ポイントキャンペーン」にご応募いただきまして誠にありがとうございます。
厳選なる抽選の結果、1万ポイント当選いたしました!
おめでとうございます!
早速、下記URLからポイントをGetして楽天市場でお買い物をお楽しみくださいませ。
▼ラッキーポイント獲得URLはこちらから
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/25 18:41 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)

新しいBLOGを作りたいんだが

ぬこの画像ばかり集めた新しいBlogの開設を考えてるんだが、
登録しようとFC2の管理画面をあけるといつもblog53サーバ。

すでにblog53サーバにはblog持ってたりするんでクッキーの都合上
1クリックで管理画面に入れない同サーバでblog持つのは避けたい。
別のblogに入ったら一度ログアウトして入り直しとか面倒なので。

すでに忍者blogでぬこを飼う為にの準備とか書いたブログを
作ってたりしたんだが、あそこは容量が少ないので画像を大量に入れたら
すぐにいっぱいになりそうで。

SEO関連もFC2の方がいいし。

ってか、ぬこの写真撮るにはデジイチじゃないといかんね。
コンデジじゃぬこの動きについていかなくて写真にならん。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/24 18:50 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)

おかたづけ

今日を含めてあと3日で今の常駐先の勤務終了。
あと1ヶ月は有給消化と手続き等の本社勤務。

ってことで私物を片付けなければ。

DSCN1229.jpg
あまり役に立たない参考書たち。
一番上のオレンジの本だけたまにShellを組む時に
test文のオプション迷った時に引くとか。

これをかばんに入れて、さらにサイスポバイクラファンラグラ特まで
本屋で買って持って帰るわけで…肩外れるわw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/23 21:33 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

ネットで借りて自宅に届き~

DSCN1230.jpg
こんなん借りるやつの神経がわからん。

アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [DVD]アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [DVD]
(2005/05/06)
ムケーシュ・カンナキラン・クマール

商品詳細を見る

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/22 23:42 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

模様替え

DSCN1163.jpg
うちのサーバルーム
ケーブルまとめるためにお菓子の袋についてる
リボンに針金付いたやつとか貯めていたので汚い。

DSCN1162.jpg
探してた2ポートのKVMがいつも見ているディスプレイの上の棚にあるとは。

DSCN1183.jpg
で、模様替え。

昨日のMATEとディスプレイをこっちに持ってきた。
XP3台と2003Server1台を液晶につなげ、
Win2kと98SEのマシンをCRTにつなげてみた。

一家に12台のマシンが本当に要るのかどうかは不明。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/21 15:22 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

ジャンク祭をやっていたので

祖父地図日本橋1号店に行ったらジャンク祭をやってた。
今日に限って色々と安くなっているらしい。

ってなわけで期間限定半額のジャンクPCと
本日限り30%OFFの17インチモニタをIYH。

昨日買うつもりだったのを見送ってよかったw
これも天王寺のギガストアにいい出物がなかったおかげだ。

DSCN1151.jpg
早速、バラすw

OS無し、ドライバCDも無く上級者向けとして売られてたこのPC。
CPUが2.4GHzあってもHDDが40GB、
メモリが256MBじゃお話にならない。

元々40GB×2だったもののHDD1つが外され、
かつその1つもジャンパがマスターでケーブルはスレーブの位置。
普通に電源入れたら動かない仕様ですかwww

DSCN1152.jpg
250GBの愛すべきMaxtorのHDD2発と
512MBのPC2700DDRを2発突っ込む。

DSCN1153.jpg
邪魔をしに来るやつ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/20 23:29 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

ハーゲンダッツ

DSCN1149.jpg
シャンパーニュ騎士団ならぬ、ハーゲンダッツ騎士団団員にして
ハーゲンダッツ公爵の爵位を持つあたくしが
ハーゲンダッツの新フレーバー
ブルーベリーチーズケーキを買ってみた。

DSCN1148.jpg
めっちゃうめぇぇぇ!
ブルーベリーのソースがたまらんね。

DSCN1139.jpg
非婚同盟と同じくらい夢中になれるわ!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/19 20:02 ] ごはん | TB(0) | CM(2)

女子大生会計士の事件簿@MBS 第3話

090218-020050-1440x1080i-023718_R.jpg090218-020050-1440x1080i-023833_R.jpg
監査!

090218-020050-1440x1080i-061357_R.jpg
萬田はんとこの若いの転職したんやね。

090218-020050-1440x1080i-114917_R.jpg
三本の矢

090218-020050-1440x1080i-101517_R.jpg090218-020050-1440x1080i-121921_R.jpg
090218-020050-1440x1080i-164833_R.jpg090218-020050-1440x1080i-174137_R.jpg
髪の毛ボサッ!

090218-020050-1440x1080i-221849_R.jpg090218-020050-1440x1080i-222949_R.jpg
さおりん爆走!

