

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RD-S600怪

明日から小出早織たん主演の
女子大生会計士の事件簿
が始まるわけで、全話を保存する為に準備しましたよ。

といっても、ブルーレイやHD-DVDのデッキをIYHったわけじゃなく、
ましてやPV4が動くような高性能PCを入れたわけでもなく。

レグザリンクもダビング10も使えないダメな子のVARDIA RD-S600
S601ファームウェアを突っ込んで偽S601
即ちRD-S600怪を作るのです。

手順
0 S600のファームを最新(バージョン7)にしておく
1 S601ファームウェアのCDイメージを入手
2 CDイメージをCD-Rに焼いてバージョンアップCDを作る
3 CDを入れると「一回切って電源入れなおせ」と言われるので再起動
4 バージョンアップ開始

録画予約とかチャンネル設定・番組表データなど設定ほぼ飛びます。
バージョンアップ終了後の初回立ち上げは「はじめて設定」から始まります。
幸いな事に録画した番組は残りますが。

本当は8月か7月に2chの東芝旧RDスレに情報出た時からファームを
持っていたんだが、ツールやブエルタのせいで毎日予約満載、
ダビングしまくりでファームを当てて録画予約入れ直しや再設定なんて
する暇なかったので今日まで引っ張った。

しかして、明日は早織たんのドラマがあるのでダビング10で
きちんと残さないといけないので作業に及んだわけ。
まぁ、DVDBOXの初回版確実に買うから
録画しても意味無いかもしれませんが。

ろりあえず、RD-S600が芝の意味不明な対応を乗り越えて
やっとまともになったヽ(´ー`)ノ
関連記事

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/10/08 01:37 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


