スポンサーサイト


c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生の分岐点?

blogなんか書きつつ、それなりに重要な人生の分岐点にいたりするわけです。
何かって言うと、転職考えてます。
いきなり仕事関係の知り合いに見られるべきでないネタですけど。。。

事の発端は昨年の冬ボーナス。
うちの会社は冬のほうが多いとか言うのでそれなりに期待していたわけです。
一昨年の冬はは夏の「寸志20000宛」の後で事実上初ボーナスだったんで
「こんなもんか」と思ってたんですが。

ところがどうしたものか、思っていた額よりもかなり少ない。
当日が会社の忘年会で、その会場も重い雰囲気。
実は、営業が長年積み重ねたヘマが重なって大赤字を叩き出した為に
その穴埋めでボーナス減額だったのです。
その営業責任者は責任取らされたのか、その半年前に課長からヒラへ降格、
翌月挨拶もなしに退職されましたと。

その会場で上司や次代の営業担当が
「今回だけ、みんながんばってるから次は増額するわ」とか言ってました。
そこで「次のボーナスで以前のベースに戻らないとか、
まさか減額とかだったらやめてやるからな!」

啖呵切ったのです、酒の席ですが。

この時期、実は自分のレベルよりも遥かに高い業務レベルの仕事を
させられるようになり、体壊してまでがんばってたので不満増強。

その次のボーナスが今回なのです。
ちなにに、そのときの営業担当者は3月にリストラされてもういません。
最終日の3日くらい前に
「この連絡用のメアドもう使えなくなります。追い出されました」って
さびしいメールが来てました。



まぁ、お金の話だけじゃなく…
やりたい事と今やっている事、この先今の職場が進もうとしている事について
かなりの乖離が見られてきた。

ぶっちゃけ、派遣で出てますけど、派遣先のこの先の方針も、
自社が考えていることもウチが考えて主張してきた事とかけ離れてる。
ちょっと前はネットワーク見られるようになっていい流れとか思ってたんだけど。
派遣先の面談で「お前うちのグループ離れる事考えてるやろ」とチーフに言われたが、
まさにその通り。ウチに汎用機の運用なんて仕事ができるとは思えん。

自社だって「君が言っている事と方向違うかもしれないが」とか前置きしつつ
汎用機系開発者の案件とか持ってきて「将来つぶしが利くように…」とか。
今でさえ「1、2年で次の部署」という話を飲んで
ネットワークやらハードウェア系といった希望から離れたところに来てるのに
これ以上足止めさせる気?
時間の無駄としか感じられないんですけど。
ちなみに現在3年目。自社に動く気配ありません。
このまま行くと上記のレールに乗せられて抜けられなくなりますね。
今の上連中のように。

カラダも壊れてきつつあるしね…24時間4交代シフトなんてきついわ。
ただでさえ昔から体弱かったのに…
冬の乾燥シーズになるとお肌がヤバイことになります。血も吐きます。
健康診断で不整脈出ました。血圧は上が70です。
普段は3時間しか眠れません。椎間板ヘルニアで入院もしました。
毎週整骨院に通っています。

とか、とか、いきなり愚痴っぽい長文。
もうグダグダ書きなぐってむちゃくちゃな流れになってるから
全文本気にしなくてもいいよ(ぉぃ
まぁ、知ってる人ならウチが年中
「モチベーションの欠片もねぇ」とか言ってる秘密が少しはわかるでしょ?

つーか、7/1って土曜日だからボーナス支給は30日だった?
そういえば公務員のボーナス平均60万って出社前に見たニュースで言ってた様な…
コンビニATMで残高確認してこよっか♪
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2006/07/01 02:19 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


