

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から無職

今日で会社は最期。
今月の出勤日数3日、有給休暇18日、残業2時間。

ただ、係争案件が残っているからもう少し関わることになると思うが。

夜勤手当も支払われず体を壊し、夜勤がなくなれば残業代が支払われず、
月収は普通かもだが諸手当の上乗せでごまかされ基本給が低いので
賞与が安すぎで気づけば平均年収を大幅に下回る始末。

5年間無駄に過ごしたな。

IT土方になんかなるんじゃなかったが
今となっちゃこの職種続けるしかないか。

退職金と失業手当あるうちに次早く見つけんとなぁ。
まさか最終面接行った所がほとんど募集停止するとは。
交通費を返してくれ。
年収1.5倍の夢があああああ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/31 23:07 ] にっき | TB(0) | CM(2)

今日買った本

  

まだ読んでない。宣伝だけw
地下鉄とかで読むのは危険だなw
まぁ、溝口敦とか平気で読んでるから平気だけどw

創価学会・公明党「カネと品位」創価学会・公明党「カネと品位」
(2008/10)
福本 潤一

商品詳細を見る
黒い手帖―創価学会「日本占領計画」の全記録黒い手帖―創価学会「日本占領計画」の全記録
(2009/02)
矢野 絢也

商品詳細を見る
闇の流れ 矢野絢也メモ (講談社プラスアルファ文庫)闇の流れ 矢野絢也メモ (講談社プラスアルファ文庫)
(2008/10)
矢野 絢也

商品詳細を見る

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/30 23:57 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

2009F1開幕戦オーストラリアGP

昼間は会社に行ってたので生で見れず(´・ω・`)
ぜひ実況したい展開だった。

新レギュレーションのおかげかどうか、
バトルがたくさんあり面白いレースだった。
とりあえずあのフロントウイングはどうにかして欲しいが。

10周しか持たないスーパーソフトってどうよ?とも思ったが。
スタート直後にぶつけられてフロントウイングを壊しても
しっかりオーバーテイクができたBGP001の性能が素晴らしい。

罵詈禿も馬豚も好きなドライバーじゃないが圧倒過ぎた。
昨年暮れの流れから言っても今日の結果は笑うしかない。

ベッテルがやらかして最期セーフティカーゴールになったことも
ブラウンGPにはいいほうに向いた。
今週末は完全にブラウンGPのためにお膳立てされたと言ってもいい位。

しかし、事前の根回しも説明も行わず撤退したホンダ
この事態をどう見てるのか?

ホンダエンジンからメルセデスに変わったことで良化した部分もあるだろうが、
インドや枕のショボさからシャーシが圧倒的に良い事は間違いない。
昨年を捨ててこの結果が出るように開発を行ったのに直前で撤退というのは
経営陣に先見の明が全くなかったことの証明。

次期NSXの開発もやめたし完全にレーシングスピリットを捨てたホンダ
企業価値のかけらもないな。

あとはブルデーがもうちょいがんばってくれれば。
ピケと中嶋はやらかしすぎ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/29 22:39 ] F1 | TB(0) | CM(0)

新喜劇50周年特番

何で帯谷いないねん?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/28 16:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

入浴剤

コンビニで安売りしてたので購入。

DSCN1407.jpg
マルカワのフーセンガムに美少年にクールミント

メーカー本気出しすぎwww

オレンジガムは湯に入れた時の色がきもかった。
美少年は甘酒みたいな香りで酔いそう。ってか、ヌメヌメする。

次のクールミント楽しみ。

そういえば昔川島なお美の入浴剤や美少年の酒ネタでblog書いた気がする。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/27 22:54 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ミヤネ

昼ドラ終わりでたまたま見ていたミヤネ屋

090323-142040-1440x1080i-045840_R.jpg
バリカンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

090323-142040-1440x1080i-052811_R.jpg
トラ刈りwwww

090323-142040-1440x1080i-053935_R.jpg090323-142040-1440x1080i-061839_R.jpg
これは情けないwwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/26 01:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

