

c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気女優の“登竜門ドラマ”【「プライム2」のお宝発見!】

【「プライム2」のお宝発見!】
人気女優の“登竜門ドラマ”


 知る人ぞ知る“若手アイドルタレントの登竜門”とも言うべきドラマがTBSの深夜枠で放送されている。
 2002年からこれまで計6シリーズが制作され、宮崎あおい堀北真希黒川芽以夏帆などなど、いずれ劣らぬ今やゴールデンタイムのドラマや映画で主役を張れる女優を数多く輩出してきた。さらに、これまで2度も映画化され、舞台にもなった。DVD、CD、関連書籍、グッズ、フィギュアまで発売……と、アイドルオタクには涙の出そうなすばらしい深夜ドラマなのだ。
 一体、その番組は何なのか? お教えしましょう。「ケータイ刑事シリーズ」である。
 銭形警視総監の孫娘で、IQ180の女子高生・銭形愛宮崎あおい)が難事件を解決――という「ケータイ刑事 銭形愛」がシリーズの第1弾。その後、「舞」「泪」「零」「雷」と、愛の妹や従妹たちがほとんど同じ設定でシリーズを継承し、去年の夏からは第6弾「ケータイ刑事 銭形海」(火曜27:14)を大政絢が演じている。
 このシリーズは主役の女の子の可愛らしさもさることながら、全編1シーン1カットで撮ったり、公開収録をしてみたり、オペラ仕立てにしたり、他のドラマや映画とコラボレーションしたりと、いかにも深夜番組らしい実験精神に満ちた内容で見ていて飽きない。
 第2の宮崎あおい堀北真希が生まれるのか。先物買いのアイドルウオッチャーにも見逃せない番組だ。



BS-iで23時にやっているということを完全に無視して
関東の深夜枠限定のお話。

しかも、ケータイ刑事史上一番かわいらしい
小出早織様の名前を一切書かないという
最低最悪の記事でございます。


なんか、書く事がなくて余ったスペースに突っ込んだんだろうなぁ。
折角ケータイ刑事が話題になったのに憤りだけがつのる記事でした。
関連記事
c_02.gif にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogram投票ボタン
[ 2008/03/13 22:16 ] ケータイ刑事 | TB(0) | CM(1)
本当に読む価値のない記事ですね。
呆れましたわ。
[ 2008/03/15 16:13 ] オー・ザック河村 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
MicroAd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

流紫

Author:流紫
氷の心を持つとか、他人を受け入れないとか。
他人の評価なんて気にせず風の向くまま、気の向くままに鳥のように流れてこうか。

mixi
恋愛成績表
100の質問(2年落ちくらい)

いろいろ
ガンダム名言録


