

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃えよドラゴンズ

山井→岩瀬のパーフェクトリレーでオレ竜ドラゴンズが日本一っ!

近鉄バファローズという世界一熱いチームがなくなってしまい
野球に対する情熱がかなり失せてるあたしにとっても
昔、背番号6を背負い4番一塁手で右打席へ入る神主打法に
あこがれていたのでうれしい限りですょ?

えぇ、背番号は6でしたが1番中堅手、3番三塁手、5番遊撃手とかで
4番一塁手なんて経験1打席もありませんが。
そもそも右の神主ではなく左打ちの大豊泰昭式一本足打法。。。



閑話休題

ここで物議をかもしているのがパーフェクトピッチをしていた山井を
9回から替えて岩瀬を登板させた件。

落合アンチのアホな評論家がやいやい言いそうな気が。。。

53年ぶりの日本一が地元で決まる最後のチャンス。
しかも1点差。本塁打一本で動転、2塁打ですら大ピンチ。
過去に継投ミスで日本一をフイにしたことがある。
投手は故障明けでシーズンの実績があまり無い、
また、3年連続40セーブ以上の絶対的クローザーが控える。

ここで投げているのが川上憲伸のようなエースならともかく、
この条件で継投策をとることを批判するのはおかしいと思う。

憲伸でこの場面変えたら
「自分がエースだったのにエースが信じられないのか」と
批判された某草魂ですが。。。

そりゃ、人一倍自己記録にこだわっていた監督だから
投げさせたい気持ちはあっただろう。

斉藤雅樹のノーヒットノーラン直前からサヨナラまで持っていったことを
著書に大きく書く人だから完全試合の重みだって分かるだろう。

そこをあえて非情に徹し、チームに徹した
落合監督の手腕を高く評価したいですな。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/01 21:58 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


