

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の国取物語

MMO鯖
前の空白地祭のどさくさで建国した東海テレビ昼ドラで
役職降格祭にあった後、烏戈に出向して20日くらいずっと戦闘。

3だった撃破数は100を超え、統率も490→747と成長中。
拾った駿馬が750万で売れ、武器・書物を買い換えても400万の貯金が
ある中出兵ループをして残り200万を切っても貢物をオクで売るなどして
何とかやりくりする感じ。

ぬるぽ鯖
襄陽で建国。動きが全く無く、上限に達した内政値を
貢物・掘り出し物目当てで内政と自己鍛錬のループ。

国取鯖
建国した後、城奪取時のアイテム目当てで隣国にケンカ吹っかけ、
その後空白地にも攻めるが弱すぎてボロボロ。
ムーンストーン1個しか拾えず、端っこの楽浪で再建国。

ムーンストーンが売れたせいでこっそりと資産1位。
内政しかすることが無いので武力>統率型だったのに知力が増えて(´・ω・`)

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/31 19:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

届いた

DSCN1812.jpg
今週末は天気悪いらしいしやりこむか

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/28 09:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

対話とか言っているカルト宗教

「平和の長征へ」って「平和」と「長征」って相反することだと思うがな。
「戦い」や「大勝利」「城」なんて言葉が大好きな基本敵が存在しないと
結束できない宗教団体としてはおかしげな集団なので
「戦争に反対して弾圧された」なんて寝言はほざかないで欲しいですね。





青春対話」「希望対話」とか言う紙資源の無駄になる小冊子作りまくって
対話が重要とか吹いているカルト宗教

あそこの「永遠の指導者」様も小樽問答で野次しまくって討論妨害した
経緯あるように信者も討論する気とか全く無いらしい。

オレ様の記憶が確かならば「対話」という単語が意味するところは自分の
主張だけ述べて相手の意見は全て間違っているとして退ける以前に
聞こうとしないってことじゃなかったと思う。

あるカルトの構成員、あからさまに間違えていることを抜かしていたので
やつらが言うところの文証をはっきり示してやったらその記事削除した挙句
アク禁止。なのに曲解した返答だけはあったのよねぇ。

大海を知らない井の中の蛙ってのはやーね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/26 01:53 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(4)

プラモ製作の作業台

DSCN1808.jpg
カラーボックス組み立てて、板をカラーボックスと窓枠の上において
サッシの下の部分にはさんだだけ。

モニタの下の空間に何かかませれば作業台としては十分でしょ。
撤去も簡単にできるし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/25 08:51 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

作業台

プラモ作ろうにも…場所が無いので作ろう。

DSCN1806.jpg
コーナンでカラーボックスと板を買ってきた。
板、明らかに長すぎたw
つーか、うちにカラーボックス20個くらいあるんじゃないか?

DSCN1807.jpg
ここに置く予定。
窓際なので塗料の乾きとかもいいだろう。
換気もできるし。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/22 20:09 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 4

DSCN1782.jpgDSCN1783.jpg
DSCN1784.jpg
マスキングを終えてブラック塗装後1番置いたのでマスキングをはがしてみる。

DSCN1785.jpg
ペイペリペリリ~ばんそ~こ~♪
はがしたらな~に~でて~くる~♪

DSCN1786.jpgDSCN1787.jpg
おおぅ、結構綺麗にできてるじゃまいか。
後はエアインテークなど塗装載ってない部分の細部修正と
デカール貼ってクリア吹きだ。

と、この先の作業する作業台がないことに気づいた。
リビングのちゃぶ台じゃ塗装できんし、ぬこに邪魔される。
書斎のPCラックの前にカラーボックスと板で簡易な机でも作るか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/21 09:52 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 3

昨日のうちにボディの金塗装は完了。
結果はどうなってるかな?

