

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンコンと現メインPCのアップグレードを考えてみる

オイスターバーへ行って夕食に1万円↑なんて
おおよそ転職活動中とは思えないセレブな事をしつつ、
また散財について書き連ねる物欲日記。

恵美須町~オタロードのショップを帰り道に巡って
ファンコンを物色してきた。


現在の第一候補。
オーディオ機器みたいな外観が良い。
メーカーのサイト見ると機能も充実。
電流/電圧計まであるって。。。

4937925914548.jpg
これも安っぽいカーオーディオみたいな雰囲気あるが良い。


この2段ぶち抜きのmodern-Vも派手でいい。

7500円するけどここまでのIYH祭りで祖父地図ポイントが4000くらいあるので
ZM-MFC2を買ってしまおうかなっと。
心配なのはジョグダイヤルがケースの蓋と干渉してしまわないかという事。
4chのファンは2つをケースのフロントとリアに使い、
1つをPCIにはめて横向きに風を送るファンを増設。
そしてメモリ用のファンを入れたらちょうどになるかなと。



そして現在使用しているメインのPC。
今はPentium4 670(3.8GHz)が乗ってるが、結構ガタが来ている。
爆熱のプレスコPentium4 530(3.0GHz)を使ってた時に
リテールのCPUファンと大して性能のよくないリアとサイドの8cmファンで
十分冷えなかったせいで電源とマザボにダメージがいっていると思われる。

前につけてたGeForce6600は見事にコンデンサが妊娠してて
祖父で買取断られたし…ヤフオクで売ったけど(妊娠してる事明記して)。

CPUを530から670に乗せ換えた2007年にオウルのケースファンに統一。
サイドファンは消えたけどリアを2つにし、フロントの12cmファンを追加。
CPUも峰クーラーを入れて静音と冷却を両立させているが。。。

とりあえず電源とママンを買えれば今のCPUで延命できそう。
HDDがSATA2対応なので良化するかも。
今のP5CGDC PROはSATA創成期のものなのでSATA2に対応してない。

フロントが全面メッキでサイドがメッシュかつ青いLEDで
剣の形のイルミがあるこのPC気に入っているのでなんか延命させたいなぁ。

C2DやC2Qが使えるマザーと500Wクラスの電源に換え、
その他構成は今のまま引っ張る…か、メモリを4GBに増やす。
PV5が出たら新マシンに乗せてるPV3をこっちに入れて録画用に。。。

そのうちPen4がダメになったらC2Qに載せ換えると…
いかん、Rampage Formulaが欲しくなってきた。
地図に中古が転がっているのが痛いw
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/01/23 22:07 ] PC・家電 | TB(0) | CM(2)
すごいIYHぶり(笑

windows7面白そうですね。
見た目はまんまvistaですな。

一時vista使った時はノートPCってこともあったんでしょうが、使いづらくてさっさと見切りをつけましたが、C2D導入したしちょっと興味が出てきましたw

私もちょっと試してみよう。
[ 2009/01/24 11:58 ] chiro [ 編集 ]
vistaそのままの外観から使った人曰く
Win98に対する98SEみたいなもんらしいですね。
とりあえず色々軽くなってるとか。

こっちはVista未経験なので色々違和感あってイヤですw
まぁ、いずれこっち系に統一されそうなので
嫌でも慣れなきゃなんですが。


自転車に回してた分がひと段落して
今まで抑えてたPCに思いっきり流れ込んだみたいですねw
[ 2009/01/26 04:26 ] るし [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


