

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

N905iの操作感とか

一番きつい仕事の時期が過ぎ去ったようで
結構ヒマになってきちょります。

今日やったこと…2人で1つのPCを使っていたのだが
2台目のPCが支給されたのでセットアップ。
つか、今あるのより全然良いの来たし。
これ、あたし専用だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、PC置く場所が無いのでダンボール箱を動かしたりした。
廃棄用用紙が満載の箱3つを抱え上げるあたし。
箱の大きさから70~100Kgを持ち上げて運ぶ…
横着しようとして逆に疲れますた(´・ω・`)
会社で一人だけ汗かいて腕まくりだしw

昼休みにはちょっと抜け出して電気街へ行ってmicroSDメモリ購入。
これくらいヒマ。



この新しく買った2GBのメモリをN905iにつけて、
これまで使ってた1GBを2台目のN704iμへつけたのです。

ここで、N905iの仕様感想。

デザイン…カクカクしてごつめ。
Nは丸い感じのイメージが強いのでちょっと意表を疲れた感じ。
背面のカメラのレンズ部分が出っ張っていて、
机に置く時ちょっと浮いてしまうのが難点。
これでバイブの揺れが小さくなってマナーにしてる仕事中に
メールとか来ても気づかない事が多い。

音…ちょいと小さめ。着信音も受話音量も。
ヤマハサウンドとか言うのは試してない。

カメラ…デフォ設定で結構大きめの画を撮るようになってる
これまでカメラ機能はクソだったNにしては最大級の進化。
まぁ、COOLPIX買った後で機能良くなってもなぁ。

ワンセグ…「写るんだなぁ」ってくらいしか動かしてないので知らぬ。

操作感…違和感ありまくり。
濁点や小文字の入れ方がPっぽくなってる?
それとも同じ回転2軸だったN506iっぽいかな?
濁点はこれまで#キーで記号と一緒のボタンだったのに独立して
*ボタンになってしまっている。
小文字は電話を切るボタンだったのがその文字と同じ行の後ろになってる。
例) ぁ:従来「2」と「切る」 現行:「2」×6回or「2」と「切る」×6回。
まぁ、手持ちの704iμもこの形なので前から変わってたのかもしれませんが。
あたしゃN903i→N905iなので。

各種iモード操作時などに使えるファンクションキー?が
2つから4つに増えたのは良いけど機能キーが上から下に変わり、
iチャネルボタンが左下から右下へ移動。
こんなインターフェイスの変更をわざわざ行う意図がわからん。
これはN704iだってN903iと同じ形だった…。

操作感変わるのが嫌なので同じメーカーの繋いでるのに
こんな変更されたらたまったもんじゃないですね。

動き…ちともっさり。しかして、芋に繋がるのは早いですに。

まぁ、ちょっと感じたこと書いたのでこんな感じで。
Nらんどのアンケートにも苦情書きまくったので…
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/12/15 17:33 ] PC・家電 | TB(0) | CM(2)
そうなんだ~。こちらはなんとN901icからの乗り移りを考えていました。操作が同じがいいからずっとNにしようと思っていましたがかわったのね。。
[ 2007/12/19 12:40 ] じ [ 編集 ]
つか、901からならどのメーカーも変わってると思う。
[ 2008/01/01 23:08 ] るし [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