牛とろハンバーグ丼

というわけで今晩のごはん。

DSCN1397.jpg
白ネギを切って水に晒して白髪ネギを作る。

DSCN1400.jpg
10年くらい使ってる鉄人・陳健一包丁の切れ味が悪くなってきた。


DSCN1401.jpgDSCN1402.jpg
ホットプレートでハンバーグを軽く焼きます。

DSCN1403.jpg
いい焼き色が付いた。

DSCN1404.jpg
同じホットプレートでエリンギも焼いてみる。

DSCN1405.jpg
タレはわさび醤油

DSCN1406.jpg
ごはんの上にハンバーグ・白髪ネギ・大葉のみじん切りを乗せて完成。

肉自体にしっかりと味があるのでおいしい。
変なタレを使うよりシンプルにしたほうがよさそう。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/25 20:15 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

牛トロハンバーグ到着

2/5に注文した牛トロハンバーグがようやく来やがりました。
DSCN1392.jpg

   

次の発送は上手く注文できても5月以降か。
今晩のごはんが楽しみ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/25 11:35 ] ごはん | TB(0) | CM(2)

ポイントとか

DSCN1393.jpgDSCN1394.jpg
当たった楽天10000ポイントでこんなの買ってみました。
ジロ・デ・イタリア2006 スペシャルBOX

ウルリッヒがTTで爆走したり、バッソがぶっちぎったりで
ランスの次はこの2人の時代になると話題になった大会ですね。

この後、最悪の嫌がらせ事件オペラシオン・プエルトが起きたわけですが。

これを買うのにポイントサイトを大活用。
お得なポイント貯まる!ECナビ
楽天で普通に買うだけで楽天スーパーポイントが貯まるが、
ECナビから楽天の商品を検索して買うだけで楽天とは別に
ECナビのポイントが100円につき5ポイント。
10ポイント1円で換金できるので40円安くなる。

支払いを楽天カードにして、さらにリボにすると
獲得できる楽天ポイントが2倍~10倍くらいになるので
キャンペーンと組み合わせてやると月あたり3000円くらい返ってきます。

帰ってきたポイントと換金した現金でさらにIYH…
物欲がとまりませんなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/24 15:11 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

ふぐチリ

前回相棒を見ながら食べたふぐちリセット。
4人前くらいあるみたいで食べきれないので分けて使おう。
出汁は2つしか入ってなく1つは使ったのでキムチ鍋の素投入。

DSCN1367.jpg
白菜や春菊てんこ盛り。

DSCN1368.jpg
炊き上がり。

ふぐとキムチも中々合うようで美味でした。
ごはんが進む進む。

DSCN1369.jpg
皮刺しも独特の食感ともみじおろしで( ゚д゚)ウマー

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/22 01:16 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

ヤフオク

狙ってた商品。

ウォッチリストに入れて終了15分前にリマインダーでメールが
来るようにしていたのに、ケータイのメールがなぜか受信できず
そのまま終了してしまったorz

接続障害か何かかねぇ?

救いは誰かに落とされたわけでなく終了しただけで
数回再出品されている商品なので次回の出品を待つか。

つか、余ってる電源やブレーキ早く売らないと。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/20 09:28 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

発売日に買い忘れたので


女子大生会計士の事件簿 DVDBOXは発売日の昨日
しっかり手元に届きましたが。


CICLISSIMOを買い忘れてたわけですね。

てなわけで、3/3以来の出勤で会社へ行って退職手続きをした後、
閉店が決まった心斎橋そごうの12階にある本屋まで言ってみた。
あのあたり、本屋が少ないので思いついたのがあんなところだったり。
つか、心斎橋そごうの中はいるの初めてだ。そして最後にもなるが。

で、結論置いてなかった。
20日発売のこいつらはあったのに。
 
バイクラ、表紙が2枚あるので落丁本かとw

この重たいの紙袋に入れて帰るのがしんどい。
かばんにノートPC入れてたので普段の荷物の倍の重さはあったな。

内容は見てないが両方ともカタログにページ割いてるから期待できん。
エンゾの小説が今回で最終回なので、
このままフェードアウトさせていただきたい。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/19 20:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)

