

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HD DVD再生PCを作る…?

VAIOで断念したHD DVD再生PCを作るお話です。

DSCN3107.jpg
電源とマザーが亡くなりかけてる?Pentium4 670の前メイン機をいじります。

DSCN3117.jpg
これは結構前に確保してたし、

DSCN3116.jpg
電源は梅田の祖父地図移転3周年で安くなってたのを買ってました。

電源とママンだけ替えるか、Core2の安いの入れるくらいにしようかと
考えてたんですが。。。

DSCN3108.jpg
なにやら色々とIYHしてきましたよ。



DSCN3111.jpg
LGA系列のピンを押し込むタイプのCPUクーラーが嫌なので
バックパネルからネジで止める今のメイン機と同じ無限弐いっときました。
新しいLGA1156対応のB Version出てるので対応してない奴は安くなってます。

DSCN3113.jpg
メモリもDDR2 533 1GB×2から進化させようとコルセアの
DDR2 800の2GB2枚入り4GB。
そう言えばCOMMANDって533の時代だったような…。

そして…

DSCN3109.jpg
なぜかCore2Extreamイヤッッホォォォオオォオウ!!

DSCN3110.jpg
QX6700(Quadコア2.66GHz)です。

なんばのギガストアで「Windows7発売記念Dore2Duo10%OFF」と
中古の日を拡大したセールをやってたので店員さんに
『Duoだけが10%OFFってExtreamとか対象外?おかしくね?』と
話を振ってみたらなんかカチカチPCを操作し始めて数分後、
「2割引いっときましょ!」と来たのでノリで購入w

日本橋1号店では10000円以上15%OFFだったので店舗別で
セール内容違うのかと聞いてみたら「手書きのポップのは大体ノリです」とw
支払い終わった後で「いいオーバークロックライフを」と言ってくれた
感じのよい店員さんですた。

つか、地図で値切るなよw

DSCN3112.jpg
で、元は電源とママンを換装することだけが予定だったのに
会社の人が昨日の昼休みにWindows7を買って来たのに触発されて
UltimateのDSP版いっときました。

最早方向性むちゃくちゃだなw
VMで古いOSをこのマシンに仮想化で入れてPC台数減らす方向で行こうか。

DSCN3114.jpgDSCN3115.jpg
帰ってから紙袋開けたらこんなのこっそりこんなの入ってた。

と、自分に誕生日プレゼントをあげまくってみる。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2009/10/23 23:04 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


