

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の国取

MMO鯖
開戦のタイミングを敵が決められるという致命的ミスで
グダグダなままに東海テレビが滅亡。

賊を乗っ取って建国したら奇襲されて滅亡。

呆れて賊「やーめた」を作って賊巡察をしてたら統一終了。

本当に猫伐はうんこだったな。

ぬるぽ鯖
アンドロメダと麻雀という大国に挟まれていたので身動きとれず。
とりあえず江陵の呉が1人国家だったので攻めて吸収したが、
アンドロメダの宛がうちに割譲され、そのタイミングで麻雀が
宣戦布告してくると言う大夏包囲網作成?の余波に巻き込まれる。
どうでもいいので奇襲かけてから目黒記念に移籍。

国取鯖
完全に周りが埋まってるのでやること無し。
適当に巡察・壁塗りするだけで給料が100000以上入る。
資産ランク1桁をキープしつつ駿馬がオークションに出るのを待つだけw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/30 23:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

海遊館

土曜に妹が泊まりにやってきて、日曜の夜行バスで東京に行くと言うので
昼間が雛になったので海遊館へ行ってみた。

本当はロードでどこかに行くつもりだったのだが(´・ω・`)

DSCN1995.jpgDSCN1996.jpg
DSCN1997.jpgDSCN2002.jpg
ポニョが来てた。

DSCN2298.jpgDSCN2299.jpg
まぁ、宮崎アニメなんて決め付け思想が気に入らないから見ないんだがね。

って、スポーツモードで連射してたら300枚くらい写真撮ってた。
ネタがない時にボチボチ使おうw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/29 01:30 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

外食セット

DSCN1972.jpg
とある雑貨屋さんでこんなの購入。
外食でMy箸使うことなんか無いとか思いつつ。

ベネトンのロゴに惹かれた、ただそれだけ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/27 21:46 ] F1 | TB(0) | CM(0)

激辛マニア

DSCN1956.jpg

マズくはないんだがなぁ…なんつーか腹が立ってくる味。

辛さで言えば昔あった青唐辛子スナックのほうが辛い。
タダこいつは無駄に量があるので腹立ってくる。

暴君ハバネロくらいの大きさならリピートしてやっても良かったのに。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/26 20:51 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

昼ドラの平均視聴率と実況スレ数

昼ドラ2
夏の秘密」があまりにもくだらなくて実況も盛り上がらないので
放送中に過去のデータをグラフ化してみた。

エゴイストのスレ数が少ないのは放送回数が少ない為。

夏クールはいつも惨敗。
裏にキッズウォーがあったりする為。

美しい罠」がちょっと当たったので勘違いして金谷脚本の
出来損ないサスペンスを夏に入れてきてるが総じてつまらん。
美しい罠が当たったのは櫻井淳子や麿赤児らキャストの力なのに
企画が当たったと大きな思い違いでこの路線継続がありえない。
毎回本格サスペンスで脱ドロドロを放送前に煽り文句にするが、
ドロドロから脱却し試しがない。

いい加減、金谷脚本と国際放映の夏クールをどうにかしろと。
展開が無いのに無駄なエピソードを重ねてグダグダになっているだけやん。
ここまでの18回でボロアパートに引っ越した時から話がどう展開したんだ?
2週間まるまる無駄にしてるだろ。

脱ドロドロを言うなら「貫太ですッ!」「はるちゃん」「女医・優」の路線にしろと。

愛の劇場~ドラマ30枠が無くなって逃げ場が無い時に
こんなドラマ流されたりしたら本当に迷惑。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/25 00:39 ] 昼ドラ | TB(0) | CM(0)

三文字大河

090624-194914-1440x1080i-000122_R.jpg
いまさら天地人の録画を見ているが…

浜松城って遠江国だろ!?

さすがは時代考証全く出来なくて歪曲報道で訴えられる局だ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/24 20:34 ] TV | TB(0) | CM(2)

おひるごはん

ランチプレートを作ってみた。

DSCN1953.jpg
久しぶりに買った牛とろハンバーグと牛トロフレークごはん。

 

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/24 13:55 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

ペプシSHISO

DSCN1952.jpg
近所のローソンにきたので早速購入。

味は悪くないんだが…しそのフレーバー強いwwww
去年のキュウリの方が良かったかな?
だが、毎年こういうのをやらかすペプシのチャレンジ精神は大好き。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/23 15:53 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

暑い…もとい、熱い


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/22 20:42 ] にっき | TB(0) | CM(0)

週プロ追悼号

DSCN1951.jpg
かなり品薄状態で増刷が決定したという今週号の週プロと今日発売の追悼号を入手。

近所のローソン→隣の駅の本屋→近所のセブンイレブン
3件で入手できたのは運がよかった。

オク目当ての転売ヤーが暗躍しとるのかね?
馬場さんの時も破壊王の時も冬木の時もここまで品薄にはならなかった。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/20 12:13 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

