

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参議院議員選挙

自民党不利との報道がされ、株価も落ちてるみたいですが…
例の郵政解散の時の週刊誌がなぜか手元に。
表紙の中越典子がかわいいからか、グラビアの吉本多香美が
キレイからか…ってな事は置いといて、
そこの衆院選特集記事はずばり「小泉自民党大敗」
選挙は水物。優勢と報じられたほうが油断し、
劣勢な方が巻き返しを図ることもあるので、
まだまだ注目してみたいですな。

オレ様にとって見れば年金問題なんか全く興味ない。
どうせ貰えないだろうから廃止して欲しい…て言うのは極論だが、
社保庁なんかいらん、税源委譲して年金込みの福祉は地方自治体に
その土地の事情にあった方策でやらせろと言う考えなので。



やっぱり憲法と国防問題ですぉ。
憲法9条だけじゃないでしょうと。1条から変えてしまえ。
象徴天皇制の象徴ってウェストミンスター憲章等にあるSYMBOLを
持ってきて直訳しただけの言葉なんだから、はっきり分かりやすいよう
天皇陛下を国家元首として位置づけたらいいのさ。
国家元首化することによって国民主権が無くなるとか
眠たいこと言う層には「イギリスって民主主義国家じゃないですか?」で解決。

日本国憲法20条
①信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
②何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


この憲法が作られた時は国家神道の排除を目的としていたのであって
創価学会=公明党やオウム真理教=真理党のようなカルト的な団体が
政治参加をするということについては想定していなかった。
想定外の事象が起こっているならばそれに対する手段を講じるのは
当然であって、宗教団体が主導的に組織した政党の政治参加なんて
除外されて当然。何のために宗教団体が非課税なのか。
唯物的なものである王法と精神的なものである仏法は
分けられて当然なのである。王仏冥合・国立戒壇なんて論外。
仏法民主主義なんて言葉の意味が分かりません。

他にも私学助成など、憲法違反が恒常的に行われている矛盾を無視して
「憲法を守る」なんて論議はちゃんちゃらおかしいと思うのでございます。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/07/23 03:26 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


