

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退職金

退職金が入金された。

362,400円

これは中退共の分で会社からの残金は後日かのぅ?

それにしても、少ない。
まぁ、潰れかけてる会社だし、退職金出せるうちに辞めたのがいいことだと。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/30 20:02 ] にっき | TB(0) | CM(0)

条件提示

内定が出た企業の条件提示へ行ってきた。

基本の手当てが1000円減、その代わり残業が多く、満額出るので
年収370万~になるとのこと。

他の企業のこともあるだろうと言うことで来月7~8で返事をして、
11日入社して欲しいとか。

しかして、明日や7日に別の企業の面接が。
話してたときは5/8って先のことかと思ってたが、
今年は5/2~6まで連休。
と言うことは4/30と5/1しか間ないじゃん。
その間に選考が進むとは思えない。

そして、第一志望の選考ままだ始まっていない。

これは…どうするかねぇ?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/29 16:33 ] にっき | TB(0) | CM(0)

定額給付金

そういえば用紙が来ていた。

この程度で景気刺激になるかと言われればろくな効果はないと思うが
もらえるものは貰わないと大損なので手続き。
どうせやるなら貯蓄不能な政府紙幣発行で10万円位しないと。

封筒や用紙に「ふるさと納税できます」見たいな事を書いてあるのがウザイ。
また、あて先が「大阪市長 様」となっているのも気に入らん。
■で塗りつぶしてやろうかと思ったくらい。

封筒は「係」をそのままにして御中をつけずに出すと。
郵送での手続きは5/1から。
忘れんようにしないと。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/28 17:39 ] にっき | TB(0) | CM(0)

謀略に明け暮れる1日

指揮官型…ここが一番波乱万丈。
仕官してすぐに大将軍に任じられる…が、チケット貰って退散。

その仕官先が隣国から宣戦を食らったので賊を分離して下野建国と暗躍して時間稼ぎ。
新しい国が交戦解除とともに宣戦されたので賊が強襲して横取り延命を謀る。



●[220年01月]前期の評定『大国:名作 に付き従い、領土拡張を図る。』において、大将軍として攻略目標を達成出来なかったことにより、るるーしゅ に対する失望の声が広まっています・・。(2009 04/25 01:45)
●[220年01月]家庭サスペンス の驃騎将軍に任命される。(2009 04/25 01:45)
●[221年04月]家政婦は見た! からの誘いを承諾し、土曜ワイド劇場 に仕官する。(2009 04/25 09:25)
●[221年04月]自己推薦により、土曜ワイド劇場 の地公将軍に就任する。(2009 04/25 09:34)


…ここで大将軍になった憶えないんだがね。

当初、26日23:30と伝えられてた交戦解除が数え間違い?で実際は27日05:30頃。
裏で戦争もしてたし、リエージュ~バストーニュ~リエージュ見たので
裏番組になって見れなかったF1を地上波で見たりしたので時間に余裕が。

そんな深夜に戦争中の国宛が来て
「許昌に建国して敵国分断して空白地化して欲しい」と悪魔のような依頼。

wwwみwなwぎwっwてwきwたwぜwww

汝南で賊強襲建国→許昌強襲建国の2段構えで作戦決行。
まぁ、作戦面は上に任せてうちはほぼ傍観ですが。

強襲の連打を入れて一旦3時頃に就寝。

5時前に一度起きてコマンドを確認…05:30に目覚ましセットして2度寝。

…目覚めたら6:45wwwちょwww寝過ごしたwww
というか目覚まし鳴った形跡がないwww
いつも睡眠が浅いのが幸いしてよく目覚めたwww

寝てる間に汝南での建国は失敗して他国の領土になっている。
天公将軍がonになっていたので許昌案にスイッチ済。

そのまま許昌を強襲する予定だったが、徴兵ができなかったので移籍。


●[228年12月]まんぼー からの誘いを承諾し、木曜ドラマ劇場 に仕官する。(2009 04/27 07:30)
●[228年12月]自己推薦により、木曜ドラマ劇場 の地公将軍に就任する。(2009 04/27 07:32)


