スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裸祭り

裸祭りポスター:駅構内の掲示「待った」 JR東「胸毛など不快」 岩手・奥州

岩手奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事「蘇民祭(そみんさい)」の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から待ったがかかった。「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由だ。数十年作製しているポスターの掲示拒否は初めてで、市は枚数を200枚減らして1400枚とし、駅で張れない分は市内や首都圏で張るという。

 祭りは市内水沢区黒石の寺で裸の男衆が麻布で作られた蘇民袋の争奪戦を繰り広げる。疫病よけや五穀豊穣(ほうじょう)などを願い1000年以上続くとされる。今年は2月13日夜~14日未明を予定している。

 ポスターは写真3枚を組み合わせ、ひげ面で胸毛の男性がアップに、奥に下帯姿の男性たちを配している。

 昨年11月30日に市がJR東日本盛岡支社に許可を求めた。JR側は本社の判断を仰ぎ、12月3日に図柄を変えない限り掲示できないと通知した。市は下帯など一部修正したものの、版下がほぼ完成しJRが求める図柄の全面変更は困難だった。

 JR東日本盛岡支社の佐藤英喜・販売促進課副課長は「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」と説明する。そのうえで「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」と判断したという。

 奥州市水沢総合支所の佐々木禅(ゆずる)商工観光課長は「市と業者とで図柄を決めた後(の掲示拒否)で、日程的にも変更はできなかった」としたうえで「観光客が減るかもしれないが、市内に集中的に張ったり、首都圏の観光施設に掲示をお願いしたりして祭りを盛り上げたい」と話している。【石川宏】

毎日新聞 2008年1月8日 東京朝刊

PN2008010801000855.jpg



いやいやいや、これってこのポスターに出てるおっさんの人権侵害だろ?
伝統行事を広く知らしめるべき公共の場で
こういった理由で締め出したらいかんだろ。
一部のババアどもの抗議でも恐れているのか?

これが不快なら、電車の吊り広告に大量にある
「潮」
「第三文明」
「グラフSGI」
「人間革命」

これらカルト宗教系機関紙の広告のほうがどれだけ不快だか?
難波駅の地下にも「聖教新聞社」の展示コーナーあるね。
あのどこかのアブラボウズ
(ギンダラ科で偽クエにされるミッドウェー産の魚ではない)を
ただでさえテンション上がらない通勤電車で見たときの不快さといったら。

セクハラとか騒ぐ(そもそもセクハラとは地位を利用して
性的な強要をするというのが定義ではなかったか?)
一部のアホどもに配慮して伝統行事のようなものの宣伝を妨げるとは
全く持って許せないですのぅ。

今からでもいいからJRは反省の意を込めて
N700系の車両を全てこのポスターにラッピング
して謝意を示しなさい!

とか、旧国鉄地方幹部の曾孫が言ってみる…w
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/01/08 23:43 ] 政治・時事 | TB(0) | CM(2)
ニュースで、弁護士さんがセクハラには当たらないと言っていました。
ちなみに、おっさんの奥さん可愛かったです。
[ 2008/01/09 13:31 ] オー・ザック河村 [ 編集 ]
奥さんうp
[ 2008/01/16 17:10 ] るし [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。