

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケータイ刑事 銭形キティ

DSCN3014.jpgDSCN3018.jpg
買ってみた。
こいつが分家の四女でケータイ刑事終了ですか?

DSCN3019.jpg
こんなとこまで…芸が細かいな。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/30 01:57 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(0)

VAIOを魔改造してみようか

DSCN2985.jpg
とりま、HDDのクローン作成はいくつかの不良ブロックを出しつつ
成功に終わったようでした。

そして、この後エラーチェックを書けたら勝手に再起動をし、
カッコンが発生したHDDは永久の眠りにつかれました。
あー、間一髪。

で、未だPentiumⅢを使っている我が家のWebサーバ。
三沢さん追悼番組やツール・ド・フランス最終日のフミ大逃げで
実況からキャプを求めるアクセス殺到でダウンしたので流石に増強せねばなと。

と言うわけでカッコンから復旧したばかりのファイルサーバをWebサーバにし、
無意味に転がっているVAIOをファイルサーバに置き換える計画発動。

現状のファイルサーバ
CPU:Pentium4 2.8GHz メモリ:DDR512MB×2 HDD:250GB×2

現状のWebサーバ
CPU:PentiumⅢ 1GHz メモリ:128MB×2 HDD:30+40GB

現状のVAIO type H
CPU:Pentium4 531(3GHz) メモリ:DDR2 512MB HDD:300GB

VAIOのメモリが心もとない以外はなんとかなるだろ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/28 18:15 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

クローンHDDを作ってみる

朝、カッコン始めたHDDを交換する為夕方、
日本橋に行ってパーツ調達しました。

DSCN2970.jpg
毎度おなじみMaxtorの250GB IDEのHDD
IDE・SATA→USB変換のケーブル
別件で使う予定のDDR2 1GB×2
あとシリコングリス買ったけど撮り忘れ。

目当ての品がもう1つあったけど日本橋筋~オタロード~なんさん通り、
さらに地下鉄で天王寺ギガストアまで行ったけど無かった…のでオクで落札。

DSCN2971.jpg
帰宅後、早速接続。

HDDを丸ごとコピーするフリーのソフトを探したら
EASEUS Disk Copyと言うのが使いやすそうだったので落としてみた。

って、これISOなのね。
たかだか30MBのファイルをCD-Rに焼いてブートさせる。

zip解凍する時にカッコンするPCを立ち上げてみたら
SMARTチェックをOKで普通に通りやがった。
こいつは当てにならんな。今でも明らかな異音発してるのに。

DSCN2973.jpg
Disk Copyブート直後の画面

DSCN2974.jpg
Start Disk Copyを選ぶとウィザードが立ち上がる。

DSCN2975.jpg
Diskのコピーかパーティションのコピーを選択

DSCN2976.jpg
コピー元のディスク

DSCN2977.jpg
コピー先のディスク

DSCN2978.jpg
確認画面

DSCN2979.jpgDSCN2980.jpg
後は終わるまで待機。

DSCN2982.jpg
発熱が気になるのでHDDを網戸のそばに置いてみた。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/27 01:32 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

ヤバイぞ

ファイルサーバにしているMATE改造機からカッコンが始まった。
まだHDDの認識はしてるが速めに手を打たないうとやばいなぁ。

昨晩デフラグはじめて朝起きたら瀕死かよ。

ポン橋逝って替えのHDDとVAIO改造用のCPUでもIYHしてくるか。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/26 10:16 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

チキンタツタ

NEC_0442.jpg
やっと復活。レギュラー返り咲きを求む。

NEC_0443.jpg
パンズこんなにやわらかかったっけ?

NEC_0444.jpg
昔の方がもっと美味かった気がするが…
まぁ、マクドの中では一番か。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/25 16:59 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

野良ぬこ

NEC_0437.jpgNEC_0438.jpg
NEC_0439.jpgNEC_0440.jpg
マンションに住み着いている野良ぬこ。

住民が堂々とエサやりしている。
エサやりするなら飼えよと、ここペット可なんだし。

しかして、警戒心無さ杉だろ、こいつ。
エレベータ乗ってくるしw

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/22 00:29 ] ぬこ | TB(0) | CM(1)

Redbull in大坂城

DSCN2735.jpg
F1GP Newsで大坂城のレッドブルイベントの日付を確認したので行ってみた。
あることは知ってたけど日程知らなかったのさ。

DSCN2736.jpg
スタッフ

ペヤング先生が来ます。
DSCN2737.jpgDSCN2738.jpg
DSCN2739.jpgDSCN2740.jpg
DSCN2741.jpgDSCN2743.jpg
DSCN2744.jpgDSCN2745.jpg
終わり。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/19 20:44 ] F1 | TB(0) | CM(0)

日本滅亡

日本滅亡

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/16 14:54 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)

国取物語

国取鯖
強国の分断祭りと異常更新中のどさくさ紛れで領土拡大した国が統一目前。
良くここまで持ってきたなぁ。

ぬるぽ鯖
まったりやっているのにいつの間にやら最大勢力。
ここだけ違う名前でやってたけど更新を期にキャラ名統一しました。

MMO鯖
神風禁止とか自粛とか誰が作ったか知らない
wikiに書かれてるだけのようなこと押し付けんな。
文句あるならみらいすに言え。
システムとして存在する以上使おうが使わまいがこっちの勝手。

えらそうにルール化してるとか勝手な基準作ってほざくな。
システム受け入れられないならやめてしまえ。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/11 01:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

南極料理人

見てきた。
劇場内で笑い声起きるほど面白かった。
公開2週間くらい経ってるけど日曜夕方と言うこともありほぼ満席。

じーたっくがコメントで残していったことも分かった。

DSCN2704.jpg
生タイプ出前一丁晩飯に作ったし。

しかしなぁ…さおりん出番少なすぎなんだよ(´・ω・`)
KDD清水さんと言う謎の役名…そういう意味かよ!

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/07 08:49 ] 小出早織 | TB(0) | CM(3)

ニンニク

にんにくの皮をむく

欠片を半分くらいに切る

アルミホイルで船を作り、ニンニクぶち込んでヒタヒタになるまでごま油投入

船をフライパンの上において加熱

フォークで軽く刺して貫通するようになれば出来上がり

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/05 10:37 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

ハーゲンダッツ スイートポテトパイ

ハーゲンダッツ史上最悪の駄作。

くるみが食感を邪魔し、上に乗っているサツマイモのクリームの甘みがくどく、
パイが入ってるけど微妙でバランス狂いまくり。

ハーゲンダッツでここまで酷いと感じたのははじめて。
くるみやサツマイモが嫌いなわけではない。
むしろ宮村優子の「くるみパン」は大好きだ。



そんなオレ様でも写真撮ったけど消したくらい。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/09/04 10:37 ] ごはん | TB(0) | CM(2)
MicroAd
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


