スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公明との協力見直しも=衆院選、「比例渡していいのか」-自民・古賀氏

公明との協力見直しも=
衆院選、「
比例渡していいのか」-自民・古賀氏

自民党の古賀誠選対委員長は15日夜、都内で各派事務総長らと会談し、
次期衆院選について「180の比例代表をみすみす公明党に渡していいのか。
自民党の政策で選挙を戦わないと弱体化する」と述べた。

比例での公明党との協力関係を見直し、同党への投票呼び掛け禁止を
徹底する考えを示唆した発言で、公明党の反発は必至とみられる。

古賀氏の発言について、公明党幹部は15日深夜、
「真意を確かめないといけない」と語った。
また、別の幹部は「本気で言ったのなら(選挙協力を)
どうするかという話になる」と不快感を示した。

自民党は公明党と連立を組んで以降の衆院選で、小選挙区候補が
当選を確実にするため、比例公明党に投票するよう
呼び掛けることを事実上容認してきた。

次期衆院選は苦戦が予想されるとして、これを取りやめる方針を既に
打ち出しているが、古賀氏の発言はさらに踏み込んだものだ。

古賀氏は会談で、「小選挙区は自民、比例も自民(と訴えるべき)だ」
とも発言。同席した菅義偉選対副委員長は
「わたしも古賀氏も公明党から推薦を受けていない」と語った。

会談ではまた、公明党が主導した定額給付金について、出席者から
「支持者の評判が悪い。見直すべきだ」と撤回を求める意見が出た。
さらに「支持者から『手を切るべき相手と手を切ってから出直して来い』と
言われる」として、連立関係の解消に言及する発言もあったという。



古賀にしてはいい事を言った!

王仏冥合・仏法民主主義を標榜してきて、創価学会の国教化と
池田豚作を法王にする為に存在する政党が議席を持つどころか
政権に参加しているなんて世界中に恥を晒しているもいいとこ。

あのカルトを切り捨てたら小選挙区くらいは票を入れてやるから
とっとと文化財維持名目以外での布施などを対象にする宗教団体への課税、
創価の宗教法人格剥奪、破防法適用と憲法20条の解釈改憲をやれ。

そうしたら税収も増えるし、財務や公布基金・犬のうんこの処理にすら使えない
勲章・称号自慢新聞に消えていくお金が市場に還流して
妙な給付金やるよりよっぽど経済効果あるわ。
内閣支持率も20%くらい増えるんじゃねぇか?
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/12/17 01:57 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。