DSCN1752.jpg
ありゃりゃ、下の方塗料が垂れてムラになりまくり。
やっぱりエアブラシで薄い塗料を重ね塗りしないといかんね。
ただし、こうなることも織り込み済みで、このムラの上から
黒を塗りつけることでリカバリーっと。

DSCN1753.jpg
とりあえずマスキング。
裏の方も隙間や窓の穴から入り込まないように結構重ねてます。

DSCN1755.jpg
またベランダでぬこに監視されながらの塗装

DSCN1754.jpg
これは…つや出出すぎか?
まぁ、使用感がない新車状態のスーパーZもいいかもしれん。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/20 11:34 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

マスゲーム

これはきもいwwwww




c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/19 22:43 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 2

DSCN1736.jpg
下処理して洗ったボディにサーフェイサーを吹きます。
350mlPETボトルがうまい感じに使えそうだ。

DSCN1737.jpg
ベランダのホコリが気になるのでゲロルシュタイナーの空き箱で乾燥させる。
取っ手になる穴に固定できて便利だ。

明日も天気がよさそうボディを金に塗装する予定。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/18 16:34 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 1

DSCN1722.jpg
パーツ一覧

DSCN1723.jpg
なぜこんな団長の写真がw

DSCN1724.jpg
エッチング貼る時はモールドの同じ文字削ったほうが良いかな?
この細い針金は何…アンテナか?

DSCN1725.jpgDSCN1726.jpg
シャーシにバリとランナーがあるので削って下処理。
ボディのバリもカッターで削っておいた。

DSCN1727.jpgDSCN1728.jpg
洗面台に台所用洗剤を入れてシャワーで泡立ててパーツ投入。
古い特撮で怪獣の攻撃に溶かされていく車のようだ。

DSCN1729.jpg
引き上げてエアダスターで水分飛ばして乾かす。
サーフェイサー吹くとこまでやりたかったが天気悪いのでやめた。

DSCN1730.jpg
油汚れに強いタイプの洗剤だった様で水も思いっきりはじいてる。
これ塗料の載り悪くならないか心配。

こんな感じでやってたらいつ完成するかわからんね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/16 20:44 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

なんとなくお菓子

DSCN1685.jpgDSCN1686.jpg
DSCN1687.jpg
25周年記念で復刻版らしいですよ。
現行版よりコクがあるような感じでした。


DSCN1719_20090516160232.jpg
DSCN1720_20090516160239.jpgDSCN1721_20090516160245.jpg
せんと君こんなのまで出来て…圧倒的勝ち組だな。
批判派涙目wwww

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/13 15:37 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

早速無線LAN

BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-GBUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G
(2009/04/12)
不明

商品詳細を見る


今日は烏丸まで行く用事があり、久しぶりに阪急や堺筋線に乗ったので
ついでに恵美須町まで行って無線子機を早速買ってきた。
阪急電車はシートふかふかしていいなぁ。
ロングシートの特急はいただけないが。

DSCN1712.jpgDSCN1713.jpg
横のCDと比較すればわかるように結構小さい。
値段もそこまで高くなく、祖父地図のポイントがあるか聞いたら
上手い具合に5000ポイントくらいあったので全額ポイント決済。

DSCN1714.jpg
無線機器の設定で重宝するノートPC。
暗号キーここにしか保存してないから(´・ω・`)

DSCN1718.jpgDSCN1715.jpg
今日一番苦心したのはこれらのPCの裏からこの狭いところの
HUBに挿してあるケーブルを引っこ抜いて新しい無線HUBまで
持って行くところだったりする。

無線の設定なんかはCDに入ってるマニュアル(紙には他社製無線ルータへ)
繋げる方法は書いてない見たらアホでもチョンでもできる。

DSCN1716.jpg
有線が不調な時のpingの様子。
WEBサーバはスタートアップのタスクでping 192.168.24.1 -tのDOSバッチを
動かすように設定しているので調子悪いときは一目瞭然。