相棒

相棒 season7最終回。

相棒及川光博になったというので見てみる。
これまでのシリーズはほぼ欠かさず見ていたのに、
なぜかseason7は1回も見てなかった。

あたくし、カラオケでフィアンセになりたいとかバラ色の人生
歌うような人なのでw

CSのseason2とかは見てたのにw

GT-Rを乗り回す神部警部補。
水曜夜9時は特捜最前線から日産の枠だが、
警察車両にまさかGT-Rが出てくるとはw

ミッチーは以前ミステリー民俗学者八雲樹で推理物をやってたが
その時のおとぼけキャラとは違うクールな感じ。
前の亀山薫とはまったく違うキャラ。

これに初期の相棒の頃のような右京の刺々しさがでてて面白い。
映画化、スピンオフ作品誕生と人気シリーズとなったところでの
方針転換および原点回帰を図ったか…っと。
とりあえず新キャラも浮いてなく、またこれまでと別路線も楽しめそうで期待。

最終回のお話の内容は…ちょっと尺を使いすぎたんじゃ無いかと。
中盤間延びしてしまった気がする。
もうちょっとスピーディーな展開をさせても良かったんじゃ?
きーちゃんの最期、ここでこう落とすか…っと意外性もある形で
話の筋自体は良かったが。

season7の最終回というよりも新・相棒の第1回って感じでしたが。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/18 23:48 ] TV | TB(0) | CM(4)

相棒観ながら

DSCN1350.jpg
夕食はてっちりでございます。

DSCN1351.jpg
レンズ曇った(´・ω・`)

DSCN1352.jpg
ふぐの淡白なお味と、しかしながらしっかりと味が出てる出汁で
とってもおいしく頂きました。

つか、量多いよ!今週てっちりがもう1回あるわ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/18 23:46 ] ごはん | TB(0) | CM(2)

季節物の残骸?

DSCN1345.jpg
近所のスーパーでチョコレート大量ゲット!
自分へのご褒美です!!

明後日、退職手続き。
会社都合で決まったっぽい?
退職金GETだぜ?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/17 21:28 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ふぐ!

DSCN1346.jpg
こんなものを頂いた。

DSCN1347.jpg
ちょっと奥さん、ふぐですよ!

河豚!

から揚げ、てっちり、皮刺しのセットです。

DSCN1348.jpg
早速から揚げをいただいてみる。
とても淡白で、少し歯ごたえがあっておいしい。
骨は邪魔だけど。

DSCN1349.jpg
から揚げのついで我が家の恒例天ぷら。
例によって作りすぎだろ。
ジオンはあと3日は戦えるな!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/16 23:20 ] ごはん | TB(0) | CM(2)

こんなゲームでしたっけ?

拾い物

1236878032066.jpg

uporg2093325.jpg

パンチラ、もといパンモロ

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/14 23:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

無双OROCHI Z

無双の新作が出たわけですね。
ちょっと前までは無双商法を批判して思いっきりアンチだったのに
今ではしっかり発売日購入すると言う…なんだかなぁw

ってわけで、今回も発売日に届くように予約していたわけですね。
コストカットのために発送完了メールとか出さない店で
本当に発売日に届くか心配…。

休みだった昨日、朝から待っていたわけですよ。
しかして、いつまで経ってもこない。
来たのは昨日の日記に書いたTモバイルのジャージを
持ってきた郵便局くらい。

昼ドラ見終えて、溜まってたビデオ見て、2chの無双スレ眺め…。

ふと17時過ぎに新聞受けを見てみると不在票発見。
なんと、朝9時20分に来ていたらしい。
なぜ11時に郵便受け取った時に気づかない!
丸1日損してるがなorz

っというわけで、受け取った後は昼ドラとパリ~ニースを
実況する時間以外ほぼ無双です。

OROCHIは初めてなのでシステムがちょっとわからん。
ガンダム無双の癖でダッシュチャージを自然とやりそうになるし。

とりあえず、戦国チームでがんばってきます。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/13 01:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

朴葉焼き?朴葉味噌鍋?

