

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無断リンク

他所のblogで見た話。

きょうび、「無断リンクするな」なんて書き込みが。

気持ち悪い、胸糞悪い。

リンクを否定するならwwwの意義がないだろ?

見られたくなかったら公開するな。
身内だけに見られたいのならリファラで制限かけるとか
Basic認証とか自分で取れる手があるだろ。

こういう輩は自動でクロールするGoogle先生にも
「無断でリンクするな」って言ってるのか?
もちろんMETAタグにrobots noneって入れてるんだろうな?

画像やその他データをパクっているわけでもなく、
フレームで人のサイトを自分のもののように見せかけているわけでもなく
知り合いのサイトということでわざわざリンクしてWebサイトを
紹介してくださっている所に「無断リンクしないで下さい」ってどういう了見だ?

インターネッツ黎明期にあったアホな論議を思い出した。
こんな思考停止している者を久しぶりに見て
人間というものはいつまでたっても進化しないなと。

一発コロニーでも落として選ばれし優良種たるジオン国民
アーリア人による統制された国家が必要だな、とw
関連記事

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/11/06 22:02 ] PC・家電 | TB(0) | CM(2)
おいら自分のHPとか外部ぶろぐとか無いんでようわからんが
「無断リンク禁止」ってまだまだ結構るので
そういうものかと思ってたけど
よく考えてみりゃ確かに不思議だな

つうかものは書き方で
「基本的にリンクフリーですが、記載した場合は連絡を事後でもかまわないので
一報くださいね」とか書いてあれば別に何も思わないのだが
「無断リンクするな!」だとやっぱしリンクするつもりなくても
お断り入れてリンクしようって気にならないな
 †
( ゚∋゚)
[ 2008/11/07 08:00 ] 環境破壊ちゃん [ 編集 ]
最近は減ってるけど、ひどい時代は
「無断リンクは著作権侵害」なんてのも。

同人系の方々に多かったですなぁ。
[ 2008/11/08 02:52 ] るし [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


