

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママン・CPU・メモリIYH

ショップへ出向いてブレーキの入荷確認をしたかったけど
朝のうちにあった嵐とその後の寒さにくじけて断念。
その代わり、昼から日本橋へ行ってみる。

なんば駅からなんさん通りへ出て(なんば駅の出口をまともにでた事がない。
今日も変なところからぐるりと回ったw)、おされな雑貨屋やじゃんぱらで
目の保養をしつつ、祖父地図→TwoTop→Faith→工房→湾図と歩く。
BestDoは何故か通り過ぎる。

やっぱ湾図が安いが、祖父の方がポイント絡めると得な気がしたので
日本橋の祖父に行ってみる。
買うもの改めて決めとくと色々回っても楽なんだ。

で、祖父についてみたら目当てのマザーは無い。
そして、マザーのポイント還元率が悪い事が判明。
10%還元+CPUとセットで3,000円引きを期待して行ったのに1%還元。
これでは圧倒的に湾図に分がある。
CPUで1,000円安いし、マザーだと4,000円、メモリも4,000円から違う。

ってわけで、湾図に舞い戻ってCPU・マザー・メモリを購入。
CPUクーラーやファンも買おうかと思ったけど次回に回そう。
グラボも合わせて下調べが足りなかった。



DSCN0940.jpg
ASUS Rampage II Extreme
イヤッッホォォォオオォオウ!
こんなマザー使うと今の3.8GHz→4.0GHzよりも楽しいクロックアップできるんだろうな。

DSCN0943.jpgDSCN0944.jpg
CPUとメモリのアップ。
Core i7 940Corsair TR3X6G1600C9 2GB×3枚セット
ちなみに、このintelのキャンペーンはintelのサイトがクソ重いので
腹が立って応募しませんでしたw

しかして、メモリ6GBってアホだねぇ。XPは3GB以上まともに認識しないのに。
つか、まだ何のOS入れるか決めてません。
Vista Ultimate Sp1 64bitしかないかね、こうなったら。
まぁ、メイン用途が実況とTVのキャプだったりするので。。。

DSCN0945.jpg
さらに、海門の1TBを2つ買い足したw
こいつは祖父でポイント使って。これで3TBのRAID5が組めるなw
うちにあるHDDはほとんどMaxtorでMaxtor友の会会員なのに
買収されたらSeagateに靡くしかねぇ(´・ω・`)
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/01/12 20:14 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