ここから30分更新でやきもきしながら機を待つ。
眠りが浅いので目覚めはいいので主に空腹との戦い。
練乳をダイレクトに吸い、ゲロルシュタイナーでおなかを膨らませる。

その間に「気持ちよく戦いをしたいから手を出すな」なんて国宛が届くが
数カ国で囲んでフルボッコにして何が気持ちよく戦いたいだとガン無視。

では、今夜のその時です
(CV:松平定知)。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/27 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

国取物語

3年ぶりくらいに復活してみた。
三国志NETはよくやってたなぁ。思いっきりやってたのは4年前か。
できた頃のmixiに入ったのもここが縁でしたからね。

当時は巨神兵や装甲擲弾兵みたいな高くてリスクのある兵種を使って
人がいない時間帯に蹂躙して稼ぐと言うのがよくやった戦法で。
バスを動かすだけでアホほど資金と勲功稼げた仕様が懐かしい。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/27 21:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

チョナン・カン容疑者

素っ裸でアイゴーだかシンゴー(朝鮮語で「通報」)だか叫んだ
変態に対する擁護意見が多すぎて理解不能。

深夜3~4時に外で喚いている裸の男に何の同情の余地があるわけ?
意味がわからん。
明らかに「最低最悪の人間でありはらわたが煮えくり返る」でしょ。
総務大臣も発言取り消す必要なんて全くない。

酔っ払いが抵抗して暴れたら逮捕は当然。
家宅捜索だって気違いが暴れていたら薬物を疑って当然。
民主党の鳩山なんかが言うことの趣旨がわからん。
貴様のとこの代表に比べたら草なんて取るに足らない微罪ですが。

公然猥褻は最大懲役6ヶ月以下だから最低半年は復帰したらいかんな。

擁護している輩は自分の家の横であんなのがいても平気なのか?
アメリカや西部警察ならレミントンぶっ放すと思うが?

普通の会社なら公然ワイセツで逮捕なら懲戒だわな。
芸能界甘すぎ。

北野誠が切り捨てられてこいつが守られるのが理解できん。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/26 18:00 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(2)

マクラーレン MP4/6

DSCN1567.jpg
袋の取っ手についた紐に夢中なぬこが群がってますが。

DSCN1568.jpg
TAMIYAの1/12 マクラーレン MP4/6イヤッッホォォォオオォオウ!

DSCN1569.jpg
1/12のでかいだけあってダイキャストパーツやらの豪華なキットだ。

初め出たときは12,000円だった筈なのに再販の為に値上げし、
今の黒箱じゃ18,900もするらしい。
ちなみにこれは14,800円の時代。

もちろん、ベタにアイルトン・セナ仕様で組むわけがなく
かーナンバー2のゲルハルト・ベルガー仕様です。

この時代のマクラーレンってMP4/5BMP4/7、MP4/8と昔組んだが
一度もセナ仕様にしたことはないw

つか、車のプラモすら久しぶりなのにこんな大作は…
オクでMP4/5BMP4/7でも探してリハビリしようか。

だって、最近組んだプラモってガンダムのHGばかりだから
技術落ちまくってそうで。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/25 23:36 ] F1 | TB(0) | CM(0)

内定が出たらしい

今日振り込まれていた最期の給料は15日締めなので
15日分から住民税を1年分引かれてたったの5万www

先日面接した企業からTELがあり、一応内定とのこと。
詳細を付け合わせしてからの話になるが。

今月末に退職金が出て、来月頭に1回目の失業給付
5月入社で再就職があれば再就職手当てが約20万?
そして、前の会社との係争案件となっている未払い賃金40万。

転職成金の悪寒w

年収も100万近く増える見込みだしねッ!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/24 21:41 ] にっき | TB(0) | CM(4)

チョナン容疑者、逮捕時に「アイゴー、アイゴー」と絶叫

 東京都港区の公園で全裸になり公然わいせつの現行犯で逮捕されたアイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛ことチョナン・カン容疑者(34)は、警察官に取り押さえられる際、「アイゴー、アイゴー」とSMAPのメンバーで仲の良い香取慎吾と思われる名前を叫んでいたことが、近くにいた人の話で分かった。

