fc2ブログ

日曜日なのにね

昼、出社の為に家を出かけたらおなじみの運送屋が…
アマゾンの注文の品だとか…。

はて、次の配達ってこれしかないはずなんだが。。。


受け取って電車までのわずかな時間で開封してみると…
きこうでんかよ。


はきゅ~ん♥
(注)ここに表示されるものが届いたわけではありません。

これは某国政府機関の陰謀だ陰謀だ!犯人は分かってるんだがな。。。



こんな感じで萌え萌えビーム全開で出社、んなわけない。

仕事場の閉鎖された環境、
通称「金魚ばち」に入ると…
ただでさえ濃い部署なのにその中でも特に濃い面子が…
嫌な予感、帰りたいw

昼間は大抵何も無く終わる。
珍しく.comMaster★★の教科書出して勉強する暇がある始末。

しかし、夕方以降が災難。
まず、処理が使用するデータが明らかにおかしくて異常終了。
130件以上データがあって使えるのが2件ってアリなのか?
エラーをぶった切って再処理。

サーバの作業で止めていた処理をリリース。
一度に同じ処理を流してのでデータ奪い合いになって異常終了。
処理を無かった事にして対応終わり。

次はスケジュール管理のシステム関連の処理が異常終了…ありえん。
朝勤のリーダーを任されるようになってすぐの頃に
1度だけ見た事があるだけ。
年に2回だけ動く処理が走った後、次回の処理のスケジュールを
立てようとしたがマスターとなるカレンダーが2006年までしかなく、
来年のスケジュールを組めなかった。
こんなのうちの技術じゃどうにもならん。
対象処理の担当者に確認しても分からないらしいので
データセンター組へ投げた。

最後、各拠点のデータを受け取る処理で…
なぜか明日の夕方の対象が確認画面に出ている。
帰り間際に気づくというダメっぷり。
休日FLAG全部立ってたからいつもの画面見てなかったんだよ。
当日スケの待ち属性がすべて外れている事を
確認してるから大丈夫なはず…一応担当者連絡。
該当処理が今日走らない事を確認し、問題はないとのこと。
で、何で画面に出たか原因調べられる?」無理ですorz

ここまでトラブルが日曜に起きた理由…
明らかに(´゚д゚`)が遅くまで残ってたせいだ。呪いだ。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/08/21 04:26 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録