090218-020050-1440x1080i-242609_R.jpg090218-020050-1440x1080i-244009_R.jpg
090218-020050-1440x1080i-244109_R.jpg090218-020050-1440x1080i-244209_R.jpg
ふくふく顔

090218-020050-1440x1080i-251345_R.jpg090218-020050-1440x1080i-252045_R.jpg


090218-020050-1440x1080i-270421_R.jpg090218-020050-1440x1080i-272721_R.jpg
次回、モエリーヌ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/18 03:56 ] 小出早織 | TB(0) | CM(0)

うんこたれ蔵

今朝もやりよった。

DSCN1128.jpg
うんこたれ蔵容疑者(2ヶ月)

一度うんこした場所は臭いがついて覚えてしまうので
今朝枕元をバタバタ走ってるなと思ったら掛け布団の上に
ぶりぶりっと。

しかも、連れて来て1週間たったので餌の分量をちょっと増やしたのと、
水をあまり飲んでいないのでカリカリにまぶしてるミルクを
普通に作って与えたら食べ過ぎらしく下痢で。

西川の70万の羽毛布団にやわらかうんこかけやがって。
まぁ、ばあさんが催眠商法で買った布団だからもっと価値低いと思うが。

さいわい、うんこはシーツだけ。
しかし、おしっこは布団まで侵食。

熱湯ぶっ掛けて消毒し、ファスナーとボタン留めて(羽毛布団にはついてる)
小さくして洗濯機でぶん回す。

洗濯終わったらアホほどファブリーズかけてベランダ。

これで午前中つぶれた。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/17 11:50 ] ぬこ | TB(0) | CM(4)

命名

DSCN1138.jpg
うんこたれ蔵容疑者(2ヶ月)

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/16 23:26 ] ぬこ | TB(0) | CM(3)

ポッキー

DSCN1132.jpg
でかいポッキーを頂いた。

DSCN1133.jpg
新大阪駅の土産屋にあるようなでかいのが出てくると思ったが
意表を突かれた。
しかして、キウイってどうよ?

あぁ、逆チョコとかホワイトデーみたいな製菓業者の
陰謀なんかに乗る気はまったく無いので。
これからも、この先も貰える物は拒みませんが返す気は無いです。
あしからず。

GODIVAうめ~。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/15 22:33 ] ごはん | TB(0) | CM(3)

1年前

1年前、あなた何をしていましたか?

うちは…これ

引越しして丸1年ですなぁ。

はじめは広いと感じた3LDKも今となっては普通。
次引っ越すとしたら4LDK以上とか実家クラス(階建ての家2軒を結合して
敷地面積約100坪)の一戸建てじゃないと耐えられないな。。。

ペット可をいいことにぬこまで買ってしまったし、
PCにサーバは増えまくりロードバイクまで置いてる。
テレビは20インチブラウン管から46インチ液晶。

とりあえず、前の家より快適な生活をしております。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/14 23:23 ] にっき | TB(0) | CM(0)

名前が決まりません

NEC_0334.jpg

暖かいからってなにもこんなところで寝なくてもいいのに。
うちのぬこらしいと言えばそうだが。

ってか、16~20時間寝るって聞いてるがそこまで寝てるように見えない。
家にいる時はいつもカタカタ走り回ってるからなぁ。

とりあえず抱っこするとグルグル音を出しているので
まったりしているんだろうけど。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/13 23:14 ] ぬこ | TB(1) | CM(10)

クレジットの引き落とし

なんでJCBやDCMXやVISAの引き落としが10日なのかと。
こんな中途半端な日に口座から金動かすなんて面倒。

給料日後の27日とかなら計算も楽なのに。

ってわけで、DCMXで落としている公共料金を楽天から落とすようにしよう。
どうせケータイ買うことにか使わないポイント貯めるより
何でも買える楽天ポイントのほうが便利だわ。

電気 ガス NTT スカパー プロバイダ Yahoo…
移行の手続きも面倒だなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/12 02:27 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

今日もどこかでIYH

DSCN1062.jpg
我が家の一角。

DSCN1063.jpgDSCN1064.jpg
こんなものまで転がして。

DSCN1087.jpgDSCN1088.jpg
ぬこ買ってしまいました。。。

ロシアンブルーイヤッッホォォォオオォオウ!

DSCN1069.jpg
とりあえず家になれるまでは数日の間は
ベタベタしたらいかんのでろくな写真無いですが。

DSCN1070.jpgDSCN1071.jpg
DSCN1081.jpg
なぜか家にあったねずみのおもちゃを床に投げていたら夢中になってる。
で、放置しててもこっちの方によって来たり。
かまってちゃんなのかね?