 赤坂署の調べでは、チョナン容疑者は23日午前3時ごろ、港区赤坂の檜町公園で一人で全裸で騒いでいるところを、110番通報で駆けつけた同署員に逮捕された。チョナン容疑者は「裸になって何が悪い」などと抵抗したため、署員が現行犯逮捕。手足をばたつかせて抵抗したため、シートにくるんで、パトカーに乗り込ませた。

 近くにいた人の話によると、チョナン容疑者は逮捕されて取り押さえられる間、「アイゴー、アイゴー」とSMAPの香取慎吾とみられる名前を連呼するなど、意味不明な言葉を叫び暴れていたという。

 チョナン容疑者は現在、赤坂署に勾留(こうりゅう)後、原宿署に移送されており、容疑は認めているという。

viploader989575.jpgviploader989623.jpg

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/23 17:46 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(5)

履歴書

毎回写真履歴書を手書きするのも面倒。
履歴書もタダじゃないし、写真や切手代もかさむ。
面接に進んでも交通費自己負担。
そのくせ面接の後で求人取り消しなんてふざけた事も多数。

てなわけで俺ルール。

一発面接のところは手書き履歴書
書類郵送といって来た所にはWordの履歴書

一番ありがたいのはメールで送ってくれといってくるとこ。

手書きじゃない履歴書だと受け付けないなんて
アナクロな企業はこっちから願い下げである。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/22 09:47 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

エゴイスト

徐々にブラックな展開になってきて面白い。
お祭り騒ぎな非婚同盟とかの系列よりこっちの方が好きなわけで。
実況向けではないと思うが。

国生さゆりと松本恵で裏のドラマ30でやってた「デザイナー」のような雰囲気。

この先が楽しみである。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/21 04:45 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

DVD

DSCN1552.jpg
ここに映っているのはほんの一部のDVD
豚作の写真が載ってる本とかT-Mobileの帽子は気にしない。

DSCN1553.jpg
160枚とか300枚入るDVDケースの中にどんどん増えていく録画。
サイクルロードレースはステージごと、
F1は曜日のセッションごとで1枚消費。

昼ドラも1週間ごと、それに再放送の時代劇や刑事ドラマ。
ケータイ刑事女子大生会計士の事件簿
DVDBOX持ってるのにCM保存用に保存。

ずつ増え続けていってるが難儀やなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/20 05:26 ] にっき | TB(0) | CM(0)

新・風のロンド

ファミリー劇場でやってる「新・風のロンド
VHSで録ってはあるがDVDで残したいので毎日録画中。

原作がしっかりしてるだけあっておもしろい。

最近外れが続いているからなぁ…非婚同盟も2部後半からグダグダだったし。

新・風のロンドも後半おかしかった記憶があるが。

旧作の風のロンド見たいなぁ。
あと、嵐三部作華の嵐は再放送何回かやってたけど
最近夏の嵐はない、愛の嵐も旧作はない。

CXのボッタクリCSでやってくれないかねぇ。

up29566.jpg1136781413117.jpg

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/19 04:26 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

作家の上坂冬子さん死去

本紙「正論」の執筆メンバーで、近現代史に切り込む著作で知られるノンフィクション作家、上坂冬子(かみさか・ふゆこ、本名・丹羽ヨシコ)さんが14日、東京都内の病院で死去したことが分かった。78歳だった。

昭和5年、東京都に生まれた。名古屋文化学園を卒業後、勤務した自動車会社の労働争議にテーマをとった作品で昭和34年に第1回「思想の科学」新人賞を受賞。その後、戦犯、中国・台湾、北方領土、原発問題など幅広い分野で数々の作品を生んだ。きめ細かな取材と冷静な事実検証に定評があり、菊池寛賞、第9回正論大賞を受賞した。

北方領土ではロシアによる占拠の非を訴え、平成16年、四島の一つ国後(くなしり)島に本籍地を移して自ら返還運動にも参加した。正論の最後の原稿(昨年6月26日付)も、北海道沖でロシア警備艇に銃撃された日本漁船の扱いをめぐる外務省の不手際に苦言を呈するものだった。

