

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国営放送がやってきた

なんか今日は佐川急便から荷物が届きまくる。

昼下がりにインターホンが鳴り、「また宅配か?」とか思いつつ出てみると

NHK大阪放送局のものですが。」

受信契約結ぶ気なんかさらさらないので帰ってください』
いきなりかよwwwオレ様アホやwww



「いや、公共料金として皆さんにご負担してもらっているんですよ」

『公共料金ならガス・電気みたいに電波止めてください』

「見られなくてもテレビを置かれている以上支払い義務がありますので」

『義務って何ですか?』

放送法受信料の支払い義務というものが定められていますので」

放送法32条で「受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」とは定められていますが契約の義務であって受信料の支払い義務ということは定められてませんね』

「ですからその契約を結んでいただきたいということで」

『そっちが一方的な条件を提示し、それを了承できない状況で契約なんて締結できるわけないでしょう。そんなの契約とは言いませんよ』

「それをお願いしているわけで」

『そもそも放送法で政治的公正という原則が定められていながら一部左翼陣営を優遇したり、わが国の国営公共放送でありながら自虐史観で番組を編成し垂れ流している日本放送協会こそが放送法違反だと思うんですがね』

「では受信契約は結んでいただけないと」

『何度も言ってますがそうですね』

「この先何度か協会の方から今後もお願いに上がることになりますが」

『来なくて結構です』
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/04/03 17:40 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


