

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淀長復活に統一地方選Second Round

やぁやぁ。

ケータイ刑事尾瀬道櫻子が妙に気になる今日この頃です。
なんか泪DVDのパッケージっぽいイラストだけどなんやねん、コレ?

QMAやって帰った後は大河ドラマ→選挙→ロッキー→選挙。
選挙特番見たせいでかなり予定が狂った。。。

ロッキーは淀長解説だけ録画保存ですよ。

Image2007-04-22_211603.jpgImage2007-04-22_211830.jpg
Image2007-04-22_211838.jpgImage2007-04-22_211927.jpg
Image2007-04-22_211936.jpgImage2007-04-22_211947.jpg
キャメラ 凄い凄い 怖いですねぇ。
あの名調子だけ入ったDVDが出たとの事で…かなり欲しい。

Image2007-04-22_230545.jpgImage2007-04-22_230602.jpg
Image2007-04-22_230612.jpgImage2007-04-22_230708.jpg
サヨナラ サヨナラ サヨナラ



統一地方選、羽柴秀吉の善戦に驚いた。
いや~、過去13回の出馬の中で一番風が吹いたなぁ。
夕張みたいに崩壊してしまったところには秀吉のようなのを
入れても良かったのかもね。
Image2007-04-23_003825.jpg

変わってNHK大阪の記者に対してムカついた。
藤井寺市長選挙のニュースで何度も「近鉄バッファローズ」と抜かしよる。
合併球団オリッ鉄バファウェーブの事ならどうでもいいが、
近鉄は「バファローズ」だっつーの。死ね!氏ねじゃなくて死ね。
草魂の家の露天風呂に頭しずめて死ね。

色々あった長崎は市の課長か。
実況ではまだ前市長の娘婿が1位の時点で当確が出て戸惑いあったが。
まぁ、娘じゃなくて娘婿じゃなぁ…政策についてもうまく言えてなかったし
アレじゃ世襲批判かわせないわ。

宅八郎・外山恒一…乙!

生駒市議は投票終わった途端に議長連行→逮捕かぁ。
あの議長、圧倒的権力を振るっているように見えるので
開票開始の瞬間にTOP当選決めるようなのかと
思ってたら13位、前回15って。
あの位偉そうな議員がうちの地元にもいたが、
その人は開票開始2秒で当確出してたぞw
つか、2位の角田晃一が牝馬に強そうで気になるわけでもありますが。
と思ったら最下位高村正彦って。。。

まぁ、日本の選挙は金がかかりすぎですな。
供託金制度なんかなくしてしまえ。
今大統領選挙やっているフランスなんか2万円の供託金が
高すぎるって批判出たくらいだぞ。
売名行為の候補乱立を避けたいのかもしれんが、
これほど政治意識が低くなっている現状、
そういう候補者も受け入れる方向で進めた方が政治意識が高まるってもんだ。
政見放送にしても既存政党が有利になるようにばかり作られていて。
衆院は小選挙区・比例代表並立制、参院も非拘束名簿式比例代表制で
制度が既存政党に有利に出来ているのだから、
供託金や政見放送についてはハードルを下げてミニ政党や
無所属の候補者が出やすい環境を作るべきだと思ふ。
中選挙区に戻せなんて豚作キンマンコ教に
優位になるようなことはいいません。

そもそも、参院は成立の原点に立ち返って政党色なくした
全国区一本で良いと思うんだがな。

ちゃお
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/04/23 03:57 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