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090417/bks0904171332001-n1.htm

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/18 20:18 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

ぬこうんこ

ぬこのうんこをその都度ビニール袋で取って捨てていたら面倒。
かといって溜まるまで放置するのは論外。

100均で手頃なふた付きのBOXを買ってきて、その中に袋を入れて
ある程度溜まったら捨てるようにしてるが…ふたを開けたときの悪臭が(´・ω・`)

重曹にペットトイレ用脱臭剤なんかを袋の下に敷いてるが
それでも腐った味噌みたいなにおいがBOXに染み付いてるようで
うんこ処理の為にふたを開けるごとに(´・ω・`)

家庭菜園なんかないのでコンポストとかはできないし…
なんかいい手はないかねぇ?

DSCN1444.jpgDSCN1436.jpg
DSCN1196.jpgDSCN1380.jpg

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/17 04:25 ] ぬこ | TB(0) | CM(0)

MP980買ってみた

DSCN1540.jpg
買ってきた。
CanonのPIXUS MP980である。

DSCN1541.jpg
ip8600の8色インクから6色にランクダウン。

DSCN1542.jpg
インクをセットしたらランプが付くようになってる。
進化してるな。

DSCN1544.jpg
設置。設定は無線APを認識してくれなかったことに戸惑ったくらい。

DSCN1545.jpg
こんな奥まったところでも一応無線通じてくれる。

ユーザー登録するとCanonのサイトからCMに出てる3人の
画像をDLして写真プリントできるサービスが。

他の2人は要らないけど夏帆ぽんのを落として
サンプルで入ってた最高級の写真用紙で印刷してみようか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/16 20:04 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

シリアル

朝ごはんなんかめったに食べないが、たまに食べるときはシリアル。

DSCN1510.jpgDSCN1511.jpg
チョコクリスピーに牛乳ぶっかけていただきます。

DSCN1543.jpg
って、ぬこのエサのロイヤルカナンと見栄えあまり変わらないな。
ぬこにエサやってから朝食なので連続だし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/14 16:01 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

花見してみる

今日、昼ドラを見終わったあたりからサイクリングロードへ繰り出してみた。
花見といっても桜なんて終わってるかなとか思いつつ。
平日にもかかわらず、結構ローディーもいるんですね。

NEC_0349.jpgNEC_0350.jpg
「南河内こども祭り」なんてのがあるらしい。
って事で大量のこいのぼり。
もうすぐGWですなぁ。

NEC_0351.jpgNEC_0352.jpg
タンポポ

NEC_0353.jpgNEC_0354.jpg
菜の花

NEC_0355.jpgNEC_0356.jpg

NEC_0357.jpgNEC_0358.jpg
NEC_0359.jpg
桜はやはりほとんど終わってた。
平日なので花見してたのは奥様の仲良しグループ?みたいなの1組だけ。
個人的に桜は花よりも5月~の葉桜のほうが好きなのね。

実家の山は木が多くて新緑が多いので輪行で帰って
ヒルクライムしてもいいかなとか思ったり…しませんが。

デジカメ忘れてケータイなので逆行になるとやはり
古臭い写真の色調になりますな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/13 23:48 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

レッドクリフ PARTⅡ

-未来への最終決戦-

なんだよこのダサいサブタイトルは。
中国語の「決戦天下」のほうがいいじゃないか。

PARTⅠもそうだったが、なんか真・三國無双onlineの
村人と呂布が戦うオープニングムービーと戦闘シーンが似てる気がする。

とりあえず、Vicky Zhao目当てで見て来た。

…CMでは小喬(リン・チーリン)ばかり目立ってたので出番ないのかと
心配したがかなり出番があったので良かった。

ネタバレ込みで気になった事。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/12 01:52 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

明太子うどん

明太子うどんを作ってみた。
DSCN1506.jpg

・さぬきうどんを茹でる
・よく洗ってぬめりを取る
・器に盛り、辛子明太子とネギを乗せる
・生醤油をぶっかけ、さらにレモン(すだち・かぼすの代用)をふる

いただきます。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/11 16:41 ] ごはん | TB(0) | CM(4)