緑茶コーラ&雪見八ツ橋

DSCN1949.jpg

普通!以上!!
なんら感想がない。

シソペプシに期待大。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/18 11:27 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

前田日明





VERSUS 武藤敬司 vs. 前田日明

ニコニコでプロレスの動画を視聴。
前田は生粋のプヲタなんだなとw

長州との対談は聞き取りづらいが…w
「昔のほうが良かった」と言う前田に対して「今の選手はがんばってて、
それについていくファンができている」「前田は昔のままで止まってる」と長州

あたし自身も今のプロレスの試合作りには批判的だが…
長州の言うように止まってるのか?

武藤との対談ではリングスUWF設立の経緯も聞けて非常に面白い。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/17 20:18 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

エニアグラムタイプ8番の特徴 (統率者)

エニアグラム診断によると私はタイプ8番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。



タイプ8番のこだわり
「力」「パワー」「勇気」「決断」「独断」「英雄」「戦い」
「支配」「権威」「権力」「義理」「人情」「勝利」「№1」

タイプ8番の決してしないこと
命令されて社長の座を他人に譲ること。
親善試合だからといって手を抜くこと。
部下の思ったとおりに仕事をさせること。
不満があるのに黙っていること。

タイプ8番のされて嫌なこと
多くの細かい指示を出されること。
今やっていることをチャレンジ性の無いことだと感じさせられること。
あなたに秘密で何かをされること。
あいまいで不確実な指示を出されること。

タイプ8番のプラス面
パワーにあふれている
正義を重んじる
勇気がある
本能的直観力に富む
独立心旺盛
率直で飾らない
面倒見がよい
自信にあふれている
度量が大きい
勇敢で英雄的存在
生まれながらの指導者
人の畏怖、尊敬を集める
戦略に長けている
親分肌
活力と情熱がある
タイプ8番のリーダーシップの取り方自信を持って指導する
強い力で意思を統一させる
有言実行し、結果の責任を重視する
部下を守る
困難に立ち向かう

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/16 03:35 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)

定額給付金

なんか大阪市から通知が来ていた。
この通知が来たと言うことは既に定額給付金が振り込まれているそうだ。
これに経済効果があるのかと言われればほとんどないと思うし、
支給時期がこうもバラバラでは選挙への効果もなさそうだ。

とりあえずさもしい人間なので受け取りはするが、家賃かクレカの支払いに
自動引き落としされるのでうちから経済へ貢献することもない。

これだからしょうもないことばかり考える創価学会員はアホばっかりだ。
みんなバルボウイルスにでもかかって死滅したらいいのに。

無理やり経済効果を出そうとするなら預金不可・日本銀行券や
造幣局製造硬貨への換金不可・つり銭受け取り不可の政府紙幣を発行して
10万単位で配らないと意味ないだろう。

大学の時に地域振興券は「自民党から公明党への国会対策費」という
レポートを書いて社民支持左翼の教授にも関わらず95点付いたのを思い出す。
いつも保守派で国防強化、盗聴法賛成等講義の内容と相反するレポートや
発表、授業内容へのアンケート回答をしてたのにw

あの頃からも全く進歩していない創価学会公明党
とっとと日本から消え失せて池田王国でも作ればいいのに。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/15 16:02 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

新聞買いまくり

DSCN1948.jpg

コンビニに残ってたスポーツ新聞全部買った。
サンスポは残ってなく、犯珍の御用新聞デイリーは三沢の記事が無く
犯珍の記事ばかりなのですぐに丸めてヤフオク発送用にまわす。

これだけ新聞買ったのは…橋本の時以来か(´・ω・`)
その前は近鉄リーグ優勝。。。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/14 20:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

三沢

。・゚・(ノД`)・゚・。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/13 23:52 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 6

正直、全然進んでいない。
リタッチして、リタッチにミスってリタッチとかもうわけのわからないことに。
我ながらマスキングミス多すぎw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/11 02:04 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

サイレンお経付き_若いコは大学等で気をつけなさい!