DSCN1308.jpg
こんなものを頂いていたので調理してみる。

DSCN1309.jpg
ホットプレートにアルミホイル、水でふやかした朴葉、
味噌の順で敷き、その上にシャケ、しめじ、エリンギ、たまねぎ、
そして砂ずりを載せてみる。

思いつきではじめた料理なので全部冷蔵庫の在庫品w

DSCN1310.jpgDSCN1311.jpg
野菜の水分が思いっきり出て味噌鍋のようになってしまった。
仕方ないのでさぬきうどんをぶち込む。
食べかけのきったない写真だなw

朴葉焼きとしては失敗。
安物の火力の弱いホットプレートで砂ずりに火が通るように
蒸し焼きのような形でやったのが敗因。

だけど、元の味噌が良かったせいかシャケやうどんはおいしかった。

次は…カセットコンロか火力が強い方のホットプレートで
香ばしくてご飯の友か泡盛のアテになる朴葉焼きを作ろう。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/11 23:13 ] ごはん | TB(0) | CM(2)

シュールな

NEC_0339.jpg
くら寿司の一番角のテーブルでご飯を食べた時に見た光景。

なんでこんなところに転がってんだか?
勢い良く流れてコースアウトする速さでもあるまいし、
取り損ねて転がっていくような場所でもない。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/10 03:10 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

梅の花

NEC_0338.jpg
3月の頭にぬこのワクチンを打つのに動物病院へ行った帰りに
梅の花が咲いていたのでケータイのカメラで撮ってみた。

なんというか…昭和40年撮影とか言っても納得できそうな
色味がなんともいえないw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/09 03:05 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

すし太郎

DSCN1271.jpg
別にお祝い事があったわけじゃないが、ちらし寿司。

最中のお吸い物は中からワカメとしじみが出てきた。

あと、鯨の竜田揚げとから揚げセット。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/08 19:47 ] ごはん | TB(0) | CM(2)

トレードー(BlogPet)

らいが流紫はトレードー!

*このエントリは、ブログペットの「らい」が書きました。
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/07 10:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)

グロ注意

NEC_0335.jpg
こんな感じでモフモフしたり、

NEC_0336.jpgNEC_0337.jpg
ねこ鍋ならぬねこ籠してかわいがるこやつですが…

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/07 01:55 ] ぬこ | TB(0) | CM(2)

近況みたいなの

有給はあと18日、今月の出勤日は21日なので
あと3日会社に出ないといかん。

今日はミーティングがあるのでとりあえず出社。
ノートPC持ち込んで転職サイトみて、応募した企業から
「書類選考に5日かかります」と言うメールの2時間後に
『書類選考通りましたので面接来てください』と電話を受けたり。

提出書類を作っていなかったので大部分は書類作成。
給与明細とか受け取ったら社長直筆のお手紙入ってたり。
「ブラック企業」とか月報に書いたのに対する返事らしい。
今月の月報でお返事考えるのに3時間以上費やしたw

1月頃は転職を楽観視してたが、さすがに
紹介会社からの案件も減ってきた。

まだスカウトとか直接応募で書類選考通って面接が
来週3つくらい控えてるだけマシといったとこか。

とっとと決めて消滅した免許の取り直しとかしたいことはあるんだがなぁ。

会社都合で退職金50万欲しい…。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/03 23:29 ] にっき | TB(0) | CM(2)

ロリコンは直せます。

056870.jpg

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/02 03:10 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

キムチ雑炊

DSCN1246.jpg
予定通り、以前炊き過ぎてラップに包んで凍らせて置いたご飯を
キムチ鍋の残りに突っ込んで雑炊。

汁が飛んでしまってビビンバみたいになったが気にしない。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/03/01 12:18 ] ごはん | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