CPU換装

オクで落としたPentium4 2.8GHzが届いたので早速取り付け。

DSCN1485.jpg
ふたを開ける。

DSCN1486.jpg
CPUの上にFDDが乗っかってるのね。

DSCN1487.jpg
真ん中にあるネジ1本で止まってたので外してスライドさせるだけで
ヒートシンクが丸見えになる。

DSCN1488.jpg
ネジ4本で止まっているだけのヒートシンク撤去。

DSCN1489.jpg
交換するCPUと祖父地図で買った安グリス。

DSCN1490.jpg
ヒートシンクに熱伝導シールっぽいのが貼ってある。

DSCN1491.jpg
が、そのまま載せるのは不安なのでグリスを塗りたくる。
で、元に戻して完成。

電源入れてみる。

DSCN1492.jpg
BIOSで認識してる。

DSCN1493.jpg
OSもしっかり起動。
ユーザー名とか企業名は気にしない。

負荷テストみたいなもんでコマンドラインから火狐に25サイトのURL渡して
ブラウザを4つ同時にあげてみる→100サイト同時読み込み。

当然ながらCPU使用率はかなり上がったが
Celeronのように100%キープなんてことはない。

読み込みながら他のアプリ使用もできる。
動画もカクカクせず再生できるようになったので3000円かけた
改良はまぁ成功だな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/10 21:59 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

プリンタぶっ壊れるの巻

昼間、書類を印刷しようとしたらプリンタの電源ランプが赤く点灯し、
プリンタのプロパティでは電源を入れなおせとの指示。

…そして、二度と電源が入ることはありませんでした。

PIXUS ip8600。
8色インクのPIXUSのフラッグシップだったこともある機種。
買う時にソフマップのワランティに入ってたが5年以上
経っているはずなので保障切れ。
修理なんか出したらバカに高くつきそうだ…南無。

ジャンク扱いでヤフオクに投げるか。

で、現在のプリンタがどんなもんか調査。


現在最上機種のCanon PIXUS MP980

スキャナ付きで2,5000円を切るところもある。
ip8600は確か5万くらい出して買ったぞ。
値下がり恐ろしいなぁ。
これ買ったら机の上占拠してるスキャナも不要になるのか。
かなり魅力的…IYHしてしまいそう。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/09 21:45 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

J:COMキャンセル

今日、J:COMの工事が来た。

リビングで遊ばせておいたぬこを追い払い、チューナー取り付け。
チューナーとVARDIAをコンポジットで接続したのでレレレ?っと。

その後、REGZAとチュ-ナーがD3で繋がれる。

アンテナから持ってくるんじゃないんかい。
ケーブルテレビ初めてだから知らんかった。

コンポジットでVARDIA繋ぐなんてせっかくのデジタル録画の意味ねぇし。
もちろんW録も不可。

W録できるか、録画での画質劣化はないかなど聞いてたので話が違う。
録画予約もVARDIAで完結できるか確認したのに、
チューナー側とVARDIAでやはり両方しないといけない。

ってことでJ:COMのカスタマへTEL。
契約キャンセルの方向で進みますとさ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/08 23:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

闇の流れ 矢野絢也メモ



無謀にも地下鉄乗ってる時とかにブックカバーなしで
表紙丸見えの状態にしつつ読んだりしてみた。

内容は…二階堂擁立構想や中曽根内閣の死んだ振り解散の裏側が
野党の視点から書いてあって面白い。
「小説 吉田学校」の公明党版といっても良いかもしれない。

但し、公明党と最大の支持団体というかオーナーである創価学会との
連絡協議の内容等があり、その点で「政教一致と取られる内容が
書かれている」と今の連中がやんややんやと言っているらしい。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/07 00:27 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

「人工衛星」発射直後

090405-113426-1440x1080i-034546_R.jpg090405-113426-1440x1080i-035031_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-022842_R.jpg090405-113426-1440x1080i-023617_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-025610_R.jpg090405-113426-1440x1080i-030231_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-030808_R.jpg090405-113426-1440x1080i-031424_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-032710_R.jpg090405-113426-1440x1080i-033326_R.jpg
090405-113426-1440x1080i-033654_R.jpg
MBSキャプって無かったのか…。
とりあえず日本は平和ってことで。

