

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電源移植…

ちょうど1年前にこの道を買った電源ですが…

ぶっ壊れやがりましたwwww

朝起きて、電源ボタン押しても立ち上がらない。
マザーへの通電はしてるようでUSBでつなげてるケータイの充電は普通。

かましてるワットチェッカー付FANコンからコード外して直結にしても動かない。
一瞬、FANのLEDが点灯して回りかけるがそこで落ちる。

あぁ、電源死んだとここまで低血圧の寝起き悪い状態で切り分けに要した時間5分w

こんな日に限ってしっかり休日出勤。
仕方ないので帰りに微妙にポイントがたまってたヨドに行って換えの電源を調達することにする。
いや、出勤帰りに電車乗り継いでポン橋行く気力がなかったというか。。。
前の勤務地だと最寄り駅の北浜から一本、その前だと最寄り駅が恵美須町だったのでヒマあれば行ってたんだが。。。

どうせケース乗せかえることを計画してたのでついでに足りなかったケースFANも購入。
これはヨドが最安だったので。。。


IMG_3189.jpg

そう言えばいままでBRONZE聖闘士だったから80PULS SILVER買うのは初めてだ。
ケーブルのコネクタのとこまで光ってゴテゴテしたのが好きなあたくしにはぴったりですわ。

IMG_3190.jpg
前の電源の箱との比較。

IMG_3191.jpg
こんな開き方なのでちょっとためらった。

IMG_3192.jpg
内容物…ケーブル入ってた袋が無駄にしっかりしてる。

IMG_3193.jpg
コネクタ1つ1つにカバー。

IMG_3195.jpg
こんな感じにネジになってて簡単には抜けない仕様。

IMG_3199.jpg
とりあえずマザーとグラボだけに繋げる最小構成で試す。

IMG_3200.jpg
おお、起動した。

IMG_3201.jpg
ここまで認識してるから100%電源だな。

IMG_3202.jpg
一応、スイッチ基盤と4ピン電源に繋げないと威力を発揮しない爆音FANで壊れた電源を試したが起動せず。
レシートあったし箱に1年保証とあったのでソフマップ持っていこう。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2012/06/19 23:10 ] PC・家電 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seiunsky.blog24.fc2.com/tb.php/1849-b7eca491

ちょうど1年前にこの道を買った電源ですが…ぶっ壊れやがりましたwwww朝起きて、電源ボタン押しても立ち上がらない。マザーへの通電はしてるようでUSBでつなげてるケータイの充電は普通。かましてるワットチェッカー付FANコンからコード外して直結にしても動かない。?...
[2012/06/20 21:11] まとめwoネタ速neo
MicroAd
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