拡散キャンペーン中。



どっちも同じものです。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/10 02:36 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(1)

ごっついファンを購入

どう考えてもPCネタなんだが、模型カテで書いてみる。

DSCN1915.jpg
ヨドバシでマザボが無くても電源入れられる基板と
風量が多そうなファンを買ってみた。

DSCN1916.jpg
普通のファンは風量45CFMくらいですよ?
風が出るのを期待したので今回音は気にしません。
山洋電気のファンでこの風量を探すと1万超えます。

DSCN1917.jpg
こんな注意書きはじめてみたw

DSCN1918.jpg
家に転がってるATX20Pinの電源に接続。
注意書き通り、基板のFANコネクタに挿すと電源落ちましたw

DSCN1919.jpg
普通に4Pinから電源取ると起動。
風量すげーっ、つか音もすげぇ。
ハンディ掃除機動かしてるようなw

DSCN1921.jpg
こんな感じで固定して使う予定…こうなれば模型カテに書いた意味わかるかと。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/09 20:13 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

また100均

またダイソー。
2件あるダイソーの中間に家があるのでどちらに行くかは気分次第。

DSCN1902.jpg
適当に商品を取っていったらちょうど10個で1050円。
挟むと先が開くピンセットは本当に便利。

DSCN1905.jpg
塗料を入れる棚ができました。

DSCN1906.jpg
説明書立てるのもあってだいぶいい感じになってきた。

タッパーと隙間テープは後日。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/08 18:55 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

100均へ行く

ダイソー(大創産業)が創価学会系企業と言うのはガセだと思っているので
近所のダイソーに行ってきた。
本当に創価系なら切り裂いた聖教新聞をワレモノ巻くのに置かないと思う。

DSCN1904.jpg
簡単に買ってきたものを並べてみる。

メッシュのBOXを横に倒して竹串で塗料乾燥台とか、ペン立てに爪やすり。
後は緑のカッターナイフ使う時下に敷く板。これは600円。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/07 01:38 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

スーパーZ製作記 5

雨でお出かけもできないってことでようやくスーパーZ製作の続きですよ。

DSCN1873.jpg
前日作った作業台。
写ってませんがモニタの下に直径4センチくらいの棒をかまして補強してまふ。

DSCN1874.jpg
何年も前に買った塗料があるので適当に突っ込んでみる。

DSCN1875.jpg
何を作る為に買った塗料かすら憶えてないが…すごい分離。

DSCN1876.jpgDSCN1877.jpg
ノート含めてPCが8台ある部屋なので音楽聴きながら作業。
このサントラは…テンションあがりすぐるw

DSCN1878.jpgDSCN1879.jpg
と言うことでマスキング…
なぜフロントのガラス周りやってないのか自分でもわからん。

DSCN1880.jpgDSCN1881.jpg
調色スティックがなかったのでランナー熱してペンチで挟んで自作。


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/06 00:23 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

民主党のポスター

11180888.jpg

日本人は「在日韓民族」なんて言い方はしない
(「かんみんぞく」を変換すると「漢民族」しか出ない)。
民主党政権になると日本が滅びると言うのはその通りで、
強制連行は当時の方に基づいた徴用であって実在しないと言うのも
その通りだが保守派の印象を操作する朝鮮人(在日右翼)か
朝鮮シンパの左派の悪質な印象操作だな。

日本列島は紛れもなく日本人だけのものである。

さらに言うと外国人参政権と言うのは憲法の三大原則の1つ
「国民主権」に違反する重大な憲法違反だ。
普段国防に対して平和主義の違反と言う左派の連中や
「平和と福祉」を標榜するカルトの連中がこの点は棚に上げて
妄言を繰り広げている。

こういった連中を次期総選挙で確実に国政の場から
消し去らなければならないな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/05 16:21 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

大人買い

DSCN1852.jpg
何か届きましたよ。

DSCN1854.jpg
アオシマ 1/64あぶない刑事コレクション
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



【青島文化教材社】1/64 あぶない刑事コレクション BOX【青島文化教材社】1/64 あぶない刑事コレクション BOX
()
不明

商品詳細を見る

こいつを買ってみました。

DSCN1864.jpg
1BOXでノーマル8種は揃いますが、シークレットはありません(´・ω・`)
まぁ、金レパードのパトライト位置違いなのでそこまで欲しいとも思わない。
楽天で2万くらいで売ってましたが。。。
ダブった2台はグロリアとセフィーロ…被るべくして被ったというか微妙。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/04 15:16 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

素直に言えなくて

DSCN1811.jpg

ちょっと前だがZARDの新曲を初回版で購入。
なんか商法に引っかかってる気がするが、それでも買ってしまう。
2ndシングル「不思議ね…」のカップリングでアルバムにも入ってるから
NewVer.とは言っても持ってるのにね。

泉水さん作詞作曲のロックテイスト前面な初期ZARDが方向性を
模索している時の珍しいナンバー。

あー、PCに入れてないc/wとか精査して入れなおさんとなぁ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/03 00:50 ] にっき | TB(0) | CM(0)

こっち見んな!

DSCN1830.jpg


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/06/02 01:16 ] ぬこ | TB(0) | CM(2)
MicroAd
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