保険の都合あるから名前決めないとなぁ。
ちなみの男の子。

トップガンから持ってきてマーベリック
うるたんから名前頂いてウルリッヒ?

ルルーシュやらデュオがいいとか言うキモヲタの意見は無視してと。

ロシアだからジリノフスキー?ゴルバチョフ?プーチン?イワノフ?
メスだったらエカチェリーナ即決だったんだが。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/11 22:00 ] ぬこ | TB(0) | CM(2)

女子大生会計士の事件簿@MBS 第2話

この番組の前にやってるSex and the Cityにげんなり。

090211-020357-1440x1080i-120748_R.jpg090211-020357-1440x1080i-130053_R.jpg
新人さおりん

090211-020357-1440x1080i-200848_R.jpg090211-020357-1440x1080i-200959_R.jpg
にゃー

090211-020357-1440x1080i-264343_R.jpg
いやらしい!

090211-020357-1440x1080i-294819_R.jpg
作者自重!

ライバルの経営コンサルタントに井田國彦出てたが…

090210-132836-1440x1080i-123007_R.jpg090210-132836-1440x1080i-133910_R.jpg
昼間にこれを見ているので差がなんかもうね…。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/11 03:23 ] 小出早織 | TB(0) | CM(0)

ダラダラしすぎや

昼、目が覚める。

朝の伝七捕物帳見逃したorz

軽くご飯を食べて昼ドラ実況。
終わったら録画していた伝七を見る。

そしてさらにずっと前に録画したまま見てなかった「祝女」観る。
さおりんがかわいい。
特に4股発覚したあとの顔が。

夜はダウンアンダーとMBSの女子大生会計士の事件簿を実況。

天気悪くて外にも出られず。
引きこもりはなんか嫌やなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/10 18:20 ] にっき | TB(0) | CM(0)

リードメール

なんとなく、リードメールとかはじめてみた。

広告クリックとオートサーフだけで小遣い程度にはなるかしら?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/08 11:53 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

10.19 近鉄×ロッテ

テロ朝の50時間テレビでスポーツを振り返る番組。

まずはボーリング。これはまったく興味がなかった。
そもそもボーリングが嫌いなので。

次に猪木×アリの裏側。
長時間この試合の映像を見たのは初めて。
あの体勢を続ける猪木の腹筋の強さに改めて驚いた。

そして、3番目が一番のお目当て。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/07 22:05 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

鮭のホイル蒸し

DSCN1057.jpg
鮭のホイル蒸しを作ってみたのである。

アルミホイルにバター、たまねぎスライス、エリンギ、
ジャガイモを薄く切ってレンジで暖めたのを敷いて
その上に鮭を乗せてさらに具を乗せる。
一番上に味噌を置いてアルミホイルでくるむ。

フライパンに水を張って沸騰させ、アルミホイルが水に触れないよう
耐熱皿で一段高くした所に置いてふたをして15分間蒸す。

DSCN1059.jpg
炊き込みご飯と一緒にいただきました。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/06 23:44 ] ごはん | TB(0) | CM(2)

マウスまで買っちまった


結局、こいつをポチってしまった。

DSCN1060.jpg
充電中

DSCN1061.jpg
ここだけで定価30,000円くらいになるんですかね?

いやぁ、ただのUSBワイヤレスマウス使ってたのが充電切れになって
交換したエネループが3つ続けて充電されてない(もしくは放電した?)で
ハズレ引いてブチ切れた勢いで買ってしまったと。

設定は多少変更。
ホイールクリックでブラウザのタブが閉じれないとクソ不便なので。
あと、サイドキーをオートスクロールに割り当ててみた。
前のが小さいマウスだったからちょっと重いがじきなれるだろう。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/06 20:34 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

キーボード

DSCN1054.jpg
今日は昼から出勤だったので会社に行く前に
天王寺の祖父に寄ってキーボードを買ってみた。

キーボード買い換えてやろうかとか思った途端に
スペースキーが見事にぶち壊れたので仕方なくw

DSCN1055.jpg
ものすごいシンプルですなぁ。


↑見てもらえればわかりますがシンプルなのにお高い。
Bluetooth搭載ですからなぁ…OSに依存するのでBIOSの操作できないが。

やはりメカニカルキーボードの打鍵音が心地いい。
昔Realforce買って2日で売ったあたくしですから。
ある人曰く、「良いキーボードの条件は人を殴り殺せるか」だそうで。
富士通汎用機のキーボードは重くて打鍵も硬くてよかったなぁ。

こいつもなかなか固くてよい相棒になりそうな予感。
ただし、VistaのIMEがクソに思えてきた今日この頃。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/05 22:51 ] PC・家電 | TB(0) | CM(2)

牛トロ

今日の18:00~牛トロフレークととろろのセット
牛トロフレークと牛トロハンバーグのセット限定販売再開。





10分くらい前からケータイとPCの画面開けて時間合わせもした状態で待機。
18:00になったと同時にケータイの画面を再読み込みさせて購入手続き。
18:01に無事購入完了!

