スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVDレコーダー購入

地デジ見たいし、BSデジタルもっと見たい。
ってことでついにチューナー内蔵DVDレコ導入決定。
TVはクソなS端子すらない20インチブラウン管のままですが。

機種選びで迷う迷う。
ビデオデッキ時代に好きなメーカーは三菱とビクター。
ビクターは失敗かまして経営危機に陥り撤退。
三菱は微妙すぎて撤退間近説も。
ビクターががんばっててS-VHS内臓3in1作ってたら絶対買ったのに。

糞ニーとシャープはこれまでの経験則で消し。
残るはパイオニア、松下、東芝。
パイオニアはDVD初めて出したメーカーと言う強みあるが強みが無い。
松下はそこそこの高機能と手軽さが売り。
東芝はマニアックな設定ができるところが強み。

松下と東芝で迷って結局東芝に落ち着いた。



はじめ、RD-A600、HD DVD対応の新機種に手を出そうかと思った。
ところがどっこい、機種選びをしていると竜でこんなニュース発見。

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ

 デジタル放送のテレビ番組をDVDレコーダーに1回しか録画できないよう、特殊な信号を使って制限している「コピーワンス」について、総務省は6日、DVDなどに9回までのダビングを認めるよう、放送局などに要請する方針を明らかにした。
 来年にも大幅に緩和され、家電メーカーは対応する機種を販売する見通しだ。録画した番組を編集したり、同じ番組を複数のDVDなどにダビングできるようになり、視聴者の利便性が高まるとみられる。


今から1年末のはしんどいが、今最高級機種買うのはアホだ。
1ランク落としてDVDレコのRD-S600に方針転換。

早速会社帰りにヨドバシへ。
ヨドバシ.comと値段が違うところをつっこんで実質1万の値引き勝ち取りw
PCのキャプチャボードに繋げるS端子のケーブルも購入。

そして、案内されたスカパーのアンテナと工事費が実質タダと言う
キャンペーンに便乗して東向きのベランダにBS/CSアンテナ載せる
計画を発動することに。

これでケータイ刑事もリアルタイムで見られるようになるヽ(´ー`)ノ

しかして、でかいデッキを担いで買えるのはしんどい。
筋トレみたいな感じで持ってたら腕がつりかけた。
汗もひたすらかくし…いつもまったりゆっくり味わって飲む「茶織」を
がぶ飲みしたのは今日が初めてでした。

はぁ、これから接続しなきゃ。その前に「ライフ」みないとな。

関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/07/07 21:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。