たまたま帰宅時にこの状態だったのですぐ作業に入った。

DSCN1717.jpg
HUBは4portなので今動かしている3台を繋げ、余った1つを
CoregaHUBにして予備機やWin2k、Win98SE、Solarisのマシンは
こっちから引っ張る。

これで完了。まぁまぁ快適な状態になった。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/12 20:29 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

LANとサーバの構成変えてみよか

最近、Webサーバとファイルサーバの調子がおかしい。
実際にはサーバの調子がおかしいのではなくネットワークがおかしいのだが。

寝室にONUにCTUに無線HUBがあり、そこからリビングと書斎に
LAN線を這わせてクライアントやテレビ、レコーダをリビング、
サーバを書斎に置いているわけだが書斎側のネットワークがすぐ切れる。

書斎に置いてあるCoregaのHUBの再起動やLAN線の抜き差しで
復旧するが、一日に何度もあり、また数回の抜き差しで
時間がかかるので面倒。

いっそのこと無線化してまうか?


バッファロー Airstation WLI-TX4-G

こんな無線APのHUBを入れて、このHUBから書斎のサーバへ
LAN線つなげたらいい感じになりそう。

壁と廊下隔ててるけどノートPCで試したら無線の感度良好だし。

また、サーバも現在動かしているファイルサーバ2台を1台に集約するのと
WEBサーバをPentiumⅢからPentium4に代えてパワーアップさせ
余ったファイルサーバとWEBサーバ待機系、さらにWIN98SE入れてる
マシンを2000円くらいでオクに出してしまおうか。

サーバパワーアップさせたら国取のcgi突っ込んで
自分勝手な国取物語作れるわけだがw

WEBサーバはPen4中古の出物頼り、無線は早急に手をつけよう。
なにせ、ジロの放送が始まってからLAN線抜き差しするのはありえん。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/11 12:23 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ

DSCN1704.jpg
F1のプラモは難しそうなのでリハビリのリハビリの為に
スーパーZを買ってみた。
本当はマシーンXのほうが好きなんだが。

DSCN1705.jpg
写真ではわからないがボディの成型色にムラがありまくる。
サーフェイサー吹いて色塗らんといかんあぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/09 18:59 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

この就職難で内定を蹴る

4月に出た内定に断りのTEL。
残業が全額出て、残業が多いので収入UPになると言うはなしだが、
賞与が2ヶ月、諸手当なし税込収入も1万円減。
これじゃ収入うpとは言えないのであった。

また、もっと志望の強い企業の選考がGWじゃ全く進まんので。
偽装請負見たいな感じで顧客常駐するようなSEより
社内SEの方を狙いたい。

去年の年末に内々定まで行ってポシャった月収40万って話なら別だが。

昨日朝の面接帰りに寄ったハロワでの求人に書類送付。
SEだけじゃなく総務みたいなのも入れて手広くやっていこう。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/08 20:52 ] にっき | TB(0) | CM(4)

今日も面接

面接に行った日は早い時間にぐっすり眠れる。
あまり感じないけど見えないとこで精神的に参ってるんだろうな。

今日は朝と夕方に2件。

夕方の方、17時スタートで筆記試験込みで18:30頃に終了。
英語に因数分解に二次関数のグラフと記憶にございませんな問題。
作文重視と言っていたので最近読んだ本の感想を埋める。

結果は1週間を目処に連絡しますとのこと。

で、帰宅後の20:30頃に見知らぬ番号から電話。
先日内定出たとこから回答を求められる電話かと思い取ったら
先ほど面接した企業。

「二次面接を受けてもらいたいんですけど」

お宅の1週間って2時間ですかwwww

失業給付の2/3手前の5/24くらいには決めたいわねぇ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/07 22:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)

マクラーレンMP4/5B

DSCN1706.jpgDSCN1707.jpg
いきなり1/12作るのもしんどいので1/20MP4/5B買ってみた。
大人の事情でイラストが無い箱。

DSCN1708.jpg
って、このデカールとただ白いだけのボディでどう塗り分けろと?