Picture1_20090409000136.jpg
ちなみに2006年のワールドカップ決勝の時撃ったやつ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/06 03:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

またジャンクPCいじるか

前にジャンクから組み上げたPC
こいつにFireFoxをいれて↓のようなトラフィックエクスチェンジサイトの
もっとアクセスアップ

オレンジトラフィック
オートサーフ機能でポイントを集めるようにしているのだが…

DDRのメモリ1GBを載せたにもかかわらず重い。
メモリはこれ以上積めないのでCPUに頼るしかない。

L2キャッシュが無いに等しいCeleron2.4GHzだからショボイんだろうな。

型番からマザーボードのチップセットを調べると845G。
845GならFSB533MHzのCPUが載るはずだ。
調べてみるとNorthwoodのPentium4 2.8GHzがいけるようだ。
さすがに3.06GHzは無理か。
北森なら手元に3.2GHz持ってるがこれはFSB800MHzなので対象外。

ヤフオク覗くとちょうど送料込み即決であったので落としてみる。

シリコングリスさえ買っとけば換装はすぐにやれるが…
廃熱はどうなんかな?

やるだけやってみよう。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/05 21:02 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

J:COMを契約してみる

うちのマンションは地デジをJ:COMから引っ張っているので
1年~1年半に1回メンテナンスがあるらしい。

って事で今日J:COMがやってきた。

北鮮の人工衛星にF1予選とTVつけっぱにしたいのに
タイミング悪い日にメンテナンスが当たったもんだ。

メンテナンスは地デジでTVの画面見るのと
あいてるアンテナの差込口に機械入れて数値を
見るだけですぐに終了。

その後、J:COMのサービスを説明してもらった。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/04 20:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

国営放送がやってきた

なんか今日は佐川急便から荷物が届きまくる。

昼下がりにインターホンが鳴り、「また宅配か?」とか思いつつ出てみると

NHK大阪放送局のものですが。」

受信契約結ぶ気なんかさらさらないので帰ってください』
いきなりかよwwwオレ様アホやwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/03 17:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

三国志Ⅱ

日テレ版の三国志第2弾

090329-004352-1440x1080i-000000_R.jpg090329-004352-1440x1080i-004300_R.jpg
死亡ブラグがアホほど立っている周瑜

090329-004352-1440x1080i-054920_R.jpg
曹仁と

090329-004352-1440x1080i-082232_R.jpg
なぜか配下にいる黄忠

090329-004352-1440x1080i-164000_R.jpg
何この北斗の拳にいそうなキャラ

090329-004352-1440x1080i-181447_R.jpg
趙雲かよ!
しかも山賊になってるし。

090329-004352-1440x1080i-184047_R.jpg
このブロンズ聖闘士はなんだ?

090329-004352-1440x1080i-325935_R.jpg090329-004352-1440x1080i-340343_R.jpg
劉備暗殺失敗で孫夫人を連れて行かれるあたりで周瑜事実上死亡

090329-004352-1440x1080i-344143_R.jpg
不細工なのは変わらんが武官っぽい張松

090329-004352-1440x1080i-384759_R.jpg
司馬懿達だろ!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/02 09:51 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)

三国志Ⅰ

先日、伝説のアニメがCSでやっていたので録画。

090402-202429-1440x1080i-025908_R.jpg
日テレ版三国志です。

090402-202429-1440x1080i-021708_R.jpg
ちょっと違和感がある曹操

090402-202429-1440x1080i-023708_R.jpg
80年代アニメ主人公丸出しの劉備

090402-202429-1440x1080i-023908_R.jpg
こいつは変わらず

090402-202429-1440x1080i-024208_R.jpg
張飛?

bb301_tyouhi.jpg
オレ様が知ってる…

dc7af7ad.jpg
オレ様が知ってる張飛はこれなんだが。
人形劇のがモデルになったのか。。。

090402-202429-1440x1080i-030412_R.jpg
これぞ原作レイプですな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/01 23:51 ] 本・アニメ | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


