

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸ルミナリエ

DSCN0051.jpgDSCN0053.jpg
正面から接近していきます。

DSCN0055.jpgDSCN0057.jpg
VUITTONのショーウインドウに写りこむ。

DSCN0059.jpgDSCN0060.jpg
さらに接近。信号が邪魔。

DSCN0061.jpgDSCN0063.jpg
一番近づいたのと、アーチを中から見上げる。

DSCN0065.jpgDSCN0066.jpg
東公園側のイルミネーション。
オレンジかかっているのは夜景モード。
白みかかっているのはISO1600モードで撮影。
今思うと夜景モードではなくISO1600モードで撮った方が良かったと。
夜景モードは温かみあるけどシャープな画質が好きだわ。

DSCN0067.jpgDSCN0068.jpg
東公園のイルミネーション内部と、
東公園側からメインイルミネーションの方を向く。

DSCN0070.jpgDSCN0071.jpg
最終地点と鎮魂の鐘



ってわけで、ルミナリエに出向いてきました。
お昼過ぎから三宮へ出かけてブラブラっと。
センター街から元町、南京町をほっつき歩く感じで。
雑貨屋巡りになるかぁ、何も買わなかったけど。

16時くらいになって会場へ、すでに行列になっている。
人ごみ嫌いというか人間嫌いなので
「この中の3/4くらいいなくなってしまえばいいのに」
とか思ったとか思わなかったとか。

開始時間が良く分からんかった。
点灯の所を見に行きたかったのに、すでについてたからなぁ。

ルミナリエが存続の危機にあるとかで募金活動が必死だった。
なにせ「最終地点の東公園に募金箱を設置しています」と
アナウンスしてたけどいたるところに募金箱もった人が立っているので。

「カメラの撮影などで立ち止まらずにお進み下さい」
ぶっちゃけ、無理でしょ?

まぁ、進まないのはメインのイルミネーションの前までで、
アーケードに入ればサクサク進む。
メインイルミネーション横のビルは電気がついていて仕事をしている感じで
こんなところで仕事してたらやる気沸かないなと。

アーケードの中で出店をしているローソンがあり、からあげレッドを購入。
今まで食ったからあげクンで一番美味しかったかも。
このローソンはこの2週間ボロ儲けだろうなぁ。

ルミナリエの宝くじを買っていたので東公園で換金。
5枚かってルミナリエ賞で1000円ゲト。
そのまま帰ってきただけかよw

DSCN0069.jpg
こんな出店があったのでルミナリエスペシャルを買ってみたら大失敗。
蓋がうまく閉まっていなくて白いコートにコーヒーがかかった。・゚・(ノД`)・゚・。
その前に割り込みがどうとかで頭悪そうなのに文句つけられて
シバき回してやろうかと思っていたテンションだったので最悪な気分。

この後、三宮をぶらぶらし、ドンキでしみ抜きとマッサージ器を購入。
十三で寿司喰って帰ったのでした。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2007/12/16 23:09 ] カメラ | TB(0) | CM(2)
いいなあルミナリエ。東京駅のミレナリオはかかさず行っていたが今中断中なんで。うらやましい。女子同伴ではないのかっ!
[ 2007/12/19 12:51 ] じ [ 編集 ]
さすがに1人でルミナリエ行くほど奇特じゃないですよ?

東京にはミレナリオ?以外にも
イルミネーションは大量にあると思うが。。。
[ 2008/01/01 23:10 ] るし [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


