スポンサーサイト


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Haert To Heart

また後日から20日も開けちゃいましたが、レディス4の続きで。

なんとなく2chのレディス4スレを見ていたら「岩崎美智子・小林節子10月1日限りで降板」という情報を見つけてしまいました。久しぶりに実況スレに飛んでいってみるとその情報が事実ということと、後任のキャスターの情報まで載っている始末。天真爛漫な節子レディのファンだったあたしとしては「こりゃ見逃せないっ!」と思ったのですが、平日の昼間、仕事の為に断念。TV番組のために出勤日変えてもらうわけには行かないしなぁ。

ということで、ビデオで見ました。ショートカット大好きな美容家の先生がゲストで相変わらず切りまくってました。節子レディが言ってた『最期に美智子レディの髪形変えてしまいたい』と言うのに同意でしたが、流石に断念。商品情報コーナーでは、美智子レディの胸に手を当てて指輪を紹介する「ジュエリーポーズ」がもう見られないと思うと感慨深くなってきて…節子レディは後ろに控えていたみたいですが。最期にデザイナーのおばちゃんが2人とレディス4の思いで語って、画質が悪い20年近く前の二人の映像を放送…めっちゃ若い!一郎最終回に出た結城モイラは現れず。そしてエンディングの「Hollywood illusion」が流れてきたあたりで妙子レディと公江レディが号泣。節子レディが笑顔で抱きしめている姿が印象的…って、あんたら去年の一郎最終日より泣いているじゃん!って感じの放送でした。


週があけて月曜日、休日出勤の代休貰っていたのでリニューアル放送をリアルタイムで視聴&実況できたわけですが、これがまた昔からの視聴者から言わせて貰えば衝撃的過ぎでした。なんと言ってもテーマ曲が変わった!長年「Hollywood illusion」を聴き続けてきて、これを聴くと「四時だなぁ、夕飯どうしようか」とか思い、『Good afternoon lady's. This is your program Lady's4!』の掛け声がなくなっただけでも不満だったのにテーマ曲変えられてしまうとは大ショックです。さらに、番組ロゴも変わってしまいました。TV東京の公式サイトにて見れますが、はっきり言って新ロゴ悪趣味です。一郎とともに消えた極悪ムーンの方がいい。

新メンバーの大野香菜さんはレディス4にピッタリのお上品なレディで好感持てそうです。これなら美智子レディだけ降ろして…とか思ったりも。2人抜けたのになぜ新加入は一人?とか思いましたが、入る予定だった人が急遽妊娠発覚とかで入れなくなったとか言う噂を見たり…もちろん2ch情報なので未確認ですが。(一昨日公式見たら山本英里さんという人が入ったみたいです。。。)柴さんの台詞が『Happy & Smile』から『Heart To Heart』に変わってましたがこれはどうでもいい。初回ゲストは中村獅堂ほか歌舞伎の若手3人組でしたが、「はなまるカフェ」見ているような感じで。。。獅堂は「丹下左膳」で良かったと思ってたのですが(藤田まこと版のほうがいいけど)。

他に「商品情報コーナー」が「L4セレクション」と言う名前になってCX系の昼前の番組(関西圏は見られない「答えてちょ~だい」で良かったっけ?)みたいになったり(レディス4の原点は「リビング2」でディノスの商品やってたから先祖帰りかもしれませんが)決め台詞『ありがとうございました』の頻度が激しく減っていたりと個人的には失敗だなぁと感じるリニューアルでした。っと、商品情報後の後半第2部に健康コーナーが追加されてた…忘れかけてたけど。そして10月5日のリニューアル初回以降レディス4見てません。今週末の「月末対談」は見る予定ですが。

やっぱり、レディス4が愛されたのは良くも悪くもマンネリにあったと思うわけで一郎色を一気に消し去ろうとするリニューアルには激しく不満です。オリックス・ブレーブスがオリックス・ブルーウェーブと名前を変えた後阪急系のコーチを飛ばして阪急色を消し去ろうとしたことを思い出します。合併球団オリックス・バファローズも数年したら名前変えそうだなぁと。ただ、今回のリニューアルにあわせて番組サイトの運用が変わり予告・放送内容と料理のレシピなどがアップされるようになって点です。一郎時代にも突然番組に対する意見の手紙があったなどと紹介されることがありましたが、あて先等の告知が全くありませんでした。それがメールなどによる意見の募集を始めたと言う事に関してはちょっとした進歩を感じますね…。

ここまで長文にお付き合い下さりましてありがとうございました。

公式サイト レディス4.com(公式より先にできたニセ物サイト)
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2004/10/27 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


