

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポテト作るのに20分ですかッ!

なんか知らんが巻き添えというか道連れにされて22:30まで仕事。
雨が降りしきる中、アーケードで横になっている臭い乞食に腹を立てながら
小腹すいたのでマクドに行ってみる。

「お持ち帰りですか?」
『いや、ここで』
「閉店23:00ですがよろしいですか?」
『いいよ』

ビッグマックセットが出てくる。
レシートは22:36
「ポテト出来ましたらお持ちしますのでお待ちください」
番号札⑥には「すぐさまお持ちします」と書いてある。

ビッグマックとジンジャーエールを食べ終わる…時計は22:47
『放置されたな…』と呟きつつ、ケータイいじる。

店員のおねいさんが空いている席の椅子を机に上げて掃除始める。
時計の針は22:55

…トレーを片付けようとしたらゴミを受け取ろうとおねいさんがやってくる。

レシートを見せて「ポテト作るのに20分もかかりますかねぇ?」
嫌味っぽく言ってみた。

「すみません~、お持ち帰りになりますがよろしいですか?」
『いいよ』
めんどい…というか、あたしは乞食じゃないのでマクドごときで
「タダ券よこせ」みたいな感じでゴネる気はない。

レジに行くと「3分お待ちください」といわれ、
お持ち帰りになったポテトが出てきた。

地下鉄に乗る、車両の中をマクド臭が包む、うざい。
551の豚まんとマクドのポテトを電車に持ち込まれるのは嫌いだ。
それをあたしがやっている…この怒りをどこにぶつけたらいいやら。

とりあえずアレだ。
日本一のハンバーガーショップは
ドムドムだ!

これを声を大にして言いたいね。



電車が目的地の駅に着く。

小雨だったので買ったばかりの折りたたみ傘をしまって濡れながら帰る。
途中でパトカーが2台止まってる。
警官3人に囲まれ、座り込んで事情聴取受けてるっぽい人がいる。

例によって治安悪い町、さすが大阪だ。

部屋に帰ると干しっぱなしの洗濯物が濡れている。
でも、このひんやりした空気は好きだ。

明日適当に流せば明後日は休み。
こうして今日も瞬間は移ろいで行く
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/11/05 23:42 ] ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


