

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

矢野絢也がんばれ!!

元公明党委員長、創価学会を提訴=「言論活動を妨害」-東京地裁

評論家としての活動をやめるよう強要されたなどとして、元公明党委員長の矢野絢也氏(76)が12日、創価学会と幹部7人を相手取り、慰謝料など5500万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。
訴状などによると、矢野氏は2005年5月、創価学会の施設内で複数幹部に囲まれ、政界引退後に続けていた評論活動の中止を要求された。翌6月には多額の寄付も迫られ、「言論活動を妨害され、強い不安を抱いての日常生活を余儀なくされた」としている。

元公明党委員長が創価学会を提訴

公明党の元委員長が創価学会側から評論活動を止めるよう強要されたなどとして、創価学会側を相手取り、5500万円の賠償を求め提訴しました。

提訴したのは、政治評論家で公明党元委員長の矢野絢也氏です。

訴状などによりますと、矢野氏は3年前に創価学会の施設で複数の幹部に囲まれ、政治評論家としての活動を中止するよう要求されたり、多額の寄付も要求され、人権を侵害されたとして、創価学会と幹部7人に慰謝料など5500万円を求めています。

矢野氏は1993年から94年にかけて月刊誌に連載された手記で、「政教一致と言われても仕方がない部分があった」と指摘したところ、3年前から創価学会側から機関誌で誹謗中傷されたり、激しい批判を受けたとしています。

矢野氏は今月1日付けで創価学会を脱会して、提訴に踏み切ったという事です。創価学会広報室は、「訴状が届いていないのでコメント出来ない」としています。(12日20:34)



矢野絢也キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

竹入氏に続いて創価党の最高幹部の逆襲。

選挙ステーションなどに出てイカンザキが矢野氏出てくると
苦虫を噛み潰したような顔になるのが面白かったが。

最近TVで見ないと思ってたらこういうことだったのね。
なんか創価新聞では2年位前から叩き始めてたみたいだけど。

これは裁判の結果が楽しみです。
なにせ、裁判では無敗を誇る創価学会

機関紙で叩きまくた矢野氏からの裁判、
決して報道しないわけはないでしょうねwwww
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/05/12 22:49 ] 政治・時事 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seiunsky.blog24.fc2.com/tb.php/1067-bf09877a

東急リロケーション、東急ビルメンテナンス、株式会社東急百貨店サービス、東急ファシリティサービスが警察の天下りを受け入れていると報道された。警視庁に出された求人票によリ明らかになった。天下り警察官の勤務地は東急リロケーションがコンフォリア三宿にある東急リ...
林田力「映画『靖国』は表現の自由の問題だ」オーマイニュース2008年5月24日  香港国際映画祭にて最優秀ドキュメンタリー賞を受賞した映画『靖国 YASUKUNI』(李纓監督)上映をめぐる騒動は、表現の自由の問題である。  私は、表現の自由との関係で映画『靖国 YASUKUN...
林田力「『「反靖国」というより、むしろ…』を読んで」オーマイニュース2008年5月16日 http://www.ohmynews.co.jp/news/20080515/25067  当該記事は表現の自由との関係で話題になった映画『靖国 YASUKUNI』のレビューである。当該映画は「反日的」として抗議を受け...
MicroAd
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