DSCN1710.jpg
一応説明書に塗る色の指示はあるが。

DSCN1709.jpg
と言うことでマルボロデカールを購入。
昔このキット買ったときはこれが入ってたよなぁ。
タバコ広告規制うぜーーー。
喫煙者は多額の納税者様なんだから配慮しろよ。
オレ様はめったに吸わないが。

DSCN1711.jpg
で、STUDIO27のエッチングパーツやアルミホイールも。
綺麗に組まないといけないな。もちろんカーナンバー28で。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/06 17:48 ] F1 | TB(0) | CM(0)

おやつ

DSCN1582.jpgDSCN1583.jpg
DSCN1584.jpg
成城石井で発見されたブルースカイコーラ
このパッケージにプルタップまで着色されていて期待です。

…味はUSコーラと言うかセービングコーラと言うか。
高校の頃文化祭になるとTOPOSへ行って大量購入し、
100円で売っていた20~30円の安いコーラの味。
これで120円だかはぼったくられた感じ。

DSCN1587.jpgDSCN1586.jpg
最近やたら見かける生キャラメル
「芸能界での田中義剛の存在意義」と幕張でネタにされてたが、
今では立派な牧場長で億万長者が広めまくった。
外装取り払うとおでんについてくる辛子の袋みたいな。
味は普通の生キャラメル。まぁ、悔しいが花畑牧場のほうが美味い。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/05 01:43 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

大阪ドーム

久しぶりに大阪ドームへ行く機会があった。

ドーム前の駅に着き、阪神の駅への道があるなど多少変わっている。

駅から地上に上がると何か違和感。

「ミスターバファローズ」と書かれていながら
オリッ鉄のユニを着ている狼主様の看板のせいかしら?

答えはその看板…というか、柵の向こうにあった。

ショップバフィの建物がなくなっている。
横にあったびっくりドンキーも。

2004年10月頃、ショップバフィ閉店直前から4年半ぶりに行ったドーム。
近鉄カラーは皆無となっていました。
いまさら近鉄電車と直結になってもおせーよ。
死ね。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/04 16:40 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

お好み焼き

DSCN1667.jpg
日清のお好み粉200gと水150gに桜海老を適当に入れて混ぜ合わせる。
水は少なめでいい。少ないほうが生地の味が強くなるし、
どうせキャベツからアホほど噴出してくるので。

DSCN1668.jpgDSCN1671.jpg
ピザ用のチーズを生地に混ぜ合わせるのがポイント。
チーズを練りこむことでふわっとやわらかくなる。
上の分量で大体50gくらい…まぁ、適当w


DSCN1669.jpgDSCN1670.jpg
キャベツ・たまねぎを半玉とちくわを刻む。

DSCN1673.jpg
で、生地に練りこんだ結果…これは多いぞ。

DSCN1672.jpg
サカエでイカがあったのでこれも使ってみる。

DSCN1674.jpgDSCN1675.jpg
また、無駄に豪華に肉は豚と牛両方

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/03 21:13 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

豪華なbreakfast

DSCN1612.jpg
今朝はホテルのルームサービスみたいな朝食。

シャンパンのように見えるウィルキンソンジンジャーエール
賞味期限は昨日のサーモントラウトのっけ盛り
伊藤ハム 元祖あぶり焼きチキン
パン

…見掛け倒しw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/02 11:56 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

メーデーと言えば

2006年

2008年

過去のblogにも書いてるがやはり、1994年のイモラを思い出してしまう。
15年前の闇に包まれた週末は…一生忘れられないのだろうな。

DSCN1614.jpg
そんな日に1/12MP4/6ように注文していたマルボロのデカールが届く。
何かの因縁かにぃ?

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/05/01 22:32 ] F1 | TB(0) | CM(0)
MicroAd
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


