

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PV3をVistaに取り付け

高画質キャプのためにPCを組んだようなものなので
いい加減キャプ環境を構築しないといけないなと。

中古で買ったPV3 Rev.BをVistaで使えるようにしてみる。

詳しい手順はアースソフトのサイトにあるが。

まず、FPGA回路番号を01に変える為にXPマシンへ取り付け。
PV3-Windows-3111.exeを入れてPV3.exeを実行する。

何故かドライバ&試聴ソフト(PV3では1つのソフト、PV4は別々)を
インストールするだけではデバイスマネージャで認識しないので
ドライバの更新をして読み込ませる。

その後、PV3.exeを動かしてフラッシュROMの更新を行う。
終わったら再起動ではなく一度電源断。
こうしないと正常に認識しない(というか壊れる?)らしい。

次に古いドライバと試聴ソフトをアンインストールし、
PV-Windows-Driver-340.exeを入れ、同じようにドライバの更新。
そしてPV-Windows-343-32bit.exeを入れてPV.exeを実行し、
FPGA回路番号を02にするフラッシュROM更新。
前と同じように電源断をする。
この後、D端子を繋いで動作確認。VARDIAからの映像が出力されている。



ここまでやって準備完了。新マシンに取り付ける。
F8を押してブートメニューを表示させ、ドライバの強制署名を無効にする。
そしてドライバと64bit用のアプリをインストール。
他にもいじった項目があったので一旦再起動した後で動作チェック。
…ドライバが異常とかで動かない。

数回ドライバ入れ直しやPV4のドライバを選んだが動かない。
数回試してドライバの強制署名が無効の状態でアプリを動かすと動いた。

フーリオの関係で見たことがあったけど毎回
強制署名を無効にしないといけないのね。
うんこな機能を入れやがって糞ゲイツめ。

ということでなんか自動で強制無効をやるアプリがあったはずだということで
ググってReadyDriverplusをインストール。
これで毎回わざわざF8を押す手間が省ける。
起動する時に勝手にカーソルが動く様はマウスやキーボードの動きを
記録するマクロソフトの動きを思い出した。

角型光ケーブル買ってないので音は出ないがとりあえず使えるようにした。

090129-133005-1440x1080i-000122_R_R.jpg
キャプの質はここまで向上。
あとは拡張ツールなどを入れて使い勝手をよくすることだな。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/01/29 19:46 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