そして、PCの方を更新してみると早くも3/25分が売り切れ。
そして18:10くらいになると半分くらいが売り切れている模様。

地下鉄に乗り、整骨院に寄って帰宅したのが20:20。

牛トロ牛トロ2

見事に両方とも売り切れてるwww

TVの力って怖いなぁ…このお店の人大変だろうな。
とか思いつつ、今晩も先日届いた牛トロをおいしくいただくつもりです。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/05 20:41 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

女子大生会計士の事件簿 第1話@MBS

いよいよ関西の地上波でも女子大生会計士の事件簿放送開始!
この日の為にPC組んでPV3を導入したようなもんですよ。

090204-020814-1440x1080i-002443_R_R.jpg090204-020814-1440x1080i-003706_R_R.jpg
しゃけなベイビ~

090204-020814-1440x1080i-013833_R_R.jpg090204-020814-1440x1080i-015631_R_R.jpg
なんかケータイ刑事でもあったようなシーン。

090204-020814-1440x1080i-104722_R_R.jpg090204-020814-1440x1080i-104913_R_R.jpg
壁紙に使えそうなアイキャッチ

090204-020814-1440x1080i-162707_R_R.jpg090204-020814-1440x1080i-164331_R_R.jpg
090204-020814-1440x1080i-164924_R_R.jpg090204-020814-1440x1080i-165006_R_R.jpg
口上

090204-023122-1440x1080i-012822_R_R.jpg
にゃ~

090204-023122-1440x1080i-015752_R_R.jpg
090204-023122-1440x1080i-022011_R_R.jpg090204-023122-1440x1080i-022612_R_R.jpg
作者自重wwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/04 03:59 ] 小出早織 | TB(0) | CM(0)

伝七捕物帳

090203-101529-1440x1080i-002330_R_R.jpg090203-101529-1440x1080i-024050_R_R.jpg
CSのTV朝日チャンネルで今日から毎週火曜の9:25~
伝七捕物帳の放送開始。

前に時代劇専門チャンネルで朝夕にやってた(今は日曜の深夜)
1973~1977の日本テレビ版ではなく、1979のテレビ朝日版。
ちなみに、日曜20:00~の放送で、30回あった伝七の後番組は
西部警察だったりする。

090203-101529-1440x1080i-001156_R_R.jpg
日テレ版とは多少キャストや役柄が異なる。
五平親分は赤鼻じゃないし、日テレ版ではめし屋の女将さんだった
小春を演じてた和田幾子が伝七の嫁のお新になっている。
子役の新吉はいない。

090203-101529-1440x1080i-031518_R_R.jpg
30話のうち15話が入ったDVDBOXを買おうかと思ってたが、
放送されるんなら録画保存しとけばいいかな。
話数もこっちのほうが多いし。

2回だけ日テレ版も撮り損ねてる(メンテの放送休止で朝の放送が
なかったのと悪天候での映像途切れ途切れ)がこれも日曜の放送を
撮れば伝七コンプリートだ。

どうせなら達磨大助やそば屋梅吉もやってほしいな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/03 15:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

非婚同盟

半年振りくらいに昼ドラの話題。

今クールの「非婚同盟」面白すぎ。

090130-133509-1440x1080i-145300_R_R.jpg
風間トオルのキャラが面白すぎる。

自分の息子とその友人に「セックスはしとるのかね?
セックスはいいぞ~、男と女が繋がる事ができる唯一の手だ」やら
「ワシは本妻と妾がいないとセックスも燃えんのだよ」やら。

090130-133509-1440x1080i-082502_R_R.jpg
本妻死んですぐ妾を家に入れて朝からセックスだし。

090130-133509-1440x1080i-071417_R_R.jpg
脇役もいい味出してる。

広告激減で地方局の経営が逼迫し、
CBC/MBSの昼ドラが無くなるということは
東海TVにもきつい時勢だと思うがぜひともがんばって欲しい。

最近は駄作続きだったがやはり中島御大はいいな。
しかも、前三作よりおふざけは減っていて見てて安心できる。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/02 14:36 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(2)

今日の晩ごはん

ネタがないときはご飯ネタw
藤岡隊長の熱い探検を見ながらいただきます。

DSCN1051.jpg
参鶏湯牛トロフレーク

DSCN1053.jpg
骨まで煮込まれてドロドロ~。
ネギは自分で入れた。
棗や高麗人参など聞きそうな漢方も煮込まれてる。
微妙にカゼひいてるので効くのかしら?


ここで買ったらしい…今日の夕食通販だらけw

DSCN1052.jpg
牛トロはとろろをかけていただきました。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/02/01 20:41 ] にっき | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


