

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メモリ追加

どうも世の中は節電やれやれと言う風潮で…自宅鯖2台運用なんてありえないんだろうな。

で、その自宅鯖のうちVAIOを改造してPentiumDを乗せているやつの調子が悪い悪い。
4月になって気温が上がり始めるとCPUファンががんがん回ってFireFoxでWEBサイト見ることすらママならなくなる。

WEBサーバにしてるNEC MATEはWEBサーバとFTPくらいしか乗せてないので特に不安はない。
まぁ、アクセス殺到時は重くなるがそれは回線がボトルネックになってるんだろう。

VAIOの性能向上を目標にいろいろ構成考えてみたが、Win7用に組んだPCを鯖に転用するのがいいんじゃないかと思った。
で、VAIOとMATEは廃止だ。これで節電になるだろ。電源750W入れるつもりだけど。


てことで、中古の日の祖父でUMAXの中古メモリを購入。
DSCN4664.jpg

サイドパネル開けてメモリ指してはい完了。
何にも躓かない。おかしなことは自転車用のライトを懐中電灯代わりに使ったくらい。

after1.jpg
無論問題なく認識してる。

さて、性能どのくらい上がるかしら?
before.jpg
作業前メモリの値は7.2から…

after2.jpg
7.2のままだ。
そういえば最大値が7.2だった。つーことはメモリとCPUは十分なのか。
グラボが弱いからGeForce9800GTX移植するかなぁ。

ついでに(?)メインPCのBIOSアップデートしてみる。
これでメモリ24GBまで対応…で今6GB積んでるとこに2GBのメモリ3本発注。
メモリ12Gで当分乗り切る予定。

で、次期PC計画だ。
Win8を多分導入でPT3を乗せる。
メモリは32GB、起動ドライブはSSD。
マザーはいつものようにASUSR.O.Gだ。
後は決めてない。けどしげるとクーラーマスターの箱は入札したぞ。
現メインはエンコ用+メディアサーバだ。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2012/05/27 02:09 ] PC・家電 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seiunsky.blog24.fc2.com/tb.php/1835-3a6ebd99

どうも世の中は節電やれやれと言う風潮で…自宅鯖2台運用なんてありえないんだろうな。で、その自宅鯖のうちVAIOを改造してPentiumDを乗せているやつの調子が悪い悪い。4月になって気温が上がり始めるとCPUファンががんがん回ってFireFoxでWEBサイト見ることすらママなら?...
[2012/05/28 03:11] まとめwoネタ速neo
MicroAd